2008/10 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2008/10/04 (土)

秋の夜長はアキバでメイドバー→ラーメン(一年中だろとか言うな) &10月期新作アニメ第6弾・第7弾『あかね色に染まる坂』『北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王』

今日は夕方からアキバに行ってました。
何となく1週間の疲れが抜けきっていなかったので、末広町まで優雅にタクシーで向かい(1,000円くらいだし)、ガチャポン会館→ハビコロ玩具(中央通り店)→アニメイト→ラジオ会館と移動し、17時にいつもの後輩と合流。回転寿司で軽く腹を膨らませ(実は金曜昼も回転寿司、昨晩は鯵の叩き定食、今日の昼はまぐろ漬け丼と、生魚尽くしだったりしたがw)、その後はとらのあな&メロンブックスで同人誌漁り。そして18時半にはいつものメイドバー・ZOIDへ帰宅です。
今日は月初めのフリーコスプレDAYで、ぁゃιぃコスのメイドさんたちに迎えられながらカクテル6杯。無事ポイントカードもMAXになって、お目当てのメイドさんとツーショットチェキ撮影権発動です☆


その後はお決まりの九州じゃんがらラーメンへ。いつもの「ぼんしゃん(こってり濃厚スープ)」ではなく、今日は「むぎちゃん(とんこつ+味噌のクリーミースープ)」を初注文。いや、こっちの方がワタシの好みかもしれん♪ 甘い味噌の味がクセになります( ̄▽ ̄)ノ
ちなみに酒飲んでラーメンまで食って来たのに、21時半には帰宅してました(22時半からMXで『かんなぎ』もあったし)。健全な夜遊びですなw


今日の収穫。『School Days』2009卓上カレンダー(職場用w)、『我が家のお稲荷さま。』歌曲集(新ED収録)、『ロザリオとバンパイア CAPU2』OP&ED、それに『To LOVEる』春菜本1冊w
左下のがZOIDのメイドさんとツーショットチェキ♪チアガールコスで「キラッ☆」ポーズ取ってくれたので、脇が・・・脇がぁっ♥ これでどんぶりご飯3杯は行けますなw


続いては今日も10月期の新作アニメ紹介。まずは『あかね色に染まる坂』から・・・


いきなりスティーブン・セガールの『沈黙の戦艦』が始まってビックリw 後に知りましたが、この人主人公の父親みたいですね。
さて、早速物語を総括してみますと、
まず、怪しい男から美少女を助ける
→その美少女が翌日転校生としてやって来る
→実はあなたとは許嫁でした
→同居
うっはー、何て分かり易過ぎるステレオタイプな流れwww(^_^;
しかも主人公は妹と2人暮し、ツンデレなヒロインのCVは釘宮理恵、ロリっ子な生徒会長、綾小路という名の金髪縦ロールお嬢様、水色髪でCV:石田彰な主人公の友人と、このテの作品のお約束をこれでもかと詰め込んだ、萌えアニメ初級者向け作品と言えそうな感じです。


・・・しかしっ!!スタッフの名を見た時に、この作品がそんなに単純な流れにならない事を激しく予感しました!!元永慶太郎監督にシリーズ構成が上江洲誠、そして伊藤誠プロデューサー・・・そう!あの『School Days』のスタッフですよ!?( ̄Д ̄;
元永監督と言えば、テーブルや机の下から女の子の膝を映すアングルが得意ですが、この作品でも随所にそれが見られましたね。


ヒロインである片桐優姫、始めは大人しく釘宮ヴォイスもナリを潜めていたのですが、準一が思い込みからキスをして来た事でブチ切れた所から完全に釘宮節になってましたw つーか今期何作品出てるんだくぎゅ。
そしてもう1人、物語のキーを握りそうなのが妹の湊(CV:平野綾)。見た目は19歳なのはさん、中身は“ジュンイチ”という兄を“兄さん”と呼ぶ世話焼き妹・朝倉音夢w
それと、力ちゃんがCVの担任の先生も毎回楽しませてくれそうです♪

初回は十分満足出来る内容。更に今後化ける可能性も秘めていて期待度も高い作品です。視聴は継続、キャプチャも毎回付けてみようかなぁ、と。DVD購入もあるかもしれません。


続いてはいきなり毛色を変えて『北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王』。この規制の厳しいご時世、北斗のバイオレンス世界をどうやって表現するのかなー、と思っていたんですが・・・


普通に首が吹っ飛んでて飲んでたタブクリア吹いたwww 元祖『北斗の拳』だって人体崩壊シーンはシルエットとか光る血とかで規制していたのに、この作品では普通にハラワタをぶちまけてます!元祖と違って、まぁ子供向け作品ではないからなぁ。
時系列としては「199X年、世界は核の炎に(ry → ケンシロウとの再会」までの間、つまりラオウが拳王を名乗り覇道を始めた頃の話。ラオウのCVは劇場版に合わせて宇梶剛士でした(ちょっと残念)。ケンシロウが出るとなると、阿部寛が演じるのかな。それと、今作のヒロインキャラであるレイナ(初回いきなり生乳揉まれてましたがw)は中原麻衣さんが演じるみたいですね。
まぁ原作ファンなんで視聴は継続。キャプチャとDVD購入はナシの方向で。



本日のBGM:Keep on Going(『キャプテン翼(平成版)』ED)


2008/10/03 (金)

10月期新作アニメ第4弾&第5弾『CLANNAD 〜AFTER STORY〜』『夜桜四重奏』

やはり期待作の1本、『CLANNAD 〜AFTER STORY〜』から今日は行ってみましょうか!


まずはOP。曲は前期の方が好きだったかな。まぁこれはこれで全然おっけですが。
ヒロインとして紹介されたのは4人。渚・杏・ことみ・智代ですか・・・公式サイトからも姿を消した風子は今期出番なし?それはそれで惜しいなぁ・・・。
噂では今期は前期以上に心の内面を描いた重い話になるとか。その辺覚悟して観始めたのですが・・・


秋生さん率いる草野球チームの話で始めるとは、良い意味で予想を裏切られましたw つーか中盤以降はこういうおちゃらけた話を入れられない展開になるって事なのかなぁ。
それにしても京アニって草野球展開好きだなw ぜひSOS団チームとの夢の対戦を見てみたいもんです。


元甲子園経験者を擁する相手チームに対して、主力が演劇部の女子高生と故障してスポーツを離れた男子高校生、それに女子小学生まで混入したチームで挑む秋生さん、アンタ真面目に勝つつもりあんのかよwww
と思ったら、杏や智代が予想通り、そしてことみや春原妹が予想外の大活躍で勝負はほぼ互角!運動神経は並み以上ながら、運なくWプレー等で足を引っ張る春原の扱いが酷過ぎワロタw


そんな中、アクシデントでピッチャーの秋生さんが負傷退場するアクシデント。代わりのピッチャーに選ばれたのが・・・何と渚!秋生さん、真面目にやる気あんのか(^_^;
正直ストライクゾーンに投げられるだけでめっけもんと思われていた渚ですが、山なりの超スローボールは打っても凡打になる罠。そして遂に最終回、2アウト満塁で朋也の打順というアニメならでは見せ場。肩を痛めているためにバットを振りぬけない朋也ですが、これだけの美少女の熱い視線を受けたら打たない訳には行きませんよね♪


見事逆転打を放つ朋也。あー、朋也と同姓である事で至福の時間を過ごせる管理人ですw( ̄▽ ̄)ノ
第1話は全体的な話の流れとは関係の無い展開でこうして幕を閉じましたが、まぁこの作品の世界観を半年振りに呼び起こすという意味合いでは大成功だったかと。
次週も春原の話のようなのでほぼ確実にギャグ話だと思いますが・・・ワタシは正直こういった展開の方が好きだったりするんだけどなぁ。
視聴は当然継続、キャプチャ日記も続けて行くつもりです。DVDの購入はナシ、と。


続いては『夜桜四重奏』。放映順番的にはクラナドの前になるんですけどね。


原作は月刊少年シリウス連載ですか・・・すいません全く聞いた事ありません(^_^; キャラデザがあまり好みではないので、第1話を観て今後の視聴の判断をしようと思いましたが・・・うーん、やはりワタシの好みからは外れてるかなぁ。
妖怪相手の結社モノというと、何となくですが『レンタルマギカ』に近い設定なのかな?


今後の視聴は、まぁクラナド観る前に流れで観ても良いかなぁーという(^-^; こういう作品が途中から化ける事もままありますしね。
それにしても、今期も視聴アニメが水〜土に集中するパターンが続きますなぁ。



本日のBGM:Morning Grace(『プリンセスチュチュ』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.