2015/04 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2015/04/11 (土)

ここでオリジナル回投入!本編で語られなかったキャスターの元マスター、そしてセラとリズの最期が・・・( ノД`) 〜今週の『Fate/stay night【Unlimited Blade Works】』

まぁサーヴァントでも歯が立たない相手に人間の女性では如何ともし難いよな。


もうすっかり衛宮家の新妻となっている凛が可愛い結婚してくれ。そして囚われのもう1人のヒロインは今週もあのスタイルで固定なんだろうか。
ここで語られるキャスターの元マスター・・・褐色肌に金髪は小者の証だ。グゥレイトォ! しかも小者の上に鬼畜と来やがった。6人の子供ミキサーで魔法石生成とか。貴様はミートくんに倒されるのが関の山だ!(分からん人はミキサー大帝で検索よろ)
ゴミクズの最後は部下の裏切りという王道。ルールブレイカーが便利過ぎます。これ、解釈次第でいくらでも使い道がありそう。
裏切りの果てに漂着した先が葛木なら、惚れてまうのも仕方なしか。


セイバーが囚われ、アーチャーが(表面上)寝返って万事休すの凛と士郎は、何とここでイリヤ×バーサーカー陣営に共闘を申し込もうとします。プリズマじゃないイリヤはちょっと倫理観が崩壊してるんだけど大丈夫かいな?
そんなイリヤの屋敷には先に来訪者が・・・前座のワカメは何しに来たんだw そして遂に来てしまいました金色の死神・ギルガメッシュ!これに果敢に立ち向かうセラとリズですが・・・いきなりリズさんの右腕切断!その上、セラさん共々宝具で串刺しにした挙句、セラさんの首をチョンと・・・ギルガメッシュてめーっ!
そこに怒りのイリヤがバーサーカーと共に降臨!事実上の最強サーヴァント決定戦がここに開幕!しかしその結果は原作や劇場版で語られた通り・・・
次週『ハート(心臓)キャッチ☆イリヤ』に、イナズマキィーック!!



本日のBGM:トライ Again...!(OVA『トップをねらえ!』ED)


2015/04/10 (金)

今期新作アニメ20本目〜24本目!

『トリアージX』 評価:D
ガンアクション×セクシー系女性キャラ(ほぼ全員爆乳)な原作コミックを、エロアニメに定評のあるXEBECが手掛ける・・・という事で、これは俺的に消しアニメかなーと思ってたんですが、内容的に「法で裁けない悪(腫瘍)を処刑人がトリアージ(切除)」すると言う、『ザ・ハングマン』『ワイルド7』『ブラックエンジェルズ』が好きな自分には、内容が心の琴線に触れるんですよねー。
という事で、とりあえずは流し見での視聴継続です。


『放課後のプレアデス』 評価:C
GAINAXが自動車メーカーのSUBARUとコラボしたアニメプロジェクト・・・ってあれ?聴いた事あるよな?と思ったら、2011年2月に1度配信されてるんですね(その直後に震災があったりして完全に忘れられてましたね)。つーか自動車メーカーとコラボのアニメには心のどこかにトラウマが・・・日産、鴨川、ジャージ部・・・ダメだ、よほど辛い思い出なのか心の鍵が開かない(酷
内容はまどマギの1/10くらい、ゆゆゆの1/5くらいには真剣に魔法に取り組んでいる魔法少女もの。化けそうはないけれど、安心して観れそうな感じです。


『えとたま』 評価:D
白組&エンカレッジフィルムズが手掛けるオリジナル作品。ぽよよんろっくこと渡辺明夫氏キャラデザによる、干支をモチーフにした干支神「えと娘」と、干支神を目指す猫のえと娘、そして主人公の男子高校生とのラブコメ・・・うーん、10年前ならともかく、もうこういうのって流行らないんじゃないかなぁ。
内容はともかく、やはりろっく氏の絵は可愛いので見どころはそこだけかな。


『パンチライン』 評価:C
今期のノイタミナ枠。ある事件に巻き込まれ、海面に落ちて意識を失った後に目覚めると幽体離脱していた主人公・伊里達遊太(CV:井上麻里奈の少年声!)。遊太は謎の喋る猫と共に自分の体を奪還しようとするものの、興奮すると巨大隕石を呼び込んでしまって人類が滅亡してしまう体質になってしまい・・・という、やはりギャグ作品。
パンチラインという作品名でありながら、フジの地上波にしては頑張り過ぎなくらいのパンモロのオンパレード(しかも作画に気合入ってる!さすがはノイタミナ枠)。しかしここに規制が入ったらこの作品の意義が無くなるので、今後はBPOとの戦いになって行きそうな気がします。


『ニセコイ:』 評価:A
1期とほぼ同スタッフによる待望の第2期。勿論制作=シャフトなので独特の演出も健在です。今期からは小野寺小咲の妹・小野寺春(CV:佐倉綾音)などの新ヒロインも参戦し、これまで以上に賑やかな物語になりそうです。
自分としても好きな作品で(小咲が2014年度ベストヒロインとなったのは記憶に新しい所)、「キャプ詰めする寸前」「BDマラソンする寸前」くらいまでの評価をしています。今期ではFate2期・食戟のソーマ・ユーフォニアム・ニセコイ:が四天王かな、と。



本日のBGM:想いを奏でて(『うた∽かた』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.