2014/04 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2014/04/17 (木)

今後の更新スタイルについての雑感。

うーん、なかなか時間が取れ無くて日記の更新が滞ってしまってますねぇ。これで艦これなんて始めたら、それこそ完全に放置プレイになるなw
そこで今期は少し日記の内容を変えて行こうかな、と。
まずは一番の時間食い虫になっているアニメキャプチャ感想の大幅カット。具体的には、今期は『ラブライブ!』2期以外でこれと言ってキャプ感想載せて行きたいなーと思える作品が無いので、キャプ感想枠は『ラブライブ!』のみにしようかと。まぁ今のご時世、公式の配信や動画サイトで観ようと思ったらいつでも放送された作品が観れますからね・・・。アニメキャプチャ掲載の需要もだいぶ減ったのかな、と。
その分、今期はまず競馬枠をこれまでの日曜・GTのみだったのを、土曜日にも更新枠を設けようかと。これまでも土曜日でも重賞を中心に買ってましたし、その収支とか日曜のGTの展望をちょっと書いたりとかもしようかな、と。
後はニュース枠を週2回にしようかとか、またたまには軍ネタも入れたいな、とか(近々『ミリタリーよもやま話』コーナーに追加を入れる予定です)、美味い物レポートとか色々考えています。基本的に毎日更新は続けて行きたいので。
つーかね、何とか時間作って艦これそろそろ始めたいなーと(本音)



本日のBGM:Everyday sunshine line!(『いちばんうしろの大魔王』ED)


2014/04/16 (水)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【祝】アイマス・高槻やよい役などで知られる、声優・仁後真耶子さんが入籍! おめでとおおおおおおおおおおおお
助けて!あずささんが(中の人も含めて)息をしてないの!


『アイドルマスター シンデレラガールズ』がTVアニメ化決定!制作はアイマスと同じA-1! 監督:高雄統子、2015年1月より放送開始!
まぁアニメ化されれば観るし、その時初めてキャラの名前覚えると思います(今んとこ誰一人名前を知らないレベル)。


『蒼き鋼のアルペジオ』再放送CM枠で新作アニメ「霧くまs」を毎週放送!メンタルモデルが全員「ヨタロウ」になってしまった世界でゆる〜い笑いと癒しを展開
ENDカードも変えて来ているし、結局毎週観ないといけなくなってる・・・。


TOKYO MX の画質劣化問題・・・他局との画質比較してみた結果! BS11>>TVK=テレ玉=チバテレ>>>>>>>>>MX
これ非常に深刻な問題なんですよ・・・。今月に入って都内のMX視聴組のアニヲタさんと話をすると、まず真っ先にこの話題になるし。


MXの画質劣化について  TOKYOMX「動きの速い画面などで若干の変動は見られるものの、問題なくご視聴いただけるレベル」
マジで眼医者行け、この担当者。
番組スポンサーに「おたくがMXで流してるCM、画質悪くて商品画像が粗れてるよ」とメールしようとか、局の看板番組の『5時に夢中!』に投書しようとか、割とマジで考えてます。


アニメ「バカテス」OPなど歌った麻生夏子さんが歌手活動を休止
えええ・・・この人の歌すごく好きだったのに残念過ぎる。


プロレスに参戦した人気声優・清水愛にカンチョー&セクハラ攻撃の洗礼!
>>市川は何と清水の背後に回り込んでカンチョー!
>>ビックリして振り返った清水に対し、市川は何と胸を揉むセクハラ攻撃
>>「キャー、スケベー!」と悲鳴をあげながら強烈なビンタを清水が市川に叩き込む
決めた。俺、明日からプロレスラーになる!


ご当地ラーメンで打線組んだwww
ご当地じゃないけど、よく行く店で組むと

1(ニ)麺処TETSU(後楽園他)
2(右)一花(秋葉原)
3(遊)らーめん影武者(秋葉原)
4(三)麺処くるり(御茶ノ水他)
5(一)野郎ラーメン(秋葉原他)
6(左)花田(上野)
7(中)幸楽苑(秋葉原他)
8(捕)喜多方ラーメン坂内(大塚他)
9(投)天下一品(水道橋他)


漫画原作者・小説家の小池一夫氏「今の若い人はネットがあって本当に幸せ、はっきり言って君達エッチな分野で恵まれ過ぎ」
エロ本の墨で隠している部分を必死に消しゴムで消して、見えないか試してみたり・・・そんな工房時代ナツカスィ。
今では「◯リトリス」で画像検索するだけで無修正写真が画面いっぱいに出るんだもんなw


これは合ってるだろー。半分正解にしかけてるじゃねーかよww
むしろこの漢字をちゃんと書ける小学生の方が少ないだろ!


Twitter民「1mの津波とかカスだろwwwビビッてんじゃねえよ」→スイマセンでした
正直、津波速報で「40cm」とか見ても「しょぼwww」とか言ってた自分が恥ずかしい。


「ポーランドが配備予定のステルス戦車が未来的だと海外掲示板で話題に」海外の反応
75年前にこれがあったらドイツの電撃戦にも対抗出来たのにね!
それにしても超電磁砲やレーザーの実用も見えて来ましたし、新時代の兵器が開発されるとそれを試してみたくなる心理がちょっと恐いですね。
ドイツがポーランドに侵攻→第二次世界大戦 日本が南部仏印に進出→太平洋戦争 イラクがクウェートに侵攻→湾岸戦争 ロシアがクリミア半島を併合→・・・
大きな戦争のきっかけって、概ね軍事大国が小国に侵攻して始まりますしね。



本日のBGM:More-more LOVERS!!(『えむえむっ!』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.