2017/12 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/12/23 (土)

土曜重賞ならお任せのクリスチャン先生、まさかの2週連続1番人気でポカ!

阪神カップ(阪神芝1400m、GU)
1着賞金6,700万円の高額GUという事もあり、この距離のスペシャリストが狙って来る暮れの大一番。今年は怒涛の上がり馬のモズアスコット、遂に引退レースを迎える歴戦の中距離馬イスラボニータ、そしてこれまた今年の上がり馬でマイルCS3着が光るサングレーザーが上位人気。更に桜花賞馬が適正距離に戻って来て反撃ムードプンプンのレーヌミノル、名手ムーア鞍上で復活を賭けるキャンベルジュニアなど、目移りする顔ぶれです。
しかし情報を精査して行くと、サングレーザーはマイルCSの後も調子が良いので予定外の急遽参戦、レーヌミノルは口向きが悪くなっていて陣営が首を傾げており、キャンベルジュニアはどうにも1400mの距離は合わない様子。となると、消去法で(1・2番人気だけど)モズアスコットとイスラボニータの組み合わせでいいのかなー、と。余計な馬券をごちゃごちゃ買う余裕はないので、ワイド1点で仕留めてみせます!
結果・・・


.

1-4着・・・どうしたクリスチャン!?これで土曜重賞2週連続1番人気→4着だぞ。この秋の土曜重賞で輝いてた姿は打ち止めですか?
つーか2着のダンスディレクターが盲点でした。昨年4着、1昨年2着の実績、主戦の浜中以上に手が合う武豊とのコンビ復活・・・8番人気とは言え見落としちゃいけないな、こういうのは。

ちなみにこの日は浅草WINSで社内馬券師対決が開催され、自分も午後から参戦しています。その詳細は後日のつぶやきのまとめで紹介します。



本日のBGM:見知らぬ国のトリッパー(『魔法の妖精ペルシャ』OP)


2017/12/22 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


『艦これ』霰&伊8のクリスマスグラが可愛すぎてやばい!!!!
唐突に実装されましたが、実装期間短過ぎだろ・・・霰とかすげー可愛いのに勿体無い!


【艦これ】夕雲型の改二来た!?次はレイテ後半だけど参加艦とか関係あるかな?
遂に甲型駆逐艦(陽炎型・夕雲型)から改二が初登場!朝潮型ですらあれだけ強いのだから、これは期待せざるを得ない!


【艦これ】フィリピンで沈んだ夕雲型実装艦は数隻いるけど、その中でも奮戦を続けた名駆逐艦って言うとやっぱり長波様かな?
【艦これ】実装済み夕雲型の沈没位置とレイテ島との位置関係を調べたけど、やっぱ長波はかなり近いな
まぁほぼ確定でしょうね。


【艦これ】香椎はどんな娘になるのだろうか
長女:エロ女教師 次女:コンビニのエロ店員 ・・・と来たら、三女もやはりエロいんだろうなw


【艦これ】川内って常識的に読めるもの?
トリビア:仙台には川内(かわうち)という地名がある。ややこしや〜。


石原夏織、ソロデビューシングル発売&冠番組オンエア決定
復活のキャリさん、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! これは全力で応援!


【朗報】『BanG Dream!(バンドリ!)』1月1日MXにて13時間連続バンドリ特番の放送が決定!
正月のMXと言えばミルキィホームズじゃないの?w


『中二病でも恋がしたい!』と『たまこまーけっと』同じ世界だった事が判明する
六花とたまこ、夢の共演あるか!?


センチメントの行方1巻 「榎本ナリコの描く少女と性の世界、再始動」
そういや前作の『センチメントの季節』は全巻持ってたっけ。


こ れ ま で の 人 生 で 悟 っ た こ と
「嘘は吐き通せば真実になる」
「バレなきゃ犯罪じゃない」

>>正しさにこだわるやつほど弱者となる

お、これも加えておくか(生き方真っ黒な奴)。


千島海溝でM9級巨大地震 「切迫性が高い」 政府・地震調査委が新想定公表
>>今後30年以内の発生確率を最大40%と算出した
ごめん、これだと全然切迫性を感じられない。


【緊急警告】12月中に南海トラフ巨大地震発生か!? 英紙「起きれば日本瞬殺」、過去のパターンと不気味すぎるリンク
そうそう、これくらい具体的じゃないと・・・って、マジこれ?



本日のBGM:ドラマチックマーケットライド(『たまこまーけっと』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.