2012/11 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2012/11/27 (火)

ロボットアニメ(?)ではよくある中盤以降のパワーアップアイテム登場展開に胸熱!そしてイタリアの噛ませっぷりに全枢軸国がワロタwwwww 〜今週の『ガールズ&パンツァー』

日常回かと侮っていたが、バトル回に匹敵する充実の内容に今回も大満足!


倒れた麻子の祖母の見舞いに来たみほたち。しかしベッドにいたのは、とても今朝まで意識がなかったとは思えないほどの大声を張り上げているモーレツ婆さん・・・。麻子の対極に位置するようなキャラだw
みほたちにも威勢を張る婆さんですが、みほの去り際にはさり気に孫娘の事を宜しく頼んだりと、口は悪いけれど良い婆さんのようです。
麻子が単位をしっかり取って卒業するのにこだわるのは、早く卒業して、入院する事が増えたこの婆さんの近くに少しでも長く居てあげるためだとか・・・ええ娘や( ノД`) そして猫のように眠る麻子を俺もなでなでしてあげたいです。お尻とかを(最低)


大洗駅の描写、半端ねぇなぁ・・・。巡礼者が後を絶たないのもこれなら納得です。
眠ってしまった麻子を背負う華・・・お嬢様キャラは力持ちってのは『けいおん!』で出来たセオリーですかね。そして麻子ですが、沙織の口から両親が事故で他界しており、肉親は祖母しかいない事が語られます。何気に設定重いな・・・麻子、これから応援したくなるよ!
連絡船の防護巡洋艦『松島』の甲板で、それぞれの家庭の事情に思いを馳せるみほ。そこに現れた沙織から、麻子が母親と喧嘩したまま事故で会えなくなってしまった事をずっと後悔していたとの話を聴かされ、家を捨てて大洗にやってきたみほの事を麻子が心配していた事も知ります。
ここでみほの回想―――西住家にまだみほがいた頃の場面となります。さすがは戦車道の名家らしい豪邸・・・ですが、ふすまのマークWの水墨画に吹いたwww
みほの母・しほ(CV:冬馬由美)は「犠牲無くして大きな勝利は得ることは出来ない」と、みほの姿勢を厳しく糾弾・・・多分みほのせいで負けた試合の事を言ってるんでしょうね。後ろにまほもいるし。
翌日、いつものように寝坊助な麻子を背負って通学する沙織・・・華が軽々と背負っていたのを考えると、やはり華=力持ち設定なのかな?


1回戦の突破で盛り上がる大洗女子・・・主に生徒会の主導のようですがw
しかしW号D型を前にして、今後もこの戦車で勝てるか不安を漏らすみほ・・・おっ!これは戦車乗り替えフラグでは!?
そこに現れた沙織・華・優花里、それにW号の中で昼寝していた麻子と一緒にランチタイム・・・戦車と一緒にランチという発想がある意味凄いな。
優花里は母親お手製の戦車弁当を披露・・・優花里の母ちゃん、本当にいい母親だな。つーか強烈な個性持ちが多いあんこうチームの家族の中で、優花里の家族は凄く微笑ましくて良いよなぁ。
昔は戦車で勝つ事しか考えていなかったみほですが、今は戦車道の楽しさを知る事が出来た。そしてそんなみほが西住の家を離れるきっかけとなった敗戦の経緯が、ここで当時TVで観戦していた優花里によって語られる事に・・・
ソ連戦車を駆るプラウダ高校との対戦中、敵の攻撃で崖下の海に転落した僚車(V号H型?黒森峰も意外に弱い戦車使ってんだな)の乗員を救うために、戦車を放り出して海に飛び込んだみほ。ハッチを開けて乗員の救出には成功したものの、車長を失ったみほのフラッグ車(ティーガーT)は85ミリ砲搭載タイプのT-34によって撃たれてしまい、黒森峰の十連覇の夢は絶たれた、と。しかし戦車道って、本当に命懸けなんじゃ・・・(;´д`)
あの時のみほの判断は正しかった、と断言する優花里に感謝の言葉を告げるみほ。それが嬉しくて頭をモシャモシャする優花里が超絶可愛ええ❤(* ̄∇ ̄*) 高い技術力と深い友情によって結ばれたあんこうチーム、あとは戦車の性能だけですが・・・


さて、次の対戦相手であるアンツィオ高校ですが、杏たちによると「ノリと勢いがあり、調子に乗られると手強い」相手のようです。まぁイタリア戦車ってだけでどう考えても噛ませなんですけど(注:イタリア戦車の性能は大戦中の日本戦車並み・・・と言えばその実力が分かってもらえるだろうか)。まぁリーダーのアンチョビ(CV:吉岡麻耶)が乗るP40だけはそれなりの性能ですけどね。
そんなアンツィオとの戦いに備えて訓練の日々の大洗女子・・・桃は部員たちを「腰抜け」呼ばわりする資格は無いと思うw
38(t)での渡河訓練では、ちょっとだけ水漏れしてるのがリアルですね。そして八九式の給弾を行う1年生チーム・・・豆鉄砲と言われる八九式の57ミリ砲弾でも、女子高生にはちょっと重いかもね。
やる気になった部員たちは、より能力の向上のためにみほを質問攻め。中には恋愛の質問まで・・・w
そんなみほを救ったのがあんこうチームの面々。戦車の仕組みや性能に関しては優花里が、デスクワークに関しては華が、操縦法に関しては麻子が、そして恋愛に関しては沙織がサポートw そんな仲間を心強く思うみほです。
V突が厳密には戦車ではなく砲兵車輌である事を歴女チームに説明する優花里・・・少なくともエルヴィンはそれくらい知ってなきゃダメだろ!?


麻子は実技指導で八九式を容易く扱ってみせ・・・マニュアルを1回読んだだけで完全にモノにしてしまう麻子はやはり天才肌です。
そして沙織は1年生たちを集めて恋愛指南。それにいたく感動した1年生たちは沙織を恋愛の達人と呼び、これまで何人と付き合ったかと質問するも、沙織はその質問に落ち込んでしまい・・・「戦車が恋人でいいじゃないですか!」という慰めがかえって悲しいw
生徒会チームのデスクワークを手伝っていた華は、生徒会で唯一まともな人材と言える柚子さんと意気投合。そんな中、杏に呼ばれていたみほは、今後勝ち進むには今の戦車では性能的に限界があると進言。そこに華が、書類上ではまだ他に戦車があるようだと申し出て・・・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!、キマシタワ━━━(゚∀゚)━━━!!! 新戦車登場フラグここに屹立です!
早速、新戦車探索を行う面々。みほと麻子はバレー部チームと廃校舎を探し、沙織は1年生たちを引き連れて艦内を探索・・・


そこで水兵さんから艦の奥底深くにそれらしい物がある、との情報を得た沙織たちは、更に深部へと進み・・・
一方、麻子は廃校舎の裏で物干しに使われている砲身を発見。こ、これは長砲身75ミリ砲!これを今のW号D型の短砲身砲と換装すれば、W号F2型にパワーアップ出来るぞ!火力はV突と同じになるから、砲塔が旋回する分、使い勝手はこっちの方が断然上になります。
更に優花里と歴女チームは川の中に打ち捨てられたフランスのルノーB1bis重戦車を発見!・・・これまた随分渋いのを出して来たなw それに20年近くこの状態で放置されていたんだったら、まず間違いなく廃車だろ・・・
ルノーB1bisは第二次大戦開戦当初のフランスの主力戦車。火力はそこそこあるし、装甲もまぁ八九式や38(t)よりは上。しかし機動力に難ありってとこですか(八九式並みですから)。攻撃力:C 防御力:C 機動力:E ・・・かな。杏会長の言う通り「まぁ八九式よりマシかなー」ってポジションですw
新車輌とパワーアップアイテムを1つ入手したみほたちですが、ここで沙織と1年生チームが艦内で遭難したとの知らせが・・・まぁ大型艦だとこれが本当によく起こる訳で。旧日本海軍の巨大空母『信濃』が潜水艦の魚雷で撃沈された時など、まだ完成して1週間の新型艦なので乗組員が艦内地理に不案内なために迅速な応急処置が出来ず、結果、艦全体としては僅かなダメージだったにも関わらず転覆沈没させてしまったという笑えないエピソードも・・・。
まるでお化け屋敷な夜の艦内で、普通の女子高生並みに怖がるみほと優花里、全く動じない華、そして今にもちびりそうな勢いの麻子と、こんな所でも意外な個性が出ますね。


1年生チームの丸山ちゃん・・・この娘、いつもどっか違うとこボーッと観てるけど、こういう場面では何か観えちゃってるんじゃないか逆に恐いわw
このままここで一晩過ごすんじゃないか、と怯えて泣き始める1年生たちを気遣って慰める沙織は良い先輩です。そこにカエサルの八卦の指示で見事に遭難した沙織たちを発見した優花里・・・カエサルが役に立つ時が来るとか!
そして沙織たちが迷い込んだ倉庫で、もう1つ大事な物を見付けるみほたち・・・こ、このマズルブレーキと砲塔の形は!間違いなくティーガーT!!しかも砲塔の位置から、幻のポルシェ型じゃないですか!(以前、優花里の部屋にもプラモがあったな)これは凄い掘り出し物ですよ!攻撃力:A 防御力:A 機動力:C といった感じの性能なので、間違いなく大洗女子では最強の戦車になります!
新型戦車の投入には間に合わないものの、アンツィオ高校との対戦を前にして皆で入った風呂で気合を入れる桃は、みほに皆をまとめる気勢を挙げるように指示・・・全員の前で前を隠さずに立ち上がるみほはある意味、華より度胸あるかもw
そして始まったアンツィオ戦・・・あぁ、時間的にバトルは来週かなー?とか思ったら・・・終わっちゃったよ!僅か数秒でアンツィオ戦終わらせちゃいましたよ!?Σ(・ω・ノ)ノ!
・・・まぁ今のみほたちのチームワークと練度、それに何と言っても火力はあっても機動性や装甲に乏しいセモヴェンテda75/18突撃砲や、武装が8ミリ機銃2門のみと「それ戦車と呼ぶの苦しくね?」という仕様のL3豆戦車が相手では負けようがないってかw
注目のEDはF2型(G型かも?)にパワーアップしたW号戦車とあんこうチームでした。今回登場したルノーB1bisやポルシェティーガーは、他のチームが乗り替えるのではなく、新たなチームが結成されて使われるとの話・・・これで大洗女子は7台体勢ですか!つーかまだ八九式を使うつもりですか!!w



本日のBGM:純情スペクトラ(『ROBOTICS;NOTES』OP)


2012/11/26 (月)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


映画『けいおん!』地上波初放送決定!TBSにて12月24日(月)夜11時50分〜放送予定!
実況ツィートというクリスマスイヴの夜の予定が出来てしまいました!w


『咲-Saki-阿知賀編』第13話AT-X放送日決定!&第7巻発売日決定!
>>初回:12月24日(月)23時30分〜24時00分
うはwwwwこっちもクリスマスイヴにぶつけて来やがった!イヴの夜は大忙しだぜw
それにしても・・・

>>こちらの第13話が収録になった第7巻の発売日が決定!
>>Blu-ray ¥7,140(税込)
え・・・1話だけでこの値段!?(ドン引き) まぁ

>>悠木碧・東山奈央・MAKO・内山夕実の4名が「本気(ガチ)麻雀対決」の模様を収録
これは結構楽しみではあるw


「まどか☆マギカ」さやか&杏子抱き枕カバー登場!半脱ぎ姿かわええ!
こいつら・・・誘ってやがるぜ!(また買うのかよ)


「織田信奈の野望」Blu-ray&DVD第四巻 2012年12月5日(水)発売!!
ジャケ絵、やっと俺の十兵衛光秀キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!チラ太ももが眩しいぜ!・・・裏は面子的にどうでもいいや。


「ゼロの使い魔」作者が手術へ「ほんとすいませんが待っててください」。
嫁さん(?)も貰ってようやく安寧の日々を手に入れたかに観えたノボルだけど、やはり完治はしてなかったのか・・・。


タイのアニメ同人絵がカオスになってた…伝統の画風で描かれたアニメキャラいろいろ
海原雄山「この美琴を描いたのは誰だー!」


マクロスシリーズ好きな曲NO1ランキング!!
以上、『シェリル・ザ・ベスト』よりお送り致しました。


「GUNSLINGER GIRL」完結記念展で原画展示やグッズ販売
青山のGoFaか・・・まず行けないなぁ。


『true tears』BD-BOXジャケ絵公開! やっぱり手前にいる子がメインヒロインですよね
真ん中がヒロインに決まってる!とマンナッカーさん@ゴールドライタンが申しております。


【画像あり】地元のマラソン大会での優勝者がキュアサニーだった件
いいカラダしてんな、サニーの兄貴!


【恒例】本物か?偽物か?プリキュア新シリーズのキャラ画像が出回る
まぁこの季節の風物詩的なもんで。


挑戦時間135時間以上! ゲームプレイ時間のギネス記録更新
初めて徹夜したゲームは『大戦略U』だったっけなぁ・・・(セーブディスクを作らずにゲームを始めてしまったので)


【これは酷い】結婚式でラブプラスの寧々さんデータを物理的に破壊するサプライズ\(^o^)/
二次元と三次元の区別が付けられていないのは嫁の方じゃねーか・・・


NMB48運営 「ファンからのプレゼントは明日処分します。各自処理して下さい」
765プロだったらこんな事は絶対にしない!!


最近のアニメパロディ系オナホールまとめ……このダジャレ感!
いきなりのスイートアソコ・オンラインで噴いたwww


解散総選挙の影響は2ちゃんねるにも? 「政党の名前組み合わせて一番面白かった人が与党」スレ
ネットの生活がウェイwww


JRA“競馬のギャルゲー”に続編、「ウマドンナ2 ウマすぐ Kiss Me」
海原雄山「このタイトルを考えたのは誰d(ry


小林可夢偉、ザウバーのシート喪失、ザウバーがグティエレス起用を発表
シーズンの最後に入って来た残念無念な知らせ。可夢偉がレースに出れなくなったら、チーム・エンジン・タイヤ・そしてドライバーのF−1の全ての要素からジャパンカラーが消え去る事になってしまう・・・。


フェリー出航しまーす! → えっ!?
これは珍しいフェリーの出産シーン。


世界で唯一飛べる零戦 埼玉・所沢で12月から展示
>>12月1日から来年3月31日まで展示され、初日と2日にはエンジン始動イベントも予定している
ぐはぁっっっ!!!栄エンジンの轟きを体感してぇ!!!!



本日のBGM:君が夢を連れてきた(『さくら荘のペットな彼女』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.