2017/12 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/12/01 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】今回のイベントを地図と重ねた画像が凄い!艦これ運営思った以上にガチすぎる・・・
運営さんはガチ戦史ヲタだからな。今回も台湾沖航空戦の戦果誤認から始まった時は「やはり捷一号作戦はそこから始まるよな!」と感心させられたもんです。


【艦これ】警戒陣のおかけで楽になったor楽になりそうな既存海域ってどこがあるかな?
2-5、3-5下、4-5、5-5はクッソ楽ですよ。6-5は航空戦であまり恩恵を受けないのか、それほどでもないかな。


【艦これ】涼月、涼風…間違えて解体してしまう提督現る・・・
イベント時の風物詩とは言え、俺がこれやったら自殺モンだわ・・・。


【艦これ】軽巡改二に向けて誰を育てる?
あ、軽巡は全員Lv.95以上なんで(ドヤ顔)


スリガオ海峡に沈む戦艦「山城」がポール・アレン氏の調査チームによって発見された模様、船体は原型を留めてるっぽい?
【艦これ】ポール氏が扶桑も発見!?でも姉様は艦隊が二つに割れたんじゃ・・・
【艦これ】朝雲らしき駆逐艦を発見!?ポール・アレン氏のリアル艦隊これくしょんは凄いな・・・
何が凄いって、このタイミングでリアル西村艦隊を次々と海底でドロップさせてる事だよな。アレン氏=提督だろ、やっぱ。


【艦これ】秋イベント終了後は警戒陣が使えなくなるかも?陣形が使えなくなるとはどういうことなんだ
なので、11日までに月次EO海域の攻略は終わらせる!(キリッ
・・・多分、謎のアイテム「戦闘詳報」を消費する任務で、改めて実装されるんじゃないかと想像。


シャフトで一番おもしろいアニメは? バカ「まどか」 にわか「絶望先生」 ガキ「化物語」
まどマギと化物語、ニセコイも確かに面白いと思うけど、自分はやはりefシリーズがOP込みで最高傑作だと思います。


【画像】 「ネコ醤油皿」が可愛いいと話題に
これでアニメグッズ作れるんじゃね?と思ったら記事の下の方に既にあった。


東京の家賃・・・
ま、ウチも普通に6桁ですが。


三ちゃん、めちゃイケ終了“連絡なし”に嘆き節「6年もいたんですよ!」
極楽とんぼの山本以上にめちゃイケの腫れ物になってる・・・。
>>“恩人”である岡村隆史の名前を勝手に使っている
>>「これ言えるのも来年3月までだからいっぱい使っておかないと」と便乗しまくっていた
振り返り特番とかではいなかった事になってモザイク掛けられるんじゃw


【熊本】 子連れ市議、市にベビーシッター代を要望し断られていた
自分の思い通りにならないと逆ギレして、子供を政治利用したパフォーマンスを行った、と。親としても市議としても最低のクズですね(にっこり)。あのオェェェBBAと言い、熊本市議はこんなのばっかなの?



本日のBGM:ASH(『Fate/Apocrypha』OP)


2017/11/30 (木)

Mc.さん、かく呟けり


11/24(金)
>>ただいまー(残業4時間半)。
>>ちなみに先月のサビ残は60時間超えてたよ。

>>おぉ、ZOIDでもホットバタードラムが飲めるようになったか。高校時代によく作って飲んでたっけ(高校時代?)。

>>【悲報】CCさくら再放送、録画忘れた・・・
>>今週ははにゃーん出来ない・・・。祝日のせいで金曜日という感覚が弱かったか。

>>いざという時のために、SOSのモールス信号(・・・ーーー・・・)だけは覚えているんだけど、幸運にもこれまでの生涯でこの知識が役立った事は一度もない。



11/25(土)
>>#名刺代わりの映画10選
10本も出せるほど映画通ではないが、艦これクラスタは是非『連合艦隊』は観ておいて欲しい。

>>今日の京都はデムーロDAY・・・但し、弟の方。
>>府中はムーア5勝・・・やっとライアン・ムーアが来日した模様。
>>府中メイン、三連複1点買い的中!!!24.3倍!!!
>>なんで500円しか買ってないんだ、俺!w
・・・ちなみに投票時間=締め切り時間。0秒差で買えた馬券が炸裂する辺り、まだ好調は続いている模様。
>>京都2歳ステークス、ケイティクレバーが穴と見た。
>>やっぱりマイハートビート出遅れたな。計算通り(ニヤリ
>>三連単、痛恨の2→1→3着・・・
ケイティクレバーの好走が読めてたのになんてこったい。
>>三連複で良かったのか・・・欲かいて失敗したな。
>>京都2歳ステークス、1年置きに武豊が勝ってる法則。
>>でも府中メイン三連複1点獲りとか、京都2歳ステークスの穴馬ケイティクレバー指名と読みは冴えてるので、このまま最終行ってみよう!
>>テレ東競馬中継にデムーロ「父」が出てる!
>>府中最終、馬連的中!
>>ムーア、今日6勝目。JCウィークで遂に覚醒したか。
>>アンカツさんも言ってるけど、この秋のハービンジャー産駒と京都芝コースの相性は抜群。穴として推せた理由の1つだった
>>三連複の方は1-2-5着。こういう馬券は是非W的中を狙いたいんだけどね。
>>京都最終、シュタルケとボウマンのワンツーでデムーロ兄弟に一矢報いたか。JCウィークの外人騎手は気合が乗ってるな。
>>今日は4戦2勝+12K。上出来、上出来。
>>JC、複勝はキタサンブラックよりもレイデオロの方が売れてるのね。
>>見れば見るほど、キタサンブラックとレイデオロとサトノクラウンで決まりそうなJCの馬柱。
>>JC裏番組の京阪杯、何気に好メンバーが揃ってるな。
ハイレベルで難解なので、ここは数年前にこのレースでどデカい万馬券を炸裂させたanka2師匠の予想に期待しようw(他力本願寺)

>>郡山で模型専門店と言えばタルカワ。親父が子供の頃に通い詰め、自分も小・中学校の頃に多くの軍艦・戦車の模型を買っていた超老舗。当時は郡山駅からほど近い場所にあったが、今は移転して何と我が実家から徒歩5分の所にある。隠棲した後は通いたいと思っているんだけど…それまで続けてくれるかな?

>>柏木集保のJC◎はマカヒキか・・・。今回、地味に上位人気してるんだよな。

>>E-3第三段作戦攻略編成。小澤機動部隊艦は日向・瑞鶴・千代田・大淀・秋月・初月の6隻をチョイス。制空値は740あるので航空優勢。支援艦隊はボス海域のみ、基地航空隊は陸戦1+陸攻3を2部隊ともボス前のRマスへ。まぁこれで行けるでしょ!
(以下、E-3攻略は11/27・28の週刊艦これ。参照)
>>これで残るは最終海域E-4のみ、未入手艦娘もイベントクリア報酬の涼月のみ!
・・・E-4に関してはまだまだ情報不足なので、来週末の攻略くらいでしっかり準備を整えます。
>>うわぁ・・・大規模な機動部隊決戦だっただけに、艦載機と基地航空隊のの熟練度が酷い事になってる。これはじっくり立て直さないと。
>>そういやラスダンにしれっと出て来た重巡ネ級flagshipって何だよあれ。重巡のくせに耐久220もありやがって、しかも新型艦攻(あの目玉の鳥のやつ)飛ばして来たぞ。調べてみたら火力・装甲ともノーマルのレ級戦艦と同等だし・・・。
>>E-4攻略情報、読んでるだけで気が遠くなる。



11/26(日)

>>噂のガルーラ、鳥取砂丘まで行かなくても俺の部屋に現れた件。

>>府中芝直線、インでも結構伸びるな。
>>パドックのキタサンブラック、状態まずまずだね。天皇賞(秋)の時みたいに「おっ」てのはないけど、好走する時の状態。
>>パドックを見て、急遽マカヒキを相手に加えた。今回いいぞ、これ。
>>うーん、推奨馬マカヒキ4着か。
キタサンブラックは「悪くない」評価通り3着。
あ、キタサン=サトノクラウンからの三連複流しだったのでハズレです。
>>やはり今の府中芝はハーツクライ産駒との相性が抜群だね。
・・・今年の開催これで終わったけど。
>>ルメールとミルコは、平地で連勝した時はメインで手を抜くようにJRAから言われてるんだろうか。
>>さぁ、気を取り直して京阪杯で巻き返そう!
>>いくらムーアでもこの馬じゃ・・・と思ってたアイダホ(10番人気)、しっかり5着で掲示板に乗せてる。流石。
>>9番人気→6番人気→14番人気決着、2番人気馬競走中止。これは無理 >京阪杯
>>今日は2戦0勝・・・だけど、週末累計では6戦2勝で+3K。まぁプラス収支なら良いです。
>>(キタサンブラック)秋天では出遅れ、今回は落鉄・・・有馬記念ではそういったアヤの付かないレースをして欲しいもんですな。

>>大河直虎は本能寺の変まで描いて終わりかなー。

>>#好きな映画を雑に説明する
大和を主軸にした太平洋戦争モノは他にもあるけど、瑞鶴も主軸に描いた戦争映画はこれしか無いよな。



11/27(月)
>>月曜だけどあ号作戦の達成率80%まで達しているのがウチの鎮守府のクォリティ。

>>新たに入手した疾風・試製東海・東海九〇一を含めた全ての基地航空隊と主力艦載機の熟練度をmaxまで上げ、主力艦全てに三重キラ付けを付けたけどまだE-4に出撃しない慎重派。



11/28(火)

>>夕飯はてんやで冬の海の幸天丼。ホタテと白子とあんこうという組み合わせに惹かれた。
>>アキバのてんやって、店員も客も外国人ばっかりね。



11/29(水)
>>久しぶりにミサイル撃ったのに、日馬富士引退のせいで全然話題にならない黒電話ヘッド、ねぇ今どんな気持ち?どんな気持ち?

>>営業部のA係長(1歳年下、2年後輩)が、昨晩板橋駅近辺で泥酔状態での目撃情報を最後に消息不明に・・・。1日中携帯も繋がらず、家族にも連絡無し。おいおい、大丈夫なんだろうな。
>>随分前に他の社員でも同様の事があったけど、その時は喧嘩沙汰を起こして留置所に居たというw 正直、今回もその辺のオチならば良いと思ってる。
>>皆さんもお酒は自分の酒量をわきまえて、適量を愉しみましょう。

>>近々実装予定の軽巡の改二は多摩でほぼ確定かな
>>冬季迷彩、萌えるよな!



11/30(木)
>>E-4海域突入前に、夜間戦闘機の開発が間に合った!

>>あ、消息不明だった同僚はやはり警察のご厄介になってました・・・。うん、最悪の事態も想定されただけにまずは良かった良かった。

>>今年最後のカレンダーめくり。艦これカレンダーの12月はサンタ衣装の五航戦。我が鎮守府では一番頼りになる最強コンビだよな。



本日のBGM:雫の冠(『Wake Up, Girls! 新章』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.