2013/02 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2013/02/25 (月)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


声優・本多知恵子さんが死去 「ガンダムZZ」「キテレツ大百科」などに出演
声優さんの訃報に接して、こんなにショックを覚えたのは青野武さん以来だ・・・。しかもまだ49歳の若さで。
エルガイムのアム、ZZのプル、オレンジロードのくるみ、アイドル伝説えり子のピアニッシモ、サイレントメビウスの那魅、マリーベル、チャチャのまやちょん先生、東鳩2の春夏・・・ヤバい、本多さんの声、全部脳内再生出来る。
大ファンを公言していた藤島康介氏もショックだろうなぁ。


「機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN」始動!
え・・・何の冗談ですか・・・


ついに無料の域にまで到達してしまったガンダムAGEプラモ……
もはやユニコーンの収益を食う赤字コンテンツでしかないじゃん。


ゲーマーズ本店、『「咲-Saki-フェス」ミュージアム』を3月1日より開催
この前までアマガミミュージアムやってて、今ははがないミュージアムやってたかな。最近のゲマズ本店は常に何かの展示やってるね。


悠木AOI姉貴の麻雀がヤバすぎる件www
3つずつ分けて並べる初心者はよくいるけど、これは新しい並べ方w


こんなラブライブはスパロボに参戦しそう
夜空の星が輝く影で、悪の笑いがこだまするだろこれwww


『みなみけ ただいま』キャラソンアルバムが発売決定!保坂(CV:小野大輔)が歌うあの劇中歌も?
今週の保坂のバーベキューの歌が強烈過ぎて、CDで欲しくなってる俺ガイル。


小林ゆうさんがTwitterを始める!アイコンwwwwww
久々に画伯の本気を見たwww


『ああっ女神様っ』の藤島康介先生が“けいおん!”キャラを描く
『けいおん!』も藤島康介氏の絵も好きだけど・・・それが相乗効果になる訳ではないんだな、と。


パンティー・フォー! ガルパンをパロッたオナホついに登場!
「ホールズ&パンティー」「パンティー・フォー!」「長砲身と短砲身のセット」「オナホ道は男子のたしなみ」とツッコミどころ満載(オナホだけに)。そして無駄にパケ絵の秋山殿が可愛い!


【ガルパン】「キャラグミン 秋山優花里」秋山殿の勝負パンツワロタwww
>>秋山殿らしいぱんつは何かと三日三晩考え、
>>富士教導団戦車教導隊第3中隊仕様のぱんつにしました
コイツ、秋山殿のこと分かり過ぎ!


メイド美琴の短パンをキャストオフしてパンツ姿にする
このパンツに魅入られた溢れる変態性こそ俺らだな。


「三大アニメ誌」の印刷実績動向(2012年4Qまで)
アニメージュの安定性はいったい何故・・・


[まとめ]OP/EDのCDが通常販売されずBD/DVD特典になっているアニメ
これ、非常に困るんだよなぁ。中古でDVD買う→音楽ソフト取り込む→DVD売却・・・で差額がだいたい1,000〜1,500円だから、CD買うのと同じくらいの値段で入手は出来るんだけど、正直面倒くさ過ぎる!!!


10個以上ブラウザタブを開いてはいけない理由
TwitterとMc-LINERSを常に表示した上で数個のブラウザを開いて並行巡回し、その状態でキャプ詰めとか動画サイト観たりするのは良くないんだな!(当たり前ー


ライス無料!ゆで玉子食べ放題!「我流担々麺 竹子」のサービスがすごい
正直、麺はそんなに美味そうではないけれど、ゆで玉子食べ放題は魅力だな。普通に10個は行けるぜ♪


遊び半分で行かないでください!世界の怖すぎる廃虚ベスト10
廃墟とは違うけれど、岩手県の雫石・慰霊の森のヤヴァさに比べると全然ヌルく感じるな。



本日のBGM:Days(『ながされて藍蘭島』OP)


2013/02/24 (日)

アキバ燃ゆ!そして遂に発現するセンターノヴァの輝き!! 〜今週の『AKB0048 next stage』

戦闘シーンでそういやこの作品は河森正治監督作品だったっけ、と思い出した。


0048原点の星、アキバスターへと戻って来た面々。ゆうこはかつてあっちゃんからこの星の大切さを諭された事を思い出し・・・こんなにあっちゃんが喋るシーンはこれまであんまりなかったかも。沢城さんの無駄遣いだったもんなぁ、これまで。
美森がまりこ様を襲名してからというもの、他のメンバーも良い意味で刺激を受けてライブは非常に活気付きます。特に安定のセンターとなったゆうこと、成長目覚ましい智恵理と凪沙に、ツバサさんは頼もしさすら感じます。この皆の輝きこそセンターノヴァ発現の予兆、と語る南野さん・・・智恵理パパのスパイとして、センターノヴァ発現を画策する南野さんの真意は果たして。
まりこ様を襲名しても、研究生の皆と一緒に電車で帰ろうとする美森。積極性は増したものの、後輩にとって面倒見の良いお姉さんとしてのポジションは変わっていないようです。


AKB劇場からの帰路、巨大なタービンの前でボイストレーニングを行うゆうこを見掛けた研究生たち。総選挙で1位になっても全く満足せず、センターノヴァを目指して鍛錬に励むゆうこの姿に強い憧れを呼び覚まされる凪沙。そして智恵理がゆうこに向ける視線は、まるでライバルを観るかのようで・・・
襲名メンバーのレッスンの最中、牛山先生の指導が自分には生ぬるい、と言って自主練に入るゆうこ。その多者を寄せ付けないストイックさに、危機感のようなものすら感じるゆきりんとたかみなです。
そんな今のゆうこの姿が、センターノヴァになった頃のあっちゃんと似ていると語るツバサさん。ツバサの心配を受け止めてくれたあっちゃんですが、その直後にあっちゃんは消えてしまった・・・。つーかここでもあっちゃんよく喋ってる。ようやく沢城さんの本領発揮ですな。


センターノヴァとなって消えてしまった少女たちは、いったい何処へ行ってしまったのか・・・南野さんの疑念は、同じシャワールームにいたゆうこの歌声にかき消されます。
セクハラ姐さんによってゆうこに語られるセンターノヴァの象徴「ポジションゼロ」。それは孤独な闇でありながら、代替の効かない絶対的な存在・・・。
圧倒的な存在感を増したゆうこが、更なる輝きを増す0048のライブが行われている頃、アキバスターに智恵理パパ率いる艦隊が現れます。亜空間航行で星のすぐ傍に現れた艦隊は、アキバスターの防衛網をその圧倒的な火力で打ち破り・・・まぁ智恵理パパは中の人がマクシミリアン・ジーナス@マクロス7で、かつギャブレット・ギャブレー@エルガイムだからなぁ。艦隊指揮はお手の物でしょうw


圧倒的なセンターだったあっちゃんの背中を追っていたゆうこ。しかし今、自分の目の前には誰の背中も無い・・・自分がセンターになった事をゆうこが痛感した直後、劇場に鳴り響く警告音。衛星軌道上からDESの大軍が迫っているとのツバサさんからの連絡でライブは中止に。先陣を切って出撃した研究生たちですが、圧倒的なDES軍の数に苦戦を強いられ、織音も早々に撃墜されてしまいます。
その猛攻に「話が違う」と漏らした南野さんを問い詰めるツバサさん・・・南野さんはDES=智恵理パパがCEOを務める企業:ゾディアックである事を明かし、その攻撃目標の1つが先聖センセイのいる神殿だと伝え・・・
ともちんとこじはるが神殿の護衛に向かうものの、DES軍は神殿へと猛攻を加えます。先聖センセイが「センターノヴァ・・・センターノヴァヴァヴァヴァヴァヴァ」と壊れた時は「センターの婆婆婆婆婆婆」って聴こえて吹いたw


凪沙もまた撃墜されてしまいますが、戦線に加わったゆうこによって救出されます。しかし凪沙を庇ったゆうこの機体も被弾してしまい・・・。
悪化する戦線に苛立ちを隠せないツバサさん。その時、事局の挽回に動いたのは南野さん。音楽を流して、皆にライブの続きを行う事を伝えます。0048が一番輝くのはライブ・・・ゆうこも機体を捨て、他の皆もまた剣を取りながら唄いながら戦うのでした。まさに戦姫絶唱0048w
しかしこの命懸けのライブこそセンターノヴァ発現の条件であり、智恵理パパの待ち望んでいた状況だったのです・・・。あと、多分この作品で初めて?のパンチラを確認w ちなみにともちんさんです。


それでもあまりに多勢に無勢、更にアキバスターの被害も広がった事から撤退を指示するツバサさん。アキバスターを守れなかった悔しさを噛み締めながらも、命令に従ってフライングゲットに帰還する00メンバーたち・・・しかしただ1人、戦場に舞い戻って再び剣を振るう者の姿が。それはゆうこその人でした。
あっちゃんから託されたアキバスターを見捨てる事は出来ない、とたった1人でDESの大軍と戦うゆうこ。そんなゆうこの身体からはいつしか激しい光がほとばしり・・・それはまさにトランザm・・・じゃなくてセンターノヴァの輝き!
そしてゆうこの輝きに呼応したかのようにその上空に現れた謎のゲート。そのゲートこそ、これまでのセンターノヴァの少女たちが消えて行った門。そして、このゲートを介して13代目あっちゃんを取り戻す事こそ、南野さんの望んでいた事でした。
しかしその願いも虚しく、ゲートはゆうこを飲み込んで消滅してしまい・・・またもセンターノヴァとなった者は帰らないのか??そしてその力を利用しようとする智恵理パパの真の狙いとは・・・
物語は大きなターニングポイントを迎えます。



本日のBGM:スターライト・シャワー(『重戦機エルガイム』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.