2008/10 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2008/10/19 (日)

小難しい説明よりも、インデックスの可愛さを堪能する方が良いねこの作品w 〜今週の『とある魔術の禁書目録(インデックス)』 & 下の規制は厳しいけど、上の規制は緩い? 〜今週の『かんなぎ』

うん、主題歌は今期TOPクラスで好きだわこれ。


先週の続き。インデックスの傷を治すために協力する小萌先生。つーかその魔法に失敗すると、小萌先生も死に直結するという「上条ちゃん聴いてないよ〜!」な展開。それでも一生懸命、全力でインデックスの傷を治すために協力する小萌先生は良い人ですなぁ。先週の吸殻&空き缶散乱で引いた分はしっかり今週取り返しましたw
目のハイライトが戻り、無機質な喋り方からいつもの緩い喋り方に戻って復活したインデックス。小萌先生!あなたは全国19777364702830705545人の視聴者の恩人ですw


しかもその後、当麻とインデックスとの関係を問い詰めるも、何か事情が有る事を察するとそれ以上追求せずに2人を匿ったりと、空気読める上に理解力も包容力もある所を見せるなど、伊達に人望の篤いちびっこ先生やってるだけはあるな、と。
その後は当麻による視聴者向け・インデックス可愛いぜタイムのスタート!半ば死人状態だった前回に比べ、今週は本当に良くインデックスの表情が変わります♪


こやつらも、真に「インデックスの敵」と言える存在ではないのかな?会話の断片からそんな印象を受けましたが。
2人で銭湯に行く当麻とインデックス・・・うっひょー♪インデックスたんの入浴シーン!!と期待したんですが、銭湯への道中で喧嘩を始めた2人は別の道に分かれ・・・おいおい、先週あんな事があったばかりなのに、インデックスを1人にして良いんですか当麻君!
とか言ってる内に、災いは当麻の方に降り注いだ!これは視聴者が期待したインデックスの入浴シーンを失くした当麻への天罰ですなw


続いては今週の『かんなぎ』。ナギが初めて学校に来る話です。
それにしても、また地震L字テロップ入ってたよ@東京MX。どうもこの神様は地震を呼び寄せる能力があるみたいでw


と言っても今週ナギの出番は比較的少なめ。どちらかと言うと、沢城みゆき演じる幼馴染みのつぐみの話ですね。
美術部の先輩から、幽霊が出るという旧校舎の美術室の整理を頼まれる1年生部員×4人(ここでも旧校舎ネタか)。美術部でひたすら漫画を描く、秋葉と言う名のアキバ系部員もいるのね・・・
その旧校舎にケガレがいる事に気付いた仁。ナギには黙っていましたが、やはり感付いて来ちゃうんですよねこの神様は。学校で仁に気付いて飛び付こうとして避けられるナギが2げとズサーw
ちなみにこのシーンに写ってるブサ面女子3人が森三中そっくりだった罠。


つぐみから制服を借りて学校に潜入したナギ。つぐみの部屋で制服を借りて着替えるシーンは、百合テイスト満載で見どころでしたが、絶対ぱんつは見せてくれないみたいです(T_T) ブラは見せ放題なのにね。
仁の部屋にあったエロ本から、仁が巨乳派だとバラすナギ。やや大きめのつぐみは密かにガッツポーズw 可愛えぇのう。

ま、結局旧校舎美術室の幽霊の正体は美術部顧問のジジイだったと。しかしこの学校にやはりケガレは実在し、それは礼拝堂に現れた謎の少女によって払われます。CV:花澤香菜のこの少女、何とナギの妹でした・・・!
新キャラも登場して今後の展開が更に楽しみな『かんなぎ』。ED絵はokama氏でしたね。



今週の競馬コーナー。今週のGTは秋華賞です。
・・・見ての通り、三連複絨毯爆撃25点買いを行いましたが、レースは超が付く大波乱!1着が11番人気、2着が8番人気、3着が16番人気(ついでに言えば4着も13番人気)と、これでもかと人気薄が上位を占めて、三連単は驚きの1000万馬券!!
1番人気の11番トールポピーは10着、2番人気の17番レジネッタは8着に惨敗。どちらかは必ず3着以内に入ると思ったので、11番&17番軸で比較的人気薄にも流した買い方していたんですけどね・・・
ま、何となく荒れそうな予感もあったので、投資額を絞っていたのがせめてもの救いですね(^_^;




本日のBGM:乙女はDO MY BESTでしょ?(『舞-乙HiME』ED)


2008/10/18 (土)

幕間のギャグ編かと思ったら、これはもう立派な「春原ルート!」 〜今週の『CLANNAD 〜AFTER STORY〜』 & 新キャラ続々でエロゲ原作ハーレムアニメっぽくなって来ましたw 〜今週の『あかね色に染まる坂』

春原編2話目。そして予告を見ると次週でも纏まりそうもないので、これは4話(以上)をかけた「春原兄妹」編である事が発覚!さすがに尺に余裕が有ると、キャラの掘り下げが深い所まで出来ますな♪( ̄▽ ̄)ノ


「磯貝さな子、17歳です♥」
オ イ オ イ (‐ι‐)ノ ビシッ >お約束
つーか渚の姉で17歳はないだろ。先週指摘した通り、女子高生ってのも無いんだが。春原はともかく、芽衣ちゃんには気付いて欲しかったZE。
早苗さんをデートに連れて行く春原、まずは食事・・・と連れて行ったのは近所の定食屋www(_ _*) ダメだ、こいつ何とかしないと・・・
その後、いきなりゲーセンの音ゲーで一人の世界に入った挙句機械を蹴るわ、CDショップで怪しげなバンドのCDを聴かせるわと、春原のデートコースは最悪を極め・・・


挙句、公園で苛められている小さい女の子を無視してデートを続行させようとして・・・さすがにこれは早苗さんが無視出来ずに助けに入りますが、それによってデートを邪魔されたとその後むくれるという、これ以上有り得ない程最低の男に成り下がります。うーん、予告で有紀寧も言っていましたが、本当は良い所を一杯持っているのに、今回の春原はそれを全然出す事が出来ない状態なんですよね・・・。
そんな兄に失望した芽衣ちゃん。朋也たちも春原の恋人の正体を正直に明かして芽衣を慰めますが、春原の暴走は翌日も続き、芽衣ちゃんがわざと春原を心配させるような事を口走っても、「早苗さんから電話が掛かってくるかもしれないから」という理由で追おうともしません。


滅入り気味の芽衣ちゃんを、朋也は遊びに誘い出します。曰く「今日は俺が兄代わりだ」と。早速「お兄ちゃん♪」と呼ぶ芽衣ちゃんですが、その破壊力の凄まじさに身悶えたじろぐ朋也・・・まぁ気持ちは痛い程分かるw
芽衣ちゃんに「お兄ちゃん♪」を連呼させているところを、よりによって杏・ことみ・椋に見られる朋也・・・完全に変態扱いです(^_^; つーかこの3人はもう朋也へのフラグは完全に消滅してるのかなやっぱ。
凹む朋也にすねた感じで、上目遣いに声を掛ける芽衣ちゃんに完全に堕とされる朋也・・・と全国の視聴者w


巨大クレープだって奢ってやるさっ!プリクラだって一緒に撮ってやるさっ!!(・・・最後に撮ってから8年くらい経つな俺) つーかむしろ奢らせて下さい!プリクラ撮らせて下さい!!援交させて下さい!!!(最後のちょっとマテ
早苗さんとのデートが上手く行かなかったのか、不機嫌な春原と遭遇する2人。あろう事か「俺達は付き合っている」「渚とは別れる」と宣告する朋也。それを嘘だとも思わないところまで今の春原はダメダメになっています。2人を追おうともしない春原・・・これはかなりの重症ですな。
「家族愛」がテーマのクラナド。春原編は兄妹愛を描くって事でFAですかね。


続いては『あかね色に染まる坂』。今週はよくある旧校舎モノの話。


力ちゃんこと杉下先生が旧校舎で行方不明になるという事件が発生し、捜索隊編成のために準一らを呼び出す生徒会長・椎名観月。見た目はこんなですが、何しろ中の人が田中理恵さんなんで、強制力高いです(^_^; ここで生徒会の一員として橘ミコトも初登場。しかし結局旧校舎内部の探索に行くのは準一・優姫・つかさ・冬彦のみ。その間会長らが何をやっていたのかは結局謎のままですw


神出鬼没の謎の少女・白石なごみも初登場。湊の同級生との事ですが、誰かの依頼を受けて準一と優姫を観察している様子・・・まぁどちらかの父親が雇い主なのは多分間違いないでしょうけど。
旧校舎で床が抜けて閉じ込められイベント発生。閉じ込められイベントは今週『とらドラ!』でもありましたっけ。
何とか落ちた穴まで届けば・・・と準一が馬になったり、肩車をしたり・・・と試みますがいずれも失敗。つーか準一が余計なエロ妄想に走り、優姫が「死なすーっ!」となるいつものパターンw
そんな所に、同じく穴に落ちていた杉下先生が目を覚まし、上からは湊らが救出に現れて事件は一件落着。閉鎖空間で時を過ごした事によってまた純一と優姫の距離は一歩縮まりました、というのが今回のお話。

うーん、あまりにもテンプレな話が続きますなぁ。次週は湊と準一の関係が進展する展開のようです。しばらくはこうやって優姫と湊、両方がじわじわと準一との距離を縮めて行くんでしょうかね。



本日のBGM:KIZUNA〜絆(『W 〜ウィッシュ〜』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.