2015/04 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2015/04/29 (水)

5連休中も何回かアキバに行く予定です

艦これの春イベに参戦しつつ、ZOIDの艦これイベントにも顔を出す、艦これ尽くしなGWになりそうな予感です。


今週の買い物はCD-Sが7枚。
『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』OPとED、『長門有希ちゃんの消失』OP、『ハロー!!きんいろモザイク』OP&ED、『トリアージX』OP、『グリザイアの楽園』ED、そして『パンチライン』OPです。
『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』EDはジャケ絵柄スティックポスターが、『長門有希ちゃんの消失』OPはクリアファイルが、『ハロー!!きんいろモザイク』OP&EDはアーティスト柄ポストカードとプラ製カードが、『トリアージX』OPはポストカードが、『パンチライン』OPはクリアファイルが付属します。
今期はこれと言って心の琴線に触れるOP/EDが今のところ無いんですよね・・・。期待していた『Fate/stay night【Unlimited Blade Works】第2期』のOP/EDも、これまでのシリーズの中では一番微妙ですし。1月期も突き抜けた物はなかったし、7月期以降に期待ですかな。



本日のBGM:RIGHT LIGHT RISE(『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』OP)


2015/04/28 (火)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


『艦これ』「睦月改二」&「如月改二」イラストきたあああああああああ! かっこかわいい!
【艦これ】睦月・如月改二のフル改修ステ、初期装備判明!!! 改装はLv65で可能にゃし
2隻とも演習や3-2-1で地道にレベリングしてるけどまだLv.57・・・改二まではもうちょっとかかりますな。


【艦これ】前段階で4作戦!?これ比較的大規模じゃなくて過去最大規模なんじゃ・・・ 2015春イベントの規模に動揺する提督達の反応
【艦これ】2015春イベは連合艦隊有り!札二種!最低でもE6以上!盛り上がってまいりましたwwww
【艦これ】春イベントついに開始!新艦娘5隻や「二式大艇」等新装備も盛りだくさん! アプデ情報まとめ
遂に開幕した春イベ!・・・ですが、我が鹿屋基地鯖は冬イベに続いて今回も鯖落ちワロエナイ。
新実装艦に関しては思う所がありまくりなので、後日じっくりコメントします。


【艦これ】最新人気艦娘ランキング・・・・アニメ放送中は吹雪さん強いな【pixiv・ニコ動】
イラストでは加賀と島風が二強で、ニコ動では群雄割拠って感じですかな。深海棲艦ではやはりほっぽちゃんが人気ですね。


【艦これ】次回の歴史秘話ヒストリアで「幻の巨大潜水艦 伊400」特集! 5月6日(水)22:00〜放送!
ちなみに5/3の日曜洋画劇場は『バトルシップ』。世間も艦これの春イベに合わせて来てる??


THE IDOLM@STERの名曲といえば? にわか「GO MY WAY!!」
ごまえは普通に良い曲だと思うぞ?自分的には『空』『THE IDOLM@STER』『relations』辺りが特に好きかな。


「ユーフォニアム」原作・マンガ・アニメキャラデザ比較
京アニが描く事によって神キャラになって行くんだよなぁ。あすか先輩なんて原作絵じゃただのBBA(ry


『俺ツイ』作画が酷すぎた10話が円盤で修正! イエローがまるで別人wwwww
イエローマジ変わり過ぎwwwww レッドは・・・うん、一応直ってるけどね。


落としたハルヒのストラップを拾おうとしてトラックに轢かれた男性、8年間の昏睡状態から目覚める
どうやら海外のネタ記事らしいですけど、本当だとしたらエンドレスエイトにならなくて良かったですね。
尚、この8年間に於ける平野綾の変貌については教えない方が良いかと。


神保町とかいう風俗以外は最強の街
20年以上通ってる街ですけど、アキバと並んで最強の趣都だよなぁ(食事情に関しては完全に神保町に軍配)。
アキバと神保町が徒歩10分圏内にある小川町辺りに住むのがヲタにとっては最高のステータスかも。


【画像】ゆとり仕様の電卓が酷過ぎる件wwwwwwwwww
職場の新人研修で見積り作成の教官やった時に「営業マンとして電卓は必要不可欠だから、必ず持って来るように」と指導したら、「スマホの電卓機能でも良いですか?」と返された・・・。そうか、今の子はスマホで計算もするんだよね(;´д`)


俳優の萩原流行さんがバイク事故で死亡(´・ω・`)
「個性派俳優」という言葉の代名詞のような方だったなぁ・・・。でも一番覚えている役どころが『スケバン刑事V』の般若なんだよな。
風間三姉妹の次女・由真(中村由真)が戦いに倒れた時、抱き起こす般若の指がしっかり由真の乳房に食い込んでいた事、生涯忘れません。


卒業前に大きなことを…男子7人、路上で消火器
ちっさ!!!!!


海上自衛隊の救難飛行艇「US-2」が事故-土佐清水市足摺岬の海上
写真が想像以上に衝撃的だったので。


イスラム国が米国に対して第2の9.11を扇動するツイート…しかし写真はなぜか日本のお台場
コイツら、本当に間違えてお台場襲撃しかねないからなぁ。


在日社員に本名強要で社長に賠償命令 静岡地裁
自分の名前や国に誇りを持てないなんて、可哀想な国民だね。



本日のBGM:ラピスラズリ(『アルスラーン戦記』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.