2012/11 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2012/11/24 (土)

久しぶりに新たな「嫁」が輿入れした、今週のお買い物!

昨日、同僚をアキバ案内しながら自分もしこたま買い物をして来てたり♪( ̄▽ ̄)ノ


まずはBD&CD−S。
BDは『咲-Saki-阿知賀編』の6巻。一応これで最終巻・・・になりますけど、TV放送されなかった残りのエピソードが来月公開される事が告知されていますので、それを収録した第7巻が来年に発売される事になると思います。つーか収納BOXにもちゃんと1巻分の隙間がありますしねw
CD−Sは計7枚。『中二病でも恋がしたい!』EDに『緋色の欠片 第二章』ED、『めだかボックス アブノーマル』ED、『生徒会の一存Lv.2』OPに『さくら荘のペットな彼女』OPとED、そして『ROBOTICS;NOTES』OPです。

『咲-Saki-阿知賀編』は1〜6巻の連動購入特典でお風呂ポスターが付属(後述)。つーかジャケ絵を観ると灼が主人公みたいだな。
作中でも六花の新メアドとして登場した“Black Raison d'e^tre”が唄う『中二病でも恋がしたい!』EDは、OPとの連動特典でOP/EDを収納出来るBOXが付属します。なかなかに良い絵柄のBOXなので、プレミア付くかもしれませんよ?(アニメイトのOP/ED連動特典BOXはこれまでも超電磁砲のようにプレミア付いてるのがありますし)
『緋色の欠片 第二章』EDと『生徒会の一存Lv.2』OPはポストカード、『めだかボックス アブノーマル』EDと『さくら荘のペットな彼女』のOP/EDはそれぞれ生写真付き、『ROBOTICS;NOTES』OPはジャケ絵のA2ポスターが付属します。
で、このポスターなんですが・・・マットコート紙に銀ベタ刷りしてるもんだからインキの定着が悪く、ちょっと触ると手に銀粉が付きまくる(;´∀`) 4色機で4色+銀で刷ったせいか絵柄と銀ベタの見当もズレており、印刷屋視点から観て「どーなのよ?」という出来だったり・・・。自分だったら5色機でUV硬化インキを使って刷るね!と業界人としての私見です。


で、これが『咲-Saki-阿知賀編』1〜6巻連動購入特典のA2お風呂ポスターです・・・って手前から宥→玄→憧→穏乃→灼とか、完全に胸のサイズ並びじゃねーかwww
つーか、こんなの使用目的としてはもはや宥・玄・憧の「三択」ですよね?( ̄人 ̄) >ぉ


続いてコミックその他。
コミックはまず『涼宮ハルヒの憂鬱』17巻と『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』7巻、それに『長門有希ちゃんの消失』5巻のハルヒシリーズ3連発(ポストカード2種付き)。あとは『ZETMAN』18巻と『ああっ女神さまっ』45巻・・・女神さまは自分が高校時代から連載続いてるんですよね。長寿なんてもんじゃねぇ!30巻くらいから積んでるけど!w
ZOIDでは12月のカレンダーとトランプラミカ2枚を入手。トランプラミカはもう一息でコンプリートです!

さて・・・冒頭にも述べましたが、K−BOOKSに寄った際に抱き枕カバーコーナーを同僚に紹介していたんですが、そこで完全に一目萌えしたのがありまして・・・「漢の買い物とはこういうもんだ!」とその場で即レジに持って行ったのがこれです。


我が家では「4人目」となる美琴さんです❤(* ̄∇ ̄*)❤
展示用開封済み品という事もあってお値段も10,500円とお手頃(?)で、全体的なクォリティも高いので輿入れ即決です。
胸元を開けて頬を赤らめながら誘ってる美琴さん・・・え?この程度のエロスでMc.が即決するのはおかしいって??ふむぅ、まぁ仕方がない!ここで完全無修正画が描かれている裏面を見せてしんぜよう♪











・・・あー、ガルパンの戦車バトルが我が家にも飛び火したようで、W号とファイアフライとティーガーが肝心な所を隠してしまったようです(最後の良心)。
この冬の凍える夜は、美琴4号さんと寄り添って暖を取ろうと思います(ぇ



本日のBGM:守護心PARADOX(『めだかボックス アブノーマル』ED)


2012/11/23 (金)

『To LOVEる-とらぶる-ダークネス』がお休みの今日の更新枠は「『劇場版魔法少女まどか☆マギカ前編/後編』観て来ました!」記事になる予定だったんですが・・・

いやね、祝日の今日の予定は池袋シネ・リーブルで劇場版まどマギ前後編観る→夕方からアキバデビューする同僚の案内役・・・という流れのはずだったんですよ。
公開開始から1ヶ月半。2日前にWebでシートの予約状況を観たら売約1〜2割程度だったので「あー、これなら1人分の席くらい、当日フラッと行っても確保出来るわー。どうせみんなエヴァ観に行ってんだろうしw」と判断。
しかし当日、上映開始15分前に劇場に赴くと溢れんばかりの長蛇の列と「まどか☆マギカ、前編後編とも完売しました」の告知が・・・(;´д`)
まぁ確かに三連休の初日だし、東京地方は小雨模様で「歩き回るよりは映画館」な天候でしたし、都内で前後編を昼間に1日で消化出来るスケジュールで公開してるのはここだけ(後は夕方以降とかレイトショーとか)だったりしましたが・・・まさかこれだけ公開から時間が経った映画で入場も出来ないとは。まどマギ人気、恐るべし!
教訓:例えお一人様でも、映画に行く時は必ずWeb予約してから行く!

そんなこんなで同僚との待ち合わせまでぽっかり時間が出来たので一時帰宅し、無駄な待機時間をゲームして潰した後に15:30からアキバ入り。
以前から職場ではヲタバレしていた同僚(40歳男性)ですが、奥さんと2人の子供に黙ってでも休日にアキバを巡回したい!との事で、家族には休日出勤という事にしてアキバにやって来ました・・・このダメ親父がw
「メイドさんがオムライスに文字を書いてくれる店に行きたい!」「アニメグッズをたくさん売ってる店に行きたい!」というリクエストもあり、最初はメイド喫茶『ぴなふぉあ』の本店を訪問・・・まぁ俺もここは久しぶりなんですけどね。



まどマギの映画を見損ねた愚痴をメイドさんに聴いてもらいながら、書いてもらったのがこれ・・・。まどマギ好きなメイドさんだったので、キュゥべえもお手のものでしたw



ちなみに同僚のオムライス・・・もうちょっと気の利いた言葉を思い付かなかったのかと小一時間(ry まぁこの辺がビギナーとプロアキバ民との違いだな!(上から目線)
1時間ほどマターリとした時間を過ごした後は、アキバの観光名所(俺妹で京介がエロゲの深夜販売に並んだ店=ゲーマーズとか、桐乃たちがアキバに来た時に立ち寄った喫茶店=グランヴァニアとか、通り魔事件現場の交差点とか、ストーカー殺人の起きた山本耳かき店とか)を案内しつつ、K−BOOKS→ガチャポン会館(キュアメイドカフェを除く全フロア)→アニメイト→もう1回ガチャポン会館→ZOIDと巡回。
なかなかに優柔不断な人で、数百円の買い物をするのにフロアを何度も行き来して迷うので、巡回店数は少な目になってしまいました・・・もう!ヲタは基本、迷ったら買うんだよ!!ヾ(`Д´)ノ


ちなみにアニメイトの7Fではアイマスのオンリーショップを展開してました。ステージ衣装やサイン色紙の展示、無数にあるCDや書籍類の発売など、アイマスファンは足を運んで損はないかと。ちなみに29日までの開催となっています。
また、最後の締めに寄ったZOIDでは、今週末は“ゆりのバースディイベント”で『けいおん!』コス合わせを開催しています。けいおん好きな同僚も喜んでもらえたようで何よりでした。

この日、同僚が使った費用は4,000円弱。一方、ホストである自分が使ったのは何とその10倍近く・・・。同僚のアキバ案内にかこつけて自分の買い物をしまくった今日の戦果は明日の日記で。え?尺伸ばしじゃないですよw



本日のBGM:君だけを(『緋色の欠片 第二章』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.