2013/02 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2013/02/02 (土)

ソニータイマー発動すんの早過ぎだろ常考・・・

買って1ヶ月も経ってないVAIOが、今朝がたメモリのクラッシュでまさかの完全死亡。明日から暫く修理と言う名のサナトリウム行きです・・・(;´д`)
と言う訳で1ヶ月ぶりにDELLの旧PCを接続して環境再構築・・・まぁ別に壊れて買い換えたんじゃないので、パフォーマンスは落ちますがDELL機は普通に使えるんで。むしろXPの使い勝手の良さを再認識していたりw


今週は木曜夜にアキバ入りして買い物を済ませています。・・・本当はアニメイト秋葉原店で開催している『さくら荘のペットな彼女』展の紹介写真とかも用意していたんですが、新PCのクラッシュと共に写真データも消えました(泣
今週の買い物は『To LOVEる-とらぶる-ダークネス』BD2巻と『問題児たちが異世界から来るそうですよ?』OPとEDのCD(連動購入特典で告知ポスターが貰える他、OPには野水いおりさんの生写真付属)、それに星里もちるの短篇集コミックです。あと、明日まで開催されているアニメイト冬のAVまつりのポイント景品で『ビビッドレッドオペレーション』の図書カードをゲット♪

しかし、多忙な週末にPCクラッシュ→修復を試みる(HDD・CPUは無問題なれどメモリが逝ってる事が判明)→リカバリ(失敗。OS喪失)→サポセンに連絡・・・で6時間近く取られたのも何気に痛い。旧PCがまだ1ヶ月ちょっと前の状態で残っていたので、実害が最小限で済んだのが不幸中の幸いでしたけど。



本日のBGM:ら♪ら♪ら♪わんだぁらんど(『ぷちます! -プチ・アイドルマスター-』テーマソング)


2013/02/01 (金)

黄色、エロかわの上に戦闘では無双とか・・・しかも昨今流行りの引き篭もりっ娘! 〜今週の『ビビッドレッドオペレーション』

わかばもひまわりも出逢って間もないあかねとすんなりドッキング出来たのに、長年の親友なのに最初のドッキングで失敗したあおいの立場ェ・・・


アバン、ヤドカリ型のアローンと戦うあかね・あおい・わかば。あかねとあおいがドッキング中を狙われたりと苦戦しつつも、何とかこれを撃退・・・そしてその映像を家のPCで閲覧し、示現エンジンを狙う怪物と、それと戦う人間の存在に驚愕する謎の少女こと四宮ひまわり(CV:内田彩)・・・引き篭ってPCをお友だちにしている少女って『神様のメモ帳』のアリスとか『ロボティクスノーツ』のフラウとか『ささみさん@がんばらない』のささみとか最近良く目にしますね。中二病と並んで昨今のトレンドなんでしょうか。
管理局の極秘ファイルがハッキングされ、機密映像が閲覧されている問題を一色博士に告げる紫条さん・・・ひまわりはスーパーハカーでもあるようで。そして偉大な一色博士が淫獣と化している事に納得が行かない天城さん。貴女の気持ちはよく分かります。
この前の戦いではわかばがインターセプトしてくれたお陰で助かったものの、回避力を高める訓練をしなくてはいけない・・・わかばの提案で謎の特訓を行わされるあかねとあおい。これだから脳筋は。
教室に戻った後にお尻をさすりながら苦悶の表情を浮かべるあおいを観るに、尻に直撃を食らったようで・・・決して後ろの方の穴を責められた訳ではありません。でもそんな薄い本を待ってます。


体育の授業でソフトボール・・・股間アングル、略して股間グルが素晴らし過ぎる。今回、あおいが良いエロ坦となっていますね。スポーツ万能のわかばはソフトボールでも速球を駆使する豪腕のようで、あかねも初球は手も足も出ず。
その頃、あかねのクラスにスーパーハカーの痕跡がある事を知った一色博士は捜査を開始しますが、ひまわりのウェブカメラが生きている事を知って大ピンチ。一方ひまわりも言葉を喋る謎の淫獣にモニタ前で固まり・・・そこにわかばの速球を見事に捉えたあかねの特大ホームランが飛び込み、ひまわりのウェブカメラを直撃。打球を見送って「ホームラン」と呟くれい・・・ホームラン、ホムラン、ホムラ、ほむら・・・あれ?やっぱ意識してる?w
ひまわりのウェブカメラを壊してしまったあかねは、あおい・わかばと一緒に謝罪のためにひまわりの家を訪ねる事に。最初は居留守を使おうとしていたひまわりですが、あかねの鞄から淫獣が顔を出しているのに気付いて玄関の扉を空け・・・


夏なのに厚着をしているひまわり。その理由はPCサーバの冷却のための強冷房・・・寒さを凌ぐためにこたつも併用してるし、電気代が大変な事になってそうだw あと、室内に中身が黄色いペットボトルが幾つかあるんですが、まさか・・・ねぇ?(;´∀`)
ウェブカメラを壊した事はすんなり許してくれますが、その代償としてあかねの「ぬいぐるみ」を見せて欲しいと言うひまわり。預かったぬいぐるみのウソくんこと一色博士をぐにぐに弄ぶひまわり・・・俺のもぐにぐに弄って欲しいもんです >お前が淫獣
「中が観たい」とスクイズの言葉さんみたいな危険なことを言い出したひまわりに、ウソくんは友だちだからダメ!と慌てて拒否するあかね。その「友だち」という言葉に反応し、友だちなんていらないと落ち込むひまわり・・・過去に友だち絡みのトラウマがあるようですね。
話題を変えようと、あおいは部屋に貼ってある写真やポスターからひまわりの工場萌え趣味について尋ねます。エネルギープラントに夕陽が当たる瞬間が一番綺麗、と言うひまわりに、今から一緒に観に行こうと誘うあかねたち。しかしひまわりは部屋から出るのを嫌がり、着て行く服もないと言い出しますが・・・


何かを思い出したわかばはひまわりに可愛い服を提供・・・自分が着ようと思ってたんですね分かります。ガサツ女には似合わねーよ、ケッ(わかば好きを敵に回す言葉)
さらにあおいがひまわりの髪をとかし、ヘアピンで前髪を上げるとそこには超絶美少女が・・・個人的には前髪は上げない方が好みだけどな。そして4人の中では一番背が低いのに、わかばの服の胸がきついとか・・・昔の言葉で言うトランジスタグラマーちゃんですね。これは需要ありそう。
エネルギープラントの機能美について称賛するひまわり。自分も示現エンジンが好き、と軽く言うあかねに、工場ヲタとして軽々しく好きとか言うなと咎めるひまわり。しかしあかねが示現エンジンの真の意味の偉大さを知ってその言葉を発した事、そしてあかねが示現エンジンを開発した一色博士の孫娘と知ると、ひまわりはあかねに対しての偏見を捨てるのでした。
そこに鳴り響く警報・・・お約束のアローン襲撃タイムです。


一度倒したはずのヤドカリ型アローンですが、完全には絶命しておらず、むしろパワーアップして息を吹き返し、再び襲撃を開始します。その光線攻撃で炎に包まれるエネルギープラント・・・システムの暴走が始まり、このままでは爆発の危険が迫ります。
自分なら暴走を止められるのに、と嘆くひまわりを見て、あかねたちはひまわりの前で変身。あおいとわかばがアローンを防いでいる間に、あかねはひまわりを連れてエネルギープラントに飛びます。必ず戻って来ると「約束」したあかねはアローン討伐に向かい、残されたひまわりはプラント内に潜入して見事システムの暴走を阻止。しかし次の瞬間、プラントの天井が崩れて来て・・・
ここでひまわりが友だちを信じられなくなったトラウマが語られます。匿名の学級掲示板で陰湿な陰口が横行しているのを憂いた友だちの頼みで、自分がやった事を言わない約束を取り付けた上で掲示板をハッキングして全て実名を表示させたひまわり。しかしそれによって実名を出されて逆切れしたクラスメイトに責められた友だちは、責め苦から逃れるために「全てひまわりがやった事」と裏切り・・・こうしてひまわりは友人不振に陥って引き篭もりへの道を歩んだようです。あと、この目にボカシを入れる表現ちょっと恐いな。


やはり約束なんて守ってもらえない・・・諦めかけたひまわりの前に現れるあかね。ひまわりを救出した後、何故助けに来たのか?とのひまわりの問いに「約束したんだから当たり前じゃん!」と応えるあかね。そんな二人の間に信頼関係が芽生えたのと同時に現れる黄色い鍵・・・今回もちょっと拙速ながら、ここでひまわりがパレットスーツに身を包む事に。
わかばの変身がちょっと残念系だった分、ひまわりの変身はそのトランジスタグラマーっぷりを惜しげも無く見せる素晴らしい演出。変身シーンとしてはあおい>ひまわり>>>>わかば>あかねかな。
変身後、その武器「ネイキッドコライダー」で示現エンジンへの直撃弾を見事に防ぐひまわり・・・フィンファンネル+シールドビットみたいなもんですかね。


そして今回もお約束でアローンを強化するれい。つーかこれ、ヤドカリと言うよりダイコクゾウムシなんじゃ(キモいから画像検索しちゃダメだぞ)。対抗策を一色博士が考えるより先に、ひまわりはあかねとドッキング体制に・・・ご都合とは言え理解が早過ぎるよw
オペレーション・ビビッドイエローへの変身では再び下着姿&あかねとの百合演出を披露。ドッキング後の姿はマミさんみたいな衣装に凄いボリュームの巻き髪(ホライゾンにいたっけなこんなの)。そしてビビッドイエローのファイナルオペレーションは、ネイキッドコライダーを大型化させて築いた砲身からの超高火力砲撃・・・まさにティロ・フィナーレw


シールド機能と高火力を持ち、更にシステムやメカの天才でその上ロリ巨乳・・・あおいちゃんにわかばは、自分たちの存在意義が危ぶまれている事にもっと危機感を募らせるべきw
アローンを倒した後、あかねは一色博士の才能を受け継いでいない、と辛口の評価を下すひまわりですが、それでも明日からは学校に行くと宣言。そこに現れた一色博士の姿を観るや、尊敬していた工学博士だけあってサインをねだり・・・何となくこの二人は意気が合いそう?ですな。
EDはひまわり×あかね。いきなり全裸を晒すとはなかなかの脱ぎっぷりです。つーか引き篭ってピザばかり食ってた体型じゃないなw
次回は「物語が大きく動く」と言われている第5話ですね。れいの話のようですが・・・もう仲間に加わるんでしょうかね?そこはもうちょっと引っ張ってもいいんじゃないかと思いますが。
・・・そういや今回、ももの出番が全く無かったな・・・



本日のBGM:Break your world(『閃乱カグラ』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.