2013/07 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2013/07/12 (金)

7月期新作アニメ第24弾『銀の匙 Silver Spoon』 & 毎回女子高生のサバゲシーンを入れて来るのならば、毎週キャプしないとだわな! 〜今週の『ステラ女学院高等科C3部』

キャプ感想週5本体制・・・このままだとちょっと厳しいので、『ロウきゅーぶ!SS』と『ステラ女学院高等科C3部』は簡易感想にするつもりです。


とりあえず今日の新作アニメは『銀の匙 Silver Spoon』。『鋼の錬金術師』で一躍時の人となった荒川弘氏が描く週刊少年サンデー連載のコミックが原作。原作はマンガ大賞2012を受賞するなど多くの賞を受賞しており、既刊8巻。最新刊は初版で100万部を超える程の大ヒット作のアニメ化です。
アニメ化に当たっては『世紀末オカルト学院』や『ソードアート・オンライン』の伊藤智彦監督が采配を振るい、アニメーション制作は今期『サーバント×サービス』と二足の草鞋を履くA-1 Picturesです。
北海道の農業高校を舞台にした「汗と涙と家畜の酪農青春グラフィティ」で、萌えも燃えもなく、ロボットも出なければ変身も魔法も無い作品ですが、まぁ1シーズンに1つくらいはこういうのも観てみたいですしね。それに原作が大ヒットとなっている要因も本作から知り得たら、と思います。キャプ感想は今回のみで。


さて『ステラ女学院高等科C3部』。変人集団のC3部に目を付けられてしまったゆら。どうでもいいけど、本作の登場人物の苗字が戦艦の名前である事は先週も紹介しましたが、ゆらに至っては名前まで軍艦の名前=軽巡洋艦『由良』ですな。
そんなゆらの前に突然現れたのが、帰省で不在にしていたC3部の部長・鹿島そのら。しかも風呂上がりの全裸で仁王立ちでw
男勝りで豪胆な性格のそのらは、空腹だったこともあってゆらが作ったおにぎりを頬張ります。そしてその絶妙な力加減での握り方に衝撃を覚え・・・
かつてのサバゲの師匠から、グリップの握り方はおにぎりを握るが如しと教えられたそのらは、ゆらの計り知れないサバゲの才能を予感するのでした。
そのらとゆらが同室である事を知り、益々ゆらをC3部に勧誘しようとする部員の面々。しかしそのらは強引な勧誘には反対で・・・


それでもあの手この手でゆらを招き入れようとするC3部の面々から逃れるため、哀れゆらは便所飯・・・これはちょっと可哀想だな。
見かねたそのらは、ゆらの入部をサバゲの勝負で決める事を提案。そのらとゆらが組み、他の部員たちと戦う構図です。今回のルールは護衛戦。そのらは非武装の囚われの令嬢役でゆらが護衛役。廃校舎の最深部から他の部員たちが待ち構える通路を突破して、昇降口を突破出来たら勝ち・・・ゆらとそのらが逆ならともかく、経験のないゆらに護衛をさせるとかなかなか無茶なミッションです。


しかし守られる側のそのらは、非武装とは言えその動きでインターセプター側を翻弄して八千代を跳弾で倒し、更にゆらの頭脳プレイでほのかとれんとを相打ちさせるなど、2人は順調に脱出路を辿ります。
しかし最後の関門、C3部最強を謳われるカリラに手を焼く2人。正面からではなく、床下からの突破を狙うそのらに対し、それを読んで床下で待ち構えるカリラ・・・相変わらずこの作品のサバゲ描写はガチです。
最後はゆらの活躍でカリラを倒したゆら&そのら組。これで強引な勧誘をされなくなるゆらですが、今回のミッションで完全にサバゲにハマってしまったゆらは、自らC3部への入部を志願。こうして、図らずもゆらはサバゲへの道を歩み始めるのでした。



本日のBGM:自由の翼(『進撃の巨人』OP)


2013/07/11 (木)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


UVERworldが『宇宙戦艦ヤマト2199』オープニング主題歌を歌う!!
結局、ささきいさおが唄うOPが聴けるのは劇場だけかよw


「ヤマト 2199」最終巻9月25日から10月25日に発売延期 上映は予定通り行なうも、劇場限定BDは通販に
プレスが間に合わないのか、それだけリテイクして来るという事か。何にせよ、最終章上映まであと44日!


【ビビッドレッド・オペレーション】「四宮ひまわり〜水着ver.〜」ついにデタ!作品キャラ人気一位ひまわり水着フィギュアやっぱひまわりはフィギュア映えするなぁ。具体的にどこが、とは言わないけど。


『ロウきゅーぶ!SS』キャラクター人気投票の結果発表! お前らのコメントェ・・・
>>「ぶひぃぃ、もっかん可愛いよー!!」「もっかんぺろぺろ」「ひなたちゃんかわいい!もふもふぎゅっぎゅしたい!」「12歳って結婚できますよね(確信)」「おーぷるんぷるん」「紗季ちゃん嫁に来てくれ!」
お前ら、今日も平常運転だな・・・


『ロウきゅーぶ!SS』EDの“小学生は最高だぜ!”は空耳
な、なんだってー!!と思ってCDの歌詞カードを確認・・・
「Show you guts cool say what 最高だぜっ!」
何と言う空耳アワー!


アニメ「進撃の巨人」の調査兵団ジャケットを再現した「兵団ジャケット」が発売
リアルさを求めてショートver.を買うか、普段着として着れる利便性を求めてロングver.を買うか・・・


なぜやったし カニカマを顔面に並べて「超大型巨人」になりきる人が出現
>>最後はほかのスタッフがカニカマをおいしくいただき、巨人を駆逐したようなのでご安心ください。


ふなっしー プライズに登場なっしー♪
ちょっとゲーセンで狩って来るか!


再放送して欲しい昔のアニメ
ダグラム、ザブングル、ダンバイン、バイファム、エルガイムあたり。


「勝てたのは奇跡。もう倒せねぇ」と思ったボス
『エースコンバット・ゼロ』のピクシーかな。ファルケンを入手した後は、ピクシー登場時に正面向き合ってるタイミングでレーザーで焼く裏技で瞬殺してるけど(酷


飛距離が約5倍に! 「黒ひげ危機一発」最新作
@ジャンケンで負けた奴がパンツ一丁(もしくは全裸)になり、飛距離が強化された黒ひげの真上で仁王立ち
A残った奴らがナイフを刺して行くと、二重の意味でスリリングなゲームに!


ワタミがラノベ化したときのタイトル
オチ上手いなwww


2013年参議院選挙 政見放送 打出党 しんどう伸夫
マック鈴木と言い、又吉イエスと言い、金があっても池沼は選挙に立候補させちゃダメだろwww


【完売】マクドナルドのクォーターパウンダーゴールドリングが1個1000円なのに売り切れ! 女性客「もう一生食べられないのに!」
分かってないな。限定品を再販するのがマック商法だぜ?


アシアナ航空事故で韓国人キャスターが「死者が中国人で幸い」と発言して炎上 / 中国人「公開謝罪を要求する!」
アシアナ航空社長 「すべての責任は機長個人にある」
【韓国】 アシアナ航空 「サンフランシスコ空港の対応に問題があった」
奇しくも韓国の民度と国民性を世界に知らしめる事になった今回の事故。
まぁ最終的には「日本のせい」とか言い出すような気がしなくもないけどw


鳩山由紀夫氏が謎のツイート 「今から何をやるんだか、わからないけど、やるぞー」
今から何をやるんだか、わからないけど、やめろー >どうせロクなことしない



本日のBGM:Rolling Rolling!(『ロウきゅーぶ!SS』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.