2008/10 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2008/10/03 (金)

10月期新作アニメ第4弾&第5弾『CLANNAD 〜AFTER STORY〜』『夜桜四重奏』

やはり期待作の1本、『CLANNAD 〜AFTER STORY〜』から今日は行ってみましょうか!


まずはOP。曲は前期の方が好きだったかな。まぁこれはこれで全然おっけですが。
ヒロインとして紹介されたのは4人。渚・杏・ことみ・智代ですか・・・公式サイトからも姿を消した風子は今期出番なし?それはそれで惜しいなぁ・・・。
噂では今期は前期以上に心の内面を描いた重い話になるとか。その辺覚悟して観始めたのですが・・・


秋生さん率いる草野球チームの話で始めるとは、良い意味で予想を裏切られましたw つーか中盤以降はこういうおちゃらけた話を入れられない展開になるって事なのかなぁ。
それにしても京アニって草野球展開好きだなw ぜひSOS団チームとの夢の対戦を見てみたいもんです。


元甲子園経験者を擁する相手チームに対して、主力が演劇部の女子高生と故障してスポーツを離れた男子高校生、それに女子小学生まで混入したチームで挑む秋生さん、アンタ真面目に勝つつもりあんのかよwww
と思ったら、杏や智代が予想通り、そしてことみや春原妹が予想外の大活躍で勝負はほぼ互角!運動神経は並み以上ながら、運なくWプレー等で足を引っ張る春原の扱いが酷過ぎワロタw


そんな中、アクシデントでピッチャーの秋生さんが負傷退場するアクシデント。代わりのピッチャーに選ばれたのが・・・何と渚!秋生さん、真面目にやる気あんのか(^_^;
正直ストライクゾーンに投げられるだけでめっけもんと思われていた渚ですが、山なりの超スローボールは打っても凡打になる罠。そして遂に最終回、2アウト満塁で朋也の打順というアニメならでは見せ場。肩を痛めているためにバットを振りぬけない朋也ですが、これだけの美少女の熱い視線を受けたら打たない訳には行きませんよね♪


見事逆転打を放つ朋也。あー、朋也と同姓である事で至福の時間を過ごせる管理人ですw( ̄▽ ̄)ノ
第1話は全体的な話の流れとは関係の無い展開でこうして幕を閉じましたが、まぁこの作品の世界観を半年振りに呼び起こすという意味合いでは大成功だったかと。
次週も春原の話のようなのでほぼ確実にギャグ話だと思いますが・・・ワタシは正直こういった展開の方が好きだったりするんだけどなぁ。
視聴は当然継続、キャプチャ日記も続けて行くつもりです。DVDの購入はナシ、と。


続いては『夜桜四重奏』。放映順番的にはクラナドの前になるんですけどね。


原作は月刊少年シリウス連載ですか・・・すいません全く聞いた事ありません(^_^; キャラデザがあまり好みではないので、第1話を観て今後の視聴の判断をしようと思いましたが・・・うーん、やはりワタシの好みからは外れてるかなぁ。
妖怪相手の結社モノというと、何となくですが『レンタルマギカ』に近い設定なのかな?


今後の視聴は、まぁクラナド観る前に流れで観ても良いかなぁーという(^-^; こういう作品が途中から化ける事もままありますしね。
それにしても、今期も視聴アニメが水〜土に集中するパターンが続きますなぁ。



本日のBGM:Morning Grace(『プリンセスチュチュ』OP)


2008/10/02 (木)

10月期新作アニメ第1〜3弾!『とらドラ!』『ヒャッコ』『ロザリオとバンパイア CAPU2』

さていよいよ始まりましたよ!10月期の新作アニメラッシュ!!
今期も期待作・話題作が多く、正直視聴が全然追い付かない現状ですが(^_^;、何とか「週30本視聴」のスタンスは変えずに、この秋もアニメ三昧の日々を送って行きたいと思います♪


まずは記念すべき第1弾は『とらドラ!』!いきなりワタシ的に期待度TOP3に入る作品から今期はスタートです♪( ̄▽ ̄)ノ


原作は未読ですが、一応おおまかなキャラ設定は知っているという認知度。つーか作品内容知らないで櫛枝実乃梨嬢のフィギュア買ってたりするしw
目付きの悪さから激しく誤解され続ける主人公・高須竜児(CV:間島淳司)と、“手乗りタイガー”の異名を持つ、ちっこいけど凶暴な少女・逢坂大河(CV:釘宮理恵)を中心としたドタバタラブコメ・・・あぁ、タイガーと竜で『とらドラ』なのね(今回のサブタイで初めて気付いたw)。
ワタシの第一印象キャラの櫛枝実乃梨はアッパー系底抜け天然少女で、中の人は堀江由衣さんですか。堀江&釘宮と言うと、先日終わったばかりのゼロ使を思い出しますが、なるほど制作が同じJ.C.STAFFと。


つーか大河がどこから観てもみなみけの三女なのは、あちこちで突っ込まれてるのでワタシからは敢えて言うまいw
大河はツンデレと言うよりは単なる暴力少女の気配が(この段階では)強いので、くぎゅもその辺キャラを使い分けようと少し低めの声を当てているんですが、「うるさいうるさーい!」とか「この犬!」とか言ってる時点で、もはや開き直ったか(^-^; そう考えると、“竜児”が“悠二”に聴こえてくるし、木刀も贄殿遮那に見えてくるから不思議ですw
何気に卑猥な言葉を喋るインコがCV:後藤沙緒里でワロタw


ひょんな事から、互いが互いの親友を想っている事を知った竜児と大河。しかも窓を挟んだお隣同士だったという。
大河は1人暮らしのようですが、家事は全滅の様子・・・なんかくぎゅキャラには多いですよねw

まぁ第1話では期待通りの物を見せて貰えました。J.C.STAFFなので安心して観ていられる作品作りはしてくれると思いますし。
当然視聴は継続、キャプ日記も付けて行く予定。DVD購入はどうかな・・・まだ検討中です。


続いては『ヒャッコ』。完全ノーマーク作品ですが・・・


原作は『Flex Comix ブラッド』連載のコミックですか・・・。うーん、正直好みの絵からはだいぶ外れています。現状では「1話切りかなー」という印象ですが、好みの絵ではないのに結構ハマった『極上生徒会』に何となく雰囲気が似ているので、とりあえず2話は観てみるつもりです。


声優は豪華ですね。折笠富美子、平野綾、堀江由衣、桑島法子、落合祐里香、そして担任の先生に野原ひろしこと藤原啓治と。作品のテンポはややゆったり?つーか今回、教室の移動だけで23分費やしてしまいましたがw
何にせよ、第2話を観て今後の視聴を考えたいです。


続いて『ロザリオとバンパイア CAPU2』。今年の1月〜3月まで放映されていた1期から、半年開けての第2期です。こういうのを変則2クールって言うのかな?


まぁ1期を観ていたので作品世界にはすんなり入れました。つーかまぁ相変わらずのぱんつアニメです(^-^; 『ストライクウィッチーズ』で勢いを取り戻したGONZOが送る、この秋のぱんつ作品という事ですなw


ウチは東京MXでの視聴ですが、一部地域ではぱんつにかなり規制が入ったみたいですね(『一騎当千GG』並みだったとか)。
今期の目玉は萌香の妹・心愛(CV:斎藤千和)の参戦ですね。初回にしていきなり萌香を殺す、みたいな事言ってましたが、この程度の小娘に裏萌香が倒されるとも思えないのですが・・・
まぁこの作品はストーリーがどうこうよりも、パンツが見られればそれでいいやw
視聴は継続、キャプ日記&DVD購入はナシって方向で。



本日のBGM:時の河を越えて(『ハイスクール!奇面組』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.