2013/02 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2013/02/05 (火)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


新PCあぼんで先週チェックしていた幾つかの注目記事の記録も消えてしまったので、今週はニュース少なめ・・・


ファン必見! ”アマガミミュージアム”がAKIHABARAゲーマーズ本店にて開催中
週末の三連休まで開催。ちょっと嫁の絢辻さんに逢って来るか!


とある飲料の販促活動第3弾、2013年2月12日より全国のローソンで開催
この美琴フィギュアは欲しい!アキバでレンタルショーケース探すかなー(応募で当てるのは期待してない)


【スイプリ】「キュアミューズ」パニエをキャストオフするとパンツがあった!デキは上々さらにスジまで入っている模様!
ぱんつに賭けるおまいらの情熱と探究心をもっと他の方面に向けたら、偉大な事跡を残せるんじゃないかと思うよw


広島カープの広告にかいじ、かきふらい、安彦ら10人参加
かきふらい絵の違和感ェ・・・


『琴浦さん』OP曲の初動売り上げが5454(コシコシ)枚wwwww
俺の買った1枚がこの奇跡の一端を担っていると思うと感慨深いです。


最終話が最悪だった漫画一覧。ああ、こんな最終回もあったな・・・
(初代)レイアースの最終回、光たちの「こんなのってないよー!!!」という叫びは読者の叫びでもあった。


俺の艦長 「男の生き様を学ぶ一冊。名艦長に敬礼!」 アニメの名艦長24人
ちょっと作品の偏りが激しいな・・・。個人的にはミスマル・ユリカ、ジャスティ・ウエキ・タイラーとか入れてもいいんじゃないかと。あと、近年だとナタル・バジルールも高く評価したい(ドミニオンの火力でフリーダムを追い詰めたし)。
そしてアニメ界屈指の名艦長と言えば・・・


「キャプテンハーロック」CGアニメ映画が今秋ロードショー 予告を公開
ヤマトが見事なリメイク作品として蘇った事ですし、ハーロックもぜひ現代の技術で観てみたいところです。


秋葉原の15年前と現在の比較写真
15年前と言うと『センチメンタルグラフティ』で盛り上がってた頃かな・・・つまり自分がアキバに本格的に通い始めた頃ですな。アキハバラデパート、サトームセン、石丸電気、ザ・コン、そしてラジオ会館・・・何もかもが皆懐かしい・・・


「刹那」という単語の意味は?という問いにこう答えたら……
正解は京都神鳴流の百合剣士ですな。


絶対に下を向いてはいけない…世界一怖いハイキングコースとして知られる中国の華山「長空桟道」の写真22枚
>>ちなみにこの長空桟道、毎月10人、年間で120人ほどが転落死しているとのことです。
最後に軽い口調で凄い事言ってるwww


【大激論】もし山手線に快速ができたら「止まらない駅」はどこになる? 男性「池袋から上野の間は全部止まらなくていい」
都心で15年間営業やってましたけど、山手線で唯一乗降した事がない駅が目白です。


【画像】イランが公開した初の国産ステルス戦闘機「ガヘル313」が格好良すぎる
えー・・・格好良いかこれ?
つーかイランは現在世界で唯一F-14を運用している国なんだよな。砂漠猫の方が万倍かっちょええぞ。


中国艦、海自護衛艦にレーダー照射=射撃用、東シナ海で−尖閣領有権主張で威嚇か
首元にナイフ突き付けられても「遺憾の意」で抗議以上の事はしないのね・・・。
ちなみに同じ『ゆうだち』の名を持つ旧日本海軍の駆逐艦はむっちゃ凄い活躍をした武勲艦なんだけどな。



本日のBGM:Black ✝ White(『問題児たちが異世界から来るそうですよ?』OP)


2013/02/04 (月)

1月期新作アニメ第20弾『ドキドキ!プリキュア』

毎年恒例、プリキュアの代替わりのシーズンです。


遂に10年目に突入し、セーラームーンの2倍の放送期間を迎える、今や女児向けアニメの定番となったプリキュアシリーズ。初代からずっと付き合っている私としても感慨深い物がありますね。
個人的には1作置きに好きなプリキュアシリーズが放送されるパターンが続いているんで(スマプリ・ハートキャッチ・プリキュア5・初代が好きで、スイート・フレッシュ・SSはイマイチ)、今年は自分的にハズレの順番ですが・・・果たしてそのジンクスを打ち破れますかね。
本作から東映アニメーションのプロデューサーが梅澤淳稔氏から柴田宏明氏に交代し、シリーズディレクターには古賀豪氏、シリーズ構成には山口亮太氏とプリキュアシリーズ初参加のスタッフによって新風を入れつつ、キャラデザにはスイートで同職を務めた高橋晃氏を起用して安定感を加えています。


今回のメインヒロインは4人。
まずは主人公にして頼れる生徒会長、その上困っている人を観ると手を差し伸べずにいられない性格の持ち主の相田マナ/キュアハート(CV:生天目仁美)。これまでダメっ子・ドジっ子が多かったプリキュアの主人公において、仮にも生徒会長を主人公に据えるのは「等身大のヒロイン」を描く同シリーズのコンセプトからはやや外れているかとも思いますが、第1話を観る限りではその愚直とも言える素直さ、正義感はやはり主人公として相応しいかな、と。そして憧れのプリキュアヒロインの座を射止めたのがまさか生天目さんとは・・・。これまでの生天目さんと言うとシャナのマージョリー・ドーやハヤテの桂雪路のような酔っ払いキャラのイメージが強かったんですがw 酒臭いプリキュアとか言われないようになw
そしてマナを支える生徒会書記にして幼馴染みの優等生・菱川六花/キュアダイヤモンド(CV:寿美菜子)・・・酔っ払いと団地妻のコンビとか、どんだけアダルティなプリキュアなんだ今年はw
更に財閥令嬢で世間知らずの四葉ありす/キュアロゼッタ(CV:渕上舞・・・西住殿!)、そして先輩プリキュアとして既に活躍しているキュアソード(CV:宮本佳那子)というのが今年のラインナップです。


キュアハート付きの淫獣・シャルル役は西原久美子さんですか・・・まぁこの手の役はお手の物でしょうな。そして今回の敵の組織名は「ジコチュー」w 相変わらず安直過ぎる(;´∀`) 幹部役は田中真弓さんと田中敦子さんのベテランの名前が並んでましたな。
変身シーンのエロさはかなり控え目。まぁビビパンみたいなのを期待しちゃいけないわな。
とりあえず今年も1年間、日曜朝のお付き合いを続けて行きますかね。キャプ感想は今回のみで。



本日のBGM:サクラハッピーイノベーション(アニメ版『D.C.V〜ダ・カーポV〜』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.