2015/04 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2015/04/25 (土)

やだ、槍男さん格好良い(//△//)貴方の槍で貫かれたい♪ 〜今週の『Fate/stay night【Unlimited Blade Works】』

槍の名前、ゲイ・ボルグだしな(最低)


一週遅れでイリヤちゃんハートキャッチされちゃいました・・・背中からだったのがギルガメッシュの残された良心かな。
さて、イリヤが殺されてからのこのこと姿を現した士郎ですが、ギルガメッシュのマスターを自称するワカメ君がまた士郎を仲間に入れようと説得・・・なんだかんだで士郎の事好きなんじゃね?このワカメ。
しかし今度はこのワカメをこれ幸いと交渉の出汁にする凛。現状におけるギルガメッシュ唯一の弱点(って程でもないけど)ですからなぁ。そんな戯言に興味のないギルガメッシュは、せっかく手に入れたイリヤの心臓を早く持ち帰りたいので交渉を打ち切って退散。ワカメはいつもの捨て台詞・・・どこまでも小者過ぎて泣けて来るねぇ。
イリヤを弔った士郎と凛。イリヤを救えなかった事を悔いる士郎の、全ての人を救わなくてはならないという強迫観念染みた思考に危機感を抱く凛は士郎に説教。自分を救えない者に他人なんて救えない・・・世の慈善事業家は、自分が裕福なのを前提にして他人に施しをしている事を士郎は知るべきですな。


それでもそんな士郎の事が愛おしくて仕方がない凛。凛がどんどん士郎に惹かれて行く過程を、劇場版とは違ってTVシリーズではじっくり描いてくれていて好感触ですな。
さて、そんな2人の前に現れたのは何とランサー。実はこのUBWで一番格好良い役割なのがこのランサーなのは、劇場版を観た人はご存知のはず。
キャスター討伐のために一時的に手を組む事を進言するランサー。それはマスターの命令でもあると言いますが・・・うーん、ランサーのマスターは一体誰なのでしょう?(すっとぼけ) 互いにサーヴァントを失っている状態の士郎と凛にとっては有り難い協力者なのですが、ランサーに二度も命を狙われた士郎はまだ半信半疑。そんな士郎が出した条件は、簡単に言えば「俺の女に手を出すな」。これはランサーならずとも笑ってしまいますw つーかこの時点でもう士郎と凛は完全に相思相愛なんだよね。セイバーがケツ突き出した状態で調教されてるのを忘れるくらいw


さて、こちらはキャスターサイド。アサシンは柳洞寺を離れられないとは言え、セイバーとアーチャーという手駒を揃え、マスターである葛木も強力な白兵戦の達人という最強布陣です。サーヴァントを持たない凛と士郎如きにはどうする事も出来ないはず・・・でしたが、ランサーが協力している事に少し驚く門番役のアーチャー。最悪の場合セイバーとアーチャーを同時に相手にしなくてはならないランサーですが、それを容易く引き受けるランサーの自信がここは頼もしいですな。
セイバー救出のために教会に突入する士郎と凛。凛はランサーにアーチャーを殺さないよう頼んでいたりと、やはりどこかでアーチャーを信じているようです。果たしてアーチャーの思惑とは・・・対キャスター最終決戦が迫ります。



本日のBGM:リトライ☆ランデヴー(『えとたま』OP)


2015/04/24 (金)

Q「摩耶を沈めた潜水艦の名前は?」金剛「『デース』デース!」

今週の買い物まとめです。


まずはBD。『艦隊これくしょん -艦これ-』第2巻・初回限定版です。今回も特典が盛り沢山で、BOX仕様・特典CD・ポストカード・原画風カード・第3話絵コンテ・ブックレット・長門級の通常/中破チェンジング絵柄のマウスパッド・そして夕立と金剛のスティックポスターが付属します。
BOX絵は描き下ろしの金剛で、パッケージ表紙は金剛級四姉妹。作中では四馬鹿姉妹に描かれてましたがw、ゲームではその存在が非常に重宝する高速戦艦(勿論史実でも)。殆どの提督がお世話になっているんじゃないでしょうか。


CD-Sは6枚。こちらも新譜ラッシュが始まりましたね。
購入したのは『魔法少女リリカルなのはViVid』OP、『響け!ユーフォニアム』OP、『ミカグラ学園組曲』OP、『えとたま』OP&ED、そして『アルスラーン戦記』ED。『響け!ユーフォニアム』OPはジャケ絵柄生写真、『えとたま』OP&EDは連動購入特典でジャケ絵柄缶バッジ、『アルスラーン戦記』EDはジャケ絵柄&アーティストポストカードが付属します。
あ、ちなみに今回はアニメイトのレジが異常な程に行列していたので(6FのCD売場レジ→6F階段→そのままB1Fの階段まで!)、とらのあなでの購入です。つーかよくあの行列に並ぶ気になるよな・・・。



本日のBGM:Angel Blossom(『魔法少女リリカルなのはViVid』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.