2015/04 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2015/04/24 (金)

Q「摩耶を沈めた潜水艦の名前は?」金剛「『デース』デース!」

今週の買い物まとめです。


まずはBD。『艦隊これくしょん -艦これ-』第2巻・初回限定版です。今回も特典が盛り沢山で、BOX仕様・特典CD・ポストカード・原画風カード・第3話絵コンテ・ブックレット・長門級の通常/中破チェンジング絵柄のマウスパッド・そして夕立と金剛のスティックポスターが付属します。
BOX絵は描き下ろしの金剛で、パッケージ表紙は金剛級四姉妹。作中では四馬鹿姉妹に描かれてましたがw、ゲームではその存在が非常に重宝する高速戦艦(勿論史実でも)。殆どの提督がお世話になっているんじゃないでしょうか。


CD-Sは6枚。こちらも新譜ラッシュが始まりましたね。
購入したのは『魔法少女リリカルなのはViVid』OP、『響け!ユーフォニアム』OP、『ミカグラ学園組曲』OP、『えとたま』OP&ED、そして『アルスラーン戦記』ED。『響け!ユーフォニアム』OPはジャケ絵柄生写真、『えとたま』OP&EDは連動購入特典でジャケ絵柄缶バッジ、『アルスラーン戦記』EDはジャケ絵柄&アーティストポストカードが付属します。
あ、ちなみに今回はアニメイトのレジが異常な程に行列していたので(6FのCD売場レジ→6F階段→そのままB1Fの階段まで!)、とらのあなでの購入です。つーかよくあの行列に並ぶ気になるよな・・・。



本日のBGM:Angel Blossom(『魔法少女リリカルなのはViVid』OP)


2015/04/23 (木)

吹奏楽部ってパート毎に派閥があるのね 〜今週の『響け!ユーフォニアム』

顧問の態度・・・豹変って程じゃなかったけど、地味に恐いわなあれは。


さて、久美子たち1年生が入部して新人指導を組み込んだ練習が始まります。ここでも早速描かれてるけど、吹奏楽って腹式呼吸が大事なので、腹筋とか無茶苦茶やらされるんだよねー。放送部と並び、文化系の部活で走り込みとかもやらされるし・・・。まぁ自分が文化系の部活の中でも、この辺に手を出さなかった所以であります(軟弱者)。
楽器に名前を付けるのは某放課後紅茶時間の名残ですかなw


各パートの中でも、ホルンのメンバーとか全然やる気ないみたいですね・・・。それぞれのパートの融合が吹奏楽なのだから、ちゃんと総合的なバランスが取れていないと全体としてはメタメタになると思うんですが・・・あ、それが第1話冒頭のあの演奏か。
そんな状況の中、早く晴れ舞台であるサンライズフェスティバルへの課題曲に取り組みたい一部部員たちに押し切られて、顧問の滝にアンサンブルを聴かせる事を決断する部長の晴香。しかしその演奏は甚だ酷い物で・・・


優しい口調で、しかしけちょんけちょんにダメ出しした上「私の時間を無駄にしないで下さい」と告げて去る滝。でもまぁこれは吹奏楽部全員が悪いわな。
その後、昨年に2年生の間でやる気ある派とない派で内紛があり、結果やる気ある派の多くが退部してしまった事を知る久美子。現在の2年生たちは残留したやる気のない派なので、全くアンサンブルが出来てないのね。
上級生たちのボイコットもあって部活にならない久美子たち。しかしそんな中、放課後に1人でトランペットを奏でる麗奈・・・お前は大映ドラマの松村雄基か!(R-40ネタ)
翌日から自主的に練習を再開する久美子たち、そしてあすから一部の上級生。この部活が1つにまとまるのにはまだまだ茨の道が続きそうです。



本日のBGM:プレパレード(『とらドラ!』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.