2014/04 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2014/04/09 (水)

4月期新作アニメ第13弾『魔法少女大戦』 & 第14弾『ブラック・ブレット』 & 第15弾『ソウルイーターノット!』

新作紹介もようやく折り返し地点です。


『魔法少女大戦』
公式サイト
Wikipedia
全国47都道府県の「ご当地魔法少女」が活躍する3分間アニメ・・・まぁ全47話とも思えないので、1クールでどれだけ描かれますか(第1話は宮城県でした)。あ、ちなみに昔ほどのオーラはありませんけどGAINAX作品です。
それにしてもWikipediaの作品紹介、
「監督は『めだかボックス』で絵コンテ・演出を担当した大野木彩乃、キャラクターデザインは『勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。』でプロップデザインを担当した川元まりこ、CG監督は『ステラ女学院高等科C3部』の川尻将由」
って、もうちょっとマシな作品を挙げられなかったのかとw


『ブラック・ブレット』
公式サイト
Wikipedia
・・・それにしても今期は『ブレイドアンドソウル』『ブレイクブレイド』『ブラック・ブレット』と、紛らわしい作品名が固まってますよね。
で、本作の世界観はと言うと、巨人・・・ではなく寄生生物ガストレアに敗北した人類は、巨大な壁を構築してその中に生活圏を築いています。
ガストレアの排除を目的とする調査兵団・・・ではなく天童民間警備会社で働く少年、エレン・イェーガー・・・じゃなくて里見蓮太郎(CV:梶裕貴・・・ってエレンじゃねーか!)は、幼馴染みの少女のミカサ・アッカーマン・・・ではなくて天童木更(CV:堀江由衣)と共にガストレアと戦う日々です。城壁の其の彼方、獲物を屠るイェーガー!
とりあえず蓮太郎の相棒で、10歳のイニシエーターの藍原延珠(CV:日高里菜)がロリ可愛いです。まぁライト感覚の『進撃の巨人』で『ハイスクールオブザデッド』かな。あ、でもイニシエーターの設定とか結構ヘビィだから、案外化けるかもしれませんよこれ。


『ソウルイーターノット!』
公式サイト
Wikipedia
『ソウルイーター』の外伝・・・という事ですが、実は『ソウルイーター』は観てなかったんですよねー。でも本作は本編よりも時系列は前のようですし、一見さんお断りの内容でもないので初見でも普通に観れちゃいました。こういうのは助かるな。


死神武器職人専門学校−通称「死武専」。武器を使いこなす「職人」と、「武器」への変身能力を持つ者が学ぶエリート校である死武専に入学した鎌槍(ハルバード)に変身する能力を持つ春鳥つぐみ(CV:千菅春香)と、そこで出会った同級生の多々音めめ(CV:悠木碧)とアーニャ・ヘプバーン(CV:早見沙織)を中心とした学園もの。本編の登場人物であるソウルやマカも先輩学生として第1話から登場しています。
大化けはなさそうですが、安定して面白そうな感じです



本日のBGM:大魔法峠(OVA『大魔法峠』OP)


2014/04/08 (火)

4月期新作アニメ第12弾『マンガ家さんとアシスタントさんと』

日曜に比して、月曜日の閑散度はどうなってんの・・・


『マンガ家さんとアシスタントさんと』
公式サイト
Wikipedia
現代に蘇った『燃えよペン』・・・と言いたいところですが、主人公の愛徒勇気(CV:松岡禎丞)は単なるエロ妄想漫画家w こんな奴のアシスタントが19歳のスレンダー美人の足須沙穂都(CV:早見沙織)という時点で危険過ぎる。絶対描写のためと偽ってエロい事を・・・って第1話からかましてるし!
あとは担当者のまんがーr(ry もとい、音砂みはり(CV:能登有沙)が、勇気のエロ被害者になるのが第1話の展開・・・何気に絵はかなり良いし、パンツ見せ放題(第1話だけかもな)なのでこれは視聴継続ですな。パンツは正義!(キリッ
あと、本作は15分アニメなんですけど、番組表で録画するともれなく後半15分の穴埋めオトメイトアニメ(『DIABOLIK LOVERS』)が一緒に録れますw



本日のBGM:INNOCENCE(『ソードアート・オンライン』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.