2015/04 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2015/04/22 (水)

今期のアニメ視聴表

月曜日
23:00〜 『美少女戦士セーラームーン Crystal(再)』 TOKYO MX
24:00〜 『ハロー!!きんいろモザイク』 TOKYO MX
24:30〜 『ハイスクールD×D BorN』 TOKYO MX
25:05〜 『てーきゅう(第4期)』 TOKYO MX
25:08〜 『高宮なすのです!〜てーきゅうスピンオフ〜』 TOKYO MX
25:11〜 『てーきゅう(第1期)(再)』 TOKYO MX
25:15〜 『ヤマノススメ(再)』 TOKYO MX

火曜日
22:29〜 『ガンダム Gのレコンギスタ(再)』 TOKYO MX
24:30〜 『響け!ユーフォニアム』 TOKYO MX
26:35〜 『Wake Up, Girls!(再)』 テレ東

水曜日
24:30〜 『ミカグラ学園組曲』 TOKYO MX
25:05〜 『トリアージX』 TOKYO MX

木曜日
22:30〜 『苺ましまろ(再)』 TOKYO MX
23:00〜 『えとたま』 TOKYO MX
24:00〜 『放課後のプレアデス』 TOKYO MX
25:00〜 『旦那が何を言っているかわからない件2スレ目』 テレ玉
24:55〜 『パンチライン』 フジ
25:47〜 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 続』 TBS
26:17〜 『レーカン!』 TBS

金曜日
19:30〜 『クレヨンしんちゃん』 テレ朝
22:30〜 『魔法少女リリカルなのはViVid』 TOKYO MX
23:30〜 『ニセコイ:』 TOKYO MX
24:00〜 『THE IDOLM@STER(再)』 TOKYO MX
25:05〜 『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』 TOKYO MX
25:40〜 『長門有希ちゃんの消失』 TOKYO MX
26:26〜 『食戟のソーマ』 TBS

土曜日
22:00〜 『終わりのセラフ』 TOKYO MX
24:00〜 『Fate/stay night【Unlimited Blade Works】 第2期』 TOKYO MX
24:30〜 『プラスティック・メモリーズ』 TOKYO MX
25:30〜 『うたわれるもの(再)』 TOKYO MX

日曜日
8:30〜  『Go!プリンセスプリキュア』 テレ朝
17:00〜 『アルスラーン戦記』 TBS
18:00〜 『ちびまる子ちゃん』 フジ
18:30〜 『サザエさん』 フジ
23:00〜 『ラブライブ! School idol project第2期(再)』 TOKYO MX
23:30〜 『山田くんと7人の魔女』 TOKYO MX
24:30〜 『グリザイアの楽園』 TOKYO MX



週37本で、前期比プラス5本。まぁ前期がかなり少なかったですし、月曜夜の3分アニメ×4本があるのでプラスは当然かな、と。それでも1話切りしたアニメも3本あったので(『ガンスリンガーストラトス』『血界戦線』『SHOW BY ROCK!!』)、40本の大台に戻る事はありませんでした。

今期の目玉は当然『Fate/stay night【Unlimited Blade Works】第2期』なのですが、京アニ新作の『響け!ユーフォニアム』も自分の中ではかなりの好発進を切ってます。今後の盛り上がり次第ではBD購入もあるかも。そしてダークホースとしては『食戟のソーマ』が自分の好みにクリティカルヒット。原作コミック買うかも?

再放送枠は久々に充実したシーズンとなっています。『美少女戦士セーラームーン Crystal』はWeb配信の地上波放送なので、ここで全話録画を行っています。他、数年前の名作で『苺ましまろ』『うたわれるもの』の再放送が嬉しいところ。特に『うたわれるもの』はHDリマスタ済のBD画質。この2本も全話録画しています。
他には『Wake Up, Girls!』『THE IDOLM@STER』『ラブライブ! School idol project第2期』のアイドルアニメ対決とか、3月に終わったばかりですが話がよく分からなかった『ガンダム Gのレコンギスタ』をもう1回観直していたりと、今期は実に9本の再放送アニメを視聴しています。

新規作品でBD購入予定作品は『Fate/stay night【Unlimited Blade Works】第2期』。まぁこれは年末にBOXで出るんでしょうけど。あとは1月期の艦これマラソンの続き、5月に発売される劇場版『宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟』がBD購入予定です。

曜日ごとの偏りは、やはり今期も木・金が多いです。月曜日も本数だけは多いですが、多くが3分アニメですしw 土曜夜が比較的軽めなので、ここまでに週内の視聴遅れを取り戻す感じですね。

今期のエロ枠は・・・勿論『ハイスクールD×D BorN』が突き抜けた筆頭格ですが、『食戟のソーマ』がグルメアニメのくせに毎回エロ過ぎる件w あとは『パンチライン』がこのカテゴリなんでしょうけど、ちょっと狙い過ぎの感もあるかなぁ。そして『グリザイアの楽園』はエロだけでない、人間の外面内面も含めたグロも併せて楽しんでます。
ギャグ枠は・・・やはりこれも『食戟のソーマ』なんだろうかwギャグありエロスありグルメありと、本当に需要ありまくりですこの作品。

週間更新予定は月曜日に週刊艦これ、火曜日にニュース、水曜日に『響け!ユーフォニアム』キャプ感想、木曜日に買い物枠、金曜日にフリー枠(主にグルメ・週刊艦これ増刊号)、土曜日に『Fate/stay night【Unlimited Blade Works】第2期』キャプ感想、日曜日に競馬枠・・・ってとこでしょうか(若干変動はあると思います)。
現況としては年度末繁忙期が終わったのに変わらず仕事忙しい+アキバも出来るだけ顔出したい+引き続き艦これ廃人なので、週半ば以降は土日に一気の更新!といった状況はまだ続きそうです。



本日のBGM:Synchrogazer(『戦姫絶唱シンフォギア』OP)


2015/04/21 (火)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


「艦これ」の登録者数ついに300万人突破! 約3週間で10万も増えるとかすげええ
1年前に自分が着任した時が180万人で、その後1年間で120万人の提督が着任した訳ですな。まる2年経っても勢いが衰えてないのが凄いな。


【艦これ】春イベントは4/28(火)より開催予定!!! ついにきたか・・・!
初イベントは'14夏なので、春のイベント参加は初めてなんですよね。これでGWの帰省は断念しましたw


【艦これ】23日にオンメンテで2隻の駆逐艦改二を実装予定!!! さらにボイス、掛け軸も実装!
睦月と如月で確定しましたね。やっぱアニメ効果は大きいかな。


【艦これ】軽巡に20.3cm砲を積むことに違和感を持つ人はそこそこいると思うんだ
最初はこだわってたんだけど、やっぱイベントや海域攻略時は大淀・川内型・阿賀野型辺りに2号砲積んじゃいますね。巡洋艦にもフィット砲ルールを適用しても良いと思いますけど。


【艦これ】みんなはケッコン艦は悩まずに決めれたの?
あ、これは最初から瑞鶴と決めてたんで。
問題は2番目なんですよね・・・(大淀・利根が候補で両方とも現在Lv.96)


『蒼き鋼のアルペジオ −アルス・ノヴァ-』完成品変形モデル「イ401」登場!超重力砲展開状態に変形可能!
格好良い!欲しい!!でも高い!!!


『Fate/stay night[UBW]』「衛宮士郎ジャージ」発売決定!士郎が着ているジャージを設定をもとに再現
ジャージに14,000円は出せねぇw


【祝】Fate・間桐桜役などで知られる声優・下屋則子さんが入籍!おめでとうございまああああす
桜のイメージだけで良い奥さんになれそうな気がする。


秋葉原を変えてしまった戦犯一覧
アキハバラデパート → アトレ
アソビットシティ → ドンキ&AKB劇場
ラジオ会館 → 新ラジオ会館
90年代から通っている自分としては、やっぱこの辺は大きいかなぁ。


その後の日本ブレイク工業
マ  ジ  か  ー  !


飛天御剣牛奥義!
姉妹店は「屑牛専」だな。


【デカ盛り】ローストビーフ丼の「富士山」総重量1キロ1500円 / 東京・上野『鳥園』
1kgか・・・行けるかな?


【女子必見】オタク男子を落とすのは簡単! これさえマスターすればオタク男子を落とせる10の方法
久しぶりに心底頭の悪い奴が書いた記事を読んだ。


広島空港の韓国アシアナ機事故、機長は行方不明、会社はけが人を少なく発表など不審な点が多すぎる
セウォール号の時と言い、事故を起こすと責任者が真っ先に逃げるのはあの国の流儀なんですかね。



本日のBGM:ランナー(『超時空要塞マクロス』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.