2017/12 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/12/07 (木)

Mc.さん、かく呟けり


12/1(金)
>>♪机並べて残業(残業)
仕事あるから残業(残業)
手当無いのに残業(残業)
残業三兄弟

一番上は主任(主任)
一番下は新人(新人)
自分が一番上司(上司)
残業三兄弟

>>♪1年通して残業(残業)
残業三兄弟 残業三兄弟 残業三兄弟
残業!

・・・ただいま。

>>2週間ぶり、ちょっと遅めのはにゃーんタイム。
>>最近、仕事で追い詰められると、OPのサビの ♪大丈夫 大丈夫 大丈夫 奇跡だって起こせる〜 が脳内再生される。現実逃避。

>>地震・・・。

>>警戒陣が使える今なら、3-5は下ルートで突破出来るんじゃないかな?



12/2(土)
>>さて、ファイナルステージに抜錨しますかね!
まずは連合艦隊編成でUマスギミック攻略。栗田艦隊メンバーは金剛・榛名・利根・摩耶・矢矧・朝霜・雪風。基地航空隊は1隊はUマス、もう1隊は対潜哨戒機編成でGマスへ。
>>?高速統一で栗田艦隊艦7隻入れたのにAマスに逸れた?
>>大井を外して鳥海を入れ、栗田艦隊8隻にしたら逸れずに進軍。甲作戦というだけでなく、提督レベルも影響してるのかな?
>>まずはUマスギミック解除成功。ついでに空襲ノーダメージも一発達成・・・防空、1部隊しか回していなかったのに。
>>西村艦隊に志摩艦隊札を付けて、しまむら艦隊にすべきか・・・
>>いや、今回のイベントは西村艦隊の浪漫を味わうイベントだからな。純正西村艦隊ルートで頑張ってみるか。
>>Vマス航空優勢、Xマス通過、Yマス(敵連合艦隊との夜戦)A勝利を通常艦隊で、Nマス航空優勢を西村艦隊で突破し、第一段作戦完了。
Nマスの航空戦はかなり制空値が厳しいので、扶桑。山城に瑞雲満載、最上と助っ人の由良に水上戦闘機満載+基地航空隊の支援で何とかクリア。
>>あと、対潜哨戒機の威力凄いなw 東海九〇一は取っておいて大正解だったよ。
>>第一段作戦だけでも相当面倒臭かったのに、第二段作戦は面倒臭さの上にかなりの強敵が待ち構えているとか・・・。

>>チャレンジカップ、朝日CC時代の2000m戦に戻ったのね。
>>ステイヤーズステークス?外人騎手3人の三連複1点でいいんじゃないの?(鼻ホジ)
>>レースが始まってからトイレに行ってウ◯コして来て戻ってもまだ終わっていないレース、それがステイヤーズステークス。
>>藤田菜七子に3600mはちょっと厳しいか。
>>だから外人騎手3人の三連複1点で良いって言ったじゃん >ステイヤーズステークス
>>競馬って簡単だな(ぉ
>>中京メインはあの推し騎手の単複勝負!
>>1番人気が単勝6.1倍って・・・ >中京メイン
>>5番人気の鮫島克駿、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
>>もう本当、鮫島克駿は ネ申 !
>>・・・直前に大口購入が入って5番人気→2番人気に上がってたのか。
>>競馬って簡単だな(2回目)
>>阪神メインのチャレンジカップ。この秋一番乗れてる兄と、土曜日重賞に強い弟の組み合わせだな。
ルメールは平地4勝してるから消える!
>>ネ申 は俺だった!
>>1着 兄
2着 弟
4着 ルメール
>>いやね、レース中はデニムアンドルビーを中心に見ていたけど、ペースを鑑みて早仕掛けしてグイグイ上がっていく弟デムーロの判断に痺れた!直線入り口で「これは来る!」と確信出来たよ。
>>三場メイン、3戦3勝!
ここで外して「競馬って難しいな」ってコメントまで用意していたのにw
>>絶好調でも、最終レースは驕らず堅実に、堅実に。
>>中山最終は外したけれど、謙虚な投資額のお陰で最小限の損害。
中京最終・・・さすがにここの鮫島克駿はキツいなw
>>レッドオルガ、止まるんじゃねぇぞ! >中京最終
>>レッドオルガ、勝ちやがったw
>>ここも的中の模様!(配当は大人しめだけど)
>>中京最終は1-3着。ワイドだけだったけど当たれば良し。
>>阪神最終終了。今日の戦績は6戦4勝、+36K。
12月、幸先良いスタートが切れました。

>>E-4突破最大の難関と言われるZ6マス攻略編成。栗田艦隊枠は利根・金剛・榛名・鈴谷・熊野・矢矧・摩耶・雪風の8隻。利根と鈴谷と熊野は完全に制空値対策。道中支援は戦力で火力支援、基地航空隊はボスマス集中で。
>>あー、これだと戦艦・空母が6隻になっちゃうからGマスで逸れるのか・・・。ローマを外して筑摩入れるか。
>>修正。奇しくも栗田艦隊艦指定艦が9隻になって、栗田艦隊らしさが増えた。
>>ようやくZ6マス到達&航空優勢も取れたけど・・・S勝利はキツいぞここー。
>>さっき、Z6マスでS勝利はキツいと言ったな。
・・・あぁ、あれは嘘だ。
2回目の到達でS勝利!
>>E-4で一番キツいマスを攻略したぞ!残りの細かいギミックを解除して、あとは西村艦隊でスリガオ海峡突入じゃー!
>>やっぱりこのゲーム、制空権を獲れるか否かがすごく重要なんだな、と。

>>みんなBS11で劇場版ガルパン観てるみたいだけど、明日19時からMXでも地上波初の劇場版ガルパンやるからねー。

>>純正西村艦隊編成でE-4第二段作戦終了!遂に、ようやく最終段階の扉を開ける事が出来ました・・・1日がかりだったな。

>>ニュースでやってるけど、今晩ウチから徒歩10分弱の交差点で車5台が絡む玉突き事故があったのね。



12/3(日)
>>超おそようございます。なんかすげー疲れていたのか9時間も寝てた。

>>ようやく昨晩のサンシャイン視聴。不人気キャラ街道まっしぐらなルビィへの、2週掛けたテコ入れエピソードだった訳だ。

>>多摩改二、早くも今月実装か!

>>チャンピオンズカップは人気薄馬のワイドBOXという変則的な買い方。2点、3点獲りが決まればドッカン!
>>上位人気馬には揃って討ち死にして頂きたくw
>>賞金の大きいレースで本領を発揮する男、ライアン・ムーア。
>>ゴールドドリーム買ってたけど、他の入着馬は全く買ってないw
>>うーん、今日の三場メインは壊滅・・・。
>>阪神最終、またも鮫島克駿、7番人気→3着キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
>>克駿君、今日は馬券に絡んでなかったけど、俺が買った時だけしっかり入着させて来る相性の良さ!
>>中京最終は「メインで人気馬を飛ばした騎手が最終で来る法則」来ちゃったか(特に大野拓弥)。
>>今日は6戦して阪神最終の1勝のみだったけど、昨日の大勝もあって週末累計は12戦5勝で+31K。満足満足。

>>さて、E-4ボス攻略始めるよ!編成は純正西村艦隊。
・・・無理と感じたら潜水艦デコイ編成とか戦艦6隻+潜水艦1隻とか考える。まずはこの編成で頑張る!
>>海峡最深部到達!西村艦隊、突入!
>>初戦の戦果・・・削りとしてはまずまず。夜戦で扶桑が大破していなければ撃破まで行けたな。
>>A勝利だったけど、萩風がドロップした(3隻目)。

>>録画中の劇場版ガルパンを追っ掛け再生しながら夕飯にするかな。

>>ようやく第1ゲージ破壊にリーチ!
>>さっきから4連続でボスマス突入出来ているのに、あと残り50くらいを削りきれずに撤退を繰り返している・・・。
>>日付変わる直前にようやくボス第一ゲージ突破!これで残るは本当に最後のボス第2ゲージ!
>>コイツが今イベントの最終ボス、防空埋護姫。通称うまるちゃん。
性能は駆逐艦詐欺なのは間違いない。
>>対空240・・・基地航空隊にとんでもない損害が出てる。でも夜戦でゲージ削れば何とかなる!
>>最上out→伊14inで潜水艦デコイ戦法試したら・・・一気に難易度が下がったw
>>ダメコン積んでない朝雲大破状態でボスマス進軍してた。あぶねぇあぶねぇ。
>>大破した朝雲(ダメコン無)と満潮(ダメコン有)の顔グラ、似てるんだよ!
>>いよいよ・・・2017秋イベのラスダン入ります!
>>ラスダンに入って4戦目・・・旗艦・山城が弾着観測射撃で遂に決めた!2017秋イベ、ラストシューティング!
>>E-4甲作戦の報酬は、甲種勲章、勲章x2、戦闘詳報x2、改修資材x10、紫電改四。紫電改四は貴重な対空+10艦載機。そしてラスダンのドロップで秋津州が出たw(2隻目)
>>そして・・・どうしても欲しかった今回のイベント最大の目玉、駆逐艦涼月が鎮守府に参りました!今回の入手艦娘でもダントツに可愛い♪これは最優先育成艦になります。
>>ヴィクトリーショットは西村艦隊栄光の旗艦・山城。最後は最上を外したものの、基本的に西村艦隊での攻略だったのでイベント突破時の台詞とか感無量でした。これは戦艦6隻で強引に突破した提督には味わえない感情だろうな。
>>攻略終了直後の鎮守府。中規模作戦だったので資源・資材の減りもそれなり。まぁ年内にはまたカンストに戻せるかなー。
と言う訳で開催期間1週間を残して、秋イベも無事にオール甲作戦で完走しました。攻略を終えてない提督諸氏、追い風を祈る!

>>・・・3時間は寝れるかな。この土日、競馬と艦これ以外何もやってないや。



12/4(月)
>>頭痛が酷い。さすがに昨晩無理し過ぎたか。

>>俺が政権与党の党首になったら、プリンを買い物袋に横にして入れるコンビニ店員を重罰に処す法案を成立させる。

>>秋イベ中に水上戦闘機の数を揃えるのが急務と思って、改装でイタリアの水上戦闘機を持って来る2隻目のポーラを急いで育成したけど・・・Lv.40の改装レベルに達したのはイベントクリアの翌日だったという、リアルの戦争ではよくあるお話。
>>米軍のアヴェンジャー艦攻、夜間攻撃機型の開発が完了!
・・・秋イベ、昨日でクリアしちゃったけどな。

>>明日の福岡の天気予報、雪だって。

>>新艦娘の伊400を単艦でE-2-Aに出撃させ、練度ガタ落ちの基地航空隊を同マスに派遣。この際、1隊は対潜7以上の機体にする(東海シリーズや931空シリーズ、上位のソードフィッシュ)。これで毎回A勝利で伊400が育成出来る上、基地航空隊の練度がみるみる上がって行く。勿論伊400は初戦撤退。
>>基地航空隊はうまるちゃんに随分苛められたからなぁ。
>>前から思ってるけど、艦これで潜水艦隊同士の雷撃戦は時間の無駄だから、発生しない事にしちゃえばいいのにね。

>>トメルミンの効果がそろそろ切れるので寝ますかね。



12/5(火)
>>今晩25:28からTBSで実写版『咲-Saki-阿知賀編』1話か。録画予約、と。

>>残業から帰宅。
もう働かなくても(自分1人だけなら)一生食っていける目処が立ってるのに、なんでこんな辛い仕事を続けているんだろう。
>>現実問題として、もう年齢的に結婚も子育ても無縁な生涯を送る事はほぼ確定してるんだから、慎ましやかに好きな事だけを地味に続ける余生を送りたい。遺伝的にも健康状態的にも、どうせ長生きは出来ないんだろうからな。

>>今年もツリー出しましたよ、っと。



12/6(水)
>>夕飯:たこ焼き・焼きそば・お好み焼き・フライドチキン・コーラ。うーん、ジャンク。

>>警戒陣が使える今週中に、4-5・5-5・6-5を終わらせないとな。

>>当たり付きになってから500mlのコーラ20本くらい飲んでるけど、未だ当たりが出ない。

>>さて、昨晩録画しておいた実写版・咲-Saki-阿知賀編 第1話観ようかな。
>>穏乃がスカート穿いてるなんて・・・。



12/7(木)
>>自分の今年の漢字は『病』か『忙』か『疲』だな。



本日のBGM:主なきその声(『AKB0048 next stage』OP)


2017/12/06 (水)

新規絵はないけど、13枚綴じは毎年魅力ですよね

今年も来年のカレンダーをぼちぼち購入し始めています。


今日紹介するのは『ラブライブ!サンシャイン!!』の2018年カレンダー。毎年購入しているこのシリーズ、今回もB3横タンザック綴じ、13枚物となっています。9月末から店頭で見掛けていましたので、早めの発売でしたね。


1月〜4月。今回は個人ショットは無くて3人1組か全員集合絵となっています。いずれも公開済みの版権絵で描き下ろしは無しです。


5〜8月。この辺になると学年がシャッフルされた絵が出て来ますね。


9〜12月。最後は集合絵のオンパレード。総じて季節感は殆ど無いカレンダーですw
ちなみに我が家ではラブライブ!のカレンダーは洗面所の横に飾っているので、毎朝歯を磨きながらカレンダーの絵をぼんやり眺めるのが日課になっていたりします。



本日のBGM:Alteration(『ささみさん@がんばらない』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.