2017/12 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/12/14 (木)

Mc.さん、かく呟けり

12/8(金)
>>8:30出社→昼抜き→22:30退社。来月アラフィフを迎える身体にはしんどいです。
>>14時間くらいネットの情報を得られていない間に、海底のぜかましが見付かったりサッチーが死んだり、いろいろあったみたいね。

>>(アレン氏の西村艦隊発見)何が凄いって、艦これでスリガオ海峡の戦いを扱ったイベントをやってるこのタイミングで西村艦隊を発見する事だよなぁ。アレン氏=提督疑惑。
>>あまり話題になってないけど、今日はリメンバー・パールハーバーの日です。そう、日本人としてあの南雲機動部隊の栄光を忘れてはいけない、という意味です(ぇ)。

>>月曜〜木曜は21時に帰れたらNHK、22時に帰れたら報ステ、23時になってもNEWS23かZEROがあるけど、金曜日は23時になるとニュースが観れないんだよなぁ。ネットだけが頼り。

>>日付をまたいで今週もはにゃーんタイム。
>>さくらの◯ロちゃんになりたい。



12/9(土)
>>さて・・・そろそろ2週間も更新を溜めてしまっているMc-LINERSに手を付けないとな。

>>京阪杯で故障したメラグラーナ、予後ってたのか・・・。合掌。
>>今日は福永騎手の誕生日か。
>>土曜日重賞のクリスチャン・デムーロの強さは異常。
>>阪神メイン・・・サトノアーサーもファンディーナも怪しいんだよなぁ。
>>今日の俺の予想、ことごとくキャプテンと被るな。
>>福永、誕生日という事もあってメイン勝利。競馬ってこういうのあるよね。
>>三場メイン、三タテだけど、どれも穴狙いで惜しい結果なのでショックはあまりない。さぁ最終最終。
>>締め切り1分前で買えなかった中京最終、ワイド1点買いが当たってた・・・。いかんな。先週まではこういうのがギリギリ買えて当たってたのに。
>>今日は5戦0勝、▲10Kのボウズ・・・。

>>栗田がやれぬ事ならば 俺がこの手でやってやる
そうさ、レイテの露払い
夜戦滅法強い奴 照らす旗艦の探照灯
暗い海峡を 引き裂いた
何かありそうな あの7人
何かありそうな 西村セブン
>>夜戦が強い?とか、引き裂かれたのは扶桑の船体だろ、とか言うのは無しで。

>>明治時代が終わってから105年。もうすぐ明治生まれの人はいなくなるのか・・・。

>>日本代表、残り数秒で北朝鮮相手に一発決めやがった!
>>冬の炭坑は厳しいぞ・・・。



12/10(日)

>>これから1-6攻略開始。演習で鍛えて来た涼月の実戦初陣、念願の秋月型揃い踏み!
>>1-6攻略完了。最後まで旗艦を務めた涼月、史実とは異なりノーダメージで任務を終える幸運に恵まれました。
これで年内の月次EO完了。あとはひたすら備蓄だな。

>>寝てばかりでMc-LINERSの更新が全然進まない・・・夕方からアキバに行く計画は頓挫か?

>>今日のルメールは平地であんまり勝ってないから、メインで安心して買えるw
>>カペラステークス、人気薄のワイドを狙って3-4着・・・ぐはぁ。
>>中京メインは10番人気の鮫島克駿で!
>>逃げ潰れか・・・。
>>阪神JF、2戦2勝馬のワンツースリーフィニッシュか。しかしその中にロックディスタウンの姿は無い・・・
>>ヤバい、今週まだ一個も当たってない。
>>中山最終、三連複1-3-4着・・・

>>秋イベ、ラストスパートで突破の報告が続々!皆さまお疲れ様なのです!

>>中京最終、またもこの男がやってくれた、鮫 島 克 駿 !
>>かろうじて週末ボウズ回避w
>>10分置きの三場最終三連戦、慌ただしい。
>>負けが込んでいたので多めに投資したらそれにしっかり応えてくれる。やはり鮫島克駿は俺の神。
・・・単勝にしておけば。
>>阪神最終は鮫島良太か・・・(こっちの鮫島は買ってない)
>>今週末は11戦1勝、▲17Kと久々にマイナス収支。鮫島神の一発が無かったら更に悲惨なことになっていたな・・・。

>>あー、やっぱりちょっとアキバ行ってきやーす。

>>まんだらけの中国人店員、お口くちゃい。
>>今アキバで自由惑星同盟軍の軍用ジャケットとアイボリーのスラックスを着ているおっさんがいたら多分俺。
>>ZOID入港。唯衣提督不在…。
>>日曜日はお休みになったのかな?

>>帰宅。甲提督の語らいは次の機会だな。

>>溜まっているMc-LINERSの日記:10日分
今月で賞味期限が切れる夏に買った日清焼きそばUFO:20個
さて、どうしたもんか。

>>シャフトの最高傑作はまどマギでも物語シリーズでもなく、efシリーズだと思うんだが。OPからして神。

>>穴山信君って今では「のぶただ」と読むのが通説になってるのか。どうにも違和感が。

>>イオントップバリュの米国産もち米を使ったお餅、1.2kgで400円とか最強のコスパ食料。



12/11(月)
>>帰宅ー。今日も昼抜きの強制ダイエット月間。

>>・・・久しぶりに血尿出た。

>>さっきぃ提督が無事にイベント完走し、唯衣提督が今回もオール甲で突破し、hotaru提督が嵐&照月掘りに成功したから、自分にとって今回は良イベ。


>>ログインしたら海峡章ゲット。そして嫁のサンタ衣装が今年も可愛い。
>>多摩改二、改装完了。Lv.70+改装設計図で改装可能みたいです。持って来る装備は浦風砲と四連装酸素魚雷、そして新装備の北方迷彩。多摩・木曾だと効果が更に上がるらしいね。
グラフィックは・・・まぁこんなもんかな。多摩はやはり浴衣グラが至高。
>>新実装の翔鶴クリスマス限定グラ、超かわえぇ!

>>あ、そう言えば冬のボーナス様がおいでなさったんだった。



12/12(火)
>>あと13日出勤したら正月休みだ。
・・・まだ結構あるな。

>>新しい靴を買うと、南野陽子の『楽園のDoor』が聴きたくなりませんか?

>>新デイリー任務で機銃廃棄任務が加わったので、7.7ミリ機銃を持って来る睦月や天龍がドロップすると嬉しいのだ。

>>働きたくない。働かせないで。(CV:保志総一朗)

>>新任務の報酬で紫電一一型を入手。性能は・・・うーん、ウチの局地戦闘機群の中では今ひとつかな。
>>何気に新実装された一括解体が便利。便利過ぎて誤解体が恐い・・・。



12/13(水)
>>先週末から、昼飯抜きでいつもより残業+1〜2時間という状態が続いている。これが・・・年末進行。
年内出社、あと12日。

>>遅れているMc-LINERSの更新が全く追い着かない。

>>北方海域警備任務達成。選べる報酬は・・・家具職人や勲章も魅力的だけど、ここは3つめのC型砲で。



12/14(木)
>>今日はちゃんと昼休み取ったら、帰宅が23時になったでござるよ。
ちょっと仕事量おかし過ぎるだろ。

>>強めのドリンク剤やらカフェイン錠剤やらを多用してるせいか、最近不整脈が半端ない。



本日のBGM:青い栞(『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』OP)


2017/12/13 (水)

週刊艦これ。増刊号

秋イベが終わってもまだまだ話題が尽きない艦これ関連です。


秋イベ真っ最中でしたが、イタリア戦艦リットリオとケッコンカッコカリを結びました。56番目の嫁艦です・・・ん?この娘とはとっくにケッコンしてなかったっけ?と思う方もいるかと思いますが・・・


リットリオを改装した戦艦イタリアとはケッコンしていたのですが(Lv.124でバリバリ主力です)、改装せずにリットリオの名前のままで育てた艦娘と今回ケッコンカッコカリを結んだ訳です。つまり、名前が違うので別艦娘という訳で・・・基本1人1隻教徒なので、ちょっと苦しい言い訳ですw


そこまで自分に理由付けをしても育てていたのはその性能。改装せずともその能力はガングート辺りよりずっと優秀。貴重な高速戦艦でもあり、イベント時は支援艦隊で戦艦は絶対数が足りなくなるので、頭数は揃えておきたいのです。


12/11のアプデで実装された新任務では、幾つかの装備も入手しています。
まずは運用装備の統合整備任務。選べる3つの装備はいずれも魅力ですが、ここはやはり未所持の装備を選びたいですよね。


と言う事で局地戦闘機の紫電一一型をチョイス。水上戦闘機・強風のフロートを外して長い引き込み脚を装備し、エンジンを換装したのが紫電ですが、諸々設計に無理があったために大改修を行ったのが後の紫電改となります。


そういう意味では紫電一一型は欠陥機であったため、性能もイマイチ・・・。出撃時の対空値も防空時の対空値も局戦・陸戦の中では最低クラスですし、戦闘行動半径も3と短いので完全にコレクターズアイテムですね。


続いては夜間作戦艦上攻撃機の開発任務でTBM-3Dの開発を行っています。F6F-3Nと並び、2つ目の夜間作戦機です。


性能は流星改には遠く及びませんが、夜間攻撃機というワンオフ機能の持ち主なので大事にしたいと思います。あと何気に対潜が+8あるので、基地航空隊で対潜任務に用いるという選択肢もありますね。


そして最後に北方海域警備任務。こちらの選べる報酬もどれも魅力的ですが・・・


やはりここは駆逐艦の装備の底上げという意味でC型砲ですかね。まぁイベント時の駆逐艦の主砲装備は基本秋月砲なのですが、まだまだ数が少ない貴重な砲なので(これで3つ目)、入手出来る時に入手しておこうかと。



本日のBGM:ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C(『日常』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.