2013/02 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2013/02/19 (火)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


『ガールズ&パンツァー』第11話・第12話の一部放送時間決定!&第11話PV公開!
第12話のサブタイを観ると、何となく第13話もありそうな気が・・・


「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」BD/DVDを4月24日に発売
結局劇場で観るタイミングを逸したまま、BDの発売を迎える事になりそうです・・・


実は見たことのない長寿アニメ番組ランキング! 1位はワンピース
このTOP10の中だと『ONE PIECE』『ポケットモンスター』『おじゃる丸』『忍たま乱太郎』『名探偵コナン』『それいけ!アンパンマン』は観たこと無いです。誰もが知ってるメジャータイトルだと・・・実は『ドラゴンボール』って一切観たことありあせん。


カラオケで一般人の前で歌えるエロゲ曲といえば何?
え?会社の飲み会の二次会で『巫女みこナース 愛のテーマ』とか普通に唄ってましたけど何か?
マジレスすると『Rumbling hearts』(『君が望む永遠』OP)とかいい曲ですよね。


憂vs美也vs小鳩 誰か一人妹にできるなら
美也>憂>>>>>>>>>小鳩。でも美也の上に美柑と鈴凛。


中二病でも恋がしたい!コスプレAV 「厨二病でもエッチしたい!」発売
販売元:CMPって知らないな・・・と思ったら、TMAの別ブランドだったw


「変態仮面」が鈴木亮平主演で映画化!小栗旬が脚本協力
>>脚本協力の小栗は、かねて同作のファンを公言し
だったら主演すれば良かったのにー(ニヨニヨ


装着したら絶対に笑いが取れるイヤホン
これ、サンプル装着してるマスクの表情も含めて卑怯だわwww


他人のバレンタインチョコを盗んだ44歳無職男を逮捕 「チョコがほしかった」
お前は今泣いていいんだ・・・


トイレの汚水あふれ異臭漂う 航行不能の米大型豪華客船
銀英伝ファンは戦艦『ユリシーズ』の悲劇を思い浮かべますよねw


小惑星が地球のすぐそばを通過へ 静止衛星軌道より近く
先々週、このニュースを観た時は「ハッハッハ、またかこやつめ!」程度に思っていたんですが・・・


ロシアに墜落して激突した隕石のとんでもない瞬間を撮影したムービーまとめ
重量1万トン、100年に一度と言われる大隕石がまさか降って来るとは・・・
前述の小惑星とは無関係だったようですが、映画『ディープ・インパクト』は小さい第一弾の後に巨大な第二弾が地球を襲う話だっただけに、小惑星の方も降って来るのではないか?とガクブルしましたよ・・・。


ロシア自由民主党の党首 ウラルの隕石落下で米国を非難
>>これは隕石の落下ではない。米国による新兵器実験だ
こんな残念頭脳の持ち主が党首とかやってんの?と鼻ホジ気味に観ていたら・・・


露爆撃機がグアム上空旋回、米スクランブル発進
どうやらこのTu-95ベアの出撃って、米軍の攻撃という可能性があったので、報復攻撃のための出撃だったようです。下手すれば米露が戦争に突入する可能性もあったとは・・・。隕石、なんて恐ろしい子!
あと、Tu-95ベアみたいな前時代の遺物がまだ現役なのにちょっと驚いたり・・・ターボプロップエンジンとは言え、ベトナム戦争以前に開発されたレシプロ爆撃機ですよ?


【動画】ロシアの隕石はUFOによって墜落されていた!?
地上にそのまま激突していたら、広島型原爆の30倍の破壊力を示したと言われますからねぇ。宇宙人さん、有難う!・・・いや、鳩山、てめーじゃねぇ。


中国東北部で初の原発が稼働 当局「大気汚染の改善が期待できる」
チャイナボカンシリーズの新作に加わらない事を心の底から祈ります・・・( ̄人 ̄)



本日のBGM:REFLECTION(『D.C.V 〜ダ・カーポV〜』ED)


2013/02/18 (月)

美森が襲名したのは意外なトップメンバー・・・いや、この人は永久欠番的な扱いかと思ってたので。 〜今週の『AKB0048 next stage』

うーん、襲名したのはあまり美森のキャラではないように思うんですけどねぇ。


襲名熱を出し、襲名が確定した美森を祝うツバサさん。この時点で美森が誰を襲名するのか、知っているのはツバサさんのみ・・・先週は指原莉乃と予想しましたけど、私の予想は当たりますかね?
そして歌の途中で「私も輝きまーす!」とトンデモ発言を行った凪沙は今になって気恥ずかしさに苛まれます。一週間おせーよw しかしその意気込みだけは本物で、智恵理にも堂々とライバル宣言です。智恵理の「何この、分不相応の小娘が」的な視線がイイねw
さて、公演中に熱で倒れてしまった美森を心配する彼方たちですが、ここで急遽次の公演が美森の襲名ステージになる事を知らされて、驚きと歓喜に包まれる研究生たち。ステージ名は「美森革命」・・・ちょっとダサいw
美森の襲名は世界的なニュースとして報道され、誰を襲名するのかファンの間でも話題となります。予想候補の第1位は・・・なるほど、河西智美ねぇ。色気ムンムンの姉さんキャラという点では合ってるとも言えますが、美森は河西智美のようにTV番組で逃走癖を晒したり、ましてや写真集で子供に乳揉ませたりはしないと思うぞw
予想候補第2位は佐藤すみれ・・・単に中の人じゃないかw 3位の顔面センターはまぁ無いとして、4位こじはるって・・・能登さんの現役こじはるディスってんのかこいつら!


襲名する事によってそれまでの名前を捨てる事に戸惑いを見せる織音。芸名みたいなもんとは違うようですね。しかし同期の陽子が10代目宮澤佐江を襲名すると人がガラリと変わったのを経験した76期生の恵は、美森も襲名すれば人が変わる、と告げ・・・。
その頃、美森の襲名を前に襲名メンバーが襲名についてインタビューを受ける番組が放送されていました。ゆきりん、さやか、こじはる、そしてゆうこ・・・。ここでもセンターノヴァを目指す事を宣言する自分の姿をモニタ越しに見詰めるゆうこ。あっちゃんを超えるセンターノヴァへの想いは誰よりも強いようです。
そしてセンターノヴァ発生に必要な条件を探って、智恵理パパに報告する南野さん・・・ぐはっ、あんたが内通者だったんか!これはバレたら坊主頭くらいでは済まされませんよ、元5代目峯岸みなみさん!
そしていよいよ襲名のための禊に入る美森・・・透けブラがないって事はノーブラですか♪ そして唯一の同胞と言える同期生の彼方は、美森の襲名を喜ぶ反面、取り残された自分に焦りを感じて夜遅くまでレッスンに汗を流し・・・


そんな彼方を見て、声を掛けて来るたかみな。かつて彼方が襲名熱を出しそうになった話を聴いたたかみなは危機感を感じたのか、自分を追い出してでも6代目たかみなになりたいか、と厳しい言葉を投げ掛けます。そんなたかみなの言葉と涙に、彼方は自分にとって「高橋みなみ」も「たかみなさん」も特別な存在、と両方を天秤にかけられないと伝えるのでした。・・・フッ、上手くお茶を濁したな。ババァは去れ!くらい言ってくれれば面白かったのにw >5代目たかみな21歳設定
美森が変わってしまう事が不安でたまらない真琴と友歌は眠れずどよよん状態。しかしファンと仲間を大事にする美森が、悪い方向に変わってしまうはずがない!と意見の一致を観た研究生たちは、美森の襲名をお祝いする事を決めるのでした。まぁ智恵理辺りは腹の中では「私より先に襲名とか・・・許せません!ムキー!」くらい思ってるかもしれませんが。


襲名特番のたかみなのインタビューを観て、センターノヴァの輝きを受け止めるキャプテンとしての存在を語る姿に感銘を受けるゆうこ。ゆうことたかみなの関係って結構好きなんですけど、彼方がたかみなとなったらやはり5代目たかみなは00を去る事になってしまうんですかねぇ。
そして遂に公演当日を迎える「美森革命」>ププッ 美森は神楽でツバサさんに見守られながらその長い髪を切って、襲名披露へと向かいます。
前座の研究生のステージは大盛況。まぁ選抜6位の智恵理がいるしな。そして遂に会場に響き渡る美森の言葉・・・それは自分の名前の由来と、名付け親の祖父への感謝。そんな美森が襲名したのは・・・なんと8代目・篠田麻里子!!!ぬわんとまりこ様!これは鈴子の言葉通り「予想外の襲名」です。つーかまりこ様の名はツバサさんを最後に封印されたように錯覚してましたよ。ふむぅ、自分の予想は外れたけど、これはこれでアリですかね・・・美森のキャラとは少し違うかとも思いますけども。
襲名と共に流れた曲は『上からマリコ』・・・うーん、やっぱ美森の曲ではないよなw サディスティックというよりMっ気の方が強いし。


次代のまりこ様の登場を暖かく見守るツバサさん。しかし新たな篠田麻里子が現れても自分は自分。そしてそれは次代のあっちゃんが現れても・・・
美森の襲名をステージ上で祝う襲名メンバーたち、そして舞台袖で見守る研究生たち。すると美森は突然彼方をステージ上に引っ張り出し、クリスマスイヴまでに彼方も襲名するように!と無茶振り。それを受けた彼方もまた、大勢のファンの前で自分の襲名を誓うのでした。うむぅ、幾つかのカップリングがあるこの作品ですが、彼方×美森はなかなかに良い同期百合ですな♪
まりこ様を襲名した美森は少し強気で大胆になったような印象・・・恵の言う「襲名すれば人が変わる」は、やはり美森には良い方向に動いたようです。
そして美森の襲名ステージを観て、センターノヴァ発生のパターン解析を行った南野さんから報告を受けた智恵理パパは艦隊の出撃を指示。その行く先はアキバスター・・・中の人的に、艦隊と言うよりマクロス7船団みたいな印象ですけどw



本日のBGM:メグル(『D.C.V〜ダ・カーポV〜』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.