2017/12 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/12/16 (土)

だから土曜日の重賞はクリスチャン・デムーロで・・・あるぇ?

ターコイズステークス(中山芝1600m、牝馬限定GV)
特に存在意義のない牝馬限定のハンデ重賞。当然メンバーも小粒揃い・・・なので、ここはいつもの騎手買いでいいかな、と。
そして土曜日の重賞と言えば今はクリスチャン・デムーロしかいません!騎乗馬もローズステークス1着・秋華賞4着のラビットランなら文句なし・・・え?ラビットランの鞍上は和田じゃないの?と思ったら、隣の枠のエテルナミノルに和田が乗ってるじゃないですか!傍目から見ると、また和田が騎乗馬をデムーロ一門に奪われたように見えますが、真相はエテルナミノルの方に先約があったための已む無き事情だったみたいです。しかしラビットランの事を知り尽くしている和田が隣にいるとは、クリスチャンもやり難いだろうなw
と言う事で、この2人の意地のぶつかり合いになると見て、馬券はラビットランとエテルナミノルのワイドが主軸。あとはラビットランと良血馬ワンブレスアウェイの2頭から穴馬に流す三連複を遊びでちょこっと。
結果・・・


.

終始互いをマークし合っていたラビットランとエテルナミノル、結局仕掛け所を誤って4-5着という、馬券買ってる身からすると「何やってんだー!」ってな結果に(;´д`) こう言う時にしれっと勝利をかっさらうのが横山典弘なんだよなー。2着に北村宏司。3着に蛯名正義と、中山マイルを得意とする騎手にまんまとしてやられた感じですね。あ、戸崎はやっぱり戸詐欺でしたw

うーん、今週もまだ復調ならずか?と思った矢先、またもあの男が奇跡をもたらしてくれました!


中京メインの中京日経賞。8番人気に甘んじていた鮫島克駿のデスティニーソングが見事2着!しかも1着に12番人気馬、3着に16番人気馬を引き連れての入線だったので、複勝は7倍も付いてくれました。馬と騎手とコースとの相性を鑑みて、自信の複勝1点勝負が見事ハマった形。本当に鮫島克駿は俺の神です♪



本日のBGM:バナナの涙(『ハイスクール!奇面組』ED)


2017/12/15 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】涼月の上で涼月をお迎えしようとして沼ってる提督・・・
発想が素晴らしい!そして無事お迎え乙でございます!


【艦これ】ぶっちゃけ今回のイベどうだった?
西村艦隊をモチーフにしたドラマ性は良かったですけど、如何せんギミックの面倒臭さが半端なかった・・・。

今回のイベントMVP:何気に筑摩かも
敵のMVP(一番うざかった敵):強いて挙げればうまるちゃん
作っといてよかった装備:基地防空部隊
次回までに作る装備:秋月砲の更なる強化
今回で一番のお気に入りの艦:勿論涼月
各海域の選択難易度:オール甲


【艦これ】今回もまたドラマが生まれる・・・!秋イベント2017滑り込み攻略&掘りクリア提督まとめ
10:58突破提督が熱い!!!


【艦これ】多摩改二や新家具実装! 【12/11】アプデ情報まとめ
何気に一括解体の実装は大きいと思う。


【艦これ】本日12/11(月)のアプデで実装された「多摩改二」スペック比較まとめ
軽巡の改二はやはり甲標的が積めないと「おぉっ!」とはならないですね。それでも2隻目の水上戦闘機キャリアーとして需要はあるかな。


【艦これ】今サンタグラの艦娘って何人いるんだ?
大淀・鈴谷・翔鶴が三大サンタ衣装可愛い艦娘かな。ネタキャラとしては利根がダントツw


【艦これ】みんな冬イベに備えて何か目標ってある?
栗田艦隊と小澤艦隊のレベル底上げ(対象艦多いけど)。あとは空襲が厳しい戦いになるだろうから、秋月砲の更なる強化ですね。


【艦これ】次イベは空母の活躍の出番ってある?
モチーフの1つがエンガノ岬沖海戦だぞ?瑞鶴・瑞鳳・千歳・千代田の育成は必須ですよ!


【艦これ】一括解体が実装されたし、あとは何があればいい?
キラ付けが幾つかかっているのか、はっきり表示してくれー。あとレベルソートは姉妹艦順にして欲しいよね。


【艦これ】ポール・アレン氏、五連装魚雷発射管と共に「島風」の画像を公開!
運営さん、島風改二期待してます!(チラッ


キャプテン翼:4度目のテレビアニメ化! テレビ東京で18年4月スタート
また小学生編からやるのか・・・何クールで考えているんだろう?


【悲報】競馬で「サヤカチャン」という馬が14着という大敗をしてしまうwww 奇跡も魔法もなんもねぇーよwww
いやいや、2歳牝馬で阪神JFに出られるだけでも立派ですよ。あと横断幕ワロタw


バイト中に15歳少女が転落死 太陽光パネル点検作業
茨城県で秋山ユカリさん(漢字は違うけど)が亡くなったというだけで胸が痛くなる・・・。



本日のBGM:冬のライオン(『キャプテン翼』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.