2012/11 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2012/11/30 (金)

凛とか里紗・未央とか、モブキャラにも光を当てておこう回? 〜今週の『To LOVEる-とらぶる-ダークネス』

一部、光が当たり過ぎているのは本作のお約束ですけど。


今日も夜這いならぬ朝這いで、寝惚けるリトの舌技に身悶えするモモさんがエロス。モモの尻尾の付け根が何となくアレに観えて、それをprprするリトさんが擬似◯ンニしてるように観えるのは勿論仕様です( ̄人 ̄)
性感帯をprprされるのはOKだけど、キスは許さないモモ・・・BはいいけどAはダメとか、倫理基準がイマイチ分からない娘です。そして洗面所のナナにかかる不自然な光渡しは、原作だとタンクトップの脇から乳首が観えているからでしたね。BDでの解禁に期待♪
モモのリトへの積極的なアプローチに悩む美柑は、いずれリトの理性がぶっ飛んで間違いを起こさないか心配し・・・小学生が妄想の中でリトとモモのドッキングを思い描くというシチュが最高だな!(変態)
悩む美柑の難しい表情を、自分の授業へのダメ出しと捉えて怯える眼鏡担任にちょっとときめいた。


古手川さん!お風呂は換気扇回しながら入りましょうよ!(切実)
風紀委員として、完全女体化してリトに近付こうとするルンを警戒する唯・・・勿論、自分の恋心に気付いていないままの嫉妬である事は言うまでもありません。
(季節感はありませんが)外は真夏の猛暑日みたいです。そんな日に暇つぶしに外出する唯の感覚が私には分かりません・・・こんな日はクーラーをガンガン効かせた部屋でネットしてるかアニメ観てるに限るだろ?(唯はお前じゃねぇ)
ペットショップでケージに閉じ込められて必死に助けを求めて泣き喚く動物たちを上から目線で嘲笑する唯(お前の目はどんだけ歪んでるんだ)を偶然見掛けた春菜は、唯に付き合って欲しい場所があると告げるのでした。
一方、帰宅路でリトとモモの事をまた考えている美柑。家事を積極的に手伝ってくれ、リトの面倒もよく見てくれるモモに助かってはいるものの、これまでの自分のポジションを奪われて行くようで複雑な気持ちの美柑です。


そんな事を考えているうちに、激しい日差しで熱射病を起こした美柑は崩れるように倒れてしまいます。ゲームショップの帰りにそれを偶然見掛けたモモは美柑の元へ飛び出して行きますが、倒れる美柑を丁度通り掛かった凛が受け止めてくれるのでした。熱射病の美柑の身体を冷やすため、介抱しながら自宅へ連れて行く凛・・・お、新たなカップリングの誕生か?
春菜が唯を連れて来たのは・・・未央がバイトをしている猫耳メイド喫茶w 見事に固まる唯ですが、一般人がこういう店に入った時のリアクションって実際こんなもんなんだなー、と先日同僚をぴなふぉあに連れて行った時に思いましたよ(;´∀`)
そこに里紗が現れて、いつもの通り挨拶代わりに春菜の胸を揉み揉み・・・春菜の胸が大きくなっているとしたら、それはリトのせいではなく里紗のせいだと思うw
以前、リトと一緒にこの店に来た事がある、と言う里紗に、高校生がデートなんてハレンチだ、といつものモードに入る唯。そんな唯を面白がってからかい始める里紗は・・・


凛の家で冷水シャワーを浴びてようやく症状が収まる美柑・・・って、凛の家でけぇ!!風呂もまるで老舗の温泉旅館です。
自身も汗を流そうと服を脱ぐ凛・・・身長もあるし、本作で一番のダイナマイトバディって凛なんじゃないか?と思いますよ。でも脱衣所にまで天井採光システムを採用しているのはいただけません!w つーか美柑の入っている風呂に自分も入って行こうとしていたように観えるこのシーン、実は凛が美柑を美味しく頂く気マンマンだったんじゃないかとw
よく風が通って涼しい中庭で人心地着く美柑をもてなす凛。あ、一応互いに面識はあったんですね(結城家に天条院先輩たちが来た事あったもんね)。そんな2人の様子を屋根の上から観察するモモ・・・。
しっかりしている美柑に感心する凛ですが、兄のリトに対してはやはり変態としてしか認識していないようでw


家でもリトはダメ兄貴だ、と言う美柑。私がいないと何も出来ない・・・と言い掛けて、モモの存在を思い出してその先が続けられなくなる美柑。そんな美柑の悩みを優しく聴き出す凛です。
一方、里紗はリトとのデートの結末として、家に連れ込んでそのまま激しい夜を迎えた、とでっち上げ・・・やはり本作のエロシーンの1/3は妄想ですw
そんな里紗の言葉に目が点になって赤面する春菜ですが、唯はそれが嘘だと断言。リトは他の男子とは違う。ハレンチな事もするけれど、それは偶然の産物であって本人の意志ではない。なのでそのような軽率な行動を取るはずがない、と・・・あれれ?春菜よりも唯の方がリトの事を分かってんじゃん。春菜、正妻としてのポジションの危機!(いや、本作では既にモブに成り下がってるとの話も)


画面はそんな唯の表情に合わせて、美柑もリトの優しさを凛に語り始めます。
数年前、一緒にプールに行った時、はぐれてしまった美柑を必死に探して汗びっしょりで慌てていたリト・・・そんなリトを観てバカみたい、と表面では笑いながらも心の中では本当に嬉しかった、と。リトと美柑の間には誰よりも長い間に築かれた強い絆がある。それは自分と沙姫、綾と同じような・・・と理解する凛です。
その絆の間には誰も入って来られない。だから「結城美柑」としての存在を奪われるような事はない、と美柑に諭す凛。その話を聴いて物思いに耽るモモでした。
猫耳メイド喫茶からの帰り道、唯がリトの誠実さを理解している事を嬉しく思う春菜。そして唯は自分だけが知っているリトの本当の姿を思い出し、それが自分の中で特別な存在になっている事に気付くのでした。かなり遅いけどな!


美柑を家まで送って行く途中、迎えに現れたモモに美柑を託す凛。そんな凛をハーレム要員へと考え出すモモ・・・うん、確かに年長者カテゴリ少ないしな。
リトが妹としての存在以上に美柑を大事に想っている事を美柑に伝えるモモは、その存在を羨ましく思います。自分もいつかはリトにそのような存在に思ってもらえるようになりたい・・・モモの本気の想いを聴いて少し戸惑う美柑ですが、一緒に夜這いをかけましょう♪と誘われてやはり着いて行けないと思う美柑でしたw すばらだな、モモと美柑と3(ピーッ)・・・ハッしまった!伏字になってない!
自分の初恋を自覚し始めた唯。しかしその相手がこのラッキースケベ男である事に「有り得ない!」と心の中で叫びながらも、腹ボテEDの妄想絵が唯というキャラの持つ二面性を現してますなw



本日のBGM:Overfly(『ソードアート・オンライン』ED)


2012/11/29 (木)

恋する少女モードに突入した六花が可愛過ぎてたまんねぇ!!! そしてHOW TO本で恋愛指南の森サマーさん・・・ 〜今週の『中二病でも恋がしたい!』

やっと作品タイトル詐欺じゃない展開になって来ました。


学園祭が近付き、同好会でも何か参加しようと持ち掛ける森サマー。実はチア部を退部した森サマーは、他の事で目立って再び脚光を浴びようという打算があるようで・・・。
秘密結社なのだから、他の部に迎合して表立った行動を取るのは賛成しないと言う六花ですが、勇太と目が合うと途端に顔を赤らめて俯いて・・・夏休みのあの出来事以来、完全に恋する少女モードに入ってしまった六花は、勇太とまともに話も出来ない状態みたいで・・・分り易過ぎだろw
放課後、森サマーは学園祭の最中に邪王真眼VSダークフレイムマスターのバトルをあちこちでゲリラ的に展開する案を提示。もう中二病は卒業した!と主張する勇太は、森サマーの降臨を逆に提案するも当然却下されます。
ダークフレイムマスターの降臨が観たいでしょ?と六花を仲間に入れ込もうとする森サマーですが、勇太の話題になると途端に恥ずかしがってその場を去ってしまう六花・・・さすがにこの態度を訝しんだ森サマーや一色は勇太を問い詰めますが、勇太は六花の過去に触れる事案なのであの夏の夜の事を全ては語れず・・・。


帰宅した勇太は、いつの間にかベッドの下に潜んでいた十花に隠していたエロ本を奪われ・・・って、この人どんな登場するんだw
勇太から六花の変化の原因を聴き出そうとする十花ですが、それを理解してない勇太に愛想を尽かす十花。自分で聴き出すという選択肢は・・・恥ずかしいから無いようです。
翌日、声を掛けて来た勇太から逃げ出した六花は中庭で死んだように寝ているくみん先輩に声を掛けます。つーか、普通に芝生に寝転んでいるのならともかく、枕を持ち出しているからこの人も変人扱いされるんでは?w
あの夏の日から特異点を発生させた勇太には、近付くと息が苦しくなり、目を見ることも出来ないと悩みを打ち明ける六花・・・くみん先輩や凸守以外が聴いたら、そんなの120%恋煩いなんですけどね。勇太の中の特異点と戦うためにサーヴァントである凸守を誘う六花。つーかクラスで意外にも頼られている凸守に驚いた。あんな調子だから、クラスでも孤立してるんじゃないかと思ってたんですが。
今後の活動の打ち合わせをする予定だったにも関わらず、勇太を夜の神社に呼び出したため六花と凸守と勇太は不在、一色は声を掛けられもしなかった(酷)ためにくみん先輩だけが訪れた森サマーの部屋・・・占い関係の本が多かったり、風水にこだわっていたりと、今でも中二病を患っている様子アリアリなんですがw


勇太を呼び出した六花は、勇太の中の特異点を討つために凸守と共に勇太に襲い掛かり、いつもの中二バトル空間を展開しようとしますが・・・六花の心に迷いがあるせいか、バトル空間は発生せず。
ならばと凸守と共に勇太の周囲を高速で回転しながら、勇太の目を惑わそうとする六花。そんな阿呆な遊びに付き合っていられない勇太は六花の頭をポカリ・・・かかったな!そっちが本体デース!っておい凸守www
優しく手を差し伸べてくれる勇太ですが、またも胸が高鳴って平常心でいられなくなった六花はその場から逃げ出してしまい・・・。昼間、六花から受けた相談を森サマーに話したくみん先輩は、森サマーから「それは恋よ」とあっさり告げられるのでした。


六花の想いを知った森サマーは、その想いを遂げさせようと六花の相談に乗りますが、中二病とリアル恋愛を同時に発症させている六花はテンパってしまい・・・このシーンの蝶を使った演出は、良い意味で京アニらしくないファンタジーで楽しめましたな。
邪王真眼VSダークフレイムマスターの案を17歳先生に提出し(結局それかよ!)、それを学園祭の準備を手伝う事を条件に承諾する17歳先生(承諾すんのかよ!)。その準備で一色とくみん先輩、六花と勇太をコンビにして仕事をさせる森サマー・・・クラス委員だけあって、人を動かす能力には長けているようで。あ、凸守は中等部なので基本部外者なのねw
ここで恋愛HOW TO本を片手に、六花に告白させようとする森サマー・・・しかし肝心な所で中二病を発症させて上手く告白出来ない六花。その頃一色は、軽音部の先輩に連行されてくみん先輩と引き離され・・・よしよし、そっちはそれで良し。


最後の手段として、垂れ幕を屋根から下げる仕事を2人に託す森サマー。いわゆる吊り橋効果で、足場がおぼつかない場所ならば告白も上手く行くと考えたようで。
ここで並んで座りながら「六花の過去を知って良かった」と告げる勇太。そして美しい夕陽を観ながら、こんな世界には不可視境界線があっても不思議じゃない、と六花の亡き父への想いも理解する言葉を紬ぐ勇太に心を開こうとした六花ですが、その時足を滑らせてしまって屋根から落ちそうになってしまいます。うわっ、こりゃ玉ヒュンものだ(;´д`)
何とか六花の腕を取ろうとする勇太ですが、六花が手を伸ばそうとするとどんどん身体がずり落ちてしまい・・・でもこれって下からは六花のパンツ丸見えだよね(それどころじゃないけど)。
ここで森サマーが「3Fの教室からなら助けられる!」とナイスアドバイスを送りながら自らも駆け出します。ダッシュで階下に降りた勇太は、六花の脚を抱き寄せながらなんとか六花を救出。まぁ何度かこういう場面に家で遭遇してますし、勇太も手慣れたもんです。
遅れて辿り着いた森サマーが目にしたのは、夕陽の中で抱き合いながら勇太の胸の中で号泣する六花の姿でした。そんな2人を観て苦笑する森サマーの表情や良し!
もうこれで完全に恋愛モードに入った六花が、中二病を乗り越えて今後どのようなアプローチを勇太に展開して行くのか・・・そしてくみん先輩と一色の恋の行方は?w
つーか、結局勇太の事が好きなのって六花だけなんですよね。安易なハーレム展開に持って行かなかったのは評価すべきかな。



本日のBGM:INSIDE IDENTITY(『中二病でも恋がしたい!』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.