2012/11 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2012/11/06 (火)

市街地戦も熱かったが、森林戦もなかなかどうして!そして腹黒策士役のデコビッチさんwww 〜今週の『ガールズ&パンツァー』

今週はいよいよパットン大戦車軍団との戦いですね!(違


戦車喫茶ルクレール(言わずもがな、現在のフランス陸軍の主力戦車名)でサンダース大学付属高校との戦いに向けて情報交換を行うみほたち・・・って、なにこの喫茶店www 呼び鈴が90式の射撃音とか!意味もなく押したくなるだろ!そしたら追加注文せざるを得ないだろ!!・・・ハッ!何と言う上手い商売・・・
戦車スィーツを食しながら、サンダースの情報を語る優花里。戦車の保有台数ナンバー1で、1軍から3軍まである裕福な学校・・・まさにアメリカさんですな。そしてここで、1回戦は10輌まで戦車を出せるルールが語られ・・・って!それはねーわ!!!凡作と言われるM4シャーマンだけど、今の大洗チームの戦車よりはずっと性能は上。その上、2倍の数の暴力まで付いて来るとか、普通は勝ち目ありませんよ!
そこに通り掛かったのが、みほが転校前に在籍していた黒森峰女学園の隊長を務めるみほの姉・西住まほ(CV:田中理恵)と、副隊長の逸見エリカ(CV:生天目仁美)。かつて全国大会9連覇の偉業を達成しながら、昨年は2位に甘んじた黒森峰。恐らく、当時副隊長を務めていたみほの失態なんでしょうけど、そのせいかまほとエリカのみほに対する態度は非常に辛く・・・そんな2人に強い反発を覚えた大洗の他の面々は、黒森峰に対して激しいライバル心を持つのでした。


学園艦に戻るみほたち・・・連絡船が明治期の防護巡洋艦『松島』型とかメニアック過ぎるwwwww
次のサンダース戦でも必勝を命じる杏たち生徒会。負けるとまたあんこう踊りのような恥辱が待っているんでしょうか・・・いよいよ来るか!?ハマグリくぱぁ祭り!(ねーよ
次の戦いに向けて相手の情報を欲するみほの様子を観た優花里は、翌日から急に姿を消してしまい・・・そんな優花里を心配した面々は、優花里の家を訪ねてみます。
優花里の家は床屋を営んでおり(あれ?床屋って放送禁止用語じゃなかったっけ?)、そこにはいかにもうだつの上がらない両親の姿が。戦車道一筋でなかなか友達が出来なかった優花里に友達が出来た、と大歓迎する優花里の両親・・・いい親だな。
通された優花里の部屋はまさに戦車マニアの極み。履帯柄ののれんに無数の戦車プラモ・・・しかもティーガーTはティーガーTでもポルシェ版とか、マニア心をくすぐるラインナップ!・・・それにしてもリアル砲弾がゴロゴロしてるのはヤヴァいだろw(さすがにレプリカか)


そこにひょっこり窓から戻って来た優花里・・・なぜかサークルKサンクスの制服に身を包んで。
優花里はここ数日、コンビニの補充輸送船を使ってサンダースの学園艦に潜入してスパイを行なっていたようです。みほが欲していたサンダースの情報を入手するためですね。何という行動力・・・あと、サンダースの学園艦は幻の米空母ユナイテッド・ステーツですかね??
盗撮して来た映像をドキュメンタリー風に編集しているのがいかにも優花里ですが、サンダースの制服に着替えるシーンでカメラを止めたのが惜しい!何のための盗撮ですか!(情報収集のためです)
車輌庫で大量のM4A3(主量産型)をはじめ、初期型の無印M4や75輌しか作られなかったM4A6などの存在を確認する優花里。さらにそこでサンダースのトップ3であるケイ(CV:川澄綾子)、ナオミ(CV:伊瀬茉莉也)、アリサ(CV:デコビッチ)と遭遇・・・しかし優花里は物怖じしないその性格でサンダースの生徒として切り抜けます。
更にその後、戦車部の全体集会で今回の編成発表を知る優花里。通常の75ミリ砲搭載タイプが8輌、76ミリ砲搭載タイプが1輌、そして主砲を破壊力を増した17ポンド砲に換装したシャーマン・ファイアフライが1輌・・・しかしここで出しゃばって質問を行ったためにその正体がバレてしまった優花里はからくもその場から脱出。つーか、スパイに聴かれたら普通は編成変えますよね?


子供の頃から戦車大好きっ子だった優花里。写真で優花里が座ってるのは陸自の74式ですな。そしてその当時の髪型はなんとパンチパーマ・・・くせっ毛が嫌だったのと、当時パンチパーマだった父親に憧がれてそうしていたと。友達が出来なかった理由って、戦車道云々よりも完全にこれじゃ・・・。
翌日から朝練〜放課後練習とびっしり訓練漬けの日々を送るみほたち。しかし沙織たちは先にみほを帰して、更に居残り練習までしてみほにこの先の姉との戦いを勝ち抜いて欲しいと願い・・・うむ、良い百合、じゃなくて良い友情です!
他のチームもカラーリングを本来の戦車のものに戻し、本気度の違いを見せます。しかし普通のカラーリングにすると、思いっきり没個性な車輌になってしまうと言えなくもないw
更に身体測定を行うみほたち。B82、W56・・・Cカップくらいかな。そしてこの身体測定は新たな戦闘服のためでした。やっと戦車コマンダーらしいコスチュームになりましたよ!それでもミニスカートを残してくれたのが分かってるなぁ♪
そして遂に開幕を迎えるサンダースとの1回戦。生徒数も半端ないサンダースはチアガールまでいます・・・4人目の金髪の娘が、本作で初めてパンチラを見せてくれてます(アンスコだけど)。


試合前に大洗チームを表敬訪問するサンダースのトップ3。特に隊長のケイはアメリカ人らしいフランクな接し方で大洗チームをサンダースの帷幕に誘い、そこで同行せさたフード車で大洗の面々をもてなします。また、優花里のスパイ行為を笑い飛ばし、杏の駄洒落をアメリカンジョークとして大喜びするなど、フレンドリーなその人物像を見せます・・・何となく咲-Saki-で言うところの龍門渕透華ポジション?
こうして始まるサンダースとの戦い・・・ちなみにM4A3シャーマンの性能は

攻撃力:B(ファイアフライはA)  防御力:C  速力:B

くらいと思えば良いかと。つまり、みほが乗るW号よりも攻撃力が上で、歴女のV突よりも防御力は低いけど、主砲の旋回・可動範囲に制約があるV突や1年生のM3リーよりは使い勝手は上。バレー部の八九式や生徒会の38(t)では残念ながら全く歯が立たない相手です(ぇ それでも今回は隊長車輌を倒せば良いルールなのが、数で不利な大洗にとってせめてもの救いですね。
大洗の作戦としては、唯一M4の正面装甲を撃ち抜けるV突の前に他の車輌が囮となって誘き寄せる・・・しかしそのV突に乗るのが阿呆揃いの歴女チームってのが限りなく不安ですがw


斥候に出た1年生’sのM3リーが早速接敵しますが、たちまち6輌のM4に囲まれて大ピンチ・・・まぁ車輌を捨てて逃げ出さない辺りは成長が観られますけど。そしてケイが乗るのはやはりシャーマン・ファイアフライではないのね。75ミリ砲が前方〜右側面の一部にしか向けられないM3リーは、退却戦ではかなり不利です。
そんな両校の戦いを紅茶を飲みながら観戦するのは、あの聖グロリアーナ女学院のダージリンとオレンジペコ・・・こんな早々にまた出番があるとはね。そして戦況を映し出す巨大モニタの台座がレオポルド列車砲でクソワロタwwwww
M3リーの救出に向かうW号と八九式ですが、実に9輌のM4に包囲されて苦戦の連続。それでも何とか正面突破を図って虎口を脱する大洗チームですが、みほは相手のこちらの動きを完全に読んだ動きに疑問を持ち、キューポラから頭上を見上げると・・・そこにはなんと通信傍受用の気球が打ち上げられていました・・・・最初は阻塞気球か何かかと思いましたよ。


これはどうやらサンダースのナンバー3・腹黒策士アリサの独断専行のようで、隊長のケイは何も知らないようです。
しかしみほはこれを逆手に取る作戦に出ます。偽の通信で自分たちの誤った行動をアリサに流し、実際の行動は携帯メールで指示するという作戦でサンダースの一群をV突の正面に誘き寄せ、見事に1輌を撃破。射手が優秀だったらもう1輌も逝けたな・・・
裏を掛かれたケイは悔しがり、アリサは舌打ち。しかしまだ両校の戦いは始まったばかり。盛り上がるのはこれからだぜ!!!

と熱くなったところで、何と次回は総集編(;´д`) さすがにこのクォリティで毎週放送は厳しいのかなぁ。
そして今回のEDはV突の歴女チームver.。固定砲塔というハンデこそあれ、攻撃力と防御力ではチーム最強の車輌なのだから、せめてもっと上手く使いこなして欲しいもんです。



本日のBGM:裸々イヴ新世紀(『宇宙をかける少女』OP)


2012/11/05 (月)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」から“新子 憧”の抱き枕カバー発売決定!
どうしても援交してるようにしか見えねぇ・・・


【あの夏】「谷川柑菜」「山乃檸檬」の“絶壁ズ”水着フィギュアが1月発売!
“絶壁ズ”とは失礼な!貴賓溢れる“賓乳”と呼びたまえ!


声優ユニット『ゆいかおり』がアニソンぷらすに出演!これはいい脇
舐め比べたいです(←変態)


『中二病でも恋がしたい!』クリアファイルの勇太の闇ノートが痛すぎるwww
なぜ商品化したしwww


一迅社、誤表記多数で自主回収告知「アイドルマスター アニメファンブック BACKSTAGE M@STER」
スレ内にある正誤表を元に、手元にある本で確認したけど・・・確かにこれは酷いな。特に美希のPの呼び方が「☓ダーリン ◯ハニー」は致命的かと。
一迅社は(自業自得とは言え)大変だな・・・。高価な紙を使ってる上にページ数も多いし、同業者としてちょっと同情します。


名古屋市営地下鉄に魔法少女疑惑が……?
ループする紫、交わり合う赤と青、首チョンパの黄色、蚊帳の外のピンク・・・何この完璧な再現!


『ガールズ&パンツァー』キャラクター性格早見表・・・誰が好き?
桃と麻子の対局の位置にワロタw つーか歴女が揃ってアホポジションwww
ちなみに天才でもアホでもなく、ちょっとうるさいポジションにいる娘が好きです。


『ガールズ&パンツァー』大洗女子Aチームメンバーの誕生日が、第二次大戦の著名な戦闘の開始日
どんだけ考え抜かれた設定されてんだ、この作品・・・。


「ムダヅモ無き改革」新章は「血戦!! 尖閣諸島沖波高シ!!」
こんなの買わない訳ないだろ!!!!!


「コクリコ坂から」米国アカデミー賞の選考対象作品 21作品を発表
>>このほか日本アニメからは、近未来の世界を描いた『神秘の法』(「神秘の法」スタジオ制作)が21作品に含まれている。
もしもし?


メキシコの火山にUFOが墜落!? 墜落後火山は噴火を繰り返す
流れ星にしか観えませんけど・・・


長嶋茂雄wwwwwww
アメリカに武者修行に行った時、トレーニング中に肉離れを起こしてしまい、現地のトレーナーに「ミートグッドバイ!ミートグッドバイ!」と必死に症状を訴えたエピソードが好きw


「恋愛対象から外れる条件」書いてけ
言おうと思ったことを>>2で言われてしまった。


本日の3分クッキング 厚焼き卵作りに失敗する
ステーキ屋に行った時、焼き方でしっかり火を通す「ウェルダン」と言おうとして「クロッカス」と言った同僚の事を思い出した。黒っカス・・・こういう事か。
余談ですが、かつての上司は一緒に焼肉を食いに行った時に、俺が注文したユッケを見て「これ何?ハンバーグ?焼くの??」と聴いて来た。育ちって意外な所でバレますよね・・・


今日の気象衛星写真がやばすぎると話題に「時は・・・きた!」
こういう空を見上げながら「くそっ・・・もう始まってしまったか!」と呟きながら走り出したい厨二脳の持ち主のHPはこちらになります。


米原子力空母エンタープライズ退役へ 炉除去に3年、船体は一部売却

半世期に渡って米海軍の象徴だった“不滅のビッグE”も、遂に引退の時が・・・。長い間、お疲れ様でした。小学生の時に1/500のプラモ作らせてもらいましたよw
>>空母のエンタープライズは消滅することになるが、建造予定の新型空母の船名を9隻目のエンタープライズとするための嘆願運動が既に起きている
将来的にはその名を冠した宇宙船も出来る事ですし( ̄▽ ̄)ノ


岡田氏、中国に配慮「決定は駄目だ」 離島奪還訓練断念の舞台裏 首相も追認、米は強い不快感
自ら望んで離島を奪還するための訓練をしようとしていたのに、中国刺激すると恐いからやっぱやーめた、じゃそりゃ振り回されたアメさんも怒るわなー。どんだけ外交下手なんだ、今の政府・・・



本日のBGM:あの風に乗って(『戦場のヴァルキュリア』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.