2015/04 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2015/04/01 (水)

久々のBDマラソンが始まる

今週の買い物・・・と言うか、正確には先週末の買い物なんですけどね。


『艦隊これくしょん -艦これ-』BD第1巻を購入です。自分の中で「アニメBDの劇場版・OVA・BOXはamazonで、マラソンはアニメイトで」と決めているので、アニメイトでBD買うのは『咲-Saki- 全国編』以来になりますね。
この1巻の仕様が非常に豪華!まず1巻はBOX仕様で、しばふ氏描き下ろしの吹雪の帽子を被った新キャラ(笑)が描かれています。中身はディスクの他にブックレット・絵コンテ集・原画カード8枚セットが付属します。


そして店舗特典も盛り沢山!小売店も通販に負けないよう頑張ってるなー、と感じます。
まずはポストカードが2種、艦これグッズ1,000円につき1枚貰える生写真(なので8枚)、写真にはありませんが吹雪と睦月の店頭告知用短冊ポスター各1枚、ランダム渡しになる大型缶バッジ(愛宕でした・・・まぁ俺的には当たりの部類です)、そして早期予約特典だった明石×大淀が描かれたステンレス製マグカップです。
最終回の展開がちょっとアレだった事もあっていろいろ叩かれているアニメ版艦これですが、私としては全体的にはまぁ及第点だと思ってますので、BDは最後まで買い続けますよ。



本日のBGM:背中越しにセンチメンタル(OVA『メガゾーン23』OP)


2015/03/31 (火)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】重巡洋艦「鳥海改二」実装! 本日のアプデ情報まとめ
今回もサプライズ実装は無かったですが、家具の拡充っぷりは予想以上でした。つーか誰だ、脱衣所リクエストした奴w


【艦これ】4/10のアプデで「雲」の付く特型駆逐艦の改二を実装キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
新実装の特型駆逐艦はこれで『叢雲』で確定ですな(サボ島沖海戦で大破した重巡古鷹を救援に向かう途中に撃沈されています)。


【艦これ】この春に「特型駆逐艦の前級」となる駆逐艦型の改二を実装準備中!!!
そして遂に睦月型駆逐艦も改二が来る!・・・性能的にはあまり期待出来ませんがw
アニメ効果で睦月か如月、もしくは時期的に卯月とかかな?


【艦これ】四月下旬以降に、「艦これ」春イベント2015:期間限定海域を開催予定 新海外艦を含む複数の「新艦娘」が
そして今年もGWに合わせてやって参ります春イベ!同時に私も提督2年目に入る訳ですな。この1年、本当に生活スタイルを一変させた凄いゲームでしたよ。


【艦これ】「この艦にこのキャライメージはありえない」と思った艦娘っている?
武蔵は“眼鏡褐色肌ケモノ耳爆乳”と完全イロモノで「工工エエエエ(´Д`)エエエエ工工」と思ったものの、入手してから少しずつ慣れて来ています。
あと、女性的な名前の響きを持つ摩耶がスケバン風の乱暴な喋り方をした時はコレジャナイ感が強かったです。


【艦これ】改二艦ってみんな余さず育ててる?
改二レベルが80と異様に高い隼鷹と、改二絵があまり可愛くない初春、それに海外艦ゆえ後回しになってるZ1とZ3の4隻がまだです。え?ビスマルク?知らない子ですね。


【艦これ】ここでお前らの西村艦隊レベル点呼な

扶桑:92
山城:92
最上:63
時雨:72
満潮:48
朝雲:48
山雲:48

扶桑と山城は秋・冬のイベントで大活躍した事もあって、実は戦艦の中では一番レベル高いです。
逆に最上は姉妹艦共々あまり使い道が(ry
時雨は改二駆逐艦の一員として一線級として活躍中。
満潮・朝雲・山雲はその他駆逐艦と一緒に平均して育成してます。


【艦これ】皆吹雪型の中で誰が一番好き?
自分の中では吹雪型=特型駆逐艦=綾波型・暁型も含めるので24隻が対象となりますが、実艦では響、艦娘では綾波改二ですかね。


ご報告です⑅◡̈*(中川育実オフィシャルブログ『徒然吟遊日誌』)
秋山殿が既婚だった&妊娠報告!!!父親は誰だ!?IS-2スターリンか?KV-2か??(おちけつ


【終】『ガンダム Gのレコンギスタ』最終回・・・戦闘シーンカッケエエエだけど、ラスト詰め込みすぎいいいい! お禿様はGレコで何を伝えたかったんだろうか・・・・
結局トミノの自己満足ショーを2クール見させられただけだったなぁ。ネタに事欠かなかった分、まだAGEの方が楽しめたかも。


どんな名言でも名前に(40代・無職)をつけると駄目人間になる
「俺は聖帝!引かぬ、媚びぬ、顧みぬ!」(40代・無職)


ラブライブ!恐ええええええええええええええええええええ!!
(終)がまたいい味出してるw


【悲報】フジ「クイズドレミファドン!」イントロクイズでハルヒの曲が流れるも誰も答えられず!!
ハレ晴レだったらイントロが流れた時点でダンスを始めるのが普通のヲタじゃないの?
>>もうハルヒなんて時代遅れだわな萌えアニメのパイオニアだったけども
4月から始まる『長門有希ちゃんの消失』、大丈夫かな・・・


ため池で5歳の男の子が“溺死” 5年前には姉も…
夫事故死の交差点、地蔵に毎日お参り 妻はねられ死亡
<ドイツ機墜落>62年前にも同じ場所で墜落事故―台湾メディア
呼ばれちゃうってあるのかな・・・


フィリピン沖で発見 戦艦「武蔵」はだれのもの?
船体の一部でいいから帰国させてあげたいなぁ。そして大和ミュージアムで久々の姉妹再会だね。


自衛隊最大の護衛艦「いずも」就役
中国「これは空母ですか?」
いいえ、護衛艦です(日本人の俺から見ても疑わしいw)



本日のBGM:気づいてゾンビさま、私はクラスメイトです(『これはゾンビですか?』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.