2017/12 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/12/28 (木)

今年最後のJRA重賞は、いかにも自分らしい結末に・・・

ホープフルステークス(中山芝2000m、2歳限定GT)
28日と言う、まだまだ仕事中のド平日に開催される今年最後のJRA重賞、しかもGT。朝、出社する前に限定的な情報だけで馬券を購入・・・2歳馬なんて馬体重の増減やらパドックでのイレ込みとか、凄く重要なのに。
とりあえずは武豊が新設GT総取りを狙っているジャンダルムを◎に、前走の芙蓉ステークスで中山芝2000mを快勝している田辺のサンリヴァルを◯とし、この2頭のワイドをメインに。あとはジャンダルムから良血馬トラインと、OP特別と重賞で実績のあるタイムフライヤーとシャルルマーニュの3頭に流す三連複で遊んでみようかと。有馬記念で騎乗停止処分をやらかしたミルコとルメールを買わない、思い切った馬券構築です。
結果・・・


.

勝ったのはクリスチャン・デムーロのタイムフライヤー。京都2歳ステークス2着の借りを返し、一躍最有力クラシック候補となりました。ジャンダルムも距離の壁を克服して2着。しかし3着にまさかの中谷、まさかのステイフーリッシュ。サンリヴァルは粘り切れず4着で、ワイド勝負は2-4着という、今年何回涙を飲んだか分からない結果に。当たれば8倍見当だっただけに、有馬記念のリベンジも出来たんですけどねぇ。
嫌な予感がしていたミルコ&ルメールは揃って馬券圏外。こういう予想だけは当たるようになりましたw 逃げていたトラインは跛行のために競走中止。大事に至らなくて良かったです。

秋から試したワイド主軸の馬券構築が功を奏して、後半はかなり良い結果を出せた今年の競馬(でも最後にちょっとコケましたけど)。また、鮫島克駿という自分的ドル箱騎手も発掘出来ましたし、総じて来年に繋げられる結果となったのが良かったと言える、今年の競馬でした。



本日のBGM:トライ Again...!(OVA『トップをねらえ!』ED)


2017/12/27 (水)

Mc.さん、かく呟けり


12/22(金)
>>今晩深夜、Eテレでまたラブライブ!サンシャイン!!の再放送(1〜3話)やるのか。なんか定期的にやってるような気がする。

>>午前中は無事に乗り切った。後は午後に何事も無い事を祈るのみ・・・(フラグ)

>>19時から検品が入ってちょっと出遅れたけど、ようやくアキバに向けて抜錨!
>>今、万感の想いを乗せて、タクシーは往く。

>>まずは腹ごしらえ!いきなりステーキで1ポンド行くぜ!

>>アキハバラ終着駅。
>>着いて最初のオーダーのシャンディガフでいきなり景品ゲット♪
>>自分へのご褒美にオーダーするバーボン、ウッドフォードリザーブ。美味しい☆

>>帰宅ー。帰りのタクシーの運ちゃんがべらんめえ口調で、酔っ払い運転してるんじゃないかとちょっと焦った。
>>明日は午後から社内馬券師対決@浅草WINSへの参戦が決まったし、明日夜も明後日夜もZOIDクリスマス三連戦に参加予定だし、肝臓を酷使する週末になりそうだな。

>>対馬、Lv.47に達して改装完了。これで秋イベ入手艦娘全ての改装を終えました。
>>そして本日こっそり実装された伊8と霰のクリスマスmode・・・って、おい待て!何だこの霰の可愛さは!!大淀・鈴谷・翔鶴に匹敵するぞ、このクリスマスmodeは!
>>霰・・・きっと多くの提督が育てていない艦娘の筆頭格。

>>この時間からはにゃーんタイム。

>>サンタさん降臨したからそろそろ寝る。



12/23(土)
>>(朝5時)こんな時間なのにウチのフォロワーさんの起床率は異常。
>>提督業の朝は早いのですよ。

>>阪神カップ、本命予定のレーヌミノルに不安説が・・・これは考えざるを得ない。
>>もうここは、何も考えずに外人だなw

>>それじゃお出掛けー。帰りは夜遅くです。

>>中山大障害、三連複1点買いで仕留めた!

>>中山メイン、得意のワイド1点!

>>阪神最終、戦果拡大!

>>浅草の磯丸水産での二次会を終え、1人でアキバに移動し、マックで休憩なう。この後ZOIDに移動してクリスマスイベント3DAYSの2日目に参戦!夜はまだまだこれからだ!

>>アキバの駅に黒王号がいる。

>>飲み過ぎて頭痛が酷いので、一番高いヘパリーゼ飲んだなう。あとは出来るだけ水分を摂って寝るだけだな。

>>帰宅なう。さすがに7時間飲みっ放しは衰え始めた身体にキツ過ぎる。

>>社内馬券師対決は+12Kで堂々の1位!12戦3勝の内容は三連複1点、ワイド2点的中(いずれも1点買い)。この秋に確立した馬券構築術が功を奏した形。



12/24(日)
>>ヘパリーゼとお茶の大量がぶ飲みのお陰か、頭痛はスッキリ取れて快適な朝を迎えている。

>>今日は年賀状書いて、ケーキ食べて、有馬記念の予想して、夕方からアキバのショップ巡りして、ZOIDイベント3DAYS最終日参加して、余力があったらMc-LINERSの更新してとめっちゃ多忙なのだ。
>>・・・書き出してみると、案外大したことないかも。

>>この時間ってまだ外は真っ暗なのね。そういや2日前が冬至だったんだもんな。

>>(艦これクリスマスプレゼント)再ログインで貰ったけど、告知無かったし、自分みたいにログインしっぱなしの人だと気付かないかもね、これ。
あ、貰ったのはネジ×4です。烈風は廃棄するくらいあるし、WG42はとりあえず5個あって足りてるし。

>>クリスマスイヴ深夜のNHK、総合は3月のライオン祭りで、Eテレはサンシャイン祭り。この空気読まない感は評価する。

>>今年の有馬は直線で大川慶次郎のように「ライアン(ムーア)!ライアン(ムーア)!」と叫べばいいのだろうか。
>>ハーツクライ産駒って中山でGT勝ってないよね・・・まぁそれを言ったらキタサンブラックも中山ではGT勝ってないんだけどさ。
>>昨日のレーヌミノルほどじゃないけど、キタサンブラックも何か怪しい情報があるんだよなぁ。

>>本日のミッションの内、ケーキの購入完了、年賀状の準備完了。

>>早めに有馬記念の馬体重発表来たな。シャケトラ、もうちょっと絞って欲しかったが・・・。
>>パドック次第だけど、軸は決まった。イレ込んでくれるなよー。
>>えーい、ゲストはいい。パドックを写せ、パドックを!
>>パドックを観ての感想。
キタサンブラック まぁまぁ
シュヴァルグラン (・∀・)イイ!!
サトノクラウン 良し
スワーヴリチャード まぁまぁ
>>シュヴァルグラン、グランプリレースに滅法弱いから買いたくないんだよね・・・。
>>ここに来て4番人気サトノクラウンのオッズが10倍切って来たな。
>>オッズに影響しないよう、直前大口購入ってやつかな。
>>ヤマカツエース、ちょっと発汗してるな。距離持つかな?
>>ちなみに自分は・・・直線で「ライアン!」と叫ぶ予定。
>>ライアン!・・・ライアン・・・(声が小さくなる)
>>キタサンブラック、優勝&歴代賞金1位おめでとう。天国の後藤、観てるか?お前が新馬戦で勝たせた馬がここまで来たぞ。
>>引退馬のワンツーか。クイーンズリングはウチの部長の本命だったな・・・月曜日に自慢を聞かされるw
>>キタサンブラックにしろ、テイエムオペラオーにしろ、一切海外競馬にチャレンジしなかった馬が歴代賞金獲得馬の1・2位なんだよね。名より実って事か。
>>武豊は長い距離を逃げ馬で逃げる時に、正確に同ラップで刻む天才と言われているけど、今日はまさにそんな乗り方だった。
>>さ、気持ちを切り替えて阪神11R。
>>阪神最終も荒れたなぁ・・・。
結局今日は4戦0勝、▲20Kのボウズ。昨日が+12Kだったから、週末累計は▲8Kか。

>>やっと出掛ける用意が出来たので、これからアキバ入りです。3日連続呑み・・・これが年末進行(違

>>クリスマスイヴの夜に、かつやで定食食ってる奴www 俺です。
>>ちなみに隣りのKFCは、これでもかってくらいに並んでる。

>>イヴの夜のアキバで集団で騒いでる連中は、だいたい日本語を話していない。

>>アニメイトで曜ちゃんと待ち合わせ。ヨーソロー♪

>>そこに梨子が現れたΣ(・ω・ノ)ノ! これはいかんぜよ!

>>あぁっ!ド修羅場展開になってしまった!!

>>ZOIDでプレゼントカクテルガチャ地獄なう。
>>イベント期間2つ目のプレゼントゲット!

>>帰宅なう。雨は夜更け過ぎに雪へと・・・変わらないと思う。温かいし。
>>さて、景気良くケーキを・・・
>>帰宅したら尼からの『艦これ2018カレンダー』到着の不在票が・・・しまった!このタイミングで受け取れないと、12/30(土)まで受け取れないぞ。
>>ヤマト・佐川だとすぐ近くの職場に持って来てくれるけど・・・丸和運輸?とか知らない運送会社だから、その辺融通が利くかどうか。
>>そして年賀状も鞄に入れたまま投函するの忘れてた。忙し過ぎると色々すっこ抜けるな。

>>今日のノルマおさらい。
年賀状:書いた(投函忘れた)。
ケーキ:買った。食べた。ゲフ。
有馬記念の予想:した。外れた・・・
アキバのショップ巡り:順調に終えた。
ZOIDイベント:3DAYS完走!
Mc-LINERSの更新:余力無いのでまた来週〜(ぇ

>>昔、よく顔を出していた画像掲示板で、イヴの夜は裏切り者がいないか点呼をしていたもんだけど・・・今では殆ど使われていないのに、イヴの夜だけは再集結して画像を貼ると言うw



12/25(月)
>>今日は20時前には退勤出来るなー、と思って業務日報を書いてる所に、とある営業から「納品先の指示間違えちゃった!今さいたま市に納品されているパンフを、明日朝に引き取って当日仙台に納品して!」と悪夢の電話が・・・
えぇ、この年末のクソ繁忙期に何とかしてやりましたとも。
>>軽トラから10t車まで、配車には定評のあるMc.さんなのだ。



12/26(火)
>>お前の全てを否定してやる。

>>ウチのマンションのフロアの通路、昨日は線香の匂いがしてたんだが、今日は病院の消毒薬のような匂いがする。
・・・霊的な現象じゃないよな!?
>>ステレオでCD流してたら突然電源落ちて止まったんだけど・・・
何これちょっと恐い。

>>TLがエロ同人誌の新刊告知で埋まって来る事で、冬コミが近い事を感じる定期。

>>さて、何かちょっと恐いけどシャワー浴びてくる。シャワーヘッドから血がほとばしるとかベタな展開は要らないぞ。
>>無事生還しました。

>>ラブライバーの甥っ子のために、オリジナルのポチ袋を作っちゃうのが印刷屋クォリティ。

>>長波、Lv.80までは上げたけど・・・改二大丈夫かな?



12/27(水)
>>19時に帰宅出来た・・・だと?
>>まぁ今日は午後から全く仕事が無くなって開店休業状態だったからなぁ。
つーか明日と明後日なんて、本当何をすればいいんだ?

>>とりあえずウチの長波(Lv.80)は無事に改装出来ましたよ、と。要改装設計図・戦闘詳報なので注意ですが。
新装備の主砲は改修を進めればかなり強力な装備になりそうですね。
>>長波改二の改装はLv.75からだそうな。
>>耐久力や装甲、素の運も含めて夕立以上。最強駆逐艦の誕生だな。さすが主力of主力の夕雲型。
>>次の運改修の対象は決まったな。
>>今日のアプデで実装された新グラ・・・秋雲の修羅場mode、風雲の売り子mode、そして対馬の年末大掃除mode。
そういや晴れ着modeはいつ実装するんだ?元日オンメンテかな?
>>あ、ちなみに鎮守府を大晦日ver.に模様替えしています。

>>ホープフルステークスと、阪神の鮫島神馬券を幾つか仕込んだところでおやすみなさい。やべ、明日早朝会議じゃん。



本日のBGM:勇者たちのララバイ(『結城友奈は勇者である −勇者の章−』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.