2008/10 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2008/10/24 (金)

タイタニア一族にもそういう性癖の方がいるのねw 〜今週の『TYTANIA-タイタニア-』

同性愛者は銀英伝のルドルフ大帝時代だと「劣悪遺伝子排除法」で粛清の対象だったのにねー。あ、でもゴールデンバウム王朝にはその後ルドルフの子孫で同性愛者も精神薄弱者も出るんだっけw


・・・と、タイタニアとは関係ない話から入りましたが、まぁこの作品を語る上で銀英伝は比較対照としてどうしても外せないのでそこんとこ夜露死苦。ただし!銀英伝には14歳の萌えっ娘お姫様はいなかったので、その点この作品は一歩リードですな(つーか銀英伝で萌えキャラっているか?カリンくらいかー)。
さて、惑星エウリヤから追放同然に追い出され、惑星エーメンタールにやって来たファン・ヒューリック。そこで偶然出逢ったリラという少女@矢作紗友里。おはぎさん、『To LOVEる』の春菜に続いてショートカットのヒロインゲットだぜ!
一応失業者なのでエーメンタールのハロワに向かうファン。しかしお尋ね者の彼はすぐにタイタニアの手の者に捕縛され・・・


ファンを捕縛したのはザーリッシュの弟(妹じゃないよ念の為w)アルセス・・・なぬー!?(  Д )  ゚ ゚ この2人が兄弟とな!? 絶対血の繋がりは無さそうですがw
この功績で政界の中央に進出を図っていたアルセスですが、ザーリッシュは「迎えをよこす」と言ってあくまで辺境の惑星にアルセスを封じ込めておく様子。ザーリッシュは少なくともそれなりに優秀な人物のようなので、やはりアルセスの野心を見抜いているのかな。
アルセスはファンを呼び出して、タイタニアの臣下となる事を示唆。命令を聞いて生きるか、命令を聞かずに死ぬか。その二者択一の質問に、第三の選択として命令を聞かずに生きる道を挙げるも、どうにもその選択はさせてもらえそうもないのでファンは渋々臣従を選択・・・って、えー?それで話は進むのかいなー。
ファンの案内をアルセスから仰せつかった金髪の美少年・・・間違いなくアルセスと夜を供にしているんだろうな(;´д`)


ところがぎっちょん!この少年が反タイタニア組織の一員で、ファンをタイタニアの手から救うために動き出したので、ファンの安寧な日々は僅か数分で終わりを告げます。
ほとんど巻き込まれた形で反タイタニア勢力に身を置く事になってしまったファン、そしてその組織の一員としてファンを逃がすのに一役買ったのがあのリラでした。彼女らはかつてタイタニアに滅ぼされたカサブランカ皇国の残党。そのタイタニアに一矢報いるために、タイタニア艦隊に勝った実績のあるファンを必要としたのでした。
その頃、宰相粛清の功績から皇帝の近衛隊長となったイドリスは反体制派を次々と抹殺。ジュスランは前回以上に今回台詞ナシw

イドリスの粛清によってますます強まる反タイタニアの気風。そしてその旗頭として祭り上げられるであろうファン・ヒューリック。両者の激突の流れが着々と進んで行きますね。



本日のBGM:JUST TUNE(『夜桜四重奏』OP)


2008/10/23 (木)

遂に解禁!ぱんつじゃないからやはり恥ずかしい?(//▽//)

今日は月に一度のDVD発売ラッシュ日&10月期新作アニメのOP/EDもぼちぼち発売開始です♪


まずはDVD。勿論目玉は『ストライクウィッチーズ』2巻(限定版)。他に『To LOVEる−とらぶる−』4巻、『GUNSLINGER GIRL. IL TEATRINO』OVAを購入。
『To LOVEる−とらぶる−』4巻ジャケは金色の闇。規制があまり緩和されていなくて(´・ω・`) ションボリなDVDシリーズですが、今回は果たして。
『GUNSLINGER GIRL. IL TEATRINO』のOVAではヘンリエッタ&リコの水着姿が拝めます♪ 更にビジュアルブック(短編小説付き)も付属するコレクターズアイテムですな。
そして「全面解禁!」が謳われていた『ストライクウィッチーズ』2巻、どの程度まで解禁されたのか早速チェック・・・




こ  れ  ぞ  完  全  解  禁  !!!!! \(≧▽≦)/
やってくれたぜGONZOさんよ☆ もうバッチリじゃないですかっ(^-^ 『To LOVEる』の中途半端な解禁にストレスが溜まっていたのを完全に払拭する思い切りの良さ。しかもシャーリー(爆乳)、リーネ(巨乳)、バルクホルン(豊乳)、坂本少佐(適乳)、ペリーヌ(微乳)、芳佳(貧乳)とサイズもよりどりみどりw 一番楽しみにしているハルトマンの描写が無かったのが残念ですが、今後もサーニャ回でのエイラーニャコンビなど、3巻以降でも「凸」描写は期待していいって事ですよね?♥ ・・・えーと、ぱんつ争奪戦の話ではローアングル芳佳の邪魔な木の枝も取れて無くなったりとか(それは無理ー


他にも色々お買い物。コミック『フレフレ少女』2巻、『ジパング』37巻。『ジパング』はサイパン決戦どこまで引っ張るんだー(汗
CDは『あかね色に染まる坂』OP、『夜桜四重奏』OP&ED、『北斗の拳ラオウ外伝 天の覇王』OP、『とらドラ!』OP&EDの計6枚。
とりあえず『プレパレード』のノリが結構好きです( ̄▽ ̄)ノ


で、現在アキバでは『秋葉原エンタまつり』が開催されてまして、アキバでCDやらDVDやらを購入すると福引が引けたりします。
今回3万円近く買い物をしたので14回の福引が引けたのですが・・・右下のファミレスドリンク無料券×13(参加賞)と、5等のアキバグッズ詰めのみの景品でした。この詰めもご覧の通りかなり微妙な内容ですし(^_^;
2年前のエンタまつりの時はフラッシュメモリ(出たばかりの頃だったので5000円くらいした)やTシャツなどそこそこの景品が当たったんですが、今年はハズレでしたな・・・



本日のBGM:嘆きのエンドレス(『北斗の拳ラオウ外伝 天の覇王』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.