2013/02 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2013/02/15 (金)

淫獣マジ淫獣な幕間回・・・だけど話は全然進んでないけどいいのか?? 〜今週の『ビビッドレッド・オペレーション』

こういうのはBD最終巻特典とかにした方がいいんじゃね?と思わなくもないですが。


サマースクールで式根島に向かうあかね、そしてそんなあかねを見送るももと一式博士・・・博士のサングラスは、監督がグレンラガンに携わっていたので完全にお遊びですなw
式根島に着いたあかねたちは、着いて早々にみずは先生に紛失防止のためオペレーションキーを預ける事に。しかしこれは裏で一式博士が手を回した結果。変身されては都合の悪い、何かを企んでいるようで・・・つーかこのためにこんな小型潜水艦まで作ったのかこの淫獣w あ、ちなみにこの時一式博士が用いたコードネーム“ワイルドウィーゼル”とは、単純に凶暴なイタチという意味以外にも、敵防空網制圧 (SEAD) 任務を課されるアメリカ空軍機の通称でもあったり。いちいち芸こまだな。
わかばと一緒に買いに行った水着を披露するひまわり・・・とても引き篭もってピザばっか食ってたとは思えないナイスバディっぷりです。当初はわかばの水着を貸す予定だったものの、サイズが合わずに買うことになったという経緯もあったようで・・・わかばって適乳キャラだと思ってたけど、貧乳枠扱いなのねw


まずは海岸のゴミ拾いを行う事になる面々。ひまわりの水着姿に隠れていますが、あおいの水着姿も非常に可憐だ(* ̄∇ ̄*) とても元病弱っ娘とは思えない発育ぶり。ひまわりはダイナマイト過ぎるので、あおいくらいが一番調度良い育ち具合ですな❤
ヤドカリを観て顔を青くするわかば・・・あれ?ひょっとして虫や節足動物がダメ系な娘?そういやスマプリの緑もそんなキャラだったような。
相変わらず孤独を好み、我泣き濡れて蟹と戯るれい(泣いてません)・・・水着にマフラーって斬新だなw
そんなれいは偶然一式博士の潜水艦を発見してしまったため、一式博士によって眠らされて、あかねたちの特訓に巻き込まれる事に。しかしれいもなかなかの巨乳ですなぁ。本作の乳比べはひまわり>>>れい>あおい>>>わかば>あかねって感じですかな。
一式博士製作というあかねの水着に「押すな」という謎の印がある事に気付いたひまわり。一瞬躊躇した後、それをポチッと押してしまい・・・すると警告音声の後にいきなり巨大な風船のように膨らむあかねの水着。どうやらテントの役割も兼ね備えているようです(でもあかね本人は入れないよねこれ)。って、『魔法陣グルグル』のギップルかよw
スク水の水抜きの隙間から中に入ったひまわりたちが目にしたのは・・・天井からぶら下がる、あかねの剥き出しの下半身wwwwwうはwwwなんというお下劣展開!!!!!
・・・とりあえずあおいちゃん、この水着着てみようか?(*´Д`*)ハァハァ


そこに突如、アローンを名乗る者かられいを誘拐したとのメッセージが流れます。れいを助けたければ、沖合にある無人島に来いというそのメッセージは勿論一式博士によるもの。罠と知りつつ、れい救出のために島に向かう面々です。
島には分かりやすくアローンの秘密基地までの順路が記されており・・・どう考えてもギャグか罠だよなw
道中、カナブンすら怖がるわかばは本当に虫がダメなのね。逆にひまわりやあおいは結構平気そうです。野生児のあかねは言わずもがな。
そんな折、突如現れるメカ兵器。汚名挽回とばかり、ここぞと張り切るわかばによってあっさり倒される兵器ですが・・・


倒した兵器にまたも「押すな」ボタンを発見したひまわりは、ついついこれを押してしまい・・・おちゃめさん過ぎるだろひまわりw すると中から大量の虫型偵察ロボが湧いて出て来て、これに恐れを成したわかばはひまわりをお姫様抱っこして逃走。ここで4人はあかねとあおい、わかばとひまわりに別れてしまいます。
その頃、ようやく目を覚ましたれいは自分が囚われの身である事に気付きます。しかしテーブルの上のフルーツの盛り合わせに添えられたフォークとナイフに目を付けたれいは・・・


わかば×ひまわりか・・・これは夏コミで良い百合本が期待出来そうです(* ̄∇ ̄*) わかばヘタレ責め×ひまわり誘い受けかな。
一式博士の罠で、巨大なインディ・ジョーンズ岩に追われるあかねとあおい。一度は木に登ってこれをやり過ごすあかねたちですが、岩は執拗に二人を追い・・・
しかしここで突如、一式博士が設置したモニタが次々と断線。更に巨大な岩と思われていた物体は投げられたフォークで風船のように割れてしまいます。そこに現れた、黒ビキニにマフラーで顔を覆った謎の少女。・・・けっこう仮面?(違


その頃わかばとひまわりも、谷の間に仕掛けられたベルトコンベアにより強制ロードワークの罠に陥ります。足を止めたら崖下に真っ逆さま・・・淫獣、これ真剣に死ぬじゃねーかwww
そこに突如現れ、装置の電源を破壊して去って行く先ほどのマフラー少女。彼女の正体はいったい誰なのでしょう?(棒読み)
次々と打ち破られる罠に業を煮やした一式博士は、ここでクマ型ロボットを戦線投入。しかしあかねを守ろうとしたあおいの岩投げ付け攻撃であっさり沈黙・・・ロボットよわっ!と言うより、あおいちゃんパレットスーツ無しでも意外と力持ちさん?


クマ型ロボットを倒す音でわかば&ひまわりと合流出来たあかねたちは、ようやくアローンの秘密基地に到着。しかしそこで待ち受けていたのは一式博士の秘密兵器・パレットスーツ試作初号機の名を冠する巨大ロボ・・・無駄にデザイン格好良い!
ロボットから放たれたミサイルの直撃を受けそうになるあかねたちですが、マフラー仮面が現れてこれをインターセプト。つーかミサイルの正体は風船のようですがw
早く逃げろ、と言うマフラー仮面に対し、友だちを救うまでは逃げないと宣言するあかね。あかねの言葉に思うところのあるマフラー仮面・・・あれ?ひょっとしてマフラー仮面の正体ってれいなんじゃ?(ぇー
しかしここで巨大ロボットは大口径砲を展開。その発射が秒読みに入る寸前、再びスク水の「押すな」ボタンを押してもらったあかねは、スク水が膨張する直前に自ら砲身内に飛び込み・・・無茶しやがって( ノД`)
巨大な爆発と共に散華するあかね。享年14歳・・・


とはならないのがギャグ回の醍醐味です。BDでは木の枝の位置がズレる・・・いや、別にあかねのだったら観えなくてもいいや(酷
一騒動終え、浜辺のバーベキューでももから今回の騒動が一式博士の仕業である事を聴かされるあかねたち。いいからこの淫獣も串に刺して焼いちまえw
巻き込まれる形になったれいに、騒動のお詫びをするあおいたちですが、れいはそそくさと去ってしまい・・・そんなれいをまた「変な子」呼ばわりするひまわり。だからおまいう(ry
今回の特訓であかねたちの友情が深まったと自己満足する一式博士ですが、そこにみずは先生からそっと差し出される今回の特訓に掛かった費用の請求書。潜水艦、ロボ×3体、その他諸々・・・一体幾ら掛かったのやら。
EDはあかね・あおい・わかば・ひまわり・れいが唄う新曲『Vivid Shining Sky』。これをデフォルトのEDにしてもいいんじゃないですかね?



本日のBGM:ENERGY(『ビビッドレッド・オペレーション』OP)


2013/02/14 (木)

季節感ゼロの真夏の怪談話・・・この作品、時期的に4月期か7月期に放送すれば良かったんじゃ 〜今週の『たまこまーけっと』

ヴァレンタインデーだけど何のイベントもないので、普通にたまこま感想行きます・・・(涙拭けよ)。


アバン、お地蔵さんの祟りの話や蝉の死骸でホラー感を煽る流れ・・・これは本格的ホラー展開を期待していいのか?・・・いや、この作品でそれは120%ねーなw
夏枯れの季節で商店街に閑古鳥が鳴いている現状に危機感を持ったたまこは、商店街の集まりに参加してイベントの企画を持ち込みます。つーか商店街の運営に積極的に参加する女子高生なんて今時いるのかな。
結局、たまこの提案でお化け屋敷を開催する事になるうさぎ山商店街・・・イメージキャラのセンスがどう観ても唯だw
合宿で史織ともち蔵が不在の中、3人でお化け屋敷の内容を吟味するたまこ・みどり・かんな。鳥は怖いのダメなのかw チキンだけに(うるせーよ


会場として使われていない店舗を提供されるたまこたち。かんなの黒ストが真夏だとムレムレになってそうだ(クンカクンカ)。
さっそく懐からメジャーを取り出して測量を始めるかんな・・・「かんな、測ります」俺のもサイズ測ってホスィです(*´Д`*)ハァハァ >かんな「筆箱に入っている定規で十分・・・」
花屋のオカマさんから貰った造花の桜に緑色のラッカーを吹き掛けて柳を作ろうとしているたまこ・・・いや、それはどう観ても緑の柳だw あんこが来てくれたら怖さ5倍(当社比)で驚かせてあげる、と言うたまこ。俺がお化けだったら暗がりを良い事にエロさ5倍(当社比)でいかがわしい事をだな(おまわりさんやっぱコイツです)
その頃、商店街では不気味な噂話が広まり始めます。火の玉の目撃談や、血まみれのサラリーマンとの遭遇など・・・これはお祓いなどを一切行わずにお化け屋敷を行おうとしている事への祟りでは?との話も出ますが、せっかくたまこが楽しみにしている企画なのに、止めさせるのは忍びない・・・とたまこ愛に満ちた商店街の人たちは、たまこのお化け屋敷に協力しながら、並行してこっそり(?)退魔のまじないも行い・・・


差し入れに鰹のたたきを持ってくる魚屋のおばちゃん(CV:日笠陽子・・・澪ですかw)。そうそう、鰹のたたきにはやっぱニンニクだよなー・・・って、なんでニンニクの首飾りまでw
更にシキビを飾って酒(お神酒)を撒き、盛り塩まで置かれた会場は完全に祭壇と化します。そんな中、着々とお化け屋敷が組まれながらも、商店街では疑心暗鬼から諸々ちょっと不自然な現象が全て祟りのように解釈されて行き・・・まるで呪われたお化け屋敷の呈を要して行きます。
そんな準備の最中、合宿から戻った史織がお化け屋敷に合流。お客さん第1号として鳥と一緒にお化け屋敷に入った史織ですが、お化けよりも鳥の絶叫の方が怖かったようでw
遂に迎えた開催当日。事前告知の甲斐あって、開場前から行列が出来る程の話題となっているお化け屋敷ですが(たまこたちみたいな女子高生が驚かしてくれるお化け屋敷なら俺でも行くわー)、お化け屋敷開催の裏で起きている怪奇現象を商店街の人たちはたまこに話し、自重を呼び掛けますが・・・それらの現象の殆ど全てが偶然や必然である事を論破する史織。その冷静な判断に我に返る商店街の面々・・・こうしてようやくお化け屋敷は開場を迎えます。しかし火の玉や血まみれのサラリーマンの謎は解明されないままです。


大盛況のお化け屋敷には、たまこたちの担任も新婚の奥さん(CV:雪野五月)を連れて来訪。しかしたまこのお化けやみどりのろくろ首、それにかんなの雪女にビビりまくり、最後はあの納豆怪人にしか見えない巨大藁人形に腰を抜かす始末・・・いや、これやっぱり怖さよりも可愛い女子高生に脅かして貰えるからみんな集まってんじゃ・・・
お化け屋敷も無事終了し、集まったお客さんはそれぞれ商店街の店で買い物をしてくれて町は久しぶりに活気付きます。大成功に終わったたまこの企画ですが、謎の火の玉と血まみれサラリーマンの正体が解明されておらず・・・ここでかんながネタ明かし。史織と一緒にお化け屋敷に入れれば仲良くなれる、とかんなにけしかけられた鳥は真っ赤に興奮してフラフラ飛び、それが火の玉に見間違えられた事、そしてかんなが鳥に運搬を頼んだ赤の絵の具が鳥の爪で穴が開き、そこから漏れた絵の具を被ったサラリーマンが血まみれに見えた・・・うーん、ちょっと強引だったなこれは。
かんなに騙された鳥はプリプリ怒るものの、はずみでコケて頭をぶつけた拍子にまた映写機機能が呼び覚まされます。そこではあの褐色の王子が、お付きの少女のチョイ(CV:山岡ゆり)がそっちに向かったと伝え・・・。
次回はうさぎ山商店街にやって来たチョイの話がメインになりそうです。つーか今回、もち蔵完全にハブられたな( ノД`)



本日のBGM:See visionS(『とある魔術の禁書目録U』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.