2008/10 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2008/10/29 (水)

読書の秋、芸術の秋(葉原)、食欲の秋・・・

秋と言っても時折最高気温が25℃くらいまで行って、まだ初秋みたいな感覚ですが(^_^;


仕事中にもよく立ち寄る神保町では、只今古本まつりが開催中です。カビ臭くて色褪せた本が歩道にズラっと並ぶ光景は、「古本まつりと銘打って、実は気候の良いこの時期に虫干ししてるだけじゃね?」とも思うのですがw
しかし先日のように、この季節とは思えない突然のゲリラ豪雨が降ったりしたら、これらの本はどうなってしまうんでしょう(^_^;


で、本日は色々とCDの発売日。『とある魔術の禁書目録』OP、『かんなぎ』OP、『ケメコデラックス!』OP&ED、『カオス;ヘッド』OPの4枚。
『とある魔術の禁書目録』OPは、ワタシがI’ve系で最も好みの曲を唄ってくれる川田まみさん(KOTOKOさんより評価上!)。当然今期のアニメOPでも最高ランクの評価です♪
『かんなぎ』OPは今年躍進甚だしい戸松遥さん。しかしこの曲、このジャケット、実は中山美穂さんの『派手!!!』のインスパイアだったんですね・・・(今日のアキバBlogさんの記事で初めて気付いた)。80年代後半のアイドルはかなり詳しい人だったりするんですが、言われる前に気付かないようじゃまだまだワタシも甘ちゃんですな〜
『ケメコデラックス!』はOPよりも実はEDの方が好きw つーかケメコの声って最初「生天目仁美あたりかなー」と思ってたら、まさかちわだったとは・・・意外過ぎましたw


そして食欲の秋・・・先日コンビニで何か凄いプリンを見掛けたので衝動買い( ̄▽ ̄)ノ
この『うれしいプリン480』という商品、何とその容量480g!!!(゚O゚;) ちなみに一緒に写ってる明治の超Bigプリンでも200g。実に2倍以上!! 購入はファミマで、298円也。
まだ食べていないんですが、以前から「プリンのカラメルソースって不要だよなー」と思ってたワタシにとって、ソースなしでこのボリュームはまさにプリンの理想形!そしてお腹のお肉もプリンプリンになって行くわけですわーっ
おあとが宜しいようで。



本日のBGM:プリップリン体操(『ケメコデラックス!』ED)


2008/10/28 (火)

病んでる人々とか、懐かしい人々とか続々と出て来ましたね 〜今週の『ef - a tale of melodies.』


久瀬はまだお面コレクションは捨ててないのか。それともあのお面はこれまで自分が演じてきた数々の人格の具象物?
さて、ヴァイオリンを追って海に入ったミズキは風邪をひいてしまいます。目が覚めたミズキは、目の前の久瀬といともあっさりキスを・・・やっぱこの前の引きのシーンでもあれやってたのかー。つーか風邪うつるぞ?ってのは無粋な突っ込みですかそうですか。


雨宮先生ってやっぱ優子とそういう関係なんだろうか?今回それを示唆する表現っぽいのが見られたのですが・・・。うーん、血の繋がっていない兄妹の恋愛ってステレオタイプな萌え要素の1つですが、この場合は雨宮先生の人格もあって単なる禁忌にしか見えませんなぁ。
優子とデートした事を雨宮先生の告げ口から知った凪。公園で火村を問い詰めますが・・・段々興奮して早口になって行くのがいかにも嫉妬する女性って感じで怖いですな。雨宮先生にしろ凪にしろ、狂気の片鱗が見え始めましたね。


ひろひろキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! そして当然みやみやもキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! 1期メンバーが続々登場ですね。あとは景絡みの面々ですか。まぁここまで来ると登場は時間の問題ですね。
凪はオーストラリア行きの直前って事は、火村&久瀬に逢いに行くという事でしょうが・・・あ、手紙は燃やしちゃったんだっけ。
死が近付いて来て段々壊れて行く久瀬。自らの死をカウントダウンするためにカレンダーを用意しますが、自分の死期がそんなに正確に分かるもんですかね。


ミズキによって延焼を免れたヴァイオリンを修理に出した後、2人は樹の下でしばしの幸福な時間を過ごします。
久瀬はミズキの膝枕でウトウト・・・べ、別に羨ましくなんてないんだからね!最近はお金さえ払えば膝枕してくれて耳掃除してくれるお店だってあるんだから!・゚・(ノД`)
そうこうする内、今度はミズキが居眠り。ミズキのよだれを天気雨と表現する久瀬がナイスw
「俺もミズキちゃんのこと好きだよ」
と、遂にミズキの気持ちに応えたかに思えた久瀬。しかし、
「だから、君の気持ちに応えることは出来ない」
「もう、お帰り」
「そして、もう二度と俺の前に姿を現さないでくれ」
と絶縁宣言。死に行く自分とミズキの気持ちを慮っての発言なのは間違いないですが、ミズキは今後どのように動きますかね。



本日のBGM:“好き”と言えたら・・・(OVA『下級生』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.