2017/12 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/12/18 (月)

週刊艦これ。

秋イベでの新規入手艦娘が続々と改装レベルに達しています。


っと、その前に先週のアプデで実装されたクリスマスmodeの新グラ紹介で、狭霧が漏れていたので・・・と言っても、持っている花が変わった程度の差分ですけどね。この娘も差分女王こと瑞穂と同じ道を歩んで行くのかな?


さて、まずは海防艦の佐渡がLv.37に達して改装を行っています。奇しくも丁度クリスマスmodeの実装中で、サンタ衣装での改装となりました。


持って来る装備は12.7cm単装高角砲の後期型と九五式爆雷、それに25ミリ連装機銃・・・基本どれも産廃ですが、新任務で機銃をやたらと消費するので、素材としての機銃は嬉しいかなってくらいですね。海防艦は対潜が60を超えると先制爆雷攻撃が出来るので、もうバリバリ対潜作戦に出てもらってます。


続いて伊400もLv.37で改装を迎えています。伊400は演習ではなくオリョクル旗艦で育てていますが、演習組とほぼ同じスピードで育成出来ていますね。


持って来るのはお待ちかねの試製晴嵐!念願の2機目です。何気に優先的に育成したい艦娘なので、このまま当面オリョクル艦隊旗艦としての座は揺るがないかな?


そして新艦娘で最優先育成指定艦としている涼月も改装完了です。涼月の改装はLv.55が必要ですが、演習艦隊旗艦を続けさせているので結構あっと言う間でした。


持って来る装備は秋月砲に13号電探改に25ミリ三連装機銃の秋月型セット。これで10個目の秋月砲ゲットです♪
冬イベは秋イベ以上に激しい空襲が待ち構えていると思われるので、全ての秋月砲の強化はこの期間の命題ですね。



本日のBGM:異次元ストーリー(『夢戦士ウイングマン』OP)


2017/12/17 (日)

このレースが1・2・3番人気で決まったのっていつ以来だろう・・・?

朝日杯フューチュリティステークス(阪神芝1600m、2歳限定GT)
今年は2000m戦のホープフルステークスがGTに昇格した事もあり、マイル適正の強い馬がこちらに揃った感がある朝日杯FS。未だに阪神開催ってのには慣れませんが・・・。
人気は前走サウジアラビアRCの勝ちっぷりが圧巻だったダノンプレミアムが集めていますが、包まれる心配がある最内枠を、絶好調とは言い難い川田騎手がどうやって捌くか、一抹の不安があります。しかも当日は完全に外差し有利の馬場状態・・・
そこで迷ったら外人騎手!もうルメールとクリスチャン・デムーロ買っておけば間違いないだろ、と最後は半ば自棄でルメールのタワーオブロンドンとクリスチャンのステルヴィオのワイド1点勝負としました。余計な馬券は一切買ってません。
そして結果・・・


.

ダノンプレミアム強し!ここまでの2戦は稍重だった事もあって完全な爆発力を押さえ付けられていたディープインパクト産駒特有の瞬発力が、ここで遺憾無く発揮されました。コイツは思った以上に大物かも・・・
そして狙った外人騎手2人がしっかり2-3着で馬券も的中。強い無敗のGT馬の登場を観ながら、その馬と別の馬で馬券的中と、なかなかにオツなレースの楽しみ方が出来ました。愉悦、愉悦。


この日は中京最終でもちょこっと加算出来、土日でも+10Kとまずまずの収支で終える事が出来ました。さぁ、来週の有馬記念に向けて弾みが付いたぞ!



本日のBGM:若草の招待状(『愛の若草物語』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.