2015/04 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2015/04/21 (火)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


「艦これ」の登録者数ついに300万人突破! 約3週間で10万も増えるとかすげええ
1年前に自分が着任した時が180万人で、その後1年間で120万人の提督が着任した訳ですな。まる2年経っても勢いが衰えてないのが凄いな。


【艦これ】春イベントは4/28(火)より開催予定!!! ついにきたか・・・!
初イベントは'14夏なので、春のイベント参加は初めてなんですよね。これでGWの帰省は断念しましたw


【艦これ】23日にオンメンテで2隻の駆逐艦改二を実装予定!!! さらにボイス、掛け軸も実装!
睦月と如月で確定しましたね。やっぱアニメ効果は大きいかな。


【艦これ】軽巡に20.3cm砲を積むことに違和感を持つ人はそこそこいると思うんだ
最初はこだわってたんだけど、やっぱイベントや海域攻略時は大淀・川内型・阿賀野型辺りに2号砲積んじゃいますね。巡洋艦にもフィット砲ルールを適用しても良いと思いますけど。


【艦これ】みんなはケッコン艦は悩まずに決めれたの?
あ、これは最初から瑞鶴と決めてたんで。
問題は2番目なんですよね・・・(大淀・利根が候補で両方とも現在Lv.96)


『蒼き鋼のアルペジオ −アルス・ノヴァ-』完成品変形モデル「イ401」登場!超重力砲展開状態に変形可能!
格好良い!欲しい!!でも高い!!!


『Fate/stay night[UBW]』「衛宮士郎ジャージ」発売決定!士郎が着ているジャージを設定をもとに再現
ジャージに14,000円は出せねぇw


【祝】Fate・間桐桜役などで知られる声優・下屋則子さんが入籍!おめでとうございまああああす
桜のイメージだけで良い奥さんになれそうな気がする。


秋葉原を変えてしまった戦犯一覧
アキハバラデパート → アトレ
アソビットシティ → ドンキ&AKB劇場
ラジオ会館 → 新ラジオ会館
90年代から通っている自分としては、やっぱこの辺は大きいかなぁ。


その後の日本ブレイク工業
マ  ジ  か  ー  !


飛天御剣牛奥義!
姉妹店は「屑牛専」だな。


【デカ盛り】ローストビーフ丼の「富士山」総重量1キロ1500円 / 東京・上野『鳥園』
1kgか・・・行けるかな?


【女子必見】オタク男子を落とすのは簡単! これさえマスターすればオタク男子を落とせる10の方法
久しぶりに心底頭の悪い奴が書いた記事を読んだ。


広島空港の韓国アシアナ機事故、機長は行方不明、会社はけが人を少なく発表など不審な点が多すぎる
セウォール号の時と言い、事故を起こすと責任者が真っ先に逃げるのはあの国の流儀なんですかね。



本日のBGM:ランナー(『超時空要塞マクロス』ED)


2015/04/20 (月)

週刊艦これ。

イベントを控えて備蓄モードに入った我が鎮守府・・・え?資源は十分過ぎるだろって?いやー、このタイミングでビスマルクとか建造しても育成が追い着かないですし(まだ武蔵が育ちきってないので)。


という事で今週は改装艦の紹介が2隻です。
まずは叢雲改二。実装までにレベリングが間に合わなかったですが、ようやくLv.70に達して改二となりました。何とか春イベには間に合った感じです。
それにしても外観は随分変わりましたなぁ。どっちかと言うと叢雲の姉さんって感じです。


初期装備は浦風砲こと12.7cm連装高角砲(後期型)が2つと61cm三連装(酸素)魚雷。基本は対空特化ですけど・・・叢雲って昭和17年に沈んでいるので、対空兵装強化は行われなかったんだよなぁ。


全パラメータをMAXまで上げるとこんな感じ。雷装と対空が他の改二駆逐艦よりも抜きん出てますな。これで運が高ければカットイン要員として重宝するんですけど・・・。


あと、先日建造に成功したあきつ丸も、Lv.25に達して第一次改装を終えてます。見た目もガラッと変わり、モノトーンだった色相も若干華やかさを増してます。
あと変わらずパイオツカイデーw


改装する事によってようやく艦載機運用能力を持つあきつ丸。初期装備の三式指揮連絡機(対潜)とカ号観測機はここでしか入手出来ない激レア装備です。


改装後のあきつ丸自体の能力は・・・お察し(-_-; 耐久と装甲が若干マシってレベルで、その他はどれも壊滅的。こりゃ育成にはまだまだ手が掛かるなぁ。


あきつ丸改が持って来る激レア装備その1がカ号観測機。ご覧の通り、日本初の実用的オートジャイロです。これで伯爵の手からクラリスを奪還するのです(違
注目すべきは対潜+9。まさにフライング潜水艦殺すマン。軽空母や航空戦艦でも運用出来るので、搭載数の大きいスロットに乗せればかなりの戦果が期待出来ます。


あきつ丸改が持って来る激レア装備その2が三式指揮連絡機(対潜)。似たような機体をドイツのロンメル将軍も愛用し、戦場で神出鬼没の活躍を見せたのは有名な話。こちらは対潜哨戒機として運用され、対潜+7はカ号観測機には劣るものの、命中+2があるので甲乙付け難い所です。
こちらは残念ながら航空戦艦では運用不可となっています。



本日のBGM:銀河帝国軍軍楽曲〜ワルキューレは汝の勇気を愛せり〜(OVA『銀河英雄伝説』挿入歌)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.