2014/04 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2014/04/03 (木)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


漫画『とある科学の超電磁砲』暴走した美琴ちゃんがようやくいつものヒロイン姿に戻る!! やっぱり上やんが主人公だわ
美琴さん、オカエリナサイ・・・(安堵の涙)


『Wake Up, Girls!』BD1巻がちゃんと作画修正されてるぞおおおおおおおお!!
おっ、ヤマカン有言実行じゃん!


【悲報】『Wake Up Girls!』円盤2巻の発売日が延期!!! よりよいクオリティーの商品として発売する為
って言ってる傍からヤマカンェ・・・

>>なお、第3巻以降の発売スケジュールにつきましては変更御座いません。
無理しなくていいのよ?


『ガンダムビルドファイターズ』最終話・・・戦闘もすげえええ、作画もすげえええ、内容も完璧!良い最終回すぎるううううう!!やっぱりガンダムは最高だわ!!
ライバルたちと共通の難敵に立ち向かう総力戦→傷付き倒れる仲間たち、そんな中で最後に主人公大勝利!→最強のライバルとの最後の戦い:決着付かず→共に闘って来たパートナー+親友との別れ→1年後、別れを糧にして成長した主人公の姿・・・いや、マジでここ数年観たアニメの中でも屈指の素晴らしい最終回だった。そして委員長可愛かった結婚してくれ。


『魔法戦争』最終話脚本担当もアニメみて困惑しててワロタwwwww 「え…?ん…??なんでラスト…???軽くパニックだ……」
一方、ワースト最終回はやっぱこれかな・・・あ、今晩のZ/X観るまでは分からんかw


最近 作画やデザインは良いのに話がダメな作品が多過ぎる!
おっと、『ガリレイドンナ』の悪口はそこまでだ!


【アニオタ100人に聞きました】本当に不人気? 緑髪のアニメキャラベスト7! 1位は・・・
ときメモでは如月さん派でしたよ?


『咲-Saki-』1期再放送決定!テレビ東京、BSジャパンにて4月より


いきなり第1話が悲惨な事になってました・・・


「こち亀」の秋本先生が『蒼き鋼のアルペジオ』にハマっている模様
ガルパンも艦これも出したし、アルペジオも近々本編に登場するかもな!


【浮浪者?】声優のうえだゆうじ氏が盛大にイメチェンしてる件【ホームレス】
誰だこの汚らしいおっさんは?


デブか!?デブって言いたいのか!?
せめてデカビタCとか・・・(あまりフォローになってない)


【2014年版】新入社員に優しい「ホワイト企業」トップ300
印刷業、全く出て来ねえwww と思ったら、
>>269位:凸版印刷  279位:大日本印刷
業界最大手がかろうじてランクイン。


【悲報】増税前に慌てて買った冷蔵庫とかは事前にかなり値上げされていた
3月に駆け込みで大型冷蔵庫を買った同僚へ、乙です!


【競馬】ミルコ・デムーロ騎手、飛行機ポーズで過怠金10万円【高松宮記念】
またかwwwでもそんなミルコが大好きなのよwww


『艦これ』9日のアプデで「同型艦のない軽空母」の改装後のグラフィックを追加!春イベントを一周年を迎える23日に展開予定
んー、それよりもまだ実装されていない『龍鳳』とかをはよぅ。


駆逐艦「柳」設計図見つかる 戦争遺構「軍艦防波堤」
『柳』の沖合には『冬月』と『涼月』が防波堤として沈められているんですよね。一度行っておきたい場所です。


「美しすぎる」クリミアのポクロンスカヤ検事総長 ウクライナ内務省に指名手配される
我々はナタリア・ポクロンスカヤ検事総長の亡命を心から歓迎する!


軍事境界線付近の島で無人機の残骸を回収、韓国
あー、これ見たことある!福島の実家の近くのおもちゃ屋で!


日本人が一番覚えやすい外国語は韓国語 <丶`∀´>
敵性国語は使っちゃいかんと、死んだばっちゃんが言ってた!



本日のBGM:花咲く乙女(『サクラ大戦』ED)


2014/04/02 (水)

花見帰りに小腹が空いたら

昨晩の夜桜見物の際、ラーメン通の同僚に「上野に行くなら絶対ここ寄って下さい!」と薦められた店がありました。
麺処 花田。神保町の味噌や(惜しまれつつも昨年閉店)や、御茶ノ水の麺処くるりといった濃厚味噌ラーメンが好きなMc.さんなら絶対満足!とのお墨付きもあり、上野公園を後にしてこの店に同僚2人と共に向かいました。


店構えは至って普通・・・つーか、後輩曰く「あまり美味そうな店に観えませんね」。確かに(^_^;
しかしまぁ私のラーメンの好みを良く知る男の薦めだから、まぁ間違いはないのだろう。という事で食券を渡してちょっとだけ並んだ後、カウンタに座るとほぼ同時に出て来たのがこちら・・・


味噌ラーメン(790円)+大盛り(120円)+チャーシュー乗せ(100円)+煮玉乗せ(100円)+野菜増し(無料)。計1,110円の豪勢なラーメンです。
特徴はまずスープ。くるりや天一のこってりに匹敵するゲル状どろ味噌スープ!非常に濃厚なスープは、動物系と野菜をじっくり煮込んだ賜物でしょう。それでいてしょっぱさは全く無く、むしろ甘めの味噌味で非常に自分好み。うむ、間違いなくスープはSランク。
麺はくるりほど太くなく、食べやすい中太。スープとの相性が良いです。チャーシューはバラ肉で柔らかく、煮玉はもうちょっと味が染みてると良いかな?という感じ。野菜はキャベツ・玉ねぎ・もやしなどを炒めた物と、定番の刻み葱+ラー油。無料なので増しがお薦めです。
パンチの効いたくるりよりもクセは少なく、より万人受けしそうな味噌ラーメンです。ラーメンデータベースの評価も上々で、特に飲んだ後には最高だろうな、これ。またお気に入りのラーメン店が1つ増えました♪



本日のBGM:サクラサク(『ラブひな』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.