2017/12 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/12/09 (土)

ごちゃごちゃ考えず、土曜日の重賞はクリスチャン・デムーロを買っておけって事なのか

中日新聞杯(中京芝2000m、GV)
何のレースのステップにもならないこの時期の中京芝2000m、しかもハンデ戦なので、むしろここを狙ってメイチで仕上げてきた馬が狙い所かなー、と。そんな訳でどちらもこの秋3戦目で勝負気配濃厚なスズカデヴィアス(6番人気)とミッキーロケット(1番人気)のワイドを主軸に、そこにマキシマムドパリ(4番人気)も絡めた三連複を押さえにした馬券を構築してみます。奇しくも藤岡兄弟馬券となりますが・・・弟はともかく、兄の方はあんまり信用してないんですよね(-_-;
そして結果・・・


.

休み明けで勝負気配が薄かったメートルダールがあっさりV。馬の状態とか関係なし、土曜日の重賞はクリスチャン・デムーロを買っておけって事か。
ミッキーロケットは2着に粘ったものの、藤岡兄弟が5着・9着では話にならない・・・。この秋の重賞は結局「外人を買っておけ」なんだよなぁ。日本人騎手、もっとしっかりしろー。



本日のBGM:青い地球(『銀河鉄道999』ED)


2017/12/08 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】みんな今回ドロップどんな感じ?春日丸2隻目は取っておいたほうが良い?
新艦娘以外だと、春日丸・秋津州・三隈・朝雲・萩風・占守辺りですかね。


【艦これ】今年の新艦では誰が一番お気に?
ダントツで涼月、次いでアーク・ロイヤルかな。役立ってる度では大鷹とリシュリューを挙げたい。


マイクロソフト共同創業者ポール・G・アレン率いるプロジェクトで日本の戦艦5隻発見
これまでに「山城」「扶桑」「満潮」「朝雲」「山雲」を発見したポール・アレン氏が率いる調査チーム、近海に沈むもう一隻の調査へ
何が凄いって、このタイミングでリアル西村艦隊を発見する事だよな。アレン氏=提督疑惑・・・あと、満潮・朝雲・山雲は「戦艦」じゃねぇw
もう1隻って最上?でも最上は撤退時に航行不能になって処分されてるから、沈没地点は少し離れているはずなんだけどな。


ポール・アレン氏率いる調査チームがオルモック沖で行った探査で米駆逐艦「ワード」「クーパー」を発見、更にその調査中に「島風」と見られる船体も発見
いや、やっぱりこの人絶対に提督だw


【速報】興行収入250億円超え 新海誠監督の『君の名は。』1月3日21時からテレ朝で地上波放送決定!!
ノーカット・・・とは謳ってないから編集版なんだろうな。ちなみにこの国民的ヒットアニメ、私未見です。


【朗報】ガルパン人気投票の結果が発表される!!1位はあのキャラに
え?この人そんなに人気なの?


【朗報】アニメ『冴えない彼女の育てかた』劇場版制作決定!!! キービジュに加藤ちゃんしか映ってない!
加藤さえいればいい。


【朗報】巨乳で元アニソン歌手のRayさん、現在メイド喫茶で働いてるらしい
この娘の顔、何度観ても「作ってる」よなw


直虎あと2話…キレキレだったサブタイトルおさらい
NHK、幾ら何でも遊び過ぎだろw


今年買った一番高額な物ってなに?
ヤン提督のコスプレ衣装セット(4万円)かな。


成功するために大切な「朝8時までに済ませてしまうべき8つのこと」とは?
出勤の1時間前に起きて、艦これのデイリー任務の一部と演習、あと録画した深夜アニメを1本ここで消化してます。


約55%の人が卵かけごはんを混ぜて食べている
え?むしろ混ぜない人いるの??(別の器に割って醤油を入れてかき混ぜて、それからご飯に掛けるタイプ)


ファミマ「忖度弁当」全く売れず廃棄へ 店員の悲痛な声が話題に
けもフレ弁当にしておけば、フレンズたちが買い占めてくれたのに・・・



本日のBGM:ドラマチックマーケットライド(『たまこまーけっと』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.