2013/02 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2013/02/11 (月)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


ようやくVAIOが修理から帰って来たので、半日かけて再セッティング・・・再び快適な巡回環境を整備出来ましたけど、何か腫れ物に触るような感触は否めず。やっぱSONY製品ってガラスの靴ですねー。輝きは飾りじゃない、ガラスのPC(古いよ)。


ワンダーフェスティバル 2013[冬]開幕、全記事一覧まとめ
かつては毎回通っていたんですが、開催を前日になって知るくらい自分にとっては遠いイベントになってしまいました・・・。
またビッグサイトに戻って来たら行きますけど(多分それはもうない)。


【PV追加】『アイドルマスター』の劇場版アニメ制作が決定! キービジュアルを公開
これは想定外のサプライズ。まさか6年間の雌伏の期間を経て、あの『アイドルマスターXENOGLOSSIA』が映画化とは!・・・え?違うの?


『ビビッドレッド・オペレーション』第6話は水着回! ひまわりちゃんのおっぱいデカ過ぎ!
先週予告がなかったのは、あのシリアスな締め方をこれでぶち壊すのを考慮してだったんですねw
・・・うん、やっぱあおいちゃんが一番だな。抱き枕カバーまだー?


『ビビッドレッド・オペレーション』BD/DVD1巻ジャケ絵公開!あかねちゃんいい股間
一点にしか目が行かない男の悲しい性・・・


「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」でおなじみ『這いよれ!ニャル子さん』第2期の放映時期と、OP&EDテーマが決定!
4月期新作アニメの強化されっぷりが半端ねぇ・・・。


『ドキドキ!プリキュア』もしかしてキュアソードの正体ってアイドルの剣崎真琴なんじゃね?
ハッハッハ、まさかそんな安直な!


アニメ「マリア様がみてる」公式サイトがいつの間にか閉鎖される
かつて一世を風靡したマリみても、ネタでしか聞かなくなりましたからなぁ。


【2013年冬】今期アニメ 可愛いキャラ ランキング ベスト50
>>1位 北白川たまこ
>>2位 二葉あおい
>>5位 瑠川さら
>>8位 志熊理科
>>10位 北白川あんこ
選者さんとは旨い酒が飲めそうだ( ̄▽ ̄)ノ

>>44位 朝霧史織
選者に酒ぶっかけた。


『宇宙戦艦ヤマト2199』テレビ放送でのオープニング主題歌はJAM Project、中川翔子、ささきいさおなどアニソンドリームチームで復興支援!
えー、ささきいさお以外が唄うあのOPはあまり聴きたくないなぁ。


『トータル・イクリプス』武道館にBETAが大集結!
夜道でこの集団に遭遇したら、警察じゃなく自衛隊呼ぶレベル。


“合理的でない”麻雀マンガベスト5! 1位:咲 2位:アカギ
いやいや、1位は月面で小泉ジュンイチローがヒトラーと麻雀打つムダヅモでしょw


【エロアニメ】ピンクパイナップル20周年を記念として歴代のヒロイン達で人気投票開催!見事グランプリに輝いたキャラクターは「抱き枕カバー」としてグッズ化!現在の1位は皆大好きのあの人!
いやいや、1位は「ヒロイン」ですらないだろwwwww


子どもの夢をぶち壊す8の真実
>>「眠れる森の美女」も素敵な王子様のキスで目覚めるのではなく、
>>原作では、王様にレイプされて出産する時に目が覚める。
どう考えても原作の方が薄い本・・・

>>サンタクロースはもともとは戦争の神だった
サタングロースさん、出番です。

宍戸錠の愛犬の名前凄すぎワロタwwwwwwwwww
エースのジョーなにやってんのw


【画像】世界最速のパトカーが凄すぎるwwwwwwww
銭形のとっつぁん(埼玉県警)もこれならルパン捕まえられるんじゃね?



本日のBGM:きっと青春が聞こえる(『ラブライブ!』ED)


2013/02/10 (日)

凪沙やらかし過ぎだろこれはwww他の選抜メンバーファンからフルボッコにされるレベル。 〜今週の『AKB0048 next stage』

智恵理とゆうこの新旧ライバル物語展開でいいんじゃね?と思ってたら、非選抜がステージ荒らしに来ましたよ、と。


総選挙でセンターノヴァ宣言をかまして更に人気を得たゆうこ。研究生から新たに選抜入りした智恵理と美森も着々とファンを増やし、特に智恵理は襲名も間近と噂されます。そんな時、先聖センセイが突如オリジナルのあっちゃんの姿を映し出し・・・これは第十四代あっちゃん襲名が近い予兆?つーかこの巫女さんたちをメンバーに加える展開はまだですか。
智恵理が第十四代あっちゃんを襲名するという噂は、00メンバーの間でも盛り上がっています。ゆうこもそんな智恵理をからかいつつ、これから更に輝きを増すであろう智恵理の存在から目が離せないようです。
そんな折、フリーカメラマンの南野さんが正式に専属カメラマンとして契約を結ぶ事になります。そんな南野さんは元・5代目峯岸みなみである事を研究生たちに明かし・・・と言うと南野さん、実はズラとかいう自虐ネタを今後仕込んで来たりしないか心配ですw


リハーサル段階からオーラが違う選抜メンバー。特に智恵理と美森の輝きに南野さんも注目します。しかしセンターノヴァ制度に反対の立場を取る南野さんに、彼女らの輝きは止められないと釘を刺すツバサさんでもあるのでした。
リハーサルにも関わらず、溢れ出るその気迫からキララが輝き出す智恵理。そんな智恵理を無視出来ないゆうこ・・・これまでもお蝶夫人と岡ひろみの関係のように、女子スポ根ものではよくある展開ですよね。
そんな智恵理やゆうこを観て、自分も同じステージに立ちたいと強く願うようになる凪沙。しかしその動きはゆうこを意識し過ぎて固く、精彩を欠くものとなります。それを観ていたゆうこは凪沙の不甲斐なさに腹を立て・・・


ついつい凪沙に、それに智恵理にまで当たってしまうゆうこ。これは自分が認めた逸材の後輩に対する発破であると同時に、総選挙1位の座が持つプレッシャー、そして自分が目指すセンターノヴァに対する不安の吐露でもありました。
そんなゆうこの心を読んで声を掛ける南野さん。かつては峯岸みなみとしてセンターノヴァを一時的に務めた事もある南野さんは、センターノヴァの素質として他者の一番輝く瞬間(坊主的な意味ではなくw)を捉える才能を示唆。カメラが趣味のゆうこに、それを捉えてみないかとアドバイスするのでした。
南野さんの助言に従ってメンバーたちを被写体にして写真を撮るゆうこ・・・少なくてもさえは絶対センターノヴァの素質は無いなw


美森・彼方・楚方の部屋を訪ねた後、お風呂場に向かったゆうこはそこで智恵理・凪沙・友歌・鈴子の入浴姿をパシャリ・・・必死に隠す智恵理・凪沙・友歌に対し、ピースサインを送る余裕がある鈴子こそセンターノヴァたる素質があるのかもw
凪沙は牛山先生から「ゆうこの真似をしているだけではいつまで経っても成長しない」と厳しい言葉を受けます。センターノヴァを目指す者として、まだその方向性が掴めない凪沙です。
その頃、美森が突如体調を崩して倒れてしまいます。過労?でもそれだけじゃない雰囲気も漂います。そして先聖センセイは美森の姿を映し出し・・・これはいよいよ美森が襲名?しかしあっちゃんという線は薄いだろうなぁ。
凪沙の部屋を訪れたゆうこは凪沙の写真を撮るものの、センターノヴァの輝きは見出せず。そんな凪沙に同じセンターノヴァを争うライバルとして観ている、と迷う凪沙にエールを送るゆうこでした。
そこに楚方が現れ、二人に美森の急報を告げるのでした。


美森の熱の正体、それは襲名前のメンバーを襲う襲名熱・・・つまり、この熱を乗り切ると襲名が待っていると。美森は一体誰を襲名するのか・・・現役襲名メンバーを差し置いてという可能性は低いように思うので、ここは総選挙上位メンバーなのに現役で襲名メンバーがいない、さしここと指原莉乃辺りが有力でしょうか(ん?1期でさしこ好きの少年のエピソードの時のヒロインって美森でしたっけ?)。
高熱で明日のステージに立つのが困難な美森に代わり、牛山先生とツバサさんはアンダーとして凪沙にスタンバイを指示。ゆうこの真似ではない、独自の方向性を見出し始めた凪沙の動きは、牛山先生から観ても成長が見られるものとなっていたのです。
そしてコンサート当日・・・ステージ上には酷い汗をかきながらも歌い踊る美森の姿が!(世界まる見え風ナレ) 自分を選抜に選んでくれたファン、そして支えてくれるメンバーへの責任から、ステージに立つ事を選んだ美森・・・つーか1期でもたかみなエピソードで彼方のアンダーをたかみなが拒む話があったな。00の選抜メンバーはアンダーにその座を絶対譲らないのが伝統なんですかね?


しかしそんな周囲を大事にする美森には多くのキララが現れ、見事に1曲目を歌い踊りきるのでした。
その後、さすがに無理が祟った美森はダウンしてしまい、ここでアンダーとして待機していた凪沙にバトンタッチを余儀なくされます。それでもステージに立とうとする美森・・・この後起きる凪沙の暴走を予見していたのかもw
次の曲で美森に代わってステージに立つ凪沙。客席は美森の不在に一瞬どよめきますが、それもゆうこ×智恵理の新生ツートップの華麗さにすぐにかき消されます・・・たかみな(総選挙2位)、お前は今泣いていいんだ・・・
会場からは「やはり次代のあっちゃんは智恵理だ!」との声も出始め、智恵理とゆうこはこれまでにないキララの輝きを魅せるのでした。


そんな智恵理とゆうこの輝きを観た凪沙は、曲の途中であるにも関わらず、突如「私も輝きまぁーす!!」と絶叫。周囲が固まる中、リーダーのたかみなに窘められて我に返る凪沙ですが、さらにここで「私、本宮凪沙はゆうこさんや智恵理にも負けないくらい輝いて、センターノヴァになりたいでーす!!」とぶちかまし・・・いや、これダメだろwwwMC中ならともかく、本番中に歌を台無しにしてまで言うこっちゃない。いくら何でも空気読めなさ過ぎだろー。
その頃、高熱にうなされる美森は夢の中である襲名メンバーの影を見ます。その姿は先聖センセイの下にいたツバサさんにも観えたようで・・・美森が誰を襲名するのかは来週のお楽しみみたいですね。
EDは特殊ED・・・星雲と00メンバーのスチル絵が良い感じです。



本日のBGM:僕らの翼(『僕は友達が少ないNEXT』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.