2013/07 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2013/07/03 (水)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


御坂美琴ファンに贈る、美琴づくしの美琴本!!とある科学の超電磁砲 御坂美琴マニアックス 8月27日発売予定!!
美琴好きとして、これは買わざるを得ない!
・・・とりあえず「御坂美琴への質問」には投稿してみた。掲載されたらここでも取り上げますw


富野由悠季監督 : ガンダム新作を14〜15年に発表 「劇場版Z」以来8年ぶり
禿様の新作も楽しみだけど、それよりもTHE ORIGINのアニメ化はよっ!


TVアニメ最新作「ガンダムビルドファイターズ」テレビ東京系列にて10月より放映開始!
平成の世になって、30年の時を経てようやくプラモ狂四郎アニメ化!(違 つーか、数年前にも同じコンセプトのアニメがあったような
シリーズ構成に黒田洋介氏、キャラデザに大貫健一氏、メカデザに大河原邦男氏他とスタッフは本気のメンバーですが、自分の中では正当なガンダム史の流れではなく、SDや武者といった亜流の位置付けになるのかな?と。


2013年春アニメBD売上、俺妹は17,940枚。一方クライムエッジは346枚
>>40,915枚 宇宙戦艦ヤマト2199
突き抜け過ぎワロタwwwやっぱ購買層が金持ってる中年層と重なってるんだろうな。
つーかアザゼルさんって結構売れてるのな。意外な穴。


「ストライクウィッチーズ 劇場版」ZEPP TOKYOでイベント開催決定!重大発表アリ!
順当に考えればアニメ第3期か劇場版第2弾かな。ハズレとしてはゲームの第2弾とかw


7月中旬発売!バンプレスト「一番くじプレミアム アイドルマスターPART1」のサンプル画像特集
アイマスのフィギュアは全員コンプ、しかも同じ衣装で揃えたくなるから困る。飾る場所も無いのに。


【画像ネタ】『ガルガンティア』最終回のエンドカードを書いた石恵氏「半分くらいトリミングされてます」
ノントリミング版ワロタwwwww この人なら本当に描いてそうだし!


周りとかぶらないように変わった名前にしたくて「笑(にこ)」と名付けた
CV:徳井青空(お約束)
ちなみにF-1ドライバーにもにこちゃんいるぞ(ニコ・ロズベルグ@メルセデス)。


誰だよこんな所にザク描いた奴wwwww
カラーリングがドンピシャ過ぎる!


「キン肉マン 超人総選挙」結果発表 意外すぎるあのキャラの特別読切も決定
上位勢はまぁまぁ納得の面子が揃ってますが・・・
>>ゆでたまご先生が特別読切を執筆するとして注目されていた29位(ニク)のキャラクターは
>>「ベンキマン」に決定。
クッソワロタwww(ベンキマンだけに)
>>決定した瞬間原作の嶋田隆司先生は「ヒザから崩れ落ちた」
お察しします♪(ニヨニヨ あと、16位レオパルドンにおまいらの影を観た・・・


実写「るろうに剣心」続編決定、京都編2部作を2014年夏連続公開
包帯ぐるぐるなんだから、別に志々雄が藤原竜也である必要はないような・・・。
十本刀のキャスティングも気になる所だけど、とりあえず夷腕坊は安田大サーカスのHIROで決まりな!


これがマスコミだ
この画像は前から知ってたけど、日本・韓国・毎日&朝日で例えられて更に理解が深まったw


伊集院光がオススメする「明太子の美味しい食べ方」とは?
これはちょっと試してみたい!


千円札を切断、つなぎ合わせて枚数増やした容疑
あー、この方法、小学校の時に担任に教えて貰った!(実話)
お札は原型の80%が残っていれば銀行で新札に替えられる、というのを利用して、5枚の札をそれぞれ5等分に断裁して、6枚の札に替える裏技ね(世に広まり過ぎて銀行も対応策を取っているので、今では替えるのは難しいと聴いたけど)。


民主・海江田氏「安倍政権で人々の生活は苦しくなっている。外交も、肝心の中国、韓国とまだ首脳会談が行われていない」
>>肝心の
あっさり本音出しやがったw


米国のサイトで「東京五輪阻止」を呼びかけ 署名すでに2万5000件、大半は韓国から
まーたお前らか。


宇宙戦争が起きたら、地球司令官は金日成将軍しかいない=北朝鮮
>>「偉大な金日成将軍は朝鮮人民を率いて強大な米国に勝利したことにより、
>>傑出した英雄たる人物ということが余すことなく証明されている」
>>「まずは宇宙一の強国である韓国に勝ってから言ってみろ」
地球最高のお笑いコンビだよお前らwwwww



本日のBGM:テッカマンの歌(『宇宙の騎士テッカマン』OP)


2013/07/02 (火)

7月期新作アニメ第2弾『義風堂々!! 兼続と慶次』

たまにはホm・・・男臭いのも観るんですよ!w


という訳で今日ご紹介するのは『義風堂々!! 兼続と慶次』。その名の通り直江兼続と前田慶次の友情を描いた戦国モノで、原作は月刊コミックゼノン連載。アニメ化に当たっては『北斗の拳』でお馴染みの原哲夫氏が総監督を務め、シリーズ構成は『機動武闘伝Gガンダム』『ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日』『真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日』など、男臭い作品を描かせたら右に出る者がいない今川泰宏氏。アニメーション制作は今期『ローゼンメイデン』と二足の草鞋を履くスタジオディーンです(全然違う作風でワロタw)。

第1話は戦国を生き抜いて平和な世を出羽で送る兼続と慶次が、2人の出逢いを回想する所から始まります。信長が横死した後、天下の趨勢がまだ定まらない天正十六年、京都の花街で出逢った2人・・・上杉家の名宰相と言われた兼続と、元祖破天荒キャラの慶次。接点がありそうもない2人がどのように友情を育んで行ったのか、吉川晃司の語りで熱く静かに描かれて行きます。
・・・うん、まぁとりあえず流し見程度かなぁ。多分今期も火曜夜はアニメ過疎地になりそうだし。



本日のBGM:エルガイム-Time for L-GAIM-(『重戦機エルガイム』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.