2017/12 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/12/21 (木)

Mc.さん、かく呟けり

12/15(金)
>>年内出勤、あと10日・・・身体と心が持つかどうか。
>>救心か養命酒が飲みたい。

>>(ポール・アレン氏、海底の島風発見に関して)ちなみに島風は当初、七連装酸素魚雷発射管2基を搭載予定だったけど、電力が落ちた時に人力で動かせないという理由から、五連装3基に変更された。
と言う事で、島風改二が実装されたら七連装酸素魚雷の実装が期待できるのである。

>>#あなたが今年推し続けた人
今年は加藤恵かなー。

>>今週は日付が変わる前に、はにゃーんタイム。
>>番組の最後にクリアカード編の予告が!

>>寝るまでに1本映画流す時間あるなー、と思って、手にしたBlu-rayが『蒼き鋼のアルペジオ -ARS NOVA-』。
>>出港せよ。この閉塞した世界に風穴を開けるために。



12/16(土)
>>ターコイズステークスの馬柱確認。和田はローズステークスでモズカッチャンをミルコに奪われ、今度はラビットランを弟のクリスチャンに奪われたのか・・・。今の和田ならば普通に継続騎乗させても結果出すと思うんだけどなぁ。
でも土曜日の重賞のクリスチャンは恐ろしいまでに結果出してるからなぁ。
>>今年からGTに昇格したホープフルステークス、平日の28日の開催なのか。
・・・29日も仕事なんだけど。

>>古い話であるが、最初の劇場版エヴァの「最低だ・・・俺って」のシーンで衝撃を受けた腐女子さんは多かったと思うが、当時知り合いだったとある腐女子さんは「シンジ君が自分の事を“俺”って言うなんて・・・」と、斜め上過ぎる方向でショックを受けていた。
腐女子さんの世界は奥深い。
>>ちなみにあの病室、確かモニタリングされてたよな。シンジ君ご愁傷さま。

>>JRAの公式サイトってちょくちょくデザインマイナーチェンジするよなぁ。
>>今週の土曜重賞のクリスチャン・デムーロは不発か・・・。
>>ワイド勝負で4-5着。
>>中京メインは勿論、あの男(8番人気)の複勝だ!
>>見 た か !!!!! デスティニーソング(8番人気)鮫島克駿、2着!!!!!
>>今週も鮫島 ネ申 、降臨!
>>馬と騎手・中京コースとの相性全て良し(重賞5着の経験有り)なのに9番人気の低評価。勝った馬も大穴だったので、まさに複勝が狙い目でした♪
>>鮫島神、さすがに最終は厳しそうだな・・・。
>>クリスチャン・デムーロ、メインの借りを中山最終で返したか。そしてここでも戸詐欺炸裂・・・。
馬券はワイド1点で1-5着。田辺もうちょっと頑張ってくれー。
>>結局今日は6戦1勝、プラマイゼロ。鮫島神に救われた感じ。

>>そういや今日12月16日は戦艦大和の76回目の誕生日ですよ、と。

>>秋イベ入手艦、最初の改装は海防艦佐渡(Lv.37で可能)。持って来る装備は他の海防艦と同じですな。丁度クリスマス限定グラ実装中の改装になりました。

>>今日のアド街は池袋東口。あ、回転寿司の若貴が出てる・・・しばらく行ってないなぁ。

>>夕飯はカレーうどん。うどんは冷凍、カレーはレトルトだけど、豚バラ肉と玉ねぎを追加し、刻みネギを乗せたら意外とちゃんとした物が出来た。食後のヨーグルトも含めて良い晩餐。

>>伊400、改装完了(Lv.37)。念願の2機目の試製晴嵐をゲット♪
>>涼月、Lv.55で改装。貴重な10個目の秋月砲ゲット。昨日から秋イベ新規入手艦娘の改装が続いているので、餌・・・改修素材が全然足りない。



12/17(日)
>>(改二駆逐艦実装)主力of主力・・・夕雲型か?誰が来るんだ??

>>ほーら、サンタさんからのプレゼントだよー♪(250kg徹甲弾と800kg航空魚雷の)

>>朝日杯FS、過去5年で勝ち馬を3頭も送り込んでいるステップレースが、500万下のベゴニア賞という驚愕の事実。
>>今年はベゴニア賞組はいないので、同じ府中芝1600mという事でサウジRC組を重視すべきなのかな。
>>午前中、ステルヴィオの複勝に1,000万円突っ込まれたらしいが。
>>朝日杯FSって馬体重470kg以下の馬ってほぼ来ないんだけど、大丈夫かな?w
>>分からん!もう外人でいいや! >朝日杯FS
>>うーん、鮫島克駿は逃げはあんまり上手くないんだよなー >中京メイン
>>朝日杯FS、直線では「外人!外人!」と叫ぼう。
>>細江純子がダノンプレミアムを徹底的に無視しているのが気になるね。
>>ダノンプレミアムつえぇぇぇ・・・
>>んー、3着どっちだ?
>>おっし、外人2-3着。
>>やはりサウジRCの1・2着馬がワンツーフィニッシュ。このレースは前走府中マイル組という事だな。
>>一番堅い配当になっちゃったけど当たりは当たり。得意技のワイド1点!
>>ステルヴィオの複勝に1000万突っ込んだ誰かさんおめでとう。1.4倍付いてるよ。
>>フジの競馬中継さんも三連単60点買いで2,630円の大トリガミ、おめでとうw
>>今年の中京最後のレースは「尾張」特別とか出来過ぎだろw
>>中京最終、ワイドで仕留めた♪
>>地味な配当でも刻んで行くのが大事。
>>阪神最終・・・この圧倒的人気のルメール、地雷臭いな。調教全然ダメじゃん。
>>2番人気の幸から、穴にワイドで流そう。
>>それでもルメール3着には来たか。で、幸さんはどちらへ・・・
全レース終えて、今週末は11戦3勝で+10Kとまずまず。さぁ、来週は有馬記念だ!

>>ふぅ、今年も無事に年賀状の入稿完了。

>>酒飲みながら競馬やってたので、案の定夕方からコロンと寝てしまってさっき起きるという体たらく。でも酔っ払って寝ちゃうのって最高に気持ち良いんだよねー。

>>さて、夕飯食いながら録画しておいた直虎の最終回でも観ますかね。
>>直虎最終回視聴。正直、最初はかなり微妙だったけど、直政が徳川に仕えるようになってからようやく面白くなった(つーか、正直得体の知れない直虎よりも直政主軸の話の方が断然面白いと言う)。
・・・最初から、井伊直虎じゃなくて井伊直政で大河を作った方が良かったんじゃ。
>>この後、政戦両略に駆けずり回った直政は、関ヶ原で受けた負傷を癒やす暇も無く働き続け、それが元で40代の若さで他界する訳だが・・・
これって過労死の走りだよな(ー_ー;
>>来年の『西郷どん』には正直期待している。再来年の大河は観ない予定なので尚更。



12/18(月)
>>9時前に出社して、お昼休みをしっかり1時間取って、20時に退社・・・
こんな健全(?)な平日を過ごしたのはどれくらいぶりだろう。

>>今週の土曜日は社内馬券師対決@浅草WINSがあるけど、年内にいろいろやる事を溜め込んでるから参加は微妙だなぁ。あれに参加すると、翌日のダメージも含めて1日半潰されるからな。

>>おニャン子クラブはド素人の女子高生集団だった。当然歌も下手。そのため当時のクリエイター諸氏は、彼女たちが歌いやすい「簡単な」曲を多く作り上げた。なのでおニャン子系の曲は、歌が下手な自分でも音程を外さず気持ち良く歌える。河合その子の曲、という例外を除いて。
>>演歌路線を歩んだ城之内早苗を除いて、おニャン子クラブに於いて歌唱力で群を抜いていたのが河合その子だった(個人的に次点は内海和子だと思っている)。河合その子の歌は難しい。しかし彼女はそれを生放送でも見事に歌い上げていた。秋元康が「七色の声を持つ女」と呼んだのも道理だ。
>>そんな彼女は自分の事を「私は秋元さんのモルモット」と言っていた。ソロデビューも最初、単独ドラマ出演も最初、写真集も最初、卒業も最初…。そんな彼女が卒業後1年もせずに脱アイドルの方向性に進み、アーティスト色を強めて行ったのは当時の大人たちへのささやかな反抗心だったのかもしれない。
>>セカンドアルバム『Siesta』に収録されている『緑の少女』が、彼女の至高だと思っている。

>>渕上舞と言えばガルパンの西住みほ役が鉄板になっているけど、アルペジオのイオナ役もなかなかの嵌り役だと思うのです。きゅーそくせんこー。



12/19(火)
>>今週に入ってから急に仕事が平和になり過ぎて何やら恐いんだが。まだ出勤日8日もあるんだよな?
>>ベトナムからの帰還兵ってこんな気分だったのかな(大袈裟)

>>そうか、安室奈美恵が紅白歌合戦に出るんだ。NHKは幾ら積んだんだろうな。



12/20(水)
>>(レイテ沖で沈んだ新たな改二駆逐艦の実装)レイテ沖で沈んだ夕雲型駆逐艦は長波・藤波・沖波・早霜・清霜・浜波・秋霜の7隻(浜波・秋霜は未実装)。藤波・沖波・早霜・清霜の戦歴はマリアナ沖海戦とレイテ沖海戦くらいしかないので、歴戦となると長波一択。しかも沈んだ場所はレイテ島のオルモック湾。確定だな。
>>ウチの長波はLv.75・・・ちょっと上げておくか。今は育成艦多いから大変だけど。

>>実写版『咲-Saki-阿知賀編』、阿知賀メンバーみんな可愛いんだけど、灼役の子だけは何とかならなかったのか・・・。

>>ただいまー。双子との姉妹丼って、いつの世でも男の浪漫ですよね。

>>キャリさんソロデビューやったね!全力で応援するぜ!
>>個人的には元相棒より美人だと思うし、声優としての技量はずっと上だと思ってるんだけどな。

>>#これ見た人は来年の目標を言う
生き残りたい(切実)。

>>遂に当たりキター☆
>>早速コカ・コーラのHPにアクセス。景品はホールケーキでした♪ 到着には1ヶ月くらい掛かるみたいですね。
>>ちなみに30本くらいは飲んだぞ・・・。当たり確率はそれくらいって事で。

>>OK、Google、黒髪ロングで眼鏡とカチューシャが似合う中学生の彼女が欲しいんだけど。



12/21(木)
>>久しぶり(と言っても1週間ぶりくらい)の早朝出勤→昼飯抜き→22時退社。この激務の感覚・・・これだ。こうでないと。
>>大佐「ランボー、戦争は終わったんだ」
ランボー「終わっちゃいねぇ!」(映画『ランボー』より)
部長「Mc.君、繁忙期は終わったんだ」
Mc.「終わっちゃいねぇッスよ!」

>>キタサンブラック、また1枠かよ!この馬の凄さはこの強運だよな・・・。

>>明日の夜は残業に打ち勝ち・・・何としてもアキバ海域へ突入する!



本日のBGM:悲しみよこんにちは(『めぞん一刻』OP)


2017/12/20 (水)

週刊艦これ。増刊号

今日は今月の月次EO海域攻略を一気に駆け抜けます!


まずは1-5。この辺は秋イベ攻略中についでのようにクリアしています。レベリングがやや遅れている松輪を旗艦に、しばらく出番がなかった鹿島や酒匂を編成に加えました。


2-5は第五戦隊任務で妙高型を編成し、正規空母2隻共々そのままクリアしてしまういつもの攻略。秋イベ期間中で警戒陣の恩恵を受けて、道中は楽をさせてもらってます(ボス戦ではそうも行きませんが)。


そして警戒陣の最大の恩恵を受けたのが3-5。今月はほっぽちゃんに遭遇する事無く、オール下ルート(軽巡1・駆逐艦5)でストレート突破です。早くこの陣形が常備されませんかね・・・?


4-5ではニ航戦を用い、攻撃力が上方修正された艦載機カットインを再度試してみる事に。うん、発動さえすれば殆どの敵を一撃で沈める事が出来るようになり、ようやくこのカットインがEO海域で意味を成すようなりましたね。


4-5の削り時の編成は、ニ航戦の飛龍・蒼龍の他、由良・リットリオ・妙高・羽黒。秋イベでは志摩艦隊の那智・足柄が活躍したので、ここではその分、姉妹艦の妙高と羽黒を用いました。


4-5ラスダンは翔鶴・大和・武蔵・扶桑・山城・そして今月は伊401の代打で伊14を使っています。扶桑・山城は秋イベに続いての活躍です。


伊14は秋イベで増設穴を開けた事もあり、ダメコンを積みながらカミ車・WG42・WG42でボスへの強力な対地攻撃が出来るのが抜擢の理由。来月もこっちで大丈夫そうですね。


今月の5-5は大和を外して長門に、瑞鶴を外して大鳳に替えてみたテスト。E風もほぼ吹かず、警戒陣を使った事もあり、まぁ問題無くクリア出来ましたね。


6-5でも警戒陣を使いましたが、このMAPは陣形よりも対空値と制空値が大事なので・・・。やはり対空お化けとも言えるアイオワはこの海域の専属メンバーになりますよね。


6-5は由良に水上戦闘機を搭載して制空補助をさせるのが非常に良い感じです。秋イベでも非常に重要な役割を果たした水上戦闘機。今後も改修と増産を進めて行きたいですが、いかんせんネジとボーキの消費が馬鹿にならないのが悩みのタネです。


そして最後に1-6・・・ここで演習で育てた涼月が実戦初陣を迎えました。秋月型四姉妹の揃い踏みは本当に頼もしいです♪毎月のこの海域の攻略が更に安定すると思います。



本日のBGM:TOUGH BOY(『北斗の拳2』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.