2013/07 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2013/07/27 (土)

妹達編、遂に完結!最弱(さいきょう)が最強(さいじゃく)を討ち、そして世界一可愛いと言われる「恋する美琴さん」が生まれる!w 〜今週の『とある科学の超電磁砲S』

最後まで顔芸は無しですか・・・まぁそれはそれで。


ミサカ妹の前に立ちはだかる美琴。そんな美琴を当麻と同レベルにしか捉えていない一方通行・・・まぁ電撃も超電磁砲も反射で放った相手に弾き返せるんだから、美琴では一方通行に歯が立たないのは自明なんですけど。
なぜ濫造品を命懸けで庇うのか、と問われた美琴は「この子たちは、私の妹だから」と宣言。このヒーローとしての凛々しさと、ヒロインとしての可愛さが同居しているのが何と言っても美琴さんの魅力です。
その美琴の言葉に呼び覚まされたかのように、静かに立ち上がる当麻・・・既に人体の限界を超えている事を熟知する一方通行は、ゾンビのような当麻の身体能力に一瞬怯むものの、相手は死にぞこないと自分に言い聞かせて、最後の勝負を挑みます。


当麻の身体に少しでも触れられればそれで勝ち・・・そんな絶対的有利な状況ながら、当麻の右手の反撃を受けて指を折られる一方通行。これまでその能力が故に、戦い続ける生き方を強いられて来た一方通行は、誰も叶わない絶対の存在になれば、戦いを吹っ掛けられる事もなくなる・・・いつしかそう考えるようになっていました。それ故に目指したレベル6と考えれば、コイツにも少しは同情すべき点はあったのかな。
当麻の拳を顔面に受けた一方通行は遂に倒され、長かった戦いはここで終止符を打たれます。


カエル先生の病院で目を覚ます当麻。そして当麻が寝ている間、ずっとその手を握り続けていたミサカ妹・・・ここでの会話がカットされてしまったのがちょっと残念ですね。
翌日、当麻の見舞いに訪れる美琴。病室前で照れ隠しをする美琴さん可愛いです。
素っ気無いふりで病室に入った美琴は、当麻にデパ地下で買って来た高そうなクッキーを見舞いに差し出します。そんな美琴に「不器用キャラが不器用に作った手作りクッキー」が欲しかったと茶化す当麻。美琴の返答は当然電撃・・・精密機器もあるんだからそれはダメだろw
自分がDNPマップを提供したばかりに多くの妹達を死に追いやった事を悔いる美琴に、それでも妹達が産まれて来た事は喜ばしい事、と慰める当麻。こういう台詞がすぐに出るのが、多くの禁書ヒロインに好かれる上条さんたる所以ですかな。


妹達のこれからの人生を心配し、今後その力になる!と伝えようとした美琴。しかしミサカ妹は美琴の決意を他所に、ブランコで遊ぶ姉妹に立ち漕ぎを伝授・・・あ、見えた。
シリアスになれない美琴は頭を抱えますが、ミサカ妹は姉妹に「姉は妹のわがままを聴くべき」と洗脳を開始。美琴がツッコミを入れている間に、病院の通路を駆け抜ける白い修道服の小柄な銀髪の少女・・・えーと、新キャラかな?(すっとぼけ)
どう観ても瓜二つの美琴とミサカ妹を「双子?」と聴く姉妹。いいえ、二万つ子ですけど何か?
どちらが姉か当てようとする姉妹は、美琴のポケットから顔を出していたゲコ太携帯を観て「こっちが妹!」と断言。美琴の子供っぽい趣味に吹きながら、美琴の方が姉である事を説明するミサカ妹・・・


しかし、そんな姉でも自分の事を命懸けで守ろうとしてくれた、とちゃんとフォローするミサカ妹。人間らしい感情もだいぶ芽生えて来たじゃないですか。
実験は中断され、その役割を失った妹達は絶賛無職で路頭に迷い中。そんな妹達の生きる意味を共に見付けて行きたいと美琴に告げるミサカ妹。これまで生意気な口も聞いてきたけど、やはりお姉さま大好きっ子なんだよな。ミサカ妹はやはり可愛い。
さて、久々に登場の佐天さんと初春。美琴が佐天さんの家のオーブンでクッキーを焼いて行ったと聴いて、それを渡す相手をいろいろ詮索する2人・・・まさにガールズトークってやつですな。


さて「不器用キャラが不器用に作った手作りクッキー」をどうやって当麻に渡すか、百面相で悩む美琴。そんな美琴の前に、入院しているはずの当麻が突然現れて400%の動揺を見せる美琴。さぁここから恋する美琴さんの2828タイムのスタートです!w
腹ペコ同居人のために長く入院してる事が出来なかった当麻(誰の事だろう?w)。そんな当麻にクッキーを渡すどころか「ありがとう」の一言も上手に言えない美琴さん可愛いギュッとしたい!これが恋するツンデレの正しいあり方だよなー。
最後に「じゃあな、ビリビリ!」と告げて去る当麻に「御坂美琴!私の名前!」と告げた美琴。それに対し「じゃあな、御坂!」と当麻に初めて苗字を読んで貰えて、完全に恋する少女モードに入る美琴・・・下の名前で呼ばれてたら即死だったな。
そこにテレポートして現れた黒子は、美琴の呆けた表情を心配しつつも、さらなる心配事として、寮監に美琴の連夜の外出がバレた事を告げ・・・確かにそれは大きな問題ではあるものの、美琴にとって今はもっと大事な事があるようです。私、御坂美琴14歳。思いっきりときめきます!(ぇ
妹達編のエピローグ・・・ゲコ太バッジをガシャポンで手に入れて微笑むミサカ妹。散って行った9982号が最後まで大事にしていたそのバッジは、美琴と妹達を結ぶ絆なのかもしれません。

さて、次回から新章に入る超電磁砲S。予告に何とフレンダが!どうやらオリジナルストーリー展開になるようですな。



本日のBGM:終わらないメロディーを歌いだしました。(『神さまのいない日曜日』ED)


2013/07/26 (金)

今週も編成の都合上、お買い物とWEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTEの2本立て

クーラーの効いた店から外に出ると眼鏡が曇るくらい、高温多湿の金曜のアキバの夜。


そう言えばちょっと前からソフマップ本店の看板が呪いのミクダヨーさんからとあるシリーズのBD-BOXの告知に差し替わってます。その大きさは道行く人と較べて貰えれば一目瞭然。恐らくこの夏はずっと観られると思いますので、アキバへ足を運んだ時には巨大な美琴さんと他1名を堪能しましょう!(他1名…?)
あと、ニュースにて後述の超電磁砲S宣伝トレーラーは遅い時間という事もあって見掛けられませんでした。


今日は買い物盛りだくさんです。まずはBDとコミック。
BDは『とある科学の超電磁砲S』1巻と『ビビッドレッド・オペレーション』5巻、それに『劇場版魔法少女まどか☆マギカ』前編・後編セット。コミックは逢坂みえこの『プロチチ』3巻です。
超電磁砲Sは特典別巻BD付き(DVD版にはDVD、BD版にはBDの特典になります)の他、ゲコ太ステンレスカップが付属。ビビパン5巻にはれいの生写真の他、絵コンテ集が同梱されています。


CD-Sは8枚。『君のいる町』EDに『神さまのいない日曜日』ED、『きんいろモザイク』OP、『超次元ゲイム ネプテューヌTHE ANIMATION』OP、『幻影ヲ駆ケル太陽』ED、『猫物語(白)』ED、『ローゼンメイデン』OP、そして『Fate/kaleid linerプリズマ☆イリヤ』EDです。・・・今期はEDから先に発売される作品が結構多いですね。
『君のいる町』EDはキャストインタビューDVDが、『神さまのいない日曜日』EDはアーティスト生写真2枚が、『超次元ゲイム ネプテューヌTHE ANIMATION』はリバーシブルポスターが、『幻影ヲ駆ケル太陽』EDはアーティストポストカードが、『猫物語(白)』EDはリバーシブルポスターとひたぎカードとポストカード(絵柄選べます。自分は撫子をチョイス)が、『ローゼンメイデン』OPはアーティスト生写真が、『Fate/kaleid linerプリズマ☆イリヤ』EDもアーティスト生写真が付属します。いやー、最近のCDは特典が無い物が無いくらいですねぇ。

以上、BD3巻・コミック1冊・CD8枚という負担斤量を背負って、蒸し暑いアキバの街を駆け抜けて1週間の疲れを癒しにいつものZOIDに立ち寄っての帰宅です。今週末のZOIDは納涼浴衣まつりを開催しており、いつものメイド服とは違った浴衣姿が堪能出来ます。最近はコロナビールやシャンディガフなど、ガブガブ飲んで喉を潤すメニューばかりを注文していますw


それでは今週のニュース行ってみましょうか。


いいぜ……『劇場版 とある魔術の禁書目録』のBD/DVDを発売するっていうなら、まずはその冒頭22分を放送する! MXは8月9日 24:30〜
中途半端な寸止め放送来るコレw まぁ販促にはなるんでしょうけど。


『とある科学の超電磁砲S』円盤1巻の大型宣伝トラックが怖いwww
ソフマップ本店の巨大ミクダヨーとか、ゲーマーズ本店の60m級巨人の顔面アップ看板とか、最近心臓に悪い宣伝の多いアキバですが、これはもう極めつけだw


『ロウきゅーぶ!SS』どう見てもアウトな湊智花の抱き枕カバー登場!「ふぇぇぇかかっちゃいましたー」
おいおい、これは流石にAUTO過ぎんだろ・・・(ポチッ


『ロウきゅーぶ!SS』もっかんの人気投票1位ご褒美イラスト公開!泡まみれでアウト!
だから小学生はAUTOだって言ってんだろ!・・・(えーと、夏コミの電撃家か。φ(. .)


コトブキヤ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1/7 黒猫 -Sweet Lolita-
そろそろ黒猫さんのフィギュアにも手を出したいと考えている40歳の夏です。


『まどか☆マギカ』三ツ矢サイダーコラボ缶第2弾登場!白ワンピ姿が夏っぽくていい感じ
どうしても単缶で出して貰えないさやかェ・・・


【頑張りすぎ】『進撃の巨人』OPをどこかの学校の男子生徒たちが完全再現wwwwwww 外人からも大反響!!
この低予算(無予算?)で一生懸命頑張って作ってます!感が良いね。自分の高校時代を思い出します。


歴代の「ジブリ主題歌」、あなたが一番好きな曲は?
『On Your Mark』『君をのせて』『時には昔の話を』が3強かなー。ジブリ映画はあまり「曲が良い!」って印象は無いです。


「新機動戦記ガンダムW」BS11にてHDリマスター版の放送決定!
種→種Dと来て、今度はWがHDリマスタか。是非MXでも放送して欲しいな・・・


訴 訟 も 辞 さ な い !
絶対に許さないよ!


スクール水着の女子が車を洗ってくれる「スク水洗車」サービス、秋葉原に登場
世界よ、これが日本だ!!
>>料金は1台1万円
たけーよ!!!
>>洗車中・洗車前後とわず女の子の写真を撮る、動画を撮影する、お触り等の行為は禁止いたします
>>SNS、Skype、ニコ生、Ustream等での中継を禁止いたします。
>>水しぶきがお客様にかかる場合がございます
>>洗車キズがつく場合がございます。予めご了承ください。
誰が行くのここ・・・


男性に嫌われるミニスカート姿「チラリ防止に短パン」「よく見るとキュロット」
美琴さんディスってんのかゴルァ!(#゚Д゚)


セクシー女優もぽっちゃり系がブーム! Kカップ遊星こなた
何この肉塊。へそに灯芯刺して人間蝋燭にしたら、何ヶ月も燃えてそう。


【画像】コンゴ民主共和国のゲーセンwwwwwwwww
グンマかと思ったらコンゴだった。


「取引先とToLOVEるがあって……」 上司のメールに部下困惑「伝えるべきか悩んでます」
>>上司は佐藤浩市に似ている頑固な昔ながらの男前
職場に隠れアニヲタは絶対いる。俺なんて職場でオープンにしてるもんだから、隠れヲタが「実は・・・」と続々と集魚灯に集まるかの如く寄って来る。中には課長・部長クラスもいるぞ!


「1年生は何でもやる」=滑り込み当確に笑顔―自民・渡辺美樹氏
そういう旧態然とした、昭和の運動部ノリがブラック経営の根底にあるって事にまだ気付かないのかな?


【マジキチ】店で出てきたザリガニが小さいと男がブチギレ!自分のチ○コを見せて「俺の方がデカイぞオラァ!」ドヤ顔で店の前を練り歩く
「お客さんのは川エビ並みですね!」と返すくらいの機転が欲しい所。



本日のBGM:君のいる町(『君のいる町』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.