2014/04 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2014/04/05 (土)

4月期新作アニメ第1弾『僕らはみんな河合荘』 & 第2弾『selector infected WIXOSS』 & 第3弾『悪魔のリドル』

今期は新作の本数自体は多いですけど、自分的に注目作品は少ないので視聴本数を絞れるチャンスだと思ってます。さすがに週40本は生活脅かすのでw


『僕らはみんな河合荘』
公式サイト
Wikipedia
『恋愛ラボ』と同じ作者のコミックが原作なので、『恋愛ラボ』2期とか言う人もいますが、内容は全く違います。勿論、岐阜県が舞台でヒロインの一人が花澤香菜さんだからと言って、『のうりん』2期でもありません。敢えて言うなら・・・『さくら荘のペットな彼女』2期?(ぇ
まぁ『めぞん一刻』を始祖とする典型的な「主人公が引っ越して来たアパート・寮は、住人が変人揃い」アニメですな。ヒロインは良く言えば文学少女、悪く言えばコミュ障の河合律(CV:ざーさん今期1本目)と、年増酔っ払い巨乳OLの錦野麻弓(CV:佐藤利奈)、そして腹黒女子大生の渡辺彩花(CV:金元寿子)の3人。でも一番萌えるのは管理人の婆さんの住子さん(CV:小林沙苗)と言うw
まぁ普通に面白そうですけど、色彩が妙に目に痛いです(汗


『selector infected WIXOSS』
公式サイト
Wikipedia
原作は今月発売のタカラトミーのTCG・・・つまりはメディアミックス作品ですな。監督に『STEINS;GATE』の佐藤卓哉氏、シリーズ構成に『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の岡田麿里氏と、制作陣はかなり本気の面子を揃えています。


作中ではカードバトルを繰り広げ、そのバトルに勝ち続ければその胸に秘めた願いを叶えることが出来る「無限少女」になれる・・・という一見少女マンガちっくな設定ですが、作品全体を覆うドス黒い雰囲気から、そんなに単純な話にはならなそうな感じですね。殺伐とした『ファンタジスタドール』と言いますか、現実的な『幻影ヲ駆ケル太陽』と言いますかw まぁ2話くらいから普通に人死にが出そうな気がします。
あと、横スクロール式の公式HPが観てて酔いそうになりますw


『悪魔のリドル』
公式サイト
Wikipedia
ガンダム00のキャラデザで知られる高河ゆん氏原作コミックのアニメ化・・・はいいんですけど、原作まだ2巻しかないけどどうすんだ?とw
『魔法少女リリカルなのは』シリーズの草川啓造監督&『ラストエグザイル-銀翼のファム-』の吉村清子氏が描く、極悪暗殺者少女たちの殺し合いの物語・・・というのが、これまでの彼らの真逆の分野で面白そうです。


ミョウジョウ学園に存在する、特別な時期にしか開講されないクラス・10年黒組。そこに、1人の女子高生を暗殺するべく12人の女子高生が刺客として集められます。
10年黒組へ編入した東兎角(CV:諏訪彩花)は、暗殺対象と思える一ノ瀬晴(CV:金元寿子)に心を惹かれてしまい、ただ1人の守護者として彼女を守り、他の同級生で暗殺者でもある11人と対峙する決意を固め・・・というのが序盤の流れみたいです。


ともかく兎角の周囲の同級生が、晴以外は全員暗殺者なので悪い顔してる奴らばっかりw そしてその晴も何やら過去に事情があるようですし、何より晴がターゲットと決まっている訳でもない・・・。
毎回魅力的な女子高生のオモテの顔とウラの顔が描かれ、女性不信になりそうな本作w ノーマークでしたが個人的にはかなりツボってます。BD買うまでは無いと思いますが、今期は『ラブライブ!』2期以外まだキャプ枠が決まっていないので、候補の1作としておきます。



本日のBGM:ユメセカイ(『ソードアート・オンライン』ED)


2014/04/04 (金)

やはり買い物はアキバに足を運ばないとダメだなー、と。

今週の買い物は・・・いずれもアキバ産ではなかったり。


まずはBDとCD-S。BDは『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版)』。CD-Sは『ソードアート・オンライン』アインクラッド編OPとED、それにフェアリーテイル編OPの3枚です。
先週〜今週にかけては、増税前駆け込みが加わった年度末繁忙期で連日多忙だった事もあってアキバに足を運べなかったので、amazonに発注したのですが・・・これまた増税前駆け込みで発注が殺到して発送が遅れまくって見事にkonozama食らい、ようやく本日到着です。
まどマギ新編は結局劇場に行けなかったのでこれが初見→早速視聴。ネタバレになりますが・・・なんと、ほむらさんが悪魔化してしまうんですよ!(知ってた)
5人の魔法少女のいろんなカップリングが楽しめてニヤニヤ出来たり、ほむらVSマミの戦闘が激熱だったりと見せ場も多いですが、何と言ってもさやかの活躍が多いのが嬉しいですかな。
『ソードアート・オンライン』は再放送でハマりつつあります。フェアリーテイル編EDは既に持っているので、他の3枚の主題歌をこの期に一気に揃えました。増税前に発注したんですが・・・着いたの4月になっちゃったな(;´∀`)


そしてコミックは5冊。『ムダヅモ無き改革』12巻に『ああっ女神さまっ』47巻、『To LOVEる-とらぶる-ダークネス』10巻に『無邪気の楽園』5巻、そして『キン肉マン』の46巻です。
この内3冊は近所の大型書店で購入したのですが、ムダヅモと女神さまは入荷しておらず(本当に大型書店なんですってば!)、尼に注文→SAOのCDと同様にkonozama・・・
『無邪気の楽園』は次の6巻にはOVAが付属の特装版もリリース。え?勿論特装版買いますよ!
そして『ああっ女神さまっ』は次の48巻で遂に最終巻ですね。連載開始時、私はまだ高校生だったっけなぁ・・・。一つの歴史が終わり、伝説が始まる。



本日のBGM:crossing field(『ソードアート・オンライン』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.