2013/02 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2013/02/20 (水)

『大航海時代』リプレイ記・第七夜「ムチャ振りばかりする国王の本当の気持ちと向き合えますか?」

キュゥべえ提督の世界征服日記。今回のミッションはなんと伝説の財宝探しだ!


さてアリー提督を葬った後、地中海でイスラム商船狩りに明け暮れているキュゥべえ提督。相手の国力を下げられる上に自国の領地への侵略を防ぎ、かつ戦闘レベルと名声の向上が計れて、金や積荷まで手に入れられる。そして何より楽しいw 海賊止められねぇー☆ >鬼畜


そんなキュゥべえに業を煮やした新生イスラム戦艦隊が討伐にやって来ましたが・・・国力ガタ落ちのイスラムでは、王室艦隊と言ってもご覧のとおりガレオン×1、カラック×1、ナオ×1程度の戦力です。


しかも背後を取れたので、左からまどかとほむら、右からさやか・マミ・杏子で挟み撃ちにして袋叩きに。もはやいじめレベルだなこれは(^_^;

そんなこんなで地中海で遊んでいたら、リスボンの国王から帰還命令が・・・ちぇっ、邪魔すんなよなー(コラコラ


今度はどんな無茶なミッションですか?と遊びを中断されて不承不承尋ねると・・・うわっ、来てしまったよお宝探し。まぁ船乗りならば一度はやってみたい伝説の宝の探索ですが、このゲームのこれって1年近く掛かる非常に面倒なミッションなんだよなぁ。
しかし国王からの命令を断れば公爵になれない。ここは渋々承諾して、宝の在り処の情報を集めます。


まずは酒場で頼りになる女・カルロータから情報収集。なになに?ディアスなら知ってるかもって?で、そのディアスとやらはどこで呑んだくれているんだい?


え?ペルナンブーコ?何それ食えるの?
って、ペルナンブーコと言えば、南米ブラジルのポルトガルの植民地じゃないですか!いきなり大西洋横断の長旅です。やれやれ・・・


という訳でやって来ましたペルナンブーコ。酒場女のシャロンちゃんにまずは奢るのが海の男の流儀です。なになに、おぉっ、ディアスはまだここに居てくれたようです(向かっている途中に他の港に移動してしまう事がよくあるので)。


オッス!ディアス。オラに黄金の立像を分けてくれ!
・・・え?持ってない?しかもどこぞの酒場女に聴いただって?使えない男だね君は。まったくもって失望に値するよ。
で、そのシャラザードちゃんにはどこで会えるのかにょ?(キャラ変わりすぎ)


へ・・・?バグダット???中東かよ!!!これでキュゥべえ提督初の喜望峰超え、アラブへの旅が決まりました。大西洋横断とは比べ物にならない更なる長旅。しっかり補給物資を搭載し、大西洋を東進して、突き当たったアフリカ大陸を更に南下・・・


遂に喜望峰に到達!この間、アフリカ西岸のアルギンで一度補給を行ったり、暴風雨に襲われて軽度の損害を受けたりしています。
補給港のケープタウンで更に食料と水を購入・・・何気に金が掛かってます。早く搭載している欧州製の武器を売り払って金銭に換えないと。


そして・・・遂にやって来ましたバグダット!地中海とは直線距離ではそれほど遠くはないのですが、スエズ運河が無かったこの頃は、ペルシャ湾に向かうにはアフリカ大陸をグルッと迂回するしか無かったんですよね。
アイテムショップにも変わった商品が並び・・・戦闘時のダメージを軽減する光の護符と、砲撃時の破壊力を増す効果がある飛竜の彫像は即購入です!


さて、シャラザードちゃん、黄金の立像は君が持っているのかな?・・・って、え?何?言ってる意味が分からないYO!


しかもボニータがいるのはヴェラクルスだって・・・?中米じゃないか!俺らさっきまで南米にいたんだぜ!?
世界中の酒場女に振り回されるキュゥべえ提督。またまたアフリカ大陸を周回して、大西洋を横断して中米メキシコの東岸・ヴェラクルスまでの遠い道程が始まります・・・。



本日のBGM:大好きなのに(『絶園のテンペスト』OP)


2013/02/19 (火)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


『ガールズ&パンツァー』第11話・第12話の一部放送時間決定!&第11話PV公開!
第12話のサブタイを観ると、何となく第13話もありそうな気が・・・


「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」BD/DVDを4月24日に発売
結局劇場で観るタイミングを逸したまま、BDの発売を迎える事になりそうです・・・


実は見たことのない長寿アニメ番組ランキング! 1位はワンピース
このTOP10の中だと『ONE PIECE』『ポケットモンスター』『おじゃる丸』『忍たま乱太郎』『名探偵コナン』『それいけ!アンパンマン』は観たこと無いです。誰もが知ってるメジャータイトルだと・・・実は『ドラゴンボール』って一切観たことありあせん。


カラオケで一般人の前で歌えるエロゲ曲といえば何?
え?会社の飲み会の二次会で『巫女みこナース 愛のテーマ』とか普通に唄ってましたけど何か?
マジレスすると『Rumbling hearts』(『君が望む永遠』OP)とかいい曲ですよね。


憂vs美也vs小鳩 誰か一人妹にできるなら
美也>憂>>>>>>>>>小鳩。でも美也の上に美柑と鈴凛。


中二病でも恋がしたい!コスプレAV 「厨二病でもエッチしたい!」発売
販売元:CMPって知らないな・・・と思ったら、TMAの別ブランドだったw


「変態仮面」が鈴木亮平主演で映画化!小栗旬が脚本協力
>>脚本協力の小栗は、かねて同作のファンを公言し
だったら主演すれば良かったのにー(ニヨニヨ


装着したら絶対に笑いが取れるイヤホン
これ、サンプル装着してるマスクの表情も含めて卑怯だわwww


他人のバレンタインチョコを盗んだ44歳無職男を逮捕 「チョコがほしかった」
お前は今泣いていいんだ・・・


トイレの汚水あふれ異臭漂う 航行不能の米大型豪華客船
銀英伝ファンは戦艦『ユリシーズ』の悲劇を思い浮かべますよねw


小惑星が地球のすぐそばを通過へ 静止衛星軌道より近く
先々週、このニュースを観た時は「ハッハッハ、またかこやつめ!」程度に思っていたんですが・・・


ロシアに墜落して激突した隕石のとんでもない瞬間を撮影したムービーまとめ
重量1万トン、100年に一度と言われる大隕石がまさか降って来るとは・・・
前述の小惑星とは無関係だったようですが、映画『ディープ・インパクト』は小さい第一弾の後に巨大な第二弾が地球を襲う話だっただけに、小惑星の方も降って来るのではないか?とガクブルしましたよ・・・。


ロシア自由民主党の党首 ウラルの隕石落下で米国を非難
>>これは隕石の落下ではない。米国による新兵器実験だ
こんな残念頭脳の持ち主が党首とかやってんの?と鼻ホジ気味に観ていたら・・・


露爆撃機がグアム上空旋回、米スクランブル発進
どうやらこのTu-95ベアの出撃って、米軍の攻撃という可能性があったので、報復攻撃のための出撃だったようです。下手すれば米露が戦争に突入する可能性もあったとは・・・。隕石、なんて恐ろしい子!
あと、Tu-95ベアみたいな前時代の遺物がまだ現役なのにちょっと驚いたり・・・ターボプロップエンジンとは言え、ベトナム戦争以前に開発されたレシプロ爆撃機ですよ?


【動画】ロシアの隕石はUFOによって墜落されていた!?
地上にそのまま激突していたら、広島型原爆の30倍の破壊力を示したと言われますからねぇ。宇宙人さん、有難う!・・・いや、鳩山、てめーじゃねぇ。


中国東北部で初の原発が稼働 当局「大気汚染の改善が期待できる」
チャイナボカンシリーズの新作に加わらない事を心の底から祈ります・・・( ̄人 ̄)



本日のBGM:REFLECTION(『D.C.V 〜ダ・カーポV〜』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.