2012/03 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2012/03/05 (月)

Xラウンダー適性が無くても泥臭く努力するアセムの好感度が上がる一方、明らかにゼハート>アセムの旗色を現したロマリーの人気がガタ落ちな件に関してw 〜今週の『機動戦士ガンダムAGE』

・・・アセム、実はフリットの子じゃなかったりしてなw


ゼハートに屈辱的な敗戦を強いられてからと言うもの、激しい特訓に明け暮れるアセム。まぁウルフさんに言わせると特訓ではなく憂さ晴らしのようですが・・・どうでもいいけど、強い敵に対抗する手段をすぐに構築してくれるAGEシステムは何やってんでしょ?それと、ラーガンさんの出番はまだですかね?
地球連邦軍の総司令部が置かれる宇宙要塞ビッグリング。なんとも脆弱そうな構造をしてますが・・・大丈夫かなこれ。ビッグリングに入港したディーヴァ。そして要塞内でクルーたちはフリットと遭遇・・・息子の事を一兵士として扱おうとするフリットでしたが、次の瞬間にはすぐに父親の顔をしてしまう辺り、まだまだ甘い所がありますな。
その後、要塞内で特別訓練プログラムの候補生を募集している事を知るウルフ隊の面々。Xラウンダーの可能性も見い出せると聴いて早速参加を表明するアセムですが、そのプログラムには同じウルフ隊で上官でもあるマックス少尉も参加・・・同じマックスでも、マクロスじゃなくてガンダムの方のマックス少尉はちょっと頼りなさそうですなw


その頃、ディーヴァの格納庫では新たなロマンスが芽生えようとしていました。ウルフ隊で最年長&最上位であるオブライト中尉は、自機のジェノアスUの不調についてディケに相談に行きますが、ディケはその件をジェノアスU担当のレミ・ルース(CV:佐倉綾音)に託します。的確な解説で不調の原因を伝えるレミですが、どうやらオブライトはレミに一目惚れしたようで・・・眼鏡お下げでおっぱい大きめか。分かりやすい属性だなw
訓練を終えたアセムは偶然遭ったロマリーと久々に語らいの時を設けます。強くなりたい・・・そう語るアセムは、先日の戦いでゼハートと戦い、そして話をした事をロマリーに告げます。ゼハートは変わってしまった、と悲しげな目で語るアセムですが、ロマリーはアセムがゼハートと会話した事を「(ボソッ)いいな・・・」と呟き・・・うわー、ロマリーの関心は完全にゼハート>>>アセムなのねwww それを聴いたアセムのこの微妙な表情にワロスw まぁ親友との悲しい運命の再会→屈辱的な敗北→何とかして強くなろうと努力の日々→好きな女は敵に回ったライバルにご執心、では、アセム報われ無さ過ぎですよ!
そんなアセムにとって泣きっ面に蜂な通達が来ます。特別訓練プログラムの能力評価で概ね好成績を収めたアセムですが、Xラウンダー適性だけはDランク・・・これでは目標としている父フリットや、宿敵ゼハートに追い着けない・・・落ち込むアセムですが、そんなアセムを「いいとこに連れてってやる」と連れ出すウルフ・・・風俗ですか!?風俗ですね!!XラウンダーよりもSEXラウンダーですね!(もう黙れ
シャトルでウルフがアセムを連れ出したのはマッドーナ工房・・・この工房って一体何処にあるんだ???神出鬼没過ぎだろw そこでムクレド&ララバリー夫妻と再会するウルフ。一方、アセムには夫妻の息子のロディが声を掛けて来ます。


偉大な父親を持つ者同士、ロディはアセムの悩みを理解していました。そんなアセムにロディは「自分のやり方でやれば良い」と、父親のようなXラウンダーに拘るアセムに新たな道を示すのでした。いいねー、ガンダムの主人公なのにNTじゃなくて泥臭い努力でエースになるのって。コウ・ウラキやガロード・ランみたいなタイプは好きです(とか言ってると、来週辺り急にXラウンダーに目覚めたりして・・・)。
ウルフがアセムをマッドーナ工房に連れて来たのは新型のシミュレーターに乗せるためでした。女に乗せるためじゃなかったのね(ったりめーだ
ロディが作ったこのシミュレーターには、AGE−2のデータがそのまま移植されており・・・ウルフの軍事機密漏洩を嗜めるアセムですが、ディケも嬉々としてデータを渡したと・・・ダメだこの不良中年どもw そして仮想敵として現れたのは・・・なんとフリットのAGE−1とゼハートのゼイドラ!つーかこの2機を同時に相手にするなんて無茶振り過ぎるw そんなアセムに自分のスタイルでの戦いを示唆するウルフ・・・ロディと言いウルフと言い、Xラウンダーとしての能力が無ければ他の能力で補えという事を言いたいようですね。ホント、これでアセムが簡単にXラウンダーに目覚めちゃったら興冷めも甚だしいですな。
3分も保たずに撃墜されるアセム。しかしそれでも再びこの2人に食らいついて行くのが好感を持てますね。
その頃ヴェイガンでは、イゼルカントの号令でゼハート指揮の下、ビッグリング攻略のための大軍が侵攻を開始・・・って、いきなり最終防衛線のビッグリング攻略戦??1stで言うとサイド7→ルナツー→ア・バオア・クーくらいの性急さですよ! そして迎え撃つ地球連邦軍も総力を結集。つーか地球の真上にあるんだから、本当に最終防衛線だよなここw
予想外に早く始まった最終決戦(?)。ひょっとしてフリットの出撃とかもあるのかな??そしてロマリーの寝返りフラグを感じているのはワタシだけじゃあるまいて・・・



本日のBGM:Love Jump(『紅-KURENAI-』OP)


2012/03/04 (日)

つきひフェニックス編第2話・・・遂に月火の出番は完全になくなりました(;´д`) 〜今週の『偽物語』

うーん、今回はエロさが足りなかったな。


約束通り、火憐を神原に紹介する事になった暦は神原に電話・・・そういや神原も裸族だったな。今年のアニメ界のトレンドになるかもw そして全裸で神原が読んでいる古典・・・「十三の春」「弄ったり」「突っ込めば」「長まら」・・・高尚なんだか低俗なんだか。
そういや月火による千枚通しの刑は何とか回避出来たのかな?惨状の痕跡だけは残っているようですが。ガタブル。
一緒に神原の家に向かう暦と火憐。突如ジャンケンの必勝法を暦に授けようとする火憐ですが・・・今週でキュアピースに3連敗中のサザエさんにでも教えてあげて下さいw
火憐の必勝法とは、ジャンケンの「ケン」の段階で手を出して、相手を遅出し反則にさせるというもの・・・火憐ちゃん、やっぱり阿呆の子だったw そんな火憐の顔面に容赦無くグーパンを叩き込む暦もどうかと思いますが。


罰ゲームとして負けた方が勝った方を神原の家までおんぶして行く事になっていましたが、卑怯な方法で勝とうとした火憐へのペナルティもあって肩車に変更させた暦。そんな暦を乗せようとしゃがんだ火憐の尻がたまらん♪(*´Д`)
しかし火憐に肩車される事に変な緊張と性的劣情を催した暦は、ポニテが邪魔だからという理由でこれを回避しようとします。そこで火憐はポニテをほどく・・・かと思ったら、家の鍵を取り出すと、その鈍いギザギザ部分で何とポニテを切り取ってしまいます!うわーっ!!!何て事を!!!!!
元々邪魔だった、とあっさり切り取った髪をゴミ入れに捨ててしまう火憐。ここまでやられたら断りようのない暦は、火憐の首に跨りますが・・・高さとバランスの悪さに恐怖します。
そして首の後ろに違和感を感じる火憐。「局部が邪魔」と言い、自分もポニテを切り取ったんだから、暦にも局部を切り取れと要求・・・火憐、何て恐ろしい子!!!!!


そんな事もあって妹に肩車されたまま往来を行くという羞恥プレイの最中、暦は謎の美女に声を掛けられます(普通こんな怪しい2人組に声なんて掛けないw)。影縫余弦(CV:白石涼子)と名乗る京都弁の美女は「叡考塾」への行き方を訪ねて来ます。知らない事は何でも知ってる(但し知っている事だけ)羽川に聴こう、と電話をする口実を得て嬉しそうな暦。羽川は叡考塾は以前メメが根城にしていた廃ビルに入っていた塾、と暦に伝えるのでした。
暦からその場所と現状を聴いた余弦は礼を述べつつ、背の低い女の子が同じ事を尋ねて来たら、また教えてあげて欲しいと言って去って行きます。しかしこの人、暦を「鬼畜(鬼)」、火憐を「スズメバチ」とその身に宿った怪異を見抜いたりと、只者ではない事が窺い知れます。
その後、神原の家の前で神原と火憐を引き合わせた暦・・・何か恐ろしい化学反応を起こしそうな組み合わせですけどw 主に変態性という意味で。
自宅への帰路、真宵を見付ける暦。以前みたいに今回も紳士的に声を掛けるのかと思いきや、こちらの期待に応えて変態ちっくに小学生女子に飛び掛かろうとする暦・・・ですが、その足を忍に引っ張られて豪快にスライディング。ってカメラさん、もうちょっと下、下!


いつもの変態に戻った暦に対し、阿良々木の名前を噛みまくっていつものように返す真宵。そして自分のメリハリの効いたボディと可愛らしさをアッピールぅ! そんな真宵の身体を舐め回すように鑑賞し「結婚するならお前だぜ」と言って唇を近付けてセクハラ大王の復活を印象付ける暦・・・真宵に踏み付けられるのもご褒美の内ですな♪
更に真宵の胸揉みまで敢行しようとする暦はもう単なる変態です。もうやだこの人俺たちみたい! 目隠しをしてまで小学生にセクハラしようとする暦ですが、真宵は指を甘噛みして反撃・・・だからそれはご褒美だってw つーか何というコラ素材www
そんな戯れの最中に突然現れて道を聴いてきた麿眉毛の少女、斧乃木余接(CV:早見沙織)。語尾に「僕はキメ顔でそう言った」と付けるのが口癖のこの少女も、叡考塾への行き方を尋ねて来ます。余弦の時同様に教えると丁寧に礼を言って去って行きますが、ここでもまた暦を「鬼」と、真宵を「カタツムリ」と呼んで怪異に精通している事を示します。
2人のキーパーソンが登場して少しは話が動いた(でもほんのちょっとだけw)つきひフェニックス編ですが、今回肝心の月火の出番は全くなし・・・まるで某禁書目録のインなんとかさん状態じゃないですか!ハッ!そう言えば中の人が同じ井口y(ry



本日のBGM:flowin'〜浮雲〜(『遙かなる時空の中で-八葉抄-』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.