2008/10 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2008/10/28 (火)

病んでる人々とか、懐かしい人々とか続々と出て来ましたね 〜今週の『ef - a tale of melodies.』


久瀬はまだお面コレクションは捨ててないのか。それともあのお面はこれまで自分が演じてきた数々の人格の具象物?
さて、ヴァイオリンを追って海に入ったミズキは風邪をひいてしまいます。目が覚めたミズキは、目の前の久瀬といともあっさりキスを・・・やっぱこの前の引きのシーンでもあれやってたのかー。つーか風邪うつるぞ?ってのは無粋な突っ込みですかそうですか。


雨宮先生ってやっぱ優子とそういう関係なんだろうか?今回それを示唆する表現っぽいのが見られたのですが・・・。うーん、血の繋がっていない兄妹の恋愛ってステレオタイプな萌え要素の1つですが、この場合は雨宮先生の人格もあって単なる禁忌にしか見えませんなぁ。
優子とデートした事を雨宮先生の告げ口から知った凪。公園で火村を問い詰めますが・・・段々興奮して早口になって行くのがいかにも嫉妬する女性って感じで怖いですな。雨宮先生にしろ凪にしろ、狂気の片鱗が見え始めましたね。


ひろひろキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! そして当然みやみやもキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! 1期メンバーが続々登場ですね。あとは景絡みの面々ですか。まぁここまで来ると登場は時間の問題ですね。
凪はオーストラリア行きの直前って事は、火村&久瀬に逢いに行くという事でしょうが・・・あ、手紙は燃やしちゃったんだっけ。
死が近付いて来て段々壊れて行く久瀬。自らの死をカウントダウンするためにカレンダーを用意しますが、自分の死期がそんなに正確に分かるもんですかね。


ミズキによって延焼を免れたヴァイオリンを修理に出した後、2人は樹の下でしばしの幸福な時間を過ごします。
久瀬はミズキの膝枕でウトウト・・・べ、別に羨ましくなんてないんだからね!最近はお金さえ払えば膝枕してくれて耳掃除してくれるお店だってあるんだから!・゚・(ノД`)
そうこうする内、今度はミズキが居眠り。ミズキのよだれを天気雨と表現する久瀬がナイスw
「俺もミズキちゃんのこと好きだよ」
と、遂にミズキの気持ちに応えたかに思えた久瀬。しかし、
「だから、君の気持ちに応えることは出来ない」
「もう、お帰り」
「そして、もう二度と俺の前に姿を現さないでくれ」
と絶縁宣言。死に行く自分とミズキの気持ちを慮っての発言なのは間違いないですが、ミズキは今後どのように動きますかね。



本日のBGM:“好き”と言えたら・・・(OVA『下級生』ED)


2008/10/27 (月)

敢えて言わせてもらおう!ミスター・ブシドーであるとwww 〜今週の『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)セカンドシーズン』

ダメだ、ヤツが今回全部持ってっちまったwwwww


アレルヤとソーマの過去。やはり施設で出逢っていたんですねー。しかも神への感謝の言葉「アレルヤ」と名付けたのがソーマ(マリー)だったとは・・・。ソーマが日本人だったらアレルヤの名は「南無阿弥陀仏」とかになってたのかもしれん。偶然に感謝。
貧乏姫29歳、アザディスタンの惨状を語る。地球連邦に参加しなかったために国外の援助を得られず国内は貧乏まっしぐら、前シーズンで刹那が救出したあの爺さんも既に亡く内戦が頻発し、側近のシーリンにも逃げられた上に自らは監禁され・・・つーか姫がここにいる今、国は誰が政権取ってるんだ?
マリナと刹那に「2人は恋人さんですかー?」と尋ねるミレイナ。異口同音に「違う」「違います」と否定する2人にクソワロタwww 絶対あんたら良いコンビだと思うんだが( ̄▽ ̄)ノ


射撃訓練中のロックオン2。そんな彼を見つめるフェルトに、自分が兄と違う事を見せ付けるためにいきなりチューかますロックオン2マジ外道w 他に方法あるだろー
連邦の金髪ピザ将校はワンカットキャラかと思ったら、「アーサー・グッドマン」という名前で公式サイトにも乗るほどの人物だったのね。でもかなり安直な名前だなぁ。
安直と言えば、謎の仮面男の名前が判明・・・

ミ ス タ ー ・ ブ シ ド ー

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪ なんつーネーミングセンスwwwww
つーことは今後
「ミスター・ブシドー!君の存在に心奪われた男だ!!」
「人呼んで、ブシドースペシャル!!」
とか言うのかコイツはw 超・期・待☆


マリナがCBの元にいる事を知るシーリン。やっぱダメな子ほど心配なんですね分かります。
そんなマリナは刹那にアザディスタンで共に復興に力を貸して欲しいと嘆願。つーか「国に一緒に来て=婿に来ないか」という事ですか?姫様も三十路手前で焦ってるのかー
一方、酸いも甘いも噛み分けた三十路女のスメラギさんは、今や飲み仲間と化しているアレルヤと飲んだくれ。腐方向に人気の高いアレルヤに手出すと、そっちの怖いお姉さん達に恨まれるぞー。


マネキン大佐に代わって今回指揮を取ったリント少佐による奇襲を受けるトレミー。接近する6本の魚雷を敵影と判断するミレイナはまだまだ経験が足りませんな。更にGNドライヴ搭載型MA・トレロバイトが深海から迫ります。つーか幾ら新鋭MAとは言え、トレミー&ガンダム4機に単機で攻撃するのは幾らなんでも無謀では・・・


案の定、スメラギさんの冷静な判断と、トランザム使いまくりのガンダムチームによってトレロバイト瞬殺w その後、ダブルオーとアリオスは水上に出てアロウズの空母を仕留めようとしますが、ダブルオーの前にはブシドー専用アヘッド(兜の飾りががががっ)、アリオスの前にはソーマのアヘッドが立ちはだかります。刹那VSブシドーはほぼ互角ですが、己の半身たるハレルヤを失っているアレルヤは、経験不足もあってかソーマ相手に苦戦。そこに救援に現れたのがカタロンのMS隊。アロウズはマネキン大佐の判断で撤退します。
再会を果たすマリナとシーリン・・・しかしシーリンは自分の信じる方法でアザディスタンを救うため、マリナの下には戻らないのでした。
そして今回の戦いを期に、再びCBの制服に袖を通すスメラギさん・・・ビリーの所にいる時にすっかりビール腹になったらしく、制服がぴちぱつwwwさすがにへそ出し服は恥ずかしい年みたいです( ̄▽ ̄)
そしてそのビリーは、MS開発担当としてアロウズに参加。その心には、自分を裏切り利用していたスメラギさんへの復讐の炎が燃え盛っているのでした・・・

うん、登場人物の心の動きが次々と顕著に現れ始めてどんどん面白くなって行きますね♪
さて、毎回言ってますがあの模擬戦でスペシャルな彼の出番はまだでしょうかー!?



本日のBGM:Beautiful day(『乙女はお姉さまに恋してる』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.