2013/07 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2013/07/26 (金)

今週も編成の都合上、お買い物とWEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTEの2本立て

クーラーの効いた店から外に出ると眼鏡が曇るくらい、高温多湿の金曜のアキバの夜。


そう言えばちょっと前からソフマップ本店の看板が呪いのミクダヨーさんからとあるシリーズのBD-BOXの告知に差し替わってます。その大きさは道行く人と較べて貰えれば一目瞭然。恐らくこの夏はずっと観られると思いますので、アキバへ足を運んだ時には巨大な美琴さんと他1名を堪能しましょう!(他1名…?)
あと、ニュースにて後述の超電磁砲S宣伝トレーラーは遅い時間という事もあって見掛けられませんでした。


今日は買い物盛りだくさんです。まずはBDとコミック。
BDは『とある科学の超電磁砲S』1巻と『ビビッドレッド・オペレーション』5巻、それに『劇場版魔法少女まどか☆マギカ』前編・後編セット。コミックは逢坂みえこの『プロチチ』3巻です。
超電磁砲Sは特典別巻BD付き(DVD版にはDVD、BD版にはBDの特典になります)の他、ゲコ太ステンレスカップが付属。ビビパン5巻にはれいの生写真の他、絵コンテ集が同梱されています。


CD-Sは8枚。『君のいる町』EDに『神さまのいない日曜日』ED、『きんいろモザイク』OP、『超次元ゲイム ネプテューヌTHE ANIMATION』OP、『幻影ヲ駆ケル太陽』ED、『猫物語(白)』ED、『ローゼンメイデン』OP、そして『Fate/kaleid linerプリズマ☆イリヤ』EDです。・・・今期はEDから先に発売される作品が結構多いですね。
『君のいる町』EDはキャストインタビューDVDが、『神さまのいない日曜日』EDはアーティスト生写真2枚が、『超次元ゲイム ネプテューヌTHE ANIMATION』はリバーシブルポスターが、『幻影ヲ駆ケル太陽』EDはアーティストポストカードが、『猫物語(白)』EDはリバーシブルポスターとひたぎカードとポストカード(絵柄選べます。自分は撫子をチョイス)が、『ローゼンメイデン』OPはアーティスト生写真が、『Fate/kaleid linerプリズマ☆イリヤ』EDもアーティスト生写真が付属します。いやー、最近のCDは特典が無い物が無いくらいですねぇ。

以上、BD3巻・コミック1冊・CD8枚という負担斤量を背負って、蒸し暑いアキバの街を駆け抜けて1週間の疲れを癒しにいつものZOIDに立ち寄っての帰宅です。今週末のZOIDは納涼浴衣まつりを開催しており、いつものメイド服とは違った浴衣姿が堪能出来ます。最近はコロナビールやシャンディガフなど、ガブガブ飲んで喉を潤すメニューばかりを注文していますw


それでは今週のニュース行ってみましょうか。


いいぜ……『劇場版 とある魔術の禁書目録』のBD/DVDを発売するっていうなら、まずはその冒頭22分を放送する! MXは8月9日 24:30〜
中途半端な寸止め放送来るコレw まぁ販促にはなるんでしょうけど。


『とある科学の超電磁砲S』円盤1巻の大型宣伝トラックが怖いwww
ソフマップ本店の巨大ミクダヨーとか、ゲーマーズ本店の60m級巨人の顔面アップ看板とか、最近心臓に悪い宣伝の多いアキバですが、これはもう極めつけだw


『ロウきゅーぶ!SS』どう見てもアウトな湊智花の抱き枕カバー登場!「ふぇぇぇかかっちゃいましたー」
おいおい、これは流石にAUTO過ぎんだろ・・・(ポチッ


『ロウきゅーぶ!SS』もっかんの人気投票1位ご褒美イラスト公開!泡まみれでアウト!
だから小学生はAUTOだって言ってんだろ!・・・(えーと、夏コミの電撃家か。φ(. .)


コトブキヤ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1/7 黒猫 -Sweet Lolita-
そろそろ黒猫さんのフィギュアにも手を出したいと考えている40歳の夏です。


『まどか☆マギカ』三ツ矢サイダーコラボ缶第2弾登場!白ワンピ姿が夏っぽくていい感じ
どうしても単缶で出して貰えないさやかェ・・・


【頑張りすぎ】『進撃の巨人』OPをどこかの学校の男子生徒たちが完全再現wwwwwww 外人からも大反響!!
この低予算(無予算?)で一生懸命頑張って作ってます!感が良いね。自分の高校時代を思い出します。


歴代の「ジブリ主題歌」、あなたが一番好きな曲は?
『On Your Mark』『君をのせて』『時には昔の話を』が3強かなー。ジブリ映画はあまり「曲が良い!」って印象は無いです。


「新機動戦記ガンダムW」BS11にてHDリマスター版の放送決定!
種→種Dと来て、今度はWがHDリマスタか。是非MXでも放送して欲しいな・・・


訴 訟 も 辞 さ な い !
絶対に許さないよ!


スクール水着の女子が車を洗ってくれる「スク水洗車」サービス、秋葉原に登場
世界よ、これが日本だ!!
>>料金は1台1万円
たけーよ!!!
>>洗車中・洗車前後とわず女の子の写真を撮る、動画を撮影する、お触り等の行為は禁止いたします
>>SNS、Skype、ニコ生、Ustream等での中継を禁止いたします。
>>水しぶきがお客様にかかる場合がございます
>>洗車キズがつく場合がございます。予めご了承ください。
誰が行くのここ・・・


男性に嫌われるミニスカート姿「チラリ防止に短パン」「よく見るとキュロット」
美琴さんディスってんのかゴルァ!(#゚Д゚)


セクシー女優もぽっちゃり系がブーム! Kカップ遊星こなた
何この肉塊。へそに灯芯刺して人間蝋燭にしたら、何ヶ月も燃えてそう。


【画像】コンゴ民主共和国のゲーセンwwwwwwwww
グンマかと思ったらコンゴだった。


「取引先とToLOVEるがあって……」 上司のメールに部下困惑「伝えるべきか悩んでます」
>>上司は佐藤浩市に似ている頑固な昔ながらの男前
職場に隠れアニヲタは絶対いる。俺なんて職場でオープンにしてるもんだから、隠れヲタが「実は・・・」と続々と集魚灯に集まるかの如く寄って来る。中には課長・部長クラスもいるぞ!


「1年生は何でもやる」=滑り込み当確に笑顔―自民・渡辺美樹氏
そういう旧態然とした、昭和の運動部ノリがブラック経営の根底にあるって事にまだ気付かないのかな?


【マジキチ】店で出てきたザリガニが小さいと男がブチギレ!自分のチ○コを見せて「俺の方がデカイぞオラァ!」ドヤ顔で店の前を練り歩く
「お客さんのは川エビ並みですね!」と返すくらいの機転が欲しい所。



本日のBGM:君のいる町(『君のいる町』ED)


2013/07/25 (木)

サバゲの世界にスピリチュアルとか必要なのか・・・? 〜今週の『ステラ女学院高等科C3部』

今回は正直かなり微妙な内容・・・これ、原作漫画にもある話なのかな?


相変わらずサバゲをしていると実際の戦場の妄想に入るゆら。今回はイギリス軍のマチルダ歩兵戦車(ガルパンでも聖グロリアーナが主力として使ってましたな)を相手にしている砂漠戦だったので、北アフリカ戦線エル・アラメインのドイツ軍にでもなってたつもりだったんでしょうか。
そんな妄想癖を意気揚々と語るゆらに、サバゲは楽しんだ人が勝ち、と今回の勝利者はゆらであると告げるカリラ。その勝利の報酬として、とある特訓をゆらに受けさせるそのら。れんとを伴って放課後にその特訓場に向かう事になるゆらですが・・・。


その前にそのらから新たな銃を授かるゆら。Vz.61スコーピオン・・・コンパクトさが売りのチェコ軍のサブマシンガンですな。かつて自分の師から授かった銃で、あくまでゆらに「貸し出す」だけと言うそのらです。
スコーピオンを携えたゆらが向かった先は郊外の山頂にある神社。その長い参道の途上、白い狐の幻を観るゆら・・・。
その神社には矢場があり、平家一門のとある武人が弓の神様として祀られていました。ここでゆらはそのらから「日本の銃術」をサバゲー術として伝授される事に・・・そんな霊験あらたかな場所でこんな事やっていいのか?(汗
吊り下げられた5円玉を狙って撃つという、シティーハンターや次元大介じゃないと難しそうな特訓をBB弾を放つエアガンで行うゆら・・・BB弾はポップアップと言って山なりに弾道を描くものであり、長い直線を射抜くには不向き(勿論風の影響も受けます)。しかしこの修業を経験したそのらやれんとは、いともたやすくこの的に当て続け・・・
まずは至近距離から当てる練習を行うゆら。しかし的は風で揺れている事もあって全く当たらず・・・ゆらとそのらが特訓している間、退屈そうに後ろで蠢くれんとに注目w


的と自分とを同一に捉えるというそのらの教えで開眼したゆらは、次第に的に当てられるようになります。それはれんとたちですら数日掛かった難しい修行でしたが、ここでもその才能を発揮するゆらです。
しかし、的に謎の甲冑姿の若武者の姿を観てからは途端に当たらなくなるゆら。そのまま特訓の続行を申し出るも、日が傾いてはいかんともし難く帰路に着く3人。しかしここでゆらが大事なスコーピオンを矢場に忘れて来た事に気付き、単身暗くなった神社に引き返します。ちなみにこれは自分の持論ですが、夜のお寺はやはり恐い場所ですが(死者を弔う場所ですし)、神社は神様を祀っている場所ですから、夜でも少なくても怖くはないですよね。
矢場でスコーピオンを見付けたゆらは、そこで再び若武者を観ます。それが疲れた自分が観た幻と考えるゆらですが、若武者は丁次郎(CV:羽多野渉)と名乗って、ゆらを待っていたと告げ・・・


すると突然、ゆらは源平合戦の錦絵の中に取り込まれてしまいます。そこで丁次郎は勝てない戦いを永遠に続けていると告げ、ゆらが観ている前で矢に当たって絶命してしまいます。
不思議な幻を観たゆらは寮に戻り、その話をそのらに語ります。奇しくも丁次郎という名は、スコーピオンにそのらの師が名付けた名前と合致しており、そこからそのらは師匠が元米兵で、そのらにサバゲを教え込んだ後に戦死した話をゆらに語ります。
師匠の死を乗り越えてサバゲをするそのらに、それは本当にサバゲを楽しんでいる事になるのか?と問うゆらなのでした。


翌日、再び丁次郎と会うために矢場に向かうゆら・・・昔話とかだと、これってゆらが神隠しに遭うフラグだったりしますよね。
ゆらを追って矢場に来たれんとは、そこでゆらと共に源平合戦の錦絵の世界に取り込まれ、そこでゆらが放たれた矢をスコーピオンで撃ち落とす場面に遭遇。そしてそれは、現実世界ではゆらが5円玉の中心を射抜く(=穴にBB弾を詰める!)瞬間でした。
錦絵の世界での活躍を朗々と語るゆらですが、C3部の面々は眉唾でその話を聴き・・・と言うのも、伝承では丁次郎は老将だったようでw 自分の記憶に自信が無くなるゆらです。それでも修業の成果はあったと、修了証書代わりにスコーピオンをゆらに授けるそのらでした。
最後はほのかが淹れた紅茶で締め。この娘のポジションはムギちゃんだったのかw
そして・・・ゆらの髪型詐欺はEDでは全く修正されず。



本日のBGM:ビーグル(『ココロ図書館』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.