2013/02 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2013/02/09 (土)

連休初日はアキバを濃厚に愉しむ・・・

まぁあと2日は引き籠る訳ですが。


夕方からアキバ入りしてアニメイト→とらのあな→まんだらけと巡回した後、ゲーマーズに立ち寄って月曜まで開催されている『アマガミミュージアム』を観て来ました。つーか嫁の絢辻さんにこんなポーズで誘われたら、行かない訳にはいかんじゃないですか!(後々のお仕置き的な意味も含めて)


展示は・・・パネルと一部商品のみで、正直ショボ(ry
等身大パネルはヒロインたちの身長を実感出来るので「あー、リアルだと絢辻さんの顔の位置って俺のこの辺りなんだなー」とか確認出来たり(おっさん何言ってんだ)。


パネルもゲームのイベントスチルや版権画とかなので、あまり新鮮味は・・・。新作のタペストリーもイベント絵をそのままプリントしたものなので、画質にちょっと難ありかなー。それに絢辻さん柄のタペストリーがないのも購買意欲に結び付きませんね。


期間中に3,000円以上買い物すると抽選券が引けて、空くじなしの景品が貰えるみたいです。
まぁ展示は「是非観に行くべき!」って程ではないですがw、入場無料ですし立地も駅前なので、この連休中にアキバに行く予定のある方は寄ってみては?って感じです。

ゲーマーズに寄った後は食事を済ませ、イベント開催中のZOIDに立ち寄り・・・


ZOIDの上のフロアにあり、1月末に摘発→休業→一週間で復活した『放課後リフレ22』ですが、店長タイーホの運びとなって遂に跡形もなくなりました(ビルの入居票のみ残ってた)。新しいトレンドになるかとも思われた添い寝事業は短命に終わりましたね・・・
今週末のZOIDではヴァレンタイン企画とメイド長のまり姐さんのバースデー企画が並行して開催(但し月曜日は休業)。まり姐さんのリクエストでネオロマ系のコスプレ合わせも行われています。ネオロマは遥かの八葉抄をアニメで観ただけなのでよく分からんのですけどねw


今日のお買い物そにょ1。
CD-Sは『僕は友達が少ないNEXT』のOP&ED、『ラブライブ!』ED、『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』ED、それに『絶園のテンペスト』新EDの5枚。それにコミック『ドラッグ&ドロップ』1巻に『GATE7』4巻、あとこち亀の184巻です。
はがないNEXTのOP&EDは連動購入でスリーブケースが付属。ラブライブEDは先日発売されたOPとの連動購入でクリアポスターが貰えます。俺修羅EDはゆかりん生写真付き、絶園のテンペストEDは歌い手さんのシール付き・・・ちなみにこのCD、歌い手さんver.と吉野ver.と真宏ver.の3種類のジャケットがありますが、多分一番売れないであろう吉野ver.を購入してやりましたw


それと、昨年末から買いそびれていた『放蕩オペラハウス』のワダツミさんのガルパン同人誌をようやく入手。
あとはZOIDでまり姐さんのオリジナルカクテルに付いて来たラミカとか、まり姐さんのツイッターフォロワー限定プレゼントとか、一足早いZOIDからのヴァレンタインチョコとか。
まぁ今年もZOID関連でしか縁のないイベントなんですけどねー >ヴァレンタイン



本日のBGM:Be My Friend(『僕は友達が少ないNEXT』OP)


2013/02/08 (金)

れいが予想以上にほむほむな件・・・そして黒幕はまさかのお姉ちゃん!? 〜今週の『ビビッドレッド・オペレーション』

そしてあかねの母ちゃんも若過ぎだろ・・・


新聞の配達中にカモメと戯れるれいを偶然見掛けるあかね・・・カモメに追われていたデラとは大違いだw
そんなあかねの学級は、サマースクールで男子は高尾山に、女子は式根島に行く事に・・・邪魔な男子生徒を排除するためですね分かります。つーか男子生徒なんていたっけ?w
4人でお弁当タイムのあかねたち・・・あかねの弁当の酷さ(ご飯・卵焼き・プチトマト・マヨネーズのみ)は絶対に分けて欲しくないなw やっと学校に行くようになった&友だちが出来たひまわりは、母親が気合を入れて豪華4段重ねの重箱・・・つーかあれで親と同居してたのかよ!?てっきり一人暮らしだとばっかり思ってたよ。あと、細かいとこだけど重箱の弁当ってご飯はご飯、おかずはおかずで分けないか普通?
サマースクールの班はこの4人で文句なし、となりますが、特に友人と泊まり掛けで旅行をした事のないあおいは諸々妄想を膨らませて・・・


やりたい事が多過ぎて、全てこなすのは無理とわかばに窘められるあおい。可愛いなぁ。
そんな時、ぼっち飯を食べるおまいら・・・じゃなくてれいを見付けたあかねはれいに声を掛け、サマースクールで自分たちの班に入らないか誘います。しかしれいはそれを拒絶し、朝、あかねと会った事も否定し・・・そんなれいを「変な子」と評するひまわり。おま言う。
その日の帰り、アローンの攻撃で家を失った幼い兄妹の会話に胸を痛めたれいは、直後に工事現場から落下して来た鉄骨から兄妹の兄を間一髪救います。偶然その現場を目撃したあかねはれいに感嘆し・・・
帰宅したれいはペットのインコのピースケ(安直・・・)と戯れますが、そこに突然一匹のカラスがベランダに現れます。カラスは人語でれいが子供を救った事を咎め、世界を破壊する心構えがなっていないと、れいの首に刻まれた羽の紋章でれいを苦しめ・・・
つーかこのカラス、CVが園崎未恵さん(=バルクホルン)なんですけどwwwお姉ちゃん何という悪役!!


・・・内田真礼さんの喘ぎ声を暫くご堪能下さい( ̄人 ̄)ノ
失われたれいの世界を取り戻すため、示現エンジンを破壊しろと命じるカラス。そしてれいの独白によって語られるれいの使命・・・どうやらアローンを効果的に強化させる事によって示現エンジンを破壊させる助力を行なっているようで。しかし使える矢の数はあと7本・・・
そこで自力で示現エンジンの破壊を企図したれいは、夜に示現エンジンへの潜入を試みますが、セキュリティロボットによって発見されてしまいます。華麗な身のこなしと手慣れた銃火器の扱いで次々とセキュリティロボットを破壊して行くその手並みは、まさにほむほむ・・・
しかしセキュリティロボットとの戦いで切り札の爆弾を使ってしまったれいは、止むを得ず海にその身を投じてその場から逃げ去るのでした。


翌朝、新聞配達の途中に浜辺に打ち上げられているれいの死体を発見するあかね(死んでねーよ)。
その頃、れいは夢を観ます。青い空と白い雲に彩られた世界。しかし鍵で扉を開けるとその向こうには、炎に包まれた家と炎の中から聴こえる両親の声・・・ファイヤーソウルかバーニングマンダラでも使ったんでしょうか(それは火星に代わって折檻する別の黒髪のレイちゃん)。
悪夢から目覚めたれいが目にしたのは、阿呆面で居眠りするあかねの姿・・・。あかねの家に運ばれたれいは加療を施され、まる一日眠り続けていたのでした。
れいの体調を心配し、ゆっくり休むように言うあかね。そして空腹のれいにももが作ったおかゆを与え・・・そして「れいちゃん」と名前で呼ぶ事を認めさせるあかねなのでした。あと、多分ピースケもかなりの空腹だよな。しかもこの後の展開で、れいは更に1日帰宅出来ないし・・・


父親が亡くなり、母親も本土で入院中というあかねの境遇を知ったれいは、あかねに父親が戻って来て、母親も治るのならば何でもするか?と問います。それに対して「何でもするけど、人に迷惑の掛かる事はしない」と両親の教えに基づいた行動を取る事を伝えます。その答えに胸を痛めるれい・・・そしてその時、自分が胸に掛けていた鍵がなくなっている事に気付きます。狼狽しながらそれを探しに行こうとするれいを止めるあかねですが、そこにみずはさんからアローン出現の報がもたらされます。そしてまた同時に、れいの下にはカラスが現れてその役割を果すように求めるのでした。
アローンに立ち向かうあおいたち、それに少し遅れながらあかねも変身してアローン目掛けて飛翔します。その頃、れいは示現エンジンによって滅びてしまったかつて自分がいた世界の事を回想します。失われた世界を取り戻すには、この世界の示現エンジンを破壊するしか無いとカラスに告げられたれい・・・しかし体調が万全ではないれいは、矢を取り出して構えるだけで力尽きて倒れてしまうのでした。


強化される事のなかったアローンはあかねたちによって討滅されます。つーか軍と共闘してアローンと戦う描写って今んとこ第2話だけだよね・・・ちょっと残念。
翌日、再びあかねの家で目覚めたれいは、鍵が戻っている事に気付きます。先日あかねがあおいたちに声を掛けてれいが打ち上げられていた浜辺を探して見付け出したとの話を聴いて、この鍵がかつて家族が住んでいた家の大切な思い出の鍵である事を伝え、素直に感謝するれいです。しかしあかねがサマースクールで一緒の班に加わる事を提案すると「これ以上私に優しくしないで」と突っ撥ねて、あかねの家を出て行くれいなのでありました。
熱海にある病院に入院している母親のましろさん(若い・・・二人の子持ちとは思えん)の下を訪ねたあかねは、れいと友だちになり損ねた話をしますが、そんなあかねにましろさんは、いつかあかねの想いは届くと励まします。そして二人の娘を抱き寄せ・・・前回出番のなかったももですが、今回も出番ここだけ。もも派の人たちは物足りないでしょうな。俺はあおいちゃんとイチャイチャしたいです(聴いていない)。
EDはれいの単独ver.・・・あかねと一緒に唄うEDは訪れるのでしょうか。
今回はれいが戦う理由を丁寧に描いており、3話・4話で感じたシナリオの駆け足感はなかったように思います。あとは、多分カラスに騙されているれいがいつあかねの側に付くか・・・ですね。



本日のBGM:Crystal Energy(『舞-乙HiME』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.