2014/04 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2014/04/25 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


あれ・・・今期は「WEEKLY」じゃないようなw


『艦これ』新艦娘「天津風」「谷風」「明石」が可愛すぎるううううううううう!
公式の説明読むと『明石』はかなり使える娘だな!早速みんな育ててると思います(史実でも『明石』は米軍に最優先攻撃目標として狙われた程、優秀な工作艦でした)。
『天津風』は他の陽炎型駆逐艦よりも高速力だったり、『谷風』は回避能力が高かったり・・・するのかな?詳しくは近日追加予定のミリタリーよもやま話コーナーでこの2艦は取り上げています。

ようやく重い腰を上げて艦これに近々エントリー予定です。Twitterのプロフ画面は既に艦これモード全開なんですけどねw


『ガンダムUC』EP1〜6地上波放送はTX(関東)/MBS(関西)/NBN(名古屋)に決定!
糞画質に成り下がったMXではなく、アニメの老舗・テレ東ってのが嬉しいところ。


アニオタ100人に聞いた! 青髪のアニメキャラベスト7! 1位はもちろん
・・・我が永遠のヒロインは4位か。まぁ20年以上経った今でも大きな影響力を持っているって事だよな。


男が好きな女性の髪の色は「黒髪」! 「映えてきれいに見える」「日本人は黒髪が似合うと思う」「自然な色がいい」
最近は黒髪ロングツンデレ=日笠陽子の図式が成り立ってますな。


健全ロボ ダイミダラーOPシングル発売 「必殺技をピー音付きで力強く叫んでて笑ったw」
まさかの発売前日夕方に完売!@アキバ


アニメBDウィークリー完全版  『魔法戦争』1巻は301枚!  何がどうなってんだよ・・・・
うはwwwwwセシルの更に下がいた!しかもイベチケ付けてもセシルの半分とかwwwww


オタクが都内に住む意味って無くね
アキバがあるなら地方都市に住んでもいいよ?


「京アニ」は何故落ちぶれてしまったのか。全盛期から凋落までを振り返る。
京アニは自分の中で当たり外れが大きいイメージかな。
当たり→ハルヒ、けいおん!、中二病、たまこま
ハズレ→MUNTO、MUNTO、MUNTO、MUNTO、MUNTO、MUNTO、MUNTO、MUNTO、MUNTO、MUNTO、MUNTO、MUNTO、MUNTO、MUNTO、MUNTO、MUNTO、MUNTO、MUNTO、MUNTO、MUNTO、境界の彼方


美味しんぼ : 山岡と雄山が「真の和解」 連載31年で
20年くらい前に『美味しんぼ』の結末は「刺し身対決で雄山が自分の腹をかっさばいて“士郎ーっ!ワシを食えー!これが至高の刺し身だぁっ!”と言って料理に命を賭ける生き様を見せて、士郎の腕の中で息絶えて和解」と聴いてからずっとその展開を待っているけど、なかなかやって来ない。


秋葉のトイレで空く待ってたけど30分経っても誰も出てこないから警備に通報した結果
最近は駅前だとアトレ、中央通り方面だとSEGAのゲーセンがマイ・フェイバリットトイレです。


【コラム】「グンマー(笑)」と馬鹿にされがちな群馬県こそ関東最強の観光地である / 食・景色・エンタメすべてが最高の群馬は神
大学で群馬出身の同級生がいたけど、いかにも土とか喰ってそうな印象だった。「関東ローム層うめぇwww」とか。女だけどな。


<韓国船沈没>多くの遺体、指が切断された状態=垂直に傾く船内で壁などよじ登る?
うわぁ・・・これ、乗客に船室に留まるよう指示して、真っ先に逃げ出した船長&船員はどういう顔して遺族に詫びるんだろ?


ポケモンにタイタニックも…「沈没」は放送延期
国内の事故ならまだしも、ちょっと気を遣い過ぎじゃね?・・・と思ったら・・・


韓国議員ら、日本を痛烈批判=沈没船への関心は偽り、「最低限の礼儀もない無恥の極み」
ほらほら来ましたよいつものが!国民の怒りが政治に向かう→日本に矛先を向けさせる、韓国伝統のお家芸がw


韓国沈没船の乗組員、「増築する前から復元力がなかった」と製造した日本に責任転嫁か
続いて民間レベルでもw
自分たちに不都合な事は全部日本のせい、世界のあらゆる文化や発明の源は韓国、でもそれを質す世界の司法には背を向ける・・・まともに相手にするのがバカバカしいな。



本日のBGM:創傷イノセンス(『悪魔のリドル』OP)


2014/04/24 (木)

4月期新作アニメ第24弾『M3〜ソノKキ鋼〜』

忘れた頃に始まった、今期最後の新作です。


公式サイト
Wikipedia
『ケロロ軍曹』や『ARIA』『たまゆら』シリーズの佐藤順一氏が監督を務め、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』『花咲くいろは』『凪のあすから』の岡田麿里氏がシリーズ構成、『超時空要塞マクロス』シリーズや『創聖のアクエリオン』で知られる河森正治氏がメカデザを行う、完全オリジナル作品。
近未来の東京を舞台に、突如発生した異空間“無明領域”の調査のために集められた8人のパイロット候補生の少年少女。彼らの数奇な運命とは・・・
つーか作品全体を覆うこの重苦しさは何なんですかね?(ヒロインの一人、弓月マアムのキャラデザのせいでもあるかな)
月曜深夜枠は『マンガ家さんとアシスタントさんと』くらいしか観る作品が無いので、一応視聴継続しますが・・・まぁながら観かなぁ、今後の展開でよっぽど化けない限り。



本日のBGM:快楽原理(『棺姫のチャイカ』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.