2015/04 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2015/04/07 (火)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】春イベでは、地中海での活躍を目指した主力艦級のイタリア艦娘も登場予定
「目指した」って事は実際は活躍出来なかった艦という事になるので、最後期に就役したリットリオ級戦艦が有力候補でしょうな。
うち、1番艦のリットリオと2番艦のヴィットリオ・ヴェネトは多少なりとも活躍しているし、3番艦のインペロは未完成。よって、4番艦として就役しながら全く海戦に参加する事なく、イタリアの降伏によって連合国に接収される直前にドイツ空軍の手によって葬られた戦艦ローマが春イベの実装艦!と読んでます(自信度85%)。
ちなみにローマの最期に関してはこちら参照。


【艦これ】70年前の今日、4月7日は大和たちが戦没した「坊ノ岬沖海戦」の日です
今日の昼間(仕事中)は、大和・矢矧・雪風・浜風・初霜・朝霜で放置していました(冬月・涼月は未実装、霞は遠征中、磯風は知らない子)。何人か演習で挑んでくれたみたいです。
あと、報道ステーションで大和沈没70周年の特集を組んでいて、世間的な注目度も結構高いんだなぁ、と思ったり。


【艦これ】逆に武勲艦じゃない子っているのか?
このスレで戦艦陸奥の名前が挙がっていないのが不思議です。参加した海戦はミッドウェイ海戦(何もせず帰って来ただけ)と第二次ソロモン海戦(鈍足で味方の足を引っ張っただけ)のみで、その後内地に帰投して呉沖で事故で爆沈。しかも原因が上官に苛められた水兵が火薬庫に火を点けた艦ごとの無理心中という救い難いものでしたし・・・。


【悲報】「電撃ホビーマガジン」が赤字化により早ければ夏前に休刊?
オマケによっては数年に一度ペースで買ってたし、本屋で時間潰す時はよく立ち読みしていた雑誌なので、なくなるのは寂しいなぁ。


声優・伊瀬茉莉也さんが結婚&妊娠してた事が判明・・・横になるわ・・・・
現在オリョクル艦隊の旗艦が伊401なので、毎日何度もこの人の声を聴いてるんですよね。私生活では旦那さんの方が酸素魚雷を命中させていたんですね(下品)。


プロダクションエース所属の声優・佐土原かおりさんが声帯疲労のためしばらくの間休業する事に(´・ω・`)
TWO-FOMULAの顔の長い方ですね(正しく分かりやすい覚え方)。でもこの人、別に声帯疲労する程仕事があった訳じゃ(ry


ラブライブのキャラがそれぞれ乗ってそうな車
のんたんにシャクティパットされながらポアされる!


やぶうち優が橋本環奈の奇跡のストーリーを執筆、ちゃお5月号にて
さすがプロの漫画家、絵が本人そっくりですな。つーかむしろ漫画にしやすい顔なのか?


エヴァ20周年企画『ロンギヌスの槍を月に刺すプロジェクト』 目標金額に届かずプロジェクト不成立にwww
世の中そんなに馬鹿は多くなかったって事だな。これもゼーレのシナリオ通りか。


もう博物館に飾られるような時代なのかー。現在もいそうな気はするけどなー
まだ超電磁砲1期放送から5年半ですよ!?


お前ら仕事ってどうやって決めたの?
中学時代:新聞部で壁新聞作成
高校時代:生徒会で生徒会誌編纂
大学時代:出版系サークルで同人誌出版

就職:印刷会社
意外性の欠片もない人生。


お前らの知り合いで若くして死んだ人いる?
中学時代、同学年の奴が夏休み中に病死。
高校時代、同学年の奴が受験ノイローゼで陸橋からダイヴ。
現在、大学時代のサークル仲間の1人で咽頭ガン→手術→後遺症で片目失明という流れの奴がいて少し心配です。


【悲報】 渡辺満里奈の現在wwwwwwwww なんでこんなことに・・・
ポスト河合その子と言われて、とんねるずのお墨付きで鳴り物入りでおニャン子入りした会員番号36番が・・・。三次元は劣化するからやだねぇ(ぉ


バス1000メートル落下、16人死亡=ペルー
>>負傷者も49人いる
むしろこっちに驚きだ!!!


村山元首相、中国・抗日式典出席へ 「安倍首相は侵略みとめ反省すべき」「尖閣は平和な島…」
もうお前は談話するな。
それにしても、元首相に売国奴がなんて多いんだ我が国は。世が世なら志士の天誅を受けているだろうな。



本日のBGM:Future Stream(『初恋限定。』OP)


2015/04/06 (月)

週刊艦これ。

今週は月初定例のEO海域攻略です。勲章は地道に貯めないとね。


その前に先日ようやく入手した武蔵が、早速改装レベルに達してます。大和の改装レベルが60なのに対し、武蔵は40なのでかなり早い到達ですね。


持って来る装備はこんな感じ・・・出来れば零式水上観測機をもう1機持って来て欲しかったところです。


さて今月のEO海域、まずは1-5。春イベに向けて川内級の底上げを兼ねての攻略を行っています。隼鷹もとっとと改二(Lv.80)にしたい所です。


続いて2-5。ここはいつもの妙高型4隻と利根型2隻の改二巡洋艦6隻による攻略です。スクショはラストダンスの夜戦、足柄・羽黒・筑摩が大破し戦闘続行不能、敵は戦艦3隻が残った状態。戦闘可能だった那智と妙高がそれぞれ敵艦を1隻ずつスナイプし、最後に残った利根がクリティカルで敵旗艦を撃沈するという、まさに映画化決定な瞬間です。


3-5でも利根が大活躍!まさに今月の旗艦殺すマンです。ちなみに2-5では大鯨の2隻目、3-5では天津風を毎月狙っているんですが・・・今月も出現せずでした。


今月は3-5で結構引っ掛かり、バケツを30個ほど消費してしまいました。道中大破の主因は駆逐艦が多いので軽巡1・駆逐艦5の水雷戦隊編成は避けたいし、かと言ってほっぽちゃんとの戦いで資源を浪費しまくる北ルートもなぁ・・・という事でこの準下ルートを毎月選択しているんですが、駆逐艦を連れての道中3戦はやはりリスキーです。



本日のBGM:真赤なスカーフ(『宇宙戦艦ヤマト』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.