2008/10 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2008/10/22 (水)

くぎゅの演技が段々「ルイズ・シャナ」に戻りつつある件w 〜今週の『とらドラ!』

これまでみのりん>大河な人でしたが、今回でみのりん=大河くらいまで大河の評価上がったかもw 好きな男の前であたふたする女の子っていいよね〜( ̄▽ ̄)


兄妹でも幼馴染みでもない同い年の女の子の寝室に堂々と侵入し、布団を引っぺがせる関係って凄いよな竜児。あまつさえ、部屋に置いてあったアルバムを勝手に開くのも・・・さすがにこれはダメかw
アルバムの中にはピンボケだらけの北村の写真が・・・壊滅的な大河のカメラマンとしての手腕に同情したのか、「俺が撮ってやろうか?」と竜児が提案。それまでルイズおしおきモードくぎゅだった大河が「な・・・何枚までおっけ?」と照れながら聴き返した所で早くも今回最大の萌え指数を記録( ̄▽ ̄)ノ
昇降口で北村と遭遇した大河、テンパってて思わず「お、おっはー!」などと寒過ぎる挨拶かましますw 軽く「おっはー♪」と返す北村の優しさが身に染みる(^_^;
その後、朝礼で横暴な態度の生徒会長にからむ大河を、背後から押さえる北村・・・同級生の女の子の脇に手を回すのって、さすがに高校生じゃアウトだよな?w


でも大河は北村に背後から抱かれた間隔で超デレモード突入w 恋する乙女は無敵ですな。
その後流れから竜児・大河・北村・みのりんでお弁当タイムに入りますが、竜児と大河のお弁当の中身が一緒(竜児お手製)なのに気付かれます。北村とみのりんがソフト部の呼び出しを受けて中座したので危機を脱しますが、迂闊すぎるぜご両人。
トイレ掃除中の竜児を拉致し、部活中の北村の写真を撮らせようとする大河ですが、興奮のあまり自分でカメラを構えて歓声まで挙げてしまい・・・自己嫌悪な大河。くっそー、普段は強気一点張りなのに、北村の前だと途端にボロボロになる大河は頭くしゃくしゃってしたくなるくらい可愛えぇ♥

喫茶店「スドーバックス」(ぉぃ)で現像した写真をチェック。ちなみに隣りの店の名は「古河パン」w(ぉぃぉぃ)つーかデジカメの画像を現像した事って一度も無いなワタシ。
北村・みのりんも含めて4人分の弁当を作る事になった竜児、大河も手伝おうとしますが、「いいよ。明日布団干したいし」とやんわり拒否する竜児ナイスw


あー、よく料理で「サイコロ状に切る」って言うのはこれなんですねーw >注・大河はジャガイモの皮を剥いているだけです
大河の手がちっちゃいから、出来上がるおむすびもこのサイズなんですな〜。くそー、可愛いじゃねぇか! とりあえず、おむすびが普通に作れるという事は、S・A(スペシャル・エー)の光よりは料理が出来るって事だw
翌日、北村から「実は大河に1年前に告白してフラれた」という超衝撃事実を聴いた竜児。当時、まだ北村に気が無かった大河は告白→だが断るで即破談。しかし自分を必要としてくれる存在、という事で北村に次第に関心が行き、それが恋に変わって1年後に告白→今度は逆にフラれるという・・・
何やってんだいキミ達wwwww
もうね、ホント不器用な青春送ってるよなぁ。だがそれが等身大の高校生の恋愛なのかもしれんが。

次週からは原作準拠に戻って川嶋亜美初登場の話。何かdデモ性格な娘さんだとは聞いてますが・・・



本日のBGM:TRUST(『これが私の御主人様』OP)


2008/10/21 (火)

千尋キタコレ(・∀・)!!! PVで使われた映像の多くはこの話からだったんですなー 〜今週の『ef - a tale of melodies.』

3話目にしてようやく主要登場人物の顔と名前と立ち位置が頭に入って来ました・・・。過去と現在、そして複数の主人公で進行する物語は、ここまでが結構大変です(^_^;


優子の苗字が今は「雨宮」という事を初めて知る火村。そして怪しげな美術教師の義理の妹になっている事も・・・これはきっと、この年の離れた義兄にえっちな虐待を受けているんですねっ!(希望に基づいた妄想)。
相変わらず、部室のカーテン開けっ放しで自らの裸婦像を描く凪・・・苦情どころか、賞賛の声を送るなワタシならw
優子が上履きを隠されるいじめを受けているのを知った火村は、やはりかつて同じ様な目に遭った事の有る凪に相談し、その上履きの隠されたポイントを発見。凪を肩車して取ってもらうが、デッサンの途中だった凪は白衣の下は何も着ておらず・・・きっと首筋の辺りがにゅぐにゅぐしたりしょりしょりしたに違いないっ(そのリアルな擬音やめれ)


上履きを隠されるだけでなく、教科書に落書きされたり、挙句靴をズタズタにされたりまでしている優子。激しい憤りを感じる火村ですが、実はこれが○○○○とは・・・(ネットでの知り合いの方に教えて貰ったんですが、ネタバレなのでここでは伏字で)

Bパートはミズキ編。先週久瀬に告白したミズキですが、死を目前にして全てを捨て去ろうとしている久瀬は、そんなミズキを避けて居留守を使います。
教会で偶然火村と遭遇するミズキ・・・あ、この2人ってこれが初対面でしたっけ。久瀬には近寄るな、深入りするなら覚悟をしろ、とミズキに伝える火村・・・これって前期で蓮冶が千尋に近付こうとした時に言った台詞と同じですね。


そしてミズキは、無人駅で懐かしい人物に再会します・・・って千尋キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! 3話目にしてやっと登場です。2人は景ともども幼馴染みの間柄。事故に遭う前の記憶なので、千尋もミズキの事を覚えていられたようです。嬉しさのあまり千尋にはぐはぐするミズキ。「うっ、鼻血出そう」ってどんだけw つーか百合の対象として、新藤姉妹ならどっちでも良いのかミズキはw
そんな千尋から、久瀬の秘密を知ってしまうミズキ・・・。好きになった相手が特殊な心筋症で、余命幾許も無いってのはさすがにキツいよなぁ。そういや中学の時の同級生で、夏休み明けたら心臓病で休み中に死にましたって教師から聴かされた時は本当にびっくりしたっけ。全然親しい相手じゃなかったけどさ。


海に行けば久瀬に逢えると千尋経由で火村から教えてもらったミズキは、夜の砂浜でヴァイオリンを奏でる久瀬を発見。その美しい音色が途絶えた時、火村は自らケースに入れたヴァイオリンに油をかけて煙草を投げ込むのでした。
勢い良く燃え上がるヴァイオリンケース・・・そこに猛然と駆け寄るミズキ、炎を手で消そうとしますが火勢が強く全く消えず。そこで勢い良く海に向かって蹴り入れて、その炎を消すのでした。つーかこの蹴りの勢いが強過ぎてヴァイオリンが砕け散るギャグ本を誰か出していそうだ(^_^;
何とかケースの中身が無事でホッとするミズキですが、手は火傷で傷付いていました。そんなミズキを「バカッ」と叱りながら抱き締める久瀬・・・2人はこの事件でもう離れられない存在へとなって行くようですね・・・
この久瀬がヴァイオリンを燃やす所からの流れは、BGMも神掛かっていてまさに息も付けない展開。アニメの凄さってものを実感出来る、屈指の名シーンだったと思います。



本日のBGM:ビーグル(『ココロ図書館』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.