2014/04 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2014/04/30 (水)

あの街に行けば、彼女たちに逢える

昨日はこのGW1回目のアキバ巡回です。


諸々ショップに寄りましたが、アニメイトでは『ラブライブ! School idol project 第2期』に合わせて、7Fでオンリーショップを5/9まで開催中です。
展示はいつものオンリーショップ同様、アニメキャプチャパネル(撮影禁止)、版権絵(撮影禁止)、それにグッズとキャラ投票・・・まぁアキバに行ったついでに寄るレベルで十分な内容です(^_^;


あとは等身大POPが全員分並んでいるので、一緒に写真を撮るも良し!行った時にたまたまカップルで来ている客がいて、男が彼女にエリチカとのツーショット撮ってもらってたり。こういう間柄って良いですよね!


あと、帰りにローソンをはしごして(JRの最寄り駅から家まで歩くと20分ちょっとかかりますが、その間にローソンが4軒もある!)、昨日から始まったラブライブ!とのコラボキャンペーンのクリアファイルを3つ入手。つーか昨日から始まったばかりなのに、1店舗を除いて他の3店舗は既に配布終了・・・おそるべしラブライバーの行動力。


今日の買い物はCD-Sが5枚にコミックが1冊、他にK-BOOKSで劇場1週目のみ限定配布だったアイマスコミック0巻を確保です。
CD-Sは『彼女がフラグをおられたら』OPとED、『selector infected WIXOSS』OP、『僕らはみんな河合荘』OP、『魔法科高校の劣等生』ED。がおられOPはアーティスト生写真、EDはキャラ生写真が付属。『魔法科高校の劣等生』EDはジャケ絵生写真が付属します。
コミックはガルパンの4巻。このシリーズはこれで完結となります。
アイマスコミックの0巻は・・・しばらく尼をヲチして来たんですが、4,000円〜5,000円から一向に値崩れしないので、K-BOOKSで3,000円で購入(ポイントが1,200円分あったしね)。ファンにとっては永遠に貴重な1冊となりそうです。



本日のBGM:クピドゥレビュー(『彼女がフラグをおられたら』OP)


2014/04/29 (火)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


ZOID一時閉店のお知らせ
な、なんだってー!!!Σ( ̄ロ ̄lll
今月で姉妹店のGood Rockが閉店し、オーナーもこれからはZOID1本の経営に絞って行くというこの矢先に・・・
しかし、順調に行けば6月には移転・再オープンとの話なのであまり悲観的にはなってません。Twitter上のメイドさんたちもいつも通りの様子だし。まぁ出来るだけアキバ圏内での再開を望んでおりますが。


アニメ『艦隊これくしょん』の放送時期は今夏(7月)らしいぞおおおおおお
アニメ『艦隊これくれしょん』で “提督は存在しているが画面には出てこない ”事が判明! これは素晴らしい判断だ!

先日、鹿屋基地鯖に無事着任致しました(スクショは一番最初に組んだ艦隊。艦隊名が厨二くせぇw)。アニメ始まったらまた爆発的に参加する提督が増えるんじゃないかな・・・。


『ニセコイ』第16話・・・やっぱりバイト回の小野寺は可愛すぎてやべええ! これはもう小野寺END確定だろ!
神回。他に言葉を見出す事が出来ない。小野寺さんは今んとこ今年のアニメヒロインランキング暫定1位です。


映画『たまこラブストーリー』 評判良すぎいいいいいい!「青春期の恋愛映画としては、お手本になるかのような作り」女性客も多め!
あぁ、やっぱ観に行きたいなぁ。でもこのGW期間を逃すときっと観に行けないだろうな。観に行けなかったら最低限BDは買おう。


夏アニメ『RAIL WARS!』PV第1弾・スタッフ公開! 監督:末田宜史、シリーズ構成:鈴木雅詞、制作:パッショーネ
7月期のダークホースとして今から注目している作品です(原作の絵を描いているバーニア600さんのファンなので)。
>>シリーズ構成:鈴木雅詞(代表作:R-15、ハヤテのごとく! Cuties)
あ、ちょっと不安要素・・・


新作アニメ『美少女戦士セーラームーン』キャスト・キャラデザ発表!ムーン:三石琴乃、ジュピター:小清水亜美、マーキューリー:金元寿子、ヴィーナス:伊藤静、マーズ:佐藤利奈!配信日時も発表
アフレコ現場でお局様状態の三石さんが目に浮かぶw
>>マーキューリー:金元寿子
マーキュリー=水=水棲生物=あっ(察し
>>マーズ:佐藤利奈
ジュピターだったらビリビリ繋がりになるところだったw
あと、タッキーは誰が演じるのかなぁ・・・。


今年の花澤さん詰め
別にざーさん追っ掛けてる訳じゃないけど、ここに挙がってる12本中10本観てるぞ。


『アイドルマスター』×『ローソン』コラボキャンペーン5月27日より開催!アイマス仕様の生茶が発売するぞ
生茶好きじゃないんだけど、これは全てコンプせざるを得ない!
しかし、ここでも2人で1人扱いの亜美真美・・・


電ちゃんはこの時代でもSUEEEE! 海上自衛隊の護衛艦「いなづま」がソマリア沖で小舟で漂流していた75人を救助!
なのです!
あと、震災の時に家ごと沖合に流された被災者を救った海自の護衛艦の名前が『たかなみ』だったのは豆な。


ニコ動:【MAD】西部警察っぽいラブライブ!
たまに観たくなるなこのシリーズw


月刊ホビージャパン2014年6月号&7月号 誌上通販 咲-Saki-全国編 国広一
まさかの私服立体化wwwww これ、18禁フィギュアじゃないの???
欲しいけど誌上通販か・・・めんどいんだよなぁ。


ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE HM〉オージェ 『重戦機エルガイム』[バンダイ]《08月予約》
これ買ったら、両サイドにバスターランチャー持ったバッシュを置きたくなるよな!


ドジッ娘メイドがかわいいぞ 肉の万世が謎の萌えキャラ投入でニコ超参加者の腹を満たす
遂に万世も萌えキャラ投入!つーか可愛いじゃねーかw グッズは無いのか?


世界各国の有給消化率フランス・ブラジル・イギリス「もち100パー」 日本「……」
38%も消化出来ねーよ!!年40日くらいあるけど、1日使えたら良いって感じかな(慶弔以外ではここ数年使ってないぞ)。
まずは「有給を取る=悪」という社風を何とかして欲しい。


後藤浩輝、落馬し重傷、2年前と同じ騎手が妨害
後藤と岩田が険悪って話は聴いた事無いんだけどなぁ(後藤と言えば、吉田豊との木刀事件が有名だけど)。
それにしても、長いリハビリを経てようやく昨年末から復帰したと言うのに、また同じ頚椎骨折で戦線離脱とは・・・。今度こそ心が折れて引退しちゃうかもしれんなぁ。


R.ラッツェンバーガーの死を忘れないF1関係者たち
そうか、セナ没後から20年かぁ。
セナが亡くなる前日、予選中の事故で死亡したラッツェンバーガー。その死が当時多くの苦悩に満ち溢れていたセナ(新進気鋭のシューマッハにナンバーワンの座を奪われそうになっていた)の心に深い影を落とし、レース当日のセナの事故の一因にもなった・・・とも言われています。それだけに、私の中ではセナの死=ラッツェンバーガーの死と深く関連付いているので、彼の事を忘れる事はありません。


韓国旅客船沈没事故、遺体の「取り違え」に遺族ら怒り・・・「事後処理もずさん」=韓国報道
言い換えれば、遺族でも確認出来ないような顔になって戻って来たって事ですよね。ホント、死ぬにしても溺死だけは避けたいですね・・・。



本日のBGM:レクイエム(『コレクター・ユイ ver.2』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.