2012/11 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2012/11/12 (月)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


『ガールズ&パンツァー』来週は諸般の事情により特番第5.5話を放送!最終話は5.5話を放送することにより遅延
>>放送時期が当初予定より後日になります最終話に関しましては、
>>ご覧の放送局で、少し時期は遅れますが、必ず放送いたします。
せめて年内には放送して欲しい・・・(;´д`)


『ガールズ&パンツァー』秋山殿の部屋のポスターとかの元ネタ!積みプラなど女子高生とは思えない凄い部屋だ
ポルシェ製ティーガーTにも驚いたけど、イタリアのP40を積んでる時点でもう女子高生としておかしいwww
今、一番彼女にしてみたいアニメキャラだな!


『織田信奈の野望』丹羽長秀の抱き枕カバーついに登場! エロすぎる!!
万千代様のまんちy(ry >自己規制
>>公式抱き枕これで6人目だっけか
>>信奈、半兵衛ちゃん、五右衛門、勝家、梵ちゃん、長秀さん
えーい、十兵衛光秀はまだか!十兵衛は!!


「TARI TARI 坂井和奏 抱き枕カバー」純朴でまじめな子が抱き枕になると劣情にかられるより、いたたまれない気持ちになるよね
うーん、水着が好みじゃないんだよなぁ・・・。


『Another』いとうのいぢ先生描き下ろしBD-BOXケース絵公開!こんな卒業シーンも見たかった
ヒロインの3人(?)が可愛いです♪


歴代プリキュア(+α)と中の人詰め
これは便利なエントリー。つーかシャイニールミナスって田中理恵さんだったのか・・・イメージ違い過ぎ!


アンケート「オタクになるきっかけだった作品は?」→1位:『涼宮ハルヒ』シリーズ
幼稚園:宇宙戦艦ヤマト 小学校:機動戦士ガンダム&超時空要塞マクロス 中学校:(空白期) 高校:銀河英雄伝説 大学:美少女戦士セーラームーン・・・がターニングポイントですかね。メジャーな作品ばかりでつまらなくてすいません。


「GUNDAM Cafe」ネットショップ開設−カフェ制服姿のキラ、アスランを商品化
キラやアスランならば無難にウェイターをこなしそうですけど、例えば三馬鹿がウェイターだったら・・・
オルガ「オラオラオラァァァ!!早くサイフォンから落ちろぉぉぉ!!」
クロト「ゴキブリ!!!滅殺!!!」
シャニ「・・・」(イヤホンして音楽聴いて仕事しない)


コミックマーケットへの脅迫状の送付について
うーん、また黒バス絡みなのかなぁ。これで中止なんて事になったら作品自体が恨まれそうだよ。


神田消防署の火災予防に萌えキャラ爆誕
消防署なのに「もえる」キャラはいいのか・・・?


マルちゃん正麺が売れすぎてヤバイ  1年間で2億食突破
生麺のような食感を追い求めてきた「日清 ラ王」が袋麺になるとこうなる
袋麺では小学生の頃から中華三昧至上主義なんですが、この2つはやはりちょっと気になるな・・・。今度試してみよう。


イマドキの独身男性が、普段家で作る料理メニューって?
カレーは鍋を洗うのが大変なので専らレトルトですねぇ。タマネギを炒めた物や豚バラのスライス、ガーリックチップとかをちょい足しすると十分美味いですし。
肉野菜炒め、チャーハンは確かに多いかも。鰤のあら煮、豚の角煮、牛スジ煮込み、唐揚げ、カツ丼、親子丼、牛丼、肉豆腐、オムライス・・・最近作ったレパートリーはこんな感じかなぁ。昆布だしと本みりんと丸大豆醤油があれば何でも美味くなる。これ和食の基本!


大人になっても苦手な食べ物 - 1位は好きな人も多いあの海の幸!
子供の頃に嫌いだったものは概ね克服しましたが・・・らっきょうと串かつのタマネギと茄子の漬物と鍋物のネギとおでんの大根は今でも食えません。


11月11日はポッキー&プリッツの日 ポッキーがTwitterでギネス記録に挑戦
プリッツをアナルに挿して抜くとポッキーになる。これってトリビアになりませんか?


元モーニング娘・後藤真希、AV2本撮り8000万円!…週刊実話
トップアイドルの座に立ってから、弟の逮捕→母親の事故死→人気凋落→元同僚・加護の不祥事→本人引退まで僅か10年・・・転がり落ち方が半端ねぇよなこの人。


安倍総裁・石破幹事長を“ゆるキャラ”に 自民党がイラスト公募
元・絵描きとして言わせてもらうと、石破たんは物凄く似顔絵にしやすいです!


【零戦】「当時のエンジンで」今も飛べる『ゼロ戦』公開へ
家から30分圏内にある靖国神社の遊就館に実機があるのでいつでも観には行けるんですが、栄21型エンジンの唸りを体感出来るのならばぜひ感じたい・・・


パリ郊外でマンモス発掘、ネアンデルタール人の「食事」か
脳内再生余裕でした。


水深3300メートルの海底からとんでもない形をした新種の肉食生物が発見される
パターン青!どっからどう見ても使徒です!!


プエルトリコが51番目の州になったら? 新しいアメリカ国旗案、ネットユーザーが投稿
なかなかこれを超える国旗が現れませんね。



本日のBGM:はじめ人間ギャートルズ(『はじめ人間ギャートルズ』OP)


2012/11/11 (日)

馬単2着付けの馬・・・もうそんなポジションでいいんじゃないかな?

今日のGTは古馬牝馬の頂上決戦・エリザベス女王杯(京都芝2200m)です。
ブエナビスタ、アパパネといった強豪古馬牝馬がターフを去り、3歳牝馬の超新星・ジェンティルドンナがJC出走を選択した今年のエリ女は、全体的なレベルが低調と言わざるを得ません。何しろ参加GT馬はここ2戦大敗続きのホエールキャプチャと、オークスを勝ってから一度も掲示板にすら乗れていないエリンコートの2頭だけですし。
そんな中、桜花賞以来4戦連続2着(そして常に1着はジェンティルドンナ)のヴィルシーナが、強敵がいない今度こそはと押し出される形で単勝1.9倍の圧倒的人気となっている今回のエリ女。しかしこのレースが開催されて37回で初めての激しい降雨の中でのレースとなり、一抹の波乱の予感がしなくもありません。

それでも◎はまぁ相手関係を考えてもヴィルシーナで良いでしょう。ジェンティルドンナとハナ差勝負になった秋華賞をメイチの仕上げと勘違いしている人がいますが、実はジェンティルドンナがJC参戦を発表してから、エリ女をピークに持って来るように仕上げていたのは事情通の知る所(この後は放牧予定)。ただ、今回は先行してマークされる展開になる事は確実で・・・それでも後続を振り切るだけの力は1枚抜けていると思います。

◯は5番人気の準OP馬、ピクシープリンセス・・・つーかもう鞍上:デムーロってだけで2番手評価ですw 前走(1000万下、京都芝2400m)ではリベルタスといった素質馬を含む古馬牡馬勢を4馬身差蹴散らす圧勝劇を見せ、その時の鞍上のデムーロをして「エリ女に出るなら、他の馬の依頼を全部断るから乗せてくれ!」と言わしめた馬。父はディープインパクト、馬主はあのモハメド殿下とバックボーンも強いですw

▲は6番人気のスマートシルエット。こちらもやはりGTでは逆らえない岩田騎手が鞍上です。内枠で先行出来る脚質が今回の雨の京都コースには最適!と考えての3番手評価。前走の府中牝馬Sにしても、差し馬殺到の流れを唯一前々で粘って2着と評価出来ます。

△は6頭。今回も馬番順に。
まずは9番人気のマイネジャンヌ。今年に入って【2・2・2・1】と好調な上、牝馬戦では定評のある幸騎手への乗り替え。ただ、主戦の和田騎手は裏開催の武蔵野Sにお気に入りのナムラビクターが出走すると知るや、あっさりこの馬を蹴ったとか・・・まぁ損しない程度に押さえ。
2番人気のフミノイマージン。ベストは札幌記念でダークシャドウ以下の強豪古馬牡馬を撃破した通り2000m戦ですが、前走の京都大賞典で2400m戦でも差のない4着に入ったように2200mは十分守備範囲。なかなか勝ち切れずに一度は主戦を外された太宰騎手も、再び手綱を戻されてからは気合の入ったレースをしてくれてますので期待したいところ。一応△では筆頭かな。
前走府中牝馬Sの大敗で人気を大きく落としてますが、13番人気のクリスマスキャロルもそれまでは重賞を含めて4戦連続連対していた馬。雨が降るのは歓迎のクチでもあります。
素質を高く買われながら、なかなか大舞台で結果が出せなかった4番人気のオールザットジャズ。前走府中牝馬Sはまさかの馬体重-12kgもあって8着に敗れましたが、今回+14kgとしっかり体を戻して来ました。それに何よりも大きいのは、掴まってるだけの駄騎手の藤岡佑介から、馬を動かせる川田騎手に乗り替わった事!一部関西の情報筋からは「これで勝つるwww」との声もw
春にヴィクトリアマイルを勝った3番人気のホエールキャプチャは・・・一応損しない程度に押さえるだけ(鞍上横山典だしね)。クロフネ産駒は2000m以上の重賞では連対出来ない、というこれまでの実例もありますし・・・それでもまぁ3着はあるんで一応ね。
最後は8番人気のラシンティランテで・・・この馬も準OP馬に過ぎませんが、何しろ鞍上がこのレースを知り尽くしているクリストフ・ルメール!2008年にリトルアマポーラが勝った時には大変お世話になりましたw 同じ条件馬でもピクシープリンセスよりは実力は数段格下ですが、叩き3戦目と一番力を出せるタイミングでもありますし、リトルアマポーラが勝った時と同じ8枠16番ってのも私、気になります!

買い目:◎固定、◯▲と一部△を軸にした三連複18点買い

え・・・?単勝1.9倍のヴィルシーナを1着固定の三連単じゃないのかって?何かあの馬、ここまで2着が続くともう「負け癖」みたいのが付いてる気がして、今回もまた2着のような予感が・・・なので高配当は望めませんが三連複で勝負です。

篠突く雨の中で行われたエリザベス女王杯を制したのは、全くノーマークだった意外な馬でした・・・



父ブライアンズタイム×母父ノーザンテーストの古臭い配合の重馬場巧者・レインボーダリアが、46歳のいぶし銀・柴田善臣と共にゴール板を先頭で駆け抜ける!そしてヴィルシーナは・・・やっぱり今回も2着w

レースは私が◯に推しているピクシープリンセスの出遅れからスタート・・・先行馬が雨で重馬場なのに出遅れるとか・・・ピクシープリンセス終わったな、この時はそう思ったもんです。
展開は14番人気のレジェンドブルーが逃げる形・・・3年前に人気薄の逃げ馬、クイーンスプマンテとテイエムプリキュアが見事に逃げ切った悪夢が少し過ぎりますが、レジェンドブルーの鞍上は藤岡佑介なのでまぁそんな大胆なレース運びは出来ないでしょう。
レジェンドブルーに続くのはマイネジャンヌにオールザットジャズ、スマートシルエットにヴィルシーナ。まぁ今回は先行出来ないとなんぼだと思いますので、ヴィルシーナのこの位置は正解でしょう。逆に2番人気のフミノイマージンは後方で内側に包まれる展開・・・これはちょっと絶望的なポジショニングです。
4コーナーを過ぎる頃には、中途半端な逃げを展開していたレジェンドブルーが沈み始めます。このコース&馬場を考えるに、逃げるならもっと大胆な大逃げをかまさないと意味ないよなぁ。
先行勢が次々と脱落して行く中、唯一残っていたのがオールザットジャズ。しかし今回は重馬場にも関わらず、完全に差し脚勝負の展開となります。大外から伸びて来たのはやはりヴィルシーナ。しかしそのヴィルシーナにぺったり張り付いて一緒に上がって来る馬が・・・何と7番人気のレインボーダリア!思わぬ伏兵です。レースは完全にこの2頭の一騎打ちか・・・?と思われた所に、出遅れて最後方からレースを進めていたピクシープリンセスがまさかの猛追!恐るべしミルコ・デムーロ。これが「追える」騎手ってもんです。
しかしデムーロの追い込みも僅かに及ばす、レインボーダリアがヴィルシーナをクビ差押さえ込んだ所がゴール。前を行く3頭から少し離された4着にやはり追い込んで来た15番人気のマイネオーチャード。5着に何とかオールザットジャズが残れた感じです。

1着:レインボーダリア。レース後に調べたらメンバー中随一の重馬場巧者だと知る・・・まさに後の祭り(;´д`) 近走も春のヴィクトリアマイルを除けば確実に掲示板を確保しており(昨年のエリ女でも17番人気で5着)、今回も「内枠を望んでいたのに外枠で意気消沈」という陣営のコメントを鵜呑みにしてしまいました。得意とする情報戦でこれを見逃すとは・・・失態甚だしいです。
2着:ヴィルシーナ。なんかそんな予感はしてたw つーか内田騎手に乗り替わってからこの連続銀メダルが始まったんですよね。いっそカンフル剤的な意味で外人騎手に乗り替えるのも手かもしれませんね。
3着:ピクシープリンセス。さすがデムーロ、出遅れても最後は1着争いに絡んで来ました。もうこの秋のGT戦線は、デムーロが乗る馬の単複買うだけで良いような気がするw
4着:マイネオーチャード。終始後方集団にいたこの馬が4着に来る辺り、今回は完全に差し勝負だったんだなぁと。柴田大知騎手も負傷から復帰後にもかかわらず、良い仕事をしました。
5着:オールザットジャズ。今回は展開が向かなかったので、まぁこの着順でも已む無しかなぁ。
6着:メルヴェイユドール。随分年は離れていますがこの馬、実はステイゴールドの妹だったり。16番人気のこの馬もずっと後方集団→追い込んで来たクチですな。
7着:マイネイサベル。前哨戦の府中牝馬Sの勝ち馬ですが・・・まぁ10番人気での勝利でしたしねぇ。
8着:アカンサス。あかん、差される!(うるせー
9着:ラシンティランテ。さすがにルメールでもこのクラスを上位に持って来るのは難しいか。
10着:ホエールキャプチャ。やはり2000m以上ではいらん子だったか。それに牝馬は一度大敗すると立て直すのが難しいですからねぇ。
11着:フミノイマージン。この馬も展開に泣いたタイプか。もういっそ腹をくくって先行しても良かったと思うんですが、その辺を思い切れないのが太宰騎手が一流になれない所以なんだろうなぁ。
12着:レジェンドブルー。逃げ潰れ。藤岡佑介の悪口大会になるのでこれ以上のコメントは控えますw
13着:クリスマスキャロル。雨巧者のはずなんだけど・・・
14着:エリンコート。3コーナーから果敢に前を伺った時は「お、この馬が遂に復活か!」とも思ったんですが・・・結局見せ場だけでしたな。この馬が長いトンネルから抜け出すのは一体いつになるのか(つーか抜け出せないまま引退かなぁ)。
15着:マイネジャンヌ。この馬を蹴った和田騎手の慧眼・・・と言おうと思ったら、武蔵野Sのナムラビクターも15着(2番人気)。どっちを選んでも15着だったのかなw
16着:スマートシルエット。あるぇ?こんなに惨敗するような馬&騎手じゃないはずなんだけど・・・故障とかじゃないよね?



馬券は1着レインボーダリアを買ってないのでハズレ・・・1着〜5着は「−◎◯−△」ってとこですか。典型的な「ヒモ抜け」ってヤツで。
来週はマイルCSですが・・・その前にPAT口座に入金しないといけませんな(;´д`)



本日のBGM:夢ぐも(『ひだまりスケッチ×ハニカム』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.