2017/12 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/12/29 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】長波改二実装!さらに武蔵の建造率アップも開始! アプデまとめ
長波改二の実装がメインですが、任務関係など結構細かく実装なり改正なりが行われていますね。


【艦これ】12月27日(水)のアップデートで追加された「長波改二」スペック比較まとめ
装備の組み合わせによっては夕立同等の火力を持ち、その上で耐久や装甲、運は夕立以上!実質最強の駆逐艦が登場しました!これからのイベント海域での、まさに主力of主力駆逐艦になりますね。
・・・強過ぎて、次の甲型駆逐艦の改二は当分来ないような予感。


【艦これ】イチソ氏のカレンダーに仕掛けたちょっとしたサプライズが改二の絵ってマジ?
先日のカレンダー紹介でも記しましたが、やはり村雨改二が来ますかね!?


【艦これ】なんで俺はこんなに艦これ頑張ってきたんだろう…
やっぱ「絆」ですかねー。ZOIDのメイドさんたちと親交を深められ、職場では提督ちゃんと仲良くなるきっかけになり(実は彼女はもう提督業は引退してるんですけど)、Twitterでも旧知のフォロワーさんと話題に事欠かないのも、全て艦これのお陰なので。運営さんには本当に感謝しています(なのでアズレンに浮気しないのですw)。


【艦これ】空母カットイン来てから 爆戦岩井がかなり使えるようになってるよな
爆戦岩井よりもF4Uコルセアの方かな。何にせよ、これまで陽の目が当たらなかった艦爆をちょくちょく使う様になりましたね。


「プリキュア」新作のテーマは子育て!「HUGっと!プリキュア」2月放送スタート
今年のプリキュア ア・ラ・モードはちょっとキャラデザが好みじゃないんですが、HUGはなかなか期待出来そう。あと、どうやらプリキュアの1人を小倉唯が演じるらしいですねー。


西尾維新〈物語〉シリーズのファイナル「続・終物語」アニメ化決定
えーと、本当に終わるのかな?(眉に唾をつけながら)


【祝】アイマス声優の下田麻美さん、一般男性と結婚!!!!! いっぱんんんんんんn
亜美真美と双子丼か・・・旦那さん羨まし過ぎる。


【祝】声優・小林ゆうさん(35)が入籍! 相手は一般人!!おめでとおおおおおおお
小林ゆうと結婚生活を送れるのは一般人じゃないだろw あと、子供とお絵描きだけはしちゃダメ、絶対。


クリスマス、嫁との晩餐うp会場!!! モニターから出てきたか?
AB!の天使ちゃんに麻婆豆腐備えててちょっと笑ったw


回転寿司でこれ食うやついるのかよってネタ
以前はよくはま寿司でエビマヨ軍艦とカリフォルニアロール食ってました。


護衛艦「いずも」空母化…離島防衛の拠点に
いよいよ『空母いぶき』の世界が現実になって来ましたなぁ・・・。


民進・蓮舫元代表、立憲民主党に入党届(注意:音出ます)
蓮舫にガソリーヌ山尾に有田芳生・・・どんどんゴミの吹き溜まりになって行くな。枝野も頭痛いだろうなw



本日のBGM:Special Life!(『仮面のメイドガイ』OP)


2017/12/28 (木)

今年最後のJRA重賞は、いかにも自分らしい結末に・・・

ホープフルステークス(中山芝2000m、2歳限定GT)
28日と言う、まだまだ仕事中のド平日に開催される今年最後のJRA重賞、しかもGT。朝、出社する前に限定的な情報だけで馬券を購入・・・2歳馬なんて馬体重の増減やらパドックでのイレ込みとか、凄く重要なのに。
とりあえずは武豊が新設GT総取りを狙っているジャンダルムを◎に、前走の芙蓉ステークスで中山芝2000mを快勝している田辺のサンリヴァルを◯とし、この2頭のワイドをメインに。あとはジャンダルムから良血馬トラインと、OP特別と重賞で実績のあるタイムフライヤーとシャルルマーニュの3頭に流す三連複で遊んでみようかと。有馬記念で騎乗停止処分をやらかしたミルコとルメールを買わない、思い切った馬券構築です。
結果・・・


.

勝ったのはクリスチャン・デムーロのタイムフライヤー。京都2歳ステークス2着の借りを返し、一躍最有力クラシック候補となりました。ジャンダルムも距離の壁を克服して2着。しかし3着にまさかの中谷、まさかのステイフーリッシュ。サンリヴァルは粘り切れず4着で、ワイド勝負は2-4着という、今年何回涙を飲んだか分からない結果に。当たれば8倍見当だっただけに、有馬記念のリベンジも出来たんですけどねぇ。
嫌な予感がしていたミルコ&ルメールは揃って馬券圏外。こういう予想だけは当たるようになりましたw 逃げていたトラインは跛行のために競走中止。大事に至らなくて良かったです。

秋から試したワイド主軸の馬券構築が功を奏して、後半はかなり良い結果を出せた今年の競馬(でも最後にちょっとコケましたけど)。また、鮫島克駿という自分的ドル箱騎手も発掘出来ましたし、総じて来年に繋げられる結果となったのが良かったと言える、今年の競馬でした。



本日のBGM:トライ Again...!(OVA『トップをねらえ!』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.