2012/11 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2012/11/13 (火)

総集編なのに思わずキャプ詰めせざるを得ない良回!・・・でもチーム名間違っちゃダメだろw 〜今週の『ガールズ&パンツァー』

毎週ハイクオリティな作品を提供し続けてくれたので・・・まぁ1回お休みくらいは許してあげましょうよ!


つーわけで今回はサブタイ通り、多過ぎる登場人物の紹介を兼ねた総集編です。まぁそろそろ各キャラの個性を把握しておくには良いタイミングとも言えなくもないですしね。
戦車道PVに登場するマークW、A7V、ホイペット、みほの回想に登場するティーガーTとかはついまたキャプらざるを得ない。つーか九七式中戦車の登場はまだですか!
まずはあんこうチームのメンバー紹介・・・他のチームが◯◯さんチームと「さん」が付くのに、あんこうだけ付かないのはみほの主観だからか?・・・うん、やっぱ優花里可愛い。互いに全裸でベッドで抱き合いながら、朝まで戦車の話をして過ごしたい。
続いて生徒会の3人ことカメさんチーム・・・西住どの!カバさんチームは歴女組ですぞw ちびっこ干し芋生徒会長の杏と、理論家で参謀タイプなのに戦場では興奮して使い物にならない、一番軍隊では厄介なタイプの桃、そしておっぱいポニテの柚子さん・・・濃さは歴女組とタメ張れます。


金色の38(t)・・・ガンダムファンの間では百式戦車とか呼ばれそうですw ちっこい・装甲薄い・砲撃力が弱い上、その手の兵器の唯一の長所であるはずの機動性も並と、全然使えない子です。史実では砲塔取っ払ってそこに大口径砲を搭載して砲戦車『マルダー』の名で再デビューし、ようやく日の目を見たと言う・・・
続いては個性イマイチのバレー部組ことアヒルさんチーム。4人の好きな戦車はM3スチュアートにM4シャーマン、M36にM47と全て敵国アメリカの戦車なんですね。何しろ乗ってるのが本作登場戦車で最弱の八九式中戦車なので羨ましかったのかな・・・。
ちなみに八九式中戦車がどれくらい弱いかと言うと、前述の38(t)から更に機動力と装甲を落としたような感じ・・・つーか対戦車戦を想定していない(歩兵を駆逐するのが目的)戦車なので、本作に登場させる事自体に無理があると言いますか。
続いてはこれまた個性派揃いの歴女組ことカバさんチーム。第二次大戦欧州戦線ヲタを自称するエルヴィンさんですが「V突は冬戦争でロシアの猛攻を押し返した凄い戦車なのだ!」と微妙に間違えたり(V突が活躍したのはその後の第2次ソ連・フィンランド戦争な!)と、その知識はやや微妙w
ちなみにエルヴィンさんが好きな戦車はヤークトパンターとなってますが、この戦車はその昔、日本で「ロンメル戦車」という名前でプラモ化されていた事でも知られます。エルヴィンさんの名前は勿論エルヴィン・ロンメルから取っているんでしょうから、その繋がりに気付くとニヤリと出来ますw


何度も言っていますが、大洗女子で最強の戦車はこのV突。とりあえずこいつの75ミリ砲で倒せない連合軍戦車はいなかった訳ですし、みほたちがこれに乗れば更なる活躍が出来たんだろうなぁ。
最後に1年生’sことウサギさんチーム。対聖グロリアーナ女学院では敵前逃亡したトンデモチームです・・・敵前逃亡は上官による陵辱の上で銃殺刑だ!(ぇ
ここも比較的無個性な娘ばかりですが・・・平均して皆可愛いのは認める。うん、やっぱり陵辱して(ry とりあえず眼鏡ツインテでVIPPERのあやだけは覚えたぞw
ウサギさんチームが乗るM3リー中戦車・・・これまた微妙なポジションの戦車なんだよなぁ。大ベストセラーとなったM4シャーマンの母体となってはいるものの、限定的な射角しか取れない大火力砲(75ミリ)と、広角射撃が可能な小火力砲(37ミリ)、砲を増やした事によって搭乗員数が増えてしまったこと、そして日本はともかくドイツの戦車の前にはほぼ無力の装甲・・・搭乗員数も多いので、それだけ多くの戦死者を出した罪作りな戦車です。
そして主人公機のW号D型・・・なんで貫通力や射程に問題がある短砲身タイプのD型にしたんだろう。同じW号でも長砲身75ミリ砲装備のH型以降ならば十分戦える戦車なのに。


でも常識的な戦車通ならばW号D型じゃなくてW号H/J型、38(t)じゃなくてマルダー、八九式中戦車じゃなくて九七式中戦車改、V号突撃砲じゃなくてヤークトパンター、そしてM3リーじゃなくてM4シャーマンにしてたんだろうけど・・・うん、この布陣じゃちょっと強過ぎるかw 弱い戦車で強い戦車を打ち破るのがやっぱ醍醐味なのかな。
そして強力なライバル戦車たち。マチルダUにチャーチル、それにM4シャーマンと登場して来ましたが・・・今後はソ連系とかも出て来るのかな。KV−1やKV−2、T−38はともかく、120ミリ砲装備のスターリン重戦車とか登場したら大洗チームじゃもうどうする事も出来ないよw
そしてラスボスはやはりティーガーTを駆るみほの姉・まほなんでしょうけど・・・更に高性能・高火力のティーガーUやヤークトティーガー、それに超重戦車マウスなんかの登場もあるのかな??
戦車好きにとって色々と妄想の広がるこれからの『ガールズ&パンツァー』の展開です。



本日のBGM:programing for non-fiction(『よくわかる現代魔法』OP)


2012/11/12 (月)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


『ガールズ&パンツァー』来週は諸般の事情により特番第5.5話を放送!最終話は5.5話を放送することにより遅延
>>放送時期が当初予定より後日になります最終話に関しましては、
>>ご覧の放送局で、少し時期は遅れますが、必ず放送いたします。
せめて年内には放送して欲しい・・・(;´д`)


『ガールズ&パンツァー』秋山殿の部屋のポスターとかの元ネタ!積みプラなど女子高生とは思えない凄い部屋だ
ポルシェ製ティーガーTにも驚いたけど、イタリアのP40を積んでる時点でもう女子高生としておかしいwww
今、一番彼女にしてみたいアニメキャラだな!


『織田信奈の野望』丹羽長秀の抱き枕カバーついに登場! エロすぎる!!
万千代様のまんちy(ry >自己規制
>>公式抱き枕これで6人目だっけか
>>信奈、半兵衛ちゃん、五右衛門、勝家、梵ちゃん、長秀さん
えーい、十兵衛光秀はまだか!十兵衛は!!


「TARI TARI 坂井和奏 抱き枕カバー」純朴でまじめな子が抱き枕になると劣情にかられるより、いたたまれない気持ちになるよね
うーん、水着が好みじゃないんだよなぁ・・・。


『Another』いとうのいぢ先生描き下ろしBD-BOXケース絵公開!こんな卒業シーンも見たかった
ヒロインの3人(?)が可愛いです♪


歴代プリキュア(+α)と中の人詰め
これは便利なエントリー。つーかシャイニールミナスって田中理恵さんだったのか・・・イメージ違い過ぎ!


アンケート「オタクになるきっかけだった作品は?」→1位:『涼宮ハルヒ』シリーズ
幼稚園:宇宙戦艦ヤマト 小学校:機動戦士ガンダム&超時空要塞マクロス 中学校:(空白期) 高校:銀河英雄伝説 大学:美少女戦士セーラームーン・・・がターニングポイントですかね。メジャーな作品ばかりでつまらなくてすいません。


「GUNDAM Cafe」ネットショップ開設−カフェ制服姿のキラ、アスランを商品化
キラやアスランならば無難にウェイターをこなしそうですけど、例えば三馬鹿がウェイターだったら・・・
オルガ「オラオラオラァァァ!!早くサイフォンから落ちろぉぉぉ!!」
クロト「ゴキブリ!!!滅殺!!!」
シャニ「・・・」(イヤホンして音楽聴いて仕事しない)


コミックマーケットへの脅迫状の送付について
うーん、また黒バス絡みなのかなぁ。これで中止なんて事になったら作品自体が恨まれそうだよ。


神田消防署の火災予防に萌えキャラ爆誕
消防署なのに「もえる」キャラはいいのか・・・?


マルちゃん正麺が売れすぎてヤバイ  1年間で2億食突破
生麺のような食感を追い求めてきた「日清 ラ王」が袋麺になるとこうなる
袋麺では小学生の頃から中華三昧至上主義なんですが、この2つはやはりちょっと気になるな・・・。今度試してみよう。


イマドキの独身男性が、普段家で作る料理メニューって?
カレーは鍋を洗うのが大変なので専らレトルトですねぇ。タマネギを炒めた物や豚バラのスライス、ガーリックチップとかをちょい足しすると十分美味いですし。
肉野菜炒め、チャーハンは確かに多いかも。鰤のあら煮、豚の角煮、牛スジ煮込み、唐揚げ、カツ丼、親子丼、牛丼、肉豆腐、オムライス・・・最近作ったレパートリーはこんな感じかなぁ。昆布だしと本みりんと丸大豆醤油があれば何でも美味くなる。これ和食の基本!


大人になっても苦手な食べ物 - 1位は好きな人も多いあの海の幸!
子供の頃に嫌いだったものは概ね克服しましたが・・・らっきょうと串かつのタマネギと茄子の漬物と鍋物のネギとおでんの大根は今でも食えません。


11月11日はポッキー&プリッツの日 ポッキーがTwitterでギネス記録に挑戦
プリッツをアナルに挿して抜くとポッキーになる。これってトリビアになりませんか?


元モーニング娘・後藤真希、AV2本撮り8000万円!…週刊実話
トップアイドルの座に立ってから、弟の逮捕→母親の事故死→人気凋落→元同僚・加護の不祥事→本人引退まで僅か10年・・・転がり落ち方が半端ねぇよなこの人。


安倍総裁・石破幹事長を“ゆるキャラ”に 自民党がイラスト公募
元・絵描きとして言わせてもらうと、石破たんは物凄く似顔絵にしやすいです!


【零戦】「当時のエンジンで」今も飛べる『ゼロ戦』公開へ
家から30分圏内にある靖国神社の遊就館に実機があるのでいつでも観には行けるんですが、栄21型エンジンの唸りを体感出来るのならばぜひ感じたい・・・


パリ郊外でマンモス発掘、ネアンデルタール人の「食事」か
脳内再生余裕でした。


水深3300メートルの海底からとんでもない形をした新種の肉食生物が発見される
パターン青!どっからどう見ても使徒です!!


プエルトリコが51番目の州になったら? 新しいアメリカ国旗案、ネットユーザーが投稿
なかなかこれを超える国旗が現れませんね。



本日のBGM:はじめ人間ギャートルズ(『はじめ人間ギャートルズ』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.